【悲報】孫悟空さん、オリジナル必殺技が一つもないことが判明。全部パクリ [618199789]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かめはめは→亀仙人
界王拳、元気玉→界王様
瞬間移動→異星人
どうすんだよこれ・・・・
https://dragon-ball-official.com/ 身勝手の極意は必殺技じゃないし変身でもない
神々にとっては舞空術とかと同じ程度の基礎スキル >>145
ギャリック砲のままだと限界があるからビッグバンアタックからファイナルフラッシュなのかと思いきや
超で親子ギャリック砲とかやり始めて分からん >>147
漫画版だと時間制限付きの変身みたいな扱いになってしまってる 龍拳はオリジナルだろ
ピッコロ大魔王と映画でしか使ってないけど 凄い技を習って、もしくは自ら模倣して使えるようになることが凄いんだろ
自分でわざを生み出せることも凄いのはすごいけど、そういうのもほとんどは誰かの何かの応用だったりするし 後半は技名違っても思いっきりぶん殴るがビーム出してるくらいだし本体の出力のほうが重要なシステム スーパーサイヤ人3ってのにたどり着いのは悟空が初めてなんじゃね? >>160
理論畑の人っぽいからねえ
それでも地球の神あたりよりもはるかに強いんだけど
界王拳も凄いが、どこからでも気を集めて巨大な攻撃力を作り出せる元気玉が凄い >>163
燃費悪すぎて生身だと全力出せない欠陥形態だったけどな 身勝手かめはめ波知らんの?
今はロックマンみたいに溜めながら動き回れるんだぞ >>164
ドラゴンボールのが万能だろw
開発した物の有能さなら
地球の神>界王>界王神 界王拳と元気玉という物語の最後まで使える技を考案した界王様はさすがや
しかも効果と引き換えにちゃんとリスクもある設定が素晴らしい 舞空術が元々鶴仙流の技というのは覚えてる人はほとんどいないよね
何故か鶴仙流と無関係なキャラまで当たり前のように使い出したけど >>171
技っても何か特殊な奥義とかがあるわけでもなく
気のコントロールの問題なだけだからねえ
太陽拳とかもそうだけど
同じ気功波系統の技であるかめはめ波とどどん派の違いみたいなもので
鶴仙流は亀仙流より気のコントロールが繊細なんだろう ピッコロの技のネーミングセンスよ
魔空包囲弾とか悟空に思いつかないだろ >>174
まくうほういだんは原作とかじゃなくて
ゲーム製作陣がネーミングしたやつだぞ >>149
この前漫画でウイスさんに「そもそも身勝手の極意は変身じゃない」って教わってなかったかしら 弟子は師匠の技使うだろ
ヒテンミツルギスタイルだよ >>169
地球の神オリジナルじゃないだろ
意識はしてなくても作ってみたら懐かしかったんだから 激烈光弾、魔空包囲弾、フィニッシュバスター
ここらへんはアニメ、ゲーム発祥のネーミングだけどいいセンスだと思う
大全集の技名はマジでセンスなかった デスビーム名前なんて付けんなやとは思うけどシンプルで素晴らしい 亀仙人の技は自分にパワーあればあるほど伸びしろあって上限ないのがいい >>150
そんな技はない
ピッコロ戦はただの本気パンチ >>31
パクリの権化やんけ
名前から技から生活費までパクリ >>192
筋斗雲や如意帽もな
しかもこれで著作権主張してるし(バンダイナムコ) >>190
100歩譲って龍拳じゃなくてもパンチではないだろ ゲームなら初代格ゲーのメテオスマッシュだな
同キャラだと先にハメたもん勝ちのリアルファイト案件 精神と時の部屋での常時スーパーサイヤ人化するアイデアは悟空オリジナルだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています