2代目水曜日のカンパネラ、初代を超える人気に いったいなぜ [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【MV】水曜日のカンパネラ『エジソン』 のミュージックビデオが500万再生を突破いたしました🙌
つい1週間前くらいに400万お祝いしたはず、、感謝😭
YouTubeの人気MVトップ100で17位にも入ってました💦
https://youtu.be/8tOIjOPZ5sA
Spotifyでもトップ10入り
https://i.imgur.com/0xhjcpr.jpg
水曜日のカンパネラ・詩羽 2代目ボーカルのお誘いは「知らない大人からDMで」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c98787d01937ba6d55d84a820e19d8baf5f3b623
2代目水曜日のカンパネラ
https://cld.fashionsnap.com/image/upload/q_auto,w_1460/asset/article/images/2021/10/utaha-interview-001.jpg
https://cld.fashionsnap.com/image/upload/q_auto,w_1460/asset/article/images/2021/10/utaha-interview-002.jpg
https://cld.fashionsnap.com/image/upload/q_auto,w_1460/asset/article/images/2021/10/utaha-interview-003.jpg
https://cld.fashionsnap.com/image/upload/c_limit,f_auto,q_auto,w_2000/asset/article/images/2021/10/utaha-interview-036.jpg
https://cld.fashionsnap.com/image/upload/c_limit,f_auto,q_auto,w_2000/asset/article/images/2021/10/utaha-interview-006.jpg
https://cld.fashionsnap.com/image/upload/c_limit,f_auto,q_auto,w_2000/asset/article/images/2021/10/utaha-interview-010.jpg
https://i.imgur.com/6NGFmCA.jpg
https://i.imgur.com/6Pxwgj9.jpg アイドルのファムファタールとかにも曲書いてるけど
流行りのクラブミュージックのテイストを
Jポップに落とし込む系で今一番じゃないかと 最初見た時はけったいな顔の女と思ったが割と歌がうまい
前の路線ではなく歌わせた歌が良い感じ まだやってたんだって思ったら2代目だったの?
どういうシステムだったんよ だけど3代目はJソウルなんたらに乗っ取られるんだろ? 月曜日のユカ火曜日はハンジャラゲみたいに
曜日担当もっと増やせばいいんじゃないのか 女が本体だと思ってたらスーパーセルみたいな形態だったんか 血ぃ吸うたろかぁ~♪で初めて知ったけどこんなに認知度あるとは最初思わんかったわ >>2
近未来SF作品で画面の端で死んでるモブキャラみたい コムアイ抜けたらマリリンマンソンの抜けたマリリンマンソンみたいなもんだろ あの初代末期の極端な前衛音楽路線は誰が主導してたんだ? >>9
詩羽は誹謗中傷に耐えかねてコメント欄閉じちゃったな 別の大人が仕切ってるようなのはちゃんとした人選べれば交代してもいいんだよな
きゃりーぱみゅぱみゅも別の人で同じ事やればもっと人気出そう
昔は他と比べて良すぎた。おしゃれすぎて聞けない層も多かったと思う
今は時代が追いついてきて、EDMベースでイケてる感のある音楽をちゃんと評価出来る人が増えたってのもあるんじゃない?
で、ニワカが食いつくならボーカル変わった時のほうが入りやすいじゃん?
とてもいいタイミングだったのでは
>>48
ヤスタカはヤスタカがもうダメだから意味ない >>53
普通に可愛い子にしたらブスのおばさんよりはいい 行動なりファッションでエキセントリックでなければならない縛りでもあるの?
>>56
せやろか・・・
まあやってみたらええで コムアイはアイドル性とかカリスマ性とは無縁の元々いるだけの存在というか記号性を表した存在だったわけでしょ?そりゃ取替え可能ですやん 初代のほうしかしらないけど、もう見てるこっちが恥ずかしかったのは覚えてる コムアイはコムアイでいいし
2代目は2代目でいい
2代目は営業すげぇ頑張ってるし
それが実を結んだのかもな
テレビとか出まくってるし >>67
音楽も絡んだサブカル系の仕事しつつ活動家みたくなってる いやライブに客は来ないでしょ
おっぱい出さなそうだもんな >>71
親父にそっくりだよな
輿さんの解説ほんと好き コムアイは芸術性と表現力が凄かったからな
インプロヴィゼーションの才能もあった
二代目はアイドル的と言うかきゃりーぱみゅぱみゅ的と言うか日本人により分かりやすくなってるんだろう セカオワのhabitのヒットのほうがインパクトある オリジナルメンバーの幻想に囚われすぎてグダグダになるミュージシャンプロデューサーよいよね >>51
って事はなくて
1990年代~2000年代にMondo Grossoを聴いていた人たちが中田ヤスタカのテクノ路線、ケンモチヒデフミのEDM路線になっている(中田のフレンチエレクトロ路線は大沢伸一のKitsuneレーベルの後、ケンモチヒデフミはバンド活動からトラック制作に移ったきっかけが大沢伸一)
1980年代末Acid Jazz、1990年代ジャミロクワイとクラブジャズから連綿と続く連続性がある音楽ジャンル 1980年代末のAcid Jazzの前にもう一つ、日本で言うとテクノブーム、イギリス中心の欧米シーンではエレクトロのブームがあって
特に1980年代後半の坂本龍一は明確にテクノジャズ路線を追求しようとして複数のアルバムを出していたのだけど
坂本龍一の場合はダンスミュージック要素が希薄で、大きなムーブメントを起こす事ができずに映画音楽に移行した
あの辺りで、ディスコ、ファンク系との濃ゆい交流があったらなんとかなったのかもしれないけど 声質がパキッとしてて前任の人より楽曲のクセに馴染んでる気がする >>64
なんで皆がとっくに知ってる話を知らずに妄想ばかり書くんだよ
水曜日のカンパネラの元々の企画はEDM版Perfumeで、ダンサー兼シンガーはPerfumeと同じ3人を用意していた
その3人の中でコムアイが一人異色で浮きそうだったのを、コムアイ 一人に絞る形にしたのが初代水曜日のカンパネラ
結果的にコムアイ のキャラが突出して初代水曜日のカンパネラのキャラを決めたのは事実だけど、結果に過ぎない物を初期コンセプトであるかのように説明するのは単なる妄想 2代目の髪型とか変にして普通の人が頑張ってる感じが
リスナーが自己投影しやすくて良いと思う ていうかコムアイは音楽オタ向けでウタハはTikTokの流行による若者の音楽興味の変化とマッチしたタイミングで少し寄り添ったに過ぎんよ
タイミングが逆ならそれぞれ全く違う結果になったとも思うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています