任天堂「これからの時代は裸眼3Dや!!」これ今思うと完全に意味不明で黒歴史だったよな [788292605]
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2012年(平成24年)11月23日(金)は、ソフト販売ランキングで先週に続いて3DS『とびだせ どうぶつの森』が1位を獲得。それでもお店では品切れ店が続出しており、公式Twitterアカウントで当時の任天堂取締役社長・岩田聡氏が販売状況や出荷予定をコメントするという異例の対応となりました。
https://dengekionline.com/articles/158843/ NEW3DSではマシになったが普通のは正視に耐えなかった 任天堂信者が必死に持ち上げてたけど
当の任天堂があっさり3D捨てたのはわらった 3DSの3D機能の使用率はどんなもんだったんだろ
データ取れてないんかな wiiu時代はマジでやばかったよな
ゲーム業界の統一教会と言われるだけはあった VR来たし時代を先取りしすぎ技術未熟だしって所。
2画面でタッチディスプレイとか当時を思えばだいぶ先鋭的だったな。 映画アバターだって配信は2Dだし3D映像自体がオワコンだな 意味は分かるやろ
SF的な夢の技術の一つではあった
実際やってみたら別にいらんなって分かっただけ 結局最後まで「立体視ならではの何か」が皆無なままだったからな
仕組み的に当たり前だけど
ステレオグラムとかわらん 3Dなんざ求められたの凄く短い印象だけど怒りのデスロードはスポンサーに推されるくらいだしその頃までは求められはしてたんだろうか あれの敗因は飛び出さないで、画面の中に3Dっぽく見えるところだと思う
選んだ液晶の質が悪かったんでは? 面白かったよあれ
ゼルダで高い所に登ったら高所恐怖症出たもん もう任天堂はスイッチで過去最大の覇権取ったから
こっからはもうスイッチ2,スイッチ3って出していけばいいと思うわ
下手なギミックでコケるよりまし あれ面白かったな
近所のスーパーみたいなとこのオモチャコーナーに置いてあったからずっとやってた ルイージマンション2はよく出来てたと思う
他に上手く使ってたゲームは思い浮かばんけど >>19
その通り 携帯とのハイブリッドで40年近い歴史上ある家庭用ゲーム機の完成形だと思う
これ以上の任天堂の遊びの信念軸にしたハード無理だろ FC GB系譜の最終形態みたいなもんだしな
可能性があればVR系かな?10年は無理だろ
switch2 3と性能上げてくだけで安泰だろうな 子供向けのゲーム作ってんのに子供に3Dは目に悪いって研究結果出ちゃったのが致命的だったな >>19
WiiDSの時よりだいぶ減ってるぞ
据え置きと携帯機両方で覇権とってたのが携帯機一本になったわけだし 3Dを生かしてたゲームは結局一本もなかっただろ
3D切っても普通に遊べたわけだし 宣伝動画にいちいち「実機では3Dに見えます」みたいなこと書いてるのがアホっぽかった
PVで良さが全く伝わらない要素だよ 配信終了前に今年になってNEW 3DS買ってたら立体視見やすくて驚いた
最初からこれだったらよかったな その任天堂が今はVRに興味なさそうなのがまた面白い ダンボールでVR出してたぞ
あのブレワイを対応させたりしたけどゴミすぎてなんの話題にもならず
誰も覚えてすらない悲しみ でもどうぶつの森はDSシリーズが至高の完結品だったわ >>18
むしろゼルダでちょろっと試すのがピークだったな プロジェクトミライのネンドロダンスはちょっと感動した アドバンスから一足飛びだったから紙飛行機のデモ映像見て凄い感動したわ でもああいうチャレンジしないとスペック勝負になっちゃうし方向性自体は間違って無いだろ >>11
アバターは絶対に劇場で3Dメガネ掛けて観ろ!さもないと人生の損失になる!!って書いてたブロガー元気かな 俺は好きだったけどほとんどのメーカーは真面目に調整せず低クオリティで
任天堂自身も後期はやる気なかったのが悲しいわ DS 2画面 タッチ
Wii リモコン
これらは情弱や馬鹿にも分かりやすかったけど
3DSの性能アップはこいつらにはピンとこないから3Dという売りを「作る」しかなかった
性能アップの他にも複数タイトウ同時すれ違いとか非起動時すれ違いとか
アナログパッド搭載とかあったけど
馬鹿騙しで釣れないからな >>33
switch版はグラは上がったけど中身がスッカスカだからな
3DS版をswitchにグラ上げてリメイクしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています