気付いたらアーマードコアシリーズの新作発表されてるんだけど、その何で誰も教えてくれなかったの? [624898991]
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3から入ってそれ以降のシリーズ遊び続けて
デュエル等々ランキングにも載り続けたくらいにやり込んだ大好きなシリーズ
ただただうれしい >>31
雑魚が自演で宣伝してんじゃねえぞクソカスが
死ね ゲーマーがそれだけ増えたんだろうな
もともと俺みたいな痛いゲームオタクしかやってなかったし
今の子はFPSとか色々やってるから楽勝だと思う AC4でアクション寄りになり過ぎて探索が全くなくなってみんな辞めちゃったよな
昨今の流れ的に付けてくれるものだと思ってるけど
フォトモードが欲しいんよ
せっかく組んだ機体も戦場出たら背中しか見れないの寂しがったからさ ACfaがあるから箱○捨てられない俺みたいのは結構いるやろな
ついでにpc移植してくれんかな Vのときみたいにボリュームもシステムもゴミだろうな
VDでめちゃくちゃ改善されたように、6-2へ期待しろ そうなんだよな
初期のロボットキングスフィールドが楽しいんだよ >>56
PS3を2台壊れるまでACVDやったよ
PS5を買う理由が出来た B級だった頃のフロムを象徴するようなシリーズだしな
難易度が高いんじゃなくて難易度が雑 さすがに2軍が作ってるやろ
海外案件のほうが大事だろうし ゲーム機もパソコンも無い
おれの闘争はもう終わったんだ ガングリフォンの最新作ならともかく
アーマード・コアなんて大しておもしろくないだろ エアプの声がデカ過ぎてファンが騒いでるように見えるだけだろ
身体は闘争を求めるとか見るたびにイライラする 嬉しいのはわかるが無理して毎日スレ立てしなくていいんだぞ PS2から下手糞お断りになったのは残念
PS1シリーズはそこらに配慮して優しかった 4系ベースで作れ
お空をハイスピードでビュンビュンさせろ
泥臭い戦いなんかいらんのじゃ 次は操作とか機能のデザインもうちょいスッキリさせて欲しいな
ブースト関連で3つも4つもボタン使うの無駄すぎだし
肩とかエクステンションとかもうちょなんとかできるだろ 上級者が使うガチタンクって中軽量二脚にも対抗出来るもんなの 中学生が背伸びして見る深夜のアニメとかOVAみたいないい塩梅の厨二っぷりが好きだったけど、5以降はやりすぎて夕方アニメなノリだったのがちょっとなあって正直思う
痛い台詞とキャラじゃなく、シチュエーションと雰囲気だけで燃えさせてほしい >>36
これ本当にムカつくわ
アーマードコア知らない奴がフロムファン気取ってんじゃねー
特にガイジン共さぁ >>82
それこそⅥでも否定していたオープンワールドとかシームレスなゲームシステムでしかやりようがない
そういうエルデンリングとかダクソに影響されるのならリンクス・レイヴンな傭兵設定でミッション依頼に振り回される筋道通りなのとか
ACの根本な人型ロボットの汎用性による兵器武装の手数なんかもいらない
MTレベルなシンプルな攻撃手段だけの機体で緩く探索してる傭兵レベルではない主人公がオープンワールド上で散歩するしかない >「『アーマード・コア6』は、『アーマード・コア』の新作です」
これめっちゃ進次郎構文に見えるけど誰もツッコミ入れないのか? お前らレイヴンネームと機体ネームは考えたか?
俺はHustle OneとNice ballにするわ 操作性はもとからスッキリしてる
トリッキーな操作性じゃないし普通にアナログスティックとL1L2R1R2をメインに使用してそれ以外全ボタンフル活用するだけ
ボタンカスタマイズも自由に出来た >>84
ごめん 言葉が足りなかった
そういうオープンワールドとかを通して世界全体の雰囲気を味わうって意味じゃなくて
例えばざっとしたキャラの背景だけ明かして少ない台詞とあとはその場の雰囲気やシチュエーションでお互いの立場とか心情、企業の思惑とかを脳内補完したいって意味だ
個人的にはキャラクター性を誇張してたV系列よりもオペレーターですら口数少ない2の方が燃えた
ミッション形式には大賛成だしね >>89
人間キャラデザイン設定が存在しないシリーズ恒例のキャラ模様というだけで十分間接的で不自由・脳内補完必至な雰囲気ものなんだから
基本新作情報なしで駄弁ってただけのYouTuberとか闘争を求めてるネットミーム遣いのミーハーな絶対的なエアプのために俗なロボットアニメばりの濃味でいいっしょ
初代第一作目のハード性能の都合でランカーAC戦とかVSデカブツでもBGMなしとかクリフハンガー演出ばりのあんなラストステージとか望むべくもなく
ミッション依頼されない傭兵でもないACでもないMTを駆ってるくらいの惑星探査機レベルこそそういう異様に奥床しいストーリーの実現性があるよね
結局は人間パイロットかどうかも定かですらない主人公でエルデンリングまんまなゲーム性で最終的にCored-MT構想なニアACの範疇での適度なロボットアクションバトルしかしたくないよね >>82
Vの痛々しい感じは鍋島さんが旗振り役だったからだと思う
鍋島さんは消えたから、次はあなたの期待に応えることのできるモノが出てくるんじゃないかな やっぱり最初はNATとのバトルに勝たなきゃいけないの? >>90
もしかしたらあなたとは趣味が合わないのかもしれない
BGMは大事だと思ってるし、あくまで傭兵っていう基盤は崩してほしくないし、PCが凄腕なのかひよっこなのかはわからないけど戦果を上げて行きたいし、ハイスピードアクションなのか重々しいロボゲーなのかは正直どちらでもいいって思ってるかな
あとエルデンリングよりダクソ、ダクソよりデモンズが好きだから俺はやっぱりステージ型が好きなんだと思う
ブリーフィングやミッション依頼のメールとかテンション上がるしさ
濃いめっていうかVのノリははっきり言って寒いとさえ感じる
>>91
だといいなあ
デモンエクスマキナもダメ元で試してみたけどちょっと無理すぎたし >>85
みんなが知ってるソウルライクではない、これはアーマード・コアだってことだろ
インタビューでもやたら「ソウルライクと似ているところは?」「ソウルライクのようなダークな世界観なのか」「ソウルライクのような要素は?」とか聞かれてたし 未プレイヤーとか色んな人がここでACの話題に触れてる人いるのまじで嬉しいわ
4シリーズVシリーズ以外全部やってたけど新作出たら未プレイの作品も触れてみるか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています