【悲報】音楽業界が悲鳴「浜崎あゆみ」「倖田來未」「宇多田ヒカル」以降”歌姫”が出てこない!どうしてこうなった [661852521]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中学高校の教室ではあいみょんYOASOBIadoで話題もちきりだぞ
そいつらは歌姫じゃないと言うのは安室奈美恵浜崎あゆみ宇多田ヒカルも上の世代からそう言われたのと同じ 566 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/18(木) 13:43:59 ID:TSmnCLDo0
>>418
これすごすぎだろw
このソフト使いようによっては、音楽業界とか
ひっくり返る要素があるのかもな。そうじゃなきゃ
ここまで検閲まがいなことはしないと思う。
623 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/18(木) 13:46:49 ID:na4SfZ+90
>>566
ひっくり返るよ、当然
だって、今まで
曲作る→歌詞作る→歌手探す→スタジオ借りる→レコーディング→TVかラジオに頭下げて流してもらう→
が
曲作る→歌詞作る→ミクさんお願いします→ニコニコ
になるんだから
723 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/10/18(木) 13:52:33 ID:ydA2Ce+H0
>>623
何か胸が熱くなるな。
新しい技術の夜明けを見ているようだ >>131
ネットの音楽と言えば初音ミクはまず挙がるわな 歌の上手さだろうがカリスマ性だろうが握手券の前には無力 あいみょんがどうとかここで騒いでたのはどうなんだよ
アニソン界の歌姫!とよく見出しになってた水樹奈々とかLiSAならいるぞ
一部の層限定だけど 一時ディーヴァとかいう気持ち悪い用語が流行った
それはいいがヤンキーイメージが強くても所詮若者は
大人しく()体制順応というのが馬鹿馬鹿しい >>131
結局ボカロPはミクを捨ててニコニコを捨ててadoやyoasobiに乗り換えてテレビに回帰していったのは本当に草 浜崎倖田なんてゴミよりマシな女性アーティストは
今も昔も星の数ほどいる
エイベやビーイング的なインチキ商法が消え失せただけでも
今の時代はずっといい バンドやアイドルグループが流行っててソロ歌手が流行ってないだけ CDミリオン行ったら一流みたいな
明確な指標が今の時代無いんだよな なんやかんやでシンガーソングライターが一番強い
歌姫って作詞はしても作曲しないじゃないっすか 松浦亜弥がアイドルの割には歌うまかったのに普通に終わらせちゃってたな 安室 顔△ 歌△ スタイル○
浜崎 顔○ 歌△ スタイル△
倖田 顔× 歌○ スタイル△
どれも帯に短し襷に長しという感じ 日本人はダメなイメージ
人じゃなくプロデュースとユーザーがうんこ 昔の歌姫とかどれも作られたブームだからなぁ
もうテレビがブームを作り出す力がなくなっただけだろ
今でもユーチューブで凄いやついればブームになるだろうけど
藤井風とか もうみんな同じテレビみてラジオ聞いてみたいな時代が終わっただけ 歌って踊れる個性的な美人が出て来ないんだろ
歌って踊れても整形や厚化粧で見知った顔になっちまったりとかさ 倖田來未って誰もいない需要で格上げされただけのイメージ
最初は小物だった カラオケうまい素人なんていくらでもいるからな
結局個性 歌姫(笑)なんて氷河期ジジイしか使わない表現だからな あいみょんってCDなんかは全然売れてないんだよなー
オリコンベスト10にやっと入れるかどうかってレベル
MVの再生数が凄いっていうならそれは歌姫じゃなくYouTuberじゃんっていうね 歌唱力よりSNSでの再生数が人気だと思ってるからだろ 海外はBillie Eilishとかでてきたのにね 姫っていうからには容姿も問われるからなぁ
実力でいえばあいみょんだろうな 西野カナ、surperflyはそこそこだろ
昔と違ってテレビの影響力ないし、音楽に金使わないし浜崎や宇多田みたいな歌姫出てこないよ スレタイの中だと宇多田だけ作曲できるから別格だよな >>174
ストリーミング再生年間1位獲ってるんですけどね
CDとかいう昭和の産物で音楽を嗜むってことが最早時代遅れなのよ あいみょんやろ
吉田拓郎や著名ミュージシャンに認められてるし >>184
ストリーミングじゃ意味ないんだよね
サブスク解禁してないアーティストもいるし
昔で言う着うた1位とかいうのと一緒で価値が低い KPOPの台頭もありそうだけど
そもそも芸能人になりたいという子が減ったとどこかの記事で見たな
TV自体が終わってるからなぁ いくらちゃんは機械歌の再生に苦労してたけど
肺活鍛えて問題なく自分の歌で歌えるようになってた、凄い努力家だ >>186
1位 848,852枚 Snow Man「ブラザービート」
2位 634,041枚 INI「I」
3位 571,693枚 なにわ男子「The Answer/サチアレ」
4位 537,669枚 乃木坂46「Actually…」
5位 498,930枚 King & Prince「Lovin’you/踊るように人生を。」
6位 446,281枚 JO1「WANDERING」
7位 439,625枚 SixTONES「共鳴」
8位 426,033枚 櫻坂46「五月雨よ
こんな物に意味ある?ないよ 実際に宇多田ヒカルはゴミだけど、ハマや倖田來未みたいなデカ目のアリーナツアーガンガンやって動員できる日本人ソロ女いなくなったな
今はガンガン動員できるのはK-POPばっかり テレビでもネットでもいいが老若男女少なくとも
10人に1人以上が毎週同時に視聴するような歌番組が必要 竹内まりやのカバーが本人からも賞賛されるぐらい凄かったフライデーナイトプランがいるけど
明後日の方向にいっちゃたからな >>190
お金出して買ってくれるファンの集計と無料で聞けるストリーミングの価値が同じだと思う? >>200
まあ1億のストリーミングより、CD10万枚のほうがうえだしな…… これが歌姫?そんなこと言ってるから衰退するんだろ
金を巻き上げて作ったアイドルなんか価値があると思うのか >>200
ジャニーズと秋元グループが日本最高の歌謡集団だと思うのならそれでいいんじゃ?
俺は嫌だけど AKBみたいなお遊戯みたいのに頼ったからじゃないの AKBに熱狂した時点で日本メインストリーム見限ったよね >>196
グループやん
アイドルやん
ジャニとかわらんやん >>212
まあJ-POPなんてそんなもんでしかなかったんだよな
たった数年天下取った女子アイドルに未だに粘着するレベルのショボさ ヨアソビはグループなのに何で歌姫に入れるん?
グループでいいならHYのボーカルだろ さすがにもうSNSだって普及してるのに誰か一強になる時代じゃないだろう
当時も今みたいな状況なら選択肢の一つにしかならずに少しのブームで埋もれてると思うわ ここ10年の女性ソロ年間売上1位
2011年 安室
2012年 安室
2013年 安室
2014年 安室
2015年 安室
2016年 宇多田
2017年 安室
2018年 安室
2019年 あいみょん
2020年 あいみょん
2021年 宇多田 安室奈美恵→浜崎あゆみ→倖田來未→(加藤ミリヤ)→西野カナ 最近の女性ボーカルだとヨルシカのsuisちゃんが一番 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています