【朗報】KONAMI、ついに小島秀夫と関係修復へ。「MGS5やP.Tなど、素晴らしいゲーム作品を完成させたい」とノリノリ [782112767]
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「デス・ストランディング」の好評を受けて、コナミが小島秀夫に土下座謝罪⁉︎「MGS5」の完成を視野に入れたツイートが話題に
https://myjitsu.jp/ 桃鉄は売れたけどその後コナミ糞ゲー大量生産してるわ ほんとメタルギアは残念だった
あまりにもリアルすぎてアメリカからの圧力で中止させられたのは笑うわ ツインスネークスリメイクしろ
>>9
コナミが小島抜きでVR対応版作っただろ 終わらないコロナのせいでフィットネス事業が伸びなくなったのか? >>185
コナミ創業当時のかなり昔の話だね
当時はヤクザな産業で子供にも仕事は言えないみたいな事はインタビューで答えてたと思う 配達ゲー、おもろいな
失敗の要因はアメリカちっさだな
せめて20倍の広さとクエあったら メタルギアソリッド新作出たら盛り上がるやろなぁ
まあ当分なさそうだけど デスストのラスト付近とエンディングは地獄だったな
1本道だし、銃器使ったドンパチだし、エンディングなげーし
次回作はマジでコケると思う >>202
これ以上広かったら国道やジップラインの整備と維持が困難になる 軽くてグラいいしフォックスエンジンって和製エンジンの中で一番クオリティ高いよな
Vやった時に一番感動したのがキャラの動作の滑らかさだったんだよ
あのエンジンで過去作リメイクしてくれ 4をPS4とか5で遊べるようにしてほしい。好きなのにPS3が壊れてしまったんよ・・ ファンが求めてるんだからこれは朗報だろ
MGS5はストーリーはまじの糞のぶつ切りENDでガチ糞だったんだから
関係修復して小島入りのMGSが出るなら海外ファンも喜ぶだろ コナミは幻想水滸伝を畳んでくれさえすれば後はどうでもいい デスストつまんねえ…こんなビッグバジェットでこんなよく分からんゲーム作れるとかイカれてるだろ… ゲームの著作権はゲーム会社ではなく、ゲームを作ったクリエイターに帰属するべき 小島信者はMGS5を完成させる前に小島を追い出したコナミが悪いという
けど納期も守らず、エンディングまで出来てもないのにHideoとかいうキャラを出してたのおかしいと思わないのな
普通任された仕事を完成させずに自己顕示欲丸出しでこんなことしてたら社会人なら首になるのも当然だろ エンジン開発者もセットで追い出して
アプデできなくてcs殺しておいて
いまさら感
コナミはジムがボロボロな一方
ハドソンからのもらいもんの桃鉄で首の皮つないだ感じだから
「やっぱゲームよな」という気持ちになってんだろうけど
力入れるならSwitch等で結果出せる人がいいよ
コジマはリスク大きすぎるから、Switchで子供向けのメタルギアみたいなのを作るくらいでいいんじゃん?
監修でさ
デスストもあれは自分の金だからスケジュールきっちりでやったんであって
他人の金ならもっと時間かけてたと思うで 最近やる出してない?
サイレントヒル復活するんだろ 太ったオッサンを集めるプロスピも好調なんやろ
ヒデオコジマが出奔してからのほうが業績いいっていうね >>219
アーティストは大抵頭おかしいし、社会的常識欠ける
才能はあるけど社会人失格な人材をどうマネジメントするかが企業の腕の見せ所
今流行のvtuberだって朝起きて仕事するという当たり前の事すら出来ない人材がゴロゴロいるわけで >>225
それ当たり前の話なんだけどね
金も人材も一極集中させてたコジマ独裁の頃に比べれば色んなライン復活させた方がいいというさ
同じく独裁で龍如シリーズに金と人集めてたSEGAの名越も叩き出され
今後、あっちも過去のIPに金回るようになるだろうし
一点豪華主義の大作に全てを賭けるとかギャンブル過ぎるんだよ 桃鉄とか野球とかガラパゴスだから海外展開出来ないからな スポーツジムとかの事業が経営上のメインになったことなんて一度もなくて一貫して稼いでるのはゲームなんだよね
本当にやりたいことがそういう事業なだけであって お前らみたいなのがよく伝説とか言って持ち上げてるナーシャジベリとかも
こんなつまらんこと一生の仕事にするもんじゃないなと思ってコンピュータゲームの世界からは早々に立ち去ったわけでしょ
特攻の拓でオレのパラディウスが〜!!とか壊れた筐体見て怒り狂ってるシーンあるじゃん
あんなタバコの煙もくもくの時代のゲームセンターに機械卸してたらこんなろくでもないもん売る仕事よりもっと世の中の役に立つためになる事業がしたいなって思ってもおかしくないでしょ ゲームと遊戯王がずっとメインだわな
ゲームがアーケード死んできてCSに偏重してきたとかそういうのはあるだろうけど でもコジマが抜けてからの方が色んなタイトル作ってるよな デスストは
ボス戦が糞つまらなかった
戦場での戦闘は低レベルなTPSだし
巨大BT戦はロケットランチャーを撃つだけの作業だし
デスストらしい要素が何もなかったのが残念ポイント 小島が今までの作品で稼いだ売上ってプロスピ半年分も無いでしょ
今更戻ってこられても迷惑なだけだし一緒に仕事したい奴もいないだろ >>236
まぁ同意
コジカンは狂った世界観とかコンセプト作るのは上手いんだから
ゲームプレイ部分作り込むディレクターは別に立てた方が良いんじゃないかなぁ デスストは効率運搬が肝でしょ
戦闘メインで考えてどうするんだよ 小島監督嫌いじゃないけど英語の声優を変えたのは悪手だったと思うわ
会社からしてみればキーファーに無駄金払ったようなもんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています