「アルドノア・ゼロ」のエンドカードが深すぎると話題に [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まさかのヒロインが第三の男と結婚しますで戦争終わらせるイカれたエンド 挿入歌かかるシーンで音ハメしてていいんだよ
アニメこういう演出はあんま見たこと無い
1期の話 2期はファフナーと同クールだったせいか空気だったな
英雄二人には勝てない >>100
スレインが引き継いだのは掌クルーテオ卿の機体
待たれよ卿の機体は一期の敵の武装全部載せの機体で掌クルーテオ卿の機体に乗ったスレインの置き攻撃で…… これとなんとかクリエイターズとかいうのは無駄に曲だけ良かった印象
いや、それなりに面白かったような気もするが曲しか覚えてない 放送当時は姫様とチート主人公にイライラして途中から作品自体も嫌になったが改めてみるとすごくよく出来てるよな
姫様はヒロインと言うよりファムファタルと認識したほうがすっきり見ることができる >>107
澤野やからな
ガンダムUCや進撃の巨人、キルラキル等当たりアニメの守護神だぞ 鳥羽洋典
こいつがPやってるアニメは放送直前までがピークの駄作しかない
アルドノアもその例に漏れないしいかにもソニー畑の人間らしい売り方だわ
https://i.imgur.com/jnMRLw5.jpg ギルクラ・ヴヴヴと合わせて金だけ掛けた3糞ロボアニメとして名を轟かす mizukiって歌手は変な癖がなくてアイマールさんよりずっといいよな 今思うとアホみたいなギミックのロボットを倒すのは良かった気がする >>110
10割バッターやん
狙って大爆死させてるんか? 地球側のカタフラクトは10年代ロボアニメで一番かっこいいかもしれん こんどBS松竹でプラスティックメモリーズやるから見てみるわ 最初はよかったのに気付いたら主人公以外みんな馬鹿みたいになったのがな 今週のビックリドッキリメカ発進
AT-Xで再放送しないかなー >>8
3話までの空想科学バトルずっと続いてほしかったわ
果たして虚淵が続投してたらそうなってたかは知らんけど >>2
https://pbs.twimg.com/media/FaK3qx9akAATTdr.jpg
>>110
人気クリエイターをスタッフにしたアニメ、特にアニプレックス系(A-1、Clover)には気をつけろって
糞アニメ選別検定5級のテキスト1ページ目に出てくる
それはきっとこの人の頑張りのおかげ…🤗 虚淵脚本といえば今期のRWBY氷雪帝国クッソつまらなくて途中で切ったな
いよいよ才能枯れたのか? 最初は計略で危機突破していく作品で
途中から主人公がサイボーク化してギャグ作品になったことしか覚えていない
同じように危機突破する作品ならヘビーオブジェクトの方が万倍楽しめたな
主人公と相棒の打たれ強さ超人だけど >>124
アイゼンフリューゲルのことですね
分かります
虚淵玄「アイゼンフリューゲル」劇場アニメ化!水島精二、武内崇、梶浦由記ら参加
2022年9月24日 16:13
>総監督は水島精二、監督を小松田大全が務め、制作はA-1 Picturesが担当。さらにキャラクターデザインには武内崇、音楽には梶浦由記が名を連ねた。 >>127
ヘビーオブジェクトもなかなか二期が来ないな 2期→1期の順でみたからスレインに対する感覚がバグった いや調べたらRWBYの脚本じゃなくてアニメーション原案担当だったわ
なんだよアニメーション原案って 志村貴子って、一時地アルドノア、青い花、放浪息子とアニメに使われたよね
あれ何だったんだろう >>133
こういうアニメ作ったら?って感じだろ
脚本沖方とかいうゴミ >>136
虚淵はとりあえず名前貸しただけって感じか……
脚本家のほうはよく知らんけどあの脚本見るにゴミなのは間違いなさそうだな >>129
敵のお嬢様キャラ好きだったし見たいな
二期はまあアニメ化する題材なくなった頃にでも誰得の流れで急に出てくるかも知れないな >>110
ダリフラ懐かしいな
あの最終回マジでなんだったの 虚淵玄って鎧武といい「虚淵が降板してなければ…」みたいにファンが勝手に持ち上げてくれるけど
途中降板常連なのも悪い意味での実力だろうに
つくづく気楽なポジションだな >>128
アイゼンフリューゲル劇場アニメ化するのか
俺はとても好きだけど皆が期待している内容じゃないよ いなほ君がニュータイプ的な存在かと思ったらシンプルにハイスペックなだけだった >>146
いなほ君ははじめから
よく言えばギフテッド悪く言えば高IQタイプのアスペみたいな描かれ方してたし ドロドロのまま進んでいけばよかったのにヒヨったよね このアニメ面白いのになんで話題にならなかったの??? お姫様は最後モブ王子とくっ付いたんだっけ
ズコーってなったよなあれは 当時のレスならともかく終わりまで知った上での考察とか恥ずかしくないの? 冒頭でよくわからん方向に弾丸発射
物語後半で誘導した敵に当てる
みたいなのは面白かった >>2
は?
女を無視して男同士が見つめ合ってるだけじゃん 地球軍vs宇宙軍でギアスみたいなやつ作って!
って偉い人に言われたんだろうなぁってのが容易に想像がつく 一話の絶望感の入り方とか最高だった
それからの敵との戦いも絶対勝てないだろって展開から、主人公が厨二屁理屈通してしょぼい機体でひっくり返したりする展開も完璧
一期の終わりまでは間違いなく最高だったな 戦闘はクソ面白いんだが、内容が伴ってないアニメ。
皇帝が地球攻めるのは何か思惑があるんだろ?→ただボケてただけでしたの流れには崩れ落ちたわ。
ナデシコといいAGEといいオルフェンズといいこれといい、アニメやらで火星が舞台になると火星人の知能が低下するのは何故? なんかすっごい薄味のアニメって感じだったな
丁度志村貴子にハマってたから割と期待して見てたんだが
番宣ラジオとかも聞いてたわ >>164
いつもの澤野でPがアニメの格上げたかったんだなといか言えない 一期のあれでイナホが生きてるのおかしい
ガンダムシードのムウさんなみにおかしい
って思った記憶がある 主人公がキモすぎて見るのやめたわ
鯖太郎や骨太郎とは違う鉄血のあいつみたいなネタにできない気持ち悪さ >>110
レクリエイターズとかいう素材だけは良かったはずのアニメ 初戦闘からギャグアニメ全開だったから脳死して見てたわ
貴族ごっこのシーンとかフフッってなったから結構楽しんでたかも 2期は姫様が戦争やめようって言ったら終わる話だった覚えがある >>110
麻枝信者で、麻枝の前で麻枝作品がいかにすばらしいかを熱弁した男 ギルクラが好きだった自分は結構期待していたのにいざ出てみれば常に選択ベル当てを要求される超エスパー台でしかもクソ台 なんで主人公がぶっ壊れで強かったのか特に説明もないまま終わってしまった >>142
スマホとPCで自演してんなよと言われそうなくらい解釈一致
おほほの再登場のおあずけくらって何年過ぎた事やら
BPSのアイシャルリターンよりははるかに短いが 姫様は結局ポッとでのチンポと結婚してて笑ったわ
いい最終回だった キャラデザが嫌いだったなぁ
手のひらクルーテオくらいしかいい(?)覚えがない 火星のオーバーテクノロジー使った火星カタクラフトがツヨい(わかる)
地球技術で作った電子義眼が強い(わからない) 後から纏めて見たけど殆ど覚えてない
主人公とライバル二人ともお姫様に振られたのだけ覚えてる なんか汚れ役を自分からやる流れで姫様への忠義を見せたスレインが死にきれずにイナホに回収されて投獄ENDだったか
そもそも火星と地球の交渉だから地球人であるイナホの方が英雄視されるのは当然のこと 量子テレポおじさんがいれば資源問題なんて解決するよね? 目玉親父が勝手にしゃべりだした時は
それはそれは
大爆笑したもんさ スロがエスパー台すぎてお客さんが飛びまくってすぐに撤去された思い出 >>18
この絵はあの曲の歌詞に合っている。
----
君が見る夢は
古いインクで紙に書いた祈りのよう
小さなその手が縋るものも
今はまだ何処にも無い
それでも君の行く道を
奇麗なものは奇麗なままで
守り続けたいと思うよ
----
で、男子2人は姫様の夢を叶えるために守るというノリで >>196
どっちも最後の数話での話しのまとめかたが上手ければ名作になったかもしれない。
アルドノア・ゼロは、イナホの目玉に喋らさないで話しをまとめられれば、
レクリエイターズは主人公中心にするため、主役を食っていた作家と女騎士(かな?)を弱体化しないで話しをまとめられたら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています