日本で洋楽でもラップだけ流行らないのはアメリカの異常なドラッグ文化のせいでもあると思う [718158981]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トラップとマンブルラップだけ規制されてんのかってくらい認知されてないのはそのせいでもあるんじゃね
https://jp.reuters.com/article/idJPKBN2QV0V3 それと日本はサブカルでもお上品すぎるってのもあるんじゃないのか
まあ殺人やドラッグやセックスのことばっかりを直接的に強調するジャンルが流行ってるほうが理解できないけど アニソンだとFullに謎ラップが入ってる事多いけど流行ってはいないな でもイエローモンキーヒップホッパーとかってアメリカンギャングスターラッパーの猿真似じゃん どれも似たようなラップやヒップホップなんてもはや作曲を放棄したようなもんだろ ラップ自体ダサくて吹きそうになるんだよ
早口で何言ってるかわかんねぇし間のラクラくら~いみたいなのアレなんだよ意味が解らない 日本だとエミネムは受けたな
あとジブラさん、感謝系、マイルドヤンキー仲間ウェーイ系とか一時的に売れてた人はいた 日本人は音楽興味ないんだから
何かの付属品として
仕掛けなければ何も流行らん ヒップホップというか、なんか日本の音楽低音が弱いの謎だよな。ポップス曲だって、米欧どちらもサブベース強めの曲
がもうずっと定番って感じなのに >>21
こういう人いるけど日本のラッパーは海外のヒップホップも詳しいし、別にラップしてるのは日本人だけじゃないよ
これは昔からだけど
ヒップホップ自体世界で根付いてる ラッパーってロックやダンスミュージックより健康的なイメージあるわ
大麻は好きそうだけど けっきょくカラオケで歌ってきもちよくならないかんじの音楽は日本で流行らんだろ ファンクも全然流行らん
G-FUNKでもいいんだけどさ >>27
好きなラッパーなんかいないよ
さっきから指摘が的外れすぎないか? アメリカは黒人のおばさんのラッパーが売れてるけど
日本で聞くやつは少ないだろうな >>31
ほらな?
こういう人はミーハーなんだよ
アニメで言うならやたらと鬼滅あげる人と同じ
文化も知らない癖にマウントを取りたがる >>30
ジャミロクワイみたいなやつ流行ってたやん
最近見ないけど アメリカのDQN貧困層とか土人に売れてるだけやろラップとか 良いんだよ別に流行らなくても
日本人のブラックミュージックはエグザイルなんだから そもそもメタル並に雄臭くて趣味悪いからラップとかw
女がラップ聴いてたらイヤだろw
何かラップファンはオシャレな音楽だと勘違いしているがw >>22
祭りの太鼓とか坊さんの読経は
あるのにどうして >>33
恥ずかしいと感じることとそれになんの関係が?
説明してみろよラップマニア >>37
元々音楽が好きでヒップホップ聴いてた人はもう結構離れてるから
それはアメリカでも同じ ロックが流行ってた時代から麻薬中毒車ばっかりだろ
関係ないんじゃね 日本でイキってラップやってんのはヤクザもどきと半グレと売人と葉っぱで目を赤くしてるようなのしか居ないから流行らなくていいよ >>39
アメリカのヒップホップだけは許せます(キリッ)
みたいなのがもうきついんです
対して知らないなら気取らないで下さい 日本の今のラップは正にDQNのファションアイテム的なラップと
ニコニコ由来のオタクラップの2つしか無い
ポップス寄りの商業ラップは絶滅危惧種になったから仕方ないね
対象的な属性の勢力がラップ残してる
そしてどちらもキモい >>43
勘違いしてるんだな
俺はアメリカのラップを聞いてるわけではない
日本語のラップが聞いてて恥ずかしいと言ってるだけだ 音楽に限らずエンタメ全般がソフトドラッグくらい一通りやった事有って当然みたいなノリで作られてる気がする
大作洋ゲーとかでも必ずトリップ描写入ってるし >>45
なるほど
これはおれが悪いわ
こういう事言う人増えたから勘違いした
ごめんなさい アヘン戦争の仕返しで流されてるんだわ薬物を南米からアメリカに行くようにいやないな考えすぎだわ だけじゃないだろ
日本人の大半はメロディしか認識できないんだよ
アニソンとかアメリカでは60年前の曲だからなあれ
帝王「日本にはブラックピープルがいないからな」 日本語ラップも普通にかっこいいと思うけどな
制限は多いと思うけど英語と方向性が違うだけだと思う ラップとかヘビーでもライトでも聴いてる側にイキリがあるからな
ださい ソルドアウトが他人を傷付けない系のラップを流行らせたらワンチャンあったが続かなかった
結局エミネム、リルウェイン、スヌープ・ドッグぐらいしかまともに聞いてない 日本語ではラップはネタ…というかお笑い系にしかならないし
オラ東京さ行くだ や ソフラップが嚆矢にして頂点
30年前に終わってる ジャズもビバップ連中のドラッグ使用は酷かった
チャーリー・パーカーは15歳でヘロインにハマッて結局それで命落とした
マイルスは命からがら断薬して生き延びたけど 特に米国のラップって、クーリオが俺の女とセックスしたとか具体的に名前を挙げたり歌詞の内容があまりに個人すぎて何の共感も得られないんだよな。 オレタチ サイキョウ 悪イヤツ ミンナ トモダチ
みたいなことばっか言ってるイメージのせい そもそもラップってメッセージ性が大事なのに英語だと意味わからんからな
ライミングの心地良さくらいは感じ取れるけど ドラッグのことラップした曲が大ヒットする国だもんなー 意外とジャニーズがトラップの曲とか出してるからヒットチャートの曲しか聴かない一般人よりジャニオタの方がヒップホップに触れてたりする MCハマーとかヘヴィーDとかクーリオくらい日本の一般層でも知ってる曲があるラッパーって近年居るかな
ケンドリック・ラマーとかポストマローンみたいに最近日本でフェスのトリやった人ですらそういう曲無いと思う 知り合いのゴリゴリの反社会的勢力の方が今スマホとヒップホップのお陰で違法薬物ぎ飛ぶように売れてるて言うてた
特に中高生なんが日本のヒップホップ聴いて薬物のハードル下がって中高生がハスラー気取りで薬物の売人までやってくれてるそう 日本人のHIPHOPはアメリカの猿真似というの外れてはいないんだよなー
でも俺は日本人がアメリカナイズのHIPHOPをやるのも聴きたいのよ日本語で
スタイル真似てても日本語にしかできない言い回しや表現って確実にあるわけで
アメリカナイズのHIPHOPをやる日本人ラッパーがいて日本独自のスタイルのラッパーもいるそれでいいと思うしそれがいいのよ 大学進学してるした人間でラップ聴いてる人間とか都市伝説レベルだろw HIPHOP好きだからまぁそう思うわけだけどHIPHOPはめちゃくちゃかっこいい音楽だと思うけどね
弱みが最大の武器になる音楽がかっこ悪いわけない
部落民なんてラッパーになったら超エリートだし シャカゾンビがこれからはラップの時代がくるってラップしてて
DAでそうなったんだけどあっというまに萎んでしまった メロディアスじゃない
歌詞が分からないと意味がないので、あれは厳密には音楽ではない
ラップは世界のどこでも楽しめる共通言語にはなってない欠陥音楽
日本のボカロの方が遥かに万国共通でコメント書き込まれてる 今は大学の受験勉強の気合い入れるためにNBA youngboy 聴く子もいるくらいだよ
完全に真逆だけど
日本で1番凄いのはトラックメイカーだけどnujabesだと思う
lofiってジャンル作ったし、xjapan位すごい
ヒップホップって偏見もたれる事が多いけど本当は多様性のあるものなんだよね
別にドラッグとかギャングとかそういうものだけじゃない まあメタルもああ見えて多様性あるからな
何のジャンルでも大体色んなミュージシャンがいる スーパーボウルのハーフタイムショーやった時、他の5人と比べてケンドリックラマーだけ歓声が小さかったというか、格が1つ違う感があったな
でもアメリカもここからというか、日本にはエミネム(スーパースター、アイコン)が居なくて成功出来ず
そのアメリカもエミネムから先が出てない
時代は巡るからまた暗黒期とかも来そうだな
オルタナロックもニューメタルもそういう人間が不在になったのも原因だし Lil Nas Xなんかは日本人受け良さそうだけどなぁ
https://youtu.be/HYsz1hP0BFo 日本人ラッパーてヤンキーでも反社でも不良でも無いんだよね
よくよく見ると自閉症っぽい子が多い ヒップホップも実際色んなのあるけど結局1番需要あるのは不良ぶってるやつだから >>44
オタクがラップ語ってんのマジでウザい
ブロンクスで撃たれろ 昔から音楽聴いてた層ほど拒絶するから若い層がどれだけムーブメント作れるかだな
昔から日本はロックに混ぜ物として使ってたしその名残が今も強い
アメリカだって白人はラップそのものはそんな聴いてないんじゃ無いかR&B風のものは聴くだろうけど つーかHRHMも最近は流行ってないし血気盛んな白人キッズが何聴いてんのか気になる クラブミュージックの系譜すっ飛ばしていきなりトランスとかガバとかグルーヴ皆無のEDMが流行るような国だから
ブレイクビーツが受け入れられる日はまだ遠いやろねでもJヒップホップが局地的に進化してるのはいい傾向だと思う lexとかJPTHEWAVYとかの曲がTikTokでバズったりしてるんで若い世代には浸透してんじゃないかね
阪神の佐藤輝明の入場曲もlexだし 日本ではラップよりKPOPが流行っている
KPOPはレベル高いからヒップホップとかより素晴らしい 売れると叩く文化根付いてるし売れるのはcreepynutsみたいななのだけだし
ちょっと深く聞くとベルみたいな奴出てくるしで詰んでる >>95
KPOPで一番人気のブラックピンクはラップ大好きだろ >>80
まあそれは言えてる
ラッパーの場合は結構新しい世代をフォローしていく感じあるからどうなんだろうね
ただ最近は人種でくくるのは良くないとは思うけど、黒人でいうならこういうのが逆に新鮮に感じる様になってきた
https://youtu.be/LqgyBJbC1h0
https://youtu.be/ik1_D0Z0qv4 日本は演歌やフォークしか流行らない
韓国はダンスミュージックが流行 単純に英語が理解できないからでしょ
トラック主体で聴く耳持ってたらいいけど >>12
ラクラコーンな
lock,lock on 日本のラッパーって外人のマネをしてるけど
ドラッグとかは真似できたとしても銃だけは真似できないよな?
ガチ反社なら銃も手に入るだろうけどそこまでのやつはあんまりいないと思う 音の取り方が真逆なんだよ
1番ジャップには苦手なヤツ 歌詞わかんないのにラップ聴いてるってアホみたいじゃね? フリースタイルダンジョンとかいう恥ずかしい駄洒落口喧嘩バトルのせいで音楽として認識されてないのでは 日本人がラッパーやるとアーパーに見えるからじゃないのかな? 昨今のラッパーってみんな歌うよね
XXXテンタシオン、ポストマローン、ロディリッチ、トラヴィススコット、ジュースワールドetcetc >>117
なんかもう二人くらい死んでるな
物理的に居なくなっちゃうから業界の新陳代謝も激しい ドラッグやってるとラップが一番合うのか?
まあ確かに聞いてるとなんかホワホワする感覚になるが
同じリズムが延々と続くからなんだろうな 日本はともかく洋楽でラップが流行ってないはさすがにエアプで物言いすぎだろ ラップに限らず音楽とドラッグって切っても切れない関係なんだけど
日本じゃ真面目に議論された事ないね触れるのもタブーって感じ >>121
日本で流行ってる洋楽のなかでってことじゃね 今の中高生はアニソンアイドルボカロヒップホップ
舐達磨とRICKYと孫GONGが中高生のアイドル メロとかが目立ってれば言葉がわからんでも聞けるけど
それも厳しいからな 日本語ラップやジャパメタの歌詞が直接頭に入ってくるとめちゃ恥ずかしいんだが
あちらでもやっぱそうなんかな レイジアゲインストザマシーンみたいなのは好きだけどヒップホップだとキツいかな 90年代までヒップホップが大好きだった俺は2000年代のギャングスタラップブームでヒプホプを見限った
音楽うんぬんよりもチンピラの殺し合いとかそんな話ばっかで
曲も俺スゲーしか歌わないし ベストヒットUSAを20年ぐらい見続けてるけど、最近USAチャートの上位から明らかにヒップホップが無くなったよな
アメリカ人もみんな飽きてきたんだろ >>127
最近の日本語ラップがとてつもなく恥ずかしいのは
日本の環境で言う話かそれ?ってのを歌詞にしてるからだと思う
教育を受けてるのに歌詞はスラムがどうたら金と女がどうたら~で整合性がまったく取れない >>132
それだったら「俺は広島生まれ網走育ち、小指ないやつだいたい友達」とか言ってる方がまだいいな
今はアメリカのラップも半分歌ってるみたいなのとか多くてキャッチーなのに
日本じゃ全然流行らなくなったね >>1
Spotifyでも林檎でもいいから各国のチャート見てみろよ
フランスとかラップ何曲も入ってんだろ >>130
2000年代はアングラのラップもあったぞ
トラックが面白いから今も聞くわ ちんぽまんこ言ってるだけのエミネムが持て囃される世界 >>81
こういう人って何もわからないのになんで偉そうなの? 英語がわからないから以上でも以下でもない
曲の流行りに関しては若干だが数年遅れで取り入れてるだろ ラップは駄洒落にしか聞けないよな
感謝しかしないし リゾとかいう太ったおばさんがセクシーなダンス踊るやつが売れてるからな 揉め事を暴力ではなくラップで解決するとか言ってたけどすぐ射殺してるよな
殴り合いで済むロックの方がよっぽど平和的 例えばサマソニとかには割と昔からアメリカで人気でたラッパーをすぐ呼んだりしてたけどステージは悲惨よ
黒人がひたすらわからない言葉をずっとラップしてる
どこがフックなのかわからないから客はどこで盛り上がっていいかわからない
そういう現場見ちゃってからなんか痛くて無理になって
流石にフジのケンドリックラマーとかサマソニのチャンスザラッパーとかは盛り上がってたけど俺が見たのは小さいステージだったから尚悲惨だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています