スマホゲームのサービス終了止まらず 俺はやったことないけど自分のやってるゲームがサ終するときってどんな気持ちなの? [976717553]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無課金でやってたゲームが終了した時はワクワクしたわ ライバルズはマジでハマって課金毎月してたのになぁ。
ネットで暴れる奴が多すぎた。 確か課金して残った分は申請してくださいとかあったよな ミコノートはメインキャラの着せ替えゲーなのにガチャが召喚獣的な装備品
このタイプはトライナリーといいソラとウミのアイダといい短命に終わりやすい気がする >>389
あー確かに話題になってたな
>>395
プロセカは2020年のヒット作だな
まぁ初音ミクは強いわ 開放感がすっごい
このためにやってると言っても過言ではない 原神で3D中心ゲーが流行る→開発コスト上昇→ソシャゲエンジニア足らず
って状況らしいね 大体サ終する前に飽きるから特に悲しくもなんとも無いがメビウスFFだけはガッツリやり込んでたから3ヶ月は放心状態だったわ >>356
任天堂は白猫潰しに行って先にドラガリが死んだよ ミコノートインストールしてちょっと遊んだわ
その後は全然やってなかったけどもう終わるのなら少しやろうかな 龍が如くは途中からキャラ固有のスキルを他のが使えるようにしたり
ゲーム改変のためにキャラがアニーションするのをやめて静止画にしたのでやめた 俺のおきにのやつのときは
もっとクソゲーいっぱいあんだろ
守銭奴になりきれなかったからいけなかったのか メモリアってchmateで頻繁に広告見たけどこれも終わるの早いな 去年、オルタナティブガールズ2終わった時は悲しかったな
オルタナティブガールズ3はよ バトルガールハイスクールは終わった後に卒業アルバムが発売された ラピスリライツは、いまだに新曲をろくに出せないようじゃ1年もたずにサ終じゃ >>407
なるほど、ガチャ課金するような奴は
その課金を”頑張った結果”と評価しているのかw 一度やめたゲームをもう一度やる気になれない
スタートダッシュでどれだけ取り込めるかってところあるよね >>386
事前登録200万でCMバンバンやって初日に爆死したFF7FS舐めんなよ >>388
買切りゲームの発想だな
売上上位のゲームは毎年大ヒット状態だし新作が上位に来るのは年に1、2本くらい
ちなみに年間で家庭用でミリオンくらいの売上じゃスマホじゃヒット作って言われないしセルラン上位に行けない マナシスリフレインって課金石を普通にゲーム内で集めまくれた奴だっけ >>407
見えるでしょプレイ成果
トロフィーとかもあるしcivなんかプレイデータグラフ見れる >>385
CSは中古屋に流せるから
DL版だったらどうしようもないが FEZも終わるし古いシステムの環境移行とか、電気代高騰とか
終わる理由はいくらでもあるわな… >>151
あと8年間付き合えるユーザーがどれだけいるだろうな… >>444
数を考えなきゃ居るだろう
俺だって天地無用を追い続けて30年ほどだ >>3
そういうことだよな
ネトゲ界の元祖黒船がNFTリリースするんだもの 人気絶頂のゲームがサ終になることなんてないから、興味が薄れてログインしなくなって徐々に離れていって、いつのまにか無くなってるって感じだよ。
課金したことだってその時うまいもん食った記憶みたいなもんでおぼろげで、別に損した来はしない。 >>444
件の崩壊の最新作はどうなったんだい?
あれと原神の二枚看板でいくんじゃねえの知らんけど 昔ハンゲームでサ終寸前のオンラインゲームやったら世界に自分一人だけで笑った記憶 自分が面白い思ってる時に終了する事はほぼないだろ
その前に飽きるよ >>445
まあクオリティ高いと言ってもソシャゲだし、新しい国実装されたら復帰くらいのゆるい追い方でいいわな >俺はやったことないけど自分のやってるゲームがサ終するときってどんな気持ちなの?
嬉しいの一言に尽きる
サ終する時点でかなりのクソゲーに成り下がってるし、残ってるユーザーも一部を除いて義理と情けと惰性で付き合ってるだけ
継ぎ足しで要素を追加していくソシャゲはいつか必ず破綻する運命
サービス開始〜3年がピークで、それ以降は惰性と誤魔化しで複雑化していき新規は見込めずに売上も減少していく
それならまだユーザーに少しでも熱があるうちにサ終してくれた方が誠実 >>448
崩壊スターレイルならβテストもやってるのでリリース日そろそろ発表来そう
こっちの新作もよろしく↓ローグライク系とのこと
https://youtu.be/B8t15YccaB4
https://youtu.be/PQxzwVHgRb4
原神、崩スタ、ゼンレスゾーンがホヨバース三本柱になる予定 >>429
オルガルはフィギュアもアニメもやらなくて残念だったわ
八つ当たりでアイプラ憎しの1年でサ終願うほどw 俺はFFRKに早くサービス終了してほしい
一時期は思い入れを持って熱を入れていたゲームだから最後は見届けたい
あとはロマサガRS
どちらもマンネリ糞ゲーだが全盛期は面白かった
両方とも既にアンインストール済みだが、サ終あ発表されたら再度インストールして最後を見届ける アメーバピグの最後を看取ったくらいしかないな
末期はどこも人がいなくて寂しかったよ 始めるときは面白そうよりサ終しなさそうで選んでるからノーダメ 大抵は飽きて離れてるうちに自然消滅だけどw
変人アンチもいたけどDDONは最終日に大量のコメに惜しまれながら綺麗に終わったなw サービス終了でショック大きかったのはブラサジと終末のアーカーシャだな。
お気に入りだっただけに。
どちらもゲームそのものはよく出来てたと思うけど、ビジネスとしてみると
最初から死んでたからね。
ストーリーが展開始めるってところでどちらも終わってるからすごく残念でならぬ。
ブラサジはたぶん指揮官が超常刺激の能力もちで人類初の黒泥の感染者(深淵
覚醒した人間)ってオチなんだろうし、アーカーシャは最初に出てきた砂の本の
そっくりさんが違う時間軸か世界の砂の本自身ってオチなんだろうけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています