「松本人志」が残した功績って実際なんなの? [604460326]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
笑いの下、人を侮辱してもいいという認識を作り上げた いじめをイジりという言葉に置き換えていじめを肯定して日本中に広めたこと 昔はあんなに忖度する人だってことに気付かなかったわ
すごく世論をぶった切るような人かと思ってた
そうじゃなくて安全地帯で安全な部分で大騒ぎする人だって、子供の頃はわかんなかったなぁ・・・ >>3
でもられっ子チーズ牛君こそ
ダウンタウン大好きなの謎よな 野球ファンは人生の負け組、自分の人生を他人に預けてる不良品の集まりとか言えちゃう 「おもろい=えらい」という価値観を氷河期世代に植え付けた
嫌儲にいる連中はいつもこの価値観に踊らされている ああいうナンセンスはギャグ漫画の手法だし松本のやることは大体元ネタがある 日本人が痛めつけられる→笑う という条件反射をテレビという洗脳装置で広めて
失われた30年のデフレ地獄を側面から支えた 松本人志監督作品4部作
大日本人
しんぼる
さや侍
R100 よく考えたら空気を読むってのは忖度を言語化したってことだよな
松本人志というのは忖度を作り上げた人間でもあるな チンピラでも芸人になれる
あいつの取り巻きってチンピラみたいな風貌ばっかだろ
よしもと自体がアレだけど とんねるず
ダウンタウン
ナインティ―ナイン
↑
こいつら以降、人が羞恥することをお笑いと称して言ったりやったりする、嫌な奴らが幅を利かせるようになった キャシィ塚本
ボケボケひのっくん
フーさん
フライングザビエラー 笑えれば何でもいいスタイルのとんねるずに対抗して関西のお笑いを文化にしようとした
そのおかげで自称「笑いを分かってる」痛い芸人と視聴者を大量に生み出したよ スベり芸を可視化した。きんにくんや一発屋の居場所を作っただろ 税金払うのばからしいわ~
↑これをテレビで言うやつ 映画で失敗したからと言って筋トレに逃げるなと言う教訓 ドリフとかの観る側が100%受け身の笑いから観る側に考えさせる笑いにシフトさせた ウッチャンナンチャンやダチョウ倶楽部といった一世代前の芸に悪意があまり無いお笑い芸人の方が好きだわ 何もなくね?
見ても見なくても俺の人生変わんねーし 松本人志さんが流行らせた言葉
スベる
カブる、カブせる
ヘコむ
イジる
カラむ
噛む、甘噛み
引く、ドン引き
食う、食い気味
寄せる、~寄り
ヨゴレる、ヨゴレ
ヘタレる、ヘタレ
盛る
浮く
イラっとする
ハゲ散らかす
サムい(キャラや芸風が)
イタい(キャラや芸風が)
クサい(キャラや芸風が)
形容詞を語幹で止める(「早っ!」等)
アリ、ナシ(「ないわ~」等)
ブルー
グダグダ
軽く
逆に
ある意味
言うて(非関西形「言っても」)
なんやったら(非関西形「なんなら」)
ギリ
ドS、ドM
体「てい」
素「す」
逆ギレ
空気(「空気読む」等)
沸点(笑いの)
引き出し(トークの)
ベタ
真顔
ドヤ顔
ダメ出し
テンション ジャップ戦後の黒幕、
笹川良一と児玉誉士夫の若き日の写真。
ダウンタウンの松本と浜田にそっくり。
そういうことや、アホらしい。
ps://i.imgur.com/Ls5ygPe.png >>39
エスエムをライトにしたのはすごいよな
未成年のアイドルとかが平気で「わたしってエムだから~」とか言ってる エスエム、サドマゾ、つまりサービス&マスターズのことだが
セクシーの極み、エロの極北それがエスエムなんだけど
これをさらっとライトに言語化したのはすごい ビジュアルバムという極めてレベルの高いコメディの映像作品を残した
これはたけしもさんまも出来なかった もっと笑いの上に行くんだろうと思ってたけど
ナイトスクープの局長になりたかった人だった とみよしさんとシステムキッチンとマイスモーヒーと戸塚四つカーレー >>4
キャシーはパクリ元が見つかったのでノーカウント ・お笑い芸人のことをとても頑張ってるスポーツアスリートみたいに見せかけることに成功した
・わざと人を怒らせてその姿を晒しもの・嗤いものにして怒る奴はバカ・怒ったら負けという価値観を定着させた。今のネットの冷笑文化の土台になってるうえ、日本人の感情を更に抑圧させる方向に働いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています