『ヘブンバーンズレッド』大ヒットでWFSの業績が急拡大 [368289528]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ヘブバン』大ヒットでWFSの業績が急拡大 22年6月期決算は売上高131%増の361億円、経常利益27倍の63億円に
グリー<3632>子会社のWFSの2022年6月期の決算は、売上高が前の期比131.1%増の361億2300万円、経常利益が同2606.4%増の63億6000万円、最終利益が同1838.6%増の44億2000万円と大幅な増収・増益を達成した。
同社は、アプリゲームの開発・運営を行っているが、『ヘブンバーンズレッド』が業績に大きく貢献したようだ。同タイトルは、2022年2月10日より配信が始まり、ストア売上ランキングで首位を獲得した実績がある。
このほか、協業も含めて以下のタイトルを運営している。
・『アナザーエデン』
・『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~(ダンメモ)』
・『消滅都市』
・『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』
・『聖剣伝説 ECHOES of MANA』
https://i3.gamebiz.jp/media/150f8d6b-32c0-49df-8370-11394868849f.jpg
https://i3.gamebiz.jp/media/e538533e-bb0f-49dd-bea5-b2e985b5032d.jpg
https://gamebiz.jp/news/357298 このゲームって鍵系だったんだな
ちょっと興味あったけど麻枝だと知って手を出すのをためらってる >>3
シナリオというか演出含めての掛け合いが面白い
日課が重くない
ここら辺だろうな 元々割と有能じゃん
消滅都市はもっと流行るかと思ったわ >>10
麻枝がシナリオライター
リリース前はKeyの社長なんかも放送出てたけど、最近は出ないね >>11
ガチャ更新で跳ねるタイプのソシャゲ
他金使うとこないから ストーリー読むだけなら動画でいいやって事に気付いてやめた
ライフ石消化苦痛すぎたわ レッドだからCMシャアだって気づくまでしばらくかかった >>11
サ終ライン舐めんなよ
200位圏内なんて余裕でペイ出来てるゲームだらけ
月刊セールスが集計サイトで計測不能まで落ち込んでからが本番だよ でも初動だけやん
頼みのだーまえストーリーが遅すぎるFGOかよ アナザーエデンでガチャの確率いじってた会社やろ🤔
ガチャゲーで一番やっちゃいけないことなのにみんな全く気にしないんだな😅 バトルがつまらん
キャラ凸って敵の攻撃に耐えてSPたまったら必殺技ドーンするだけ 意外とモメンでやってる奴少ないんだな
vtuber好きなやつ多いのに声優豪華な使い方してるこれやってないの不思議だわ ヘブバンは入れてみたけど最初がかったるすぎて放置
会社として儲けが出てアナデンが長く続いてくれたらうれしな
いまやってるのアナデンだけだし >>28
俺も思ったより伸びなくてちょっとびっくり
どの層がやってるんだ?若い子らが多いんだろうか steamでやろうと思ったけど
リセマラってのが面倒くさそうだからやめた
最初から選べるようにしとけや だーまえは死にかけたり病んでたりしたけどしばらくはモチベ持ちそうか ガチャゲーならいたるも辞めずに粘ってればまだ出番あっただろうに
最低レアの絵でも描かせとけ 無課金乞食はストーリーさえ満足にできないお断りなんでしょ🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています