【悲報】Vtuber業界「助けて!1年で市場規模が半減したの!なんでお前ら配信見なくなったの!?」 [712093522]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コロナブースト終わったからだろ
声優ライブとかに戻ってる 一年中衣装テクスチャ張り替えとマリカーしててまだ金貰えるだけ感謝だろ 最近人気でて来てる個人勢とかのとこに夏色まつりが来て場を荒らす行為がまじでウザい
あんなの鳩行為と何も変わらんやんけ
本物ですか!?きゃー!みたいな反応とコメ欄がザワつくのが気持ちよくてたまらんのだろあれ
https://youtu.be/6p3Az1062yU
こういうのを至る所で繰り返してる こんなん高級食パンと同じですぐ飽きられるって目に見えてるし
稼げる時にガッツリ稼いであとはやり逃げっていうビジネスモデルなんだろ にじさんじがVtuberが個人でやってた年末の歌企画を運営が接収したのを見て完全に終わったと思った
もう見ることもないだろうね 見るわけないだろあんなつまらんもん
さっさとウンコ食って死ね ネットの偽名を呼んでもらうために借金して貢ぐおバカさんから搾り尽くしただけなんじゃ メンバーシップギフトが流行ってるからスパチャ額に計上されてないだけだぞ 魂が不祥事起こして声優と変わらなかった
声優の事務所よりフリーダム まんげなんとかって騒いでたじゃん
お嬢様言葉のやつ 発達向けコンテンツとはよく言ったもんだ海外ではもう飽きられてる
同じこと繰り返しのジャップだけだよ 飽きだろ
みんな同じゲームや配信しかしないし大手は炎上とコンプラで制約更にキツくなってるし 絵被ってるだけで中身はモロに三次元の女生主で性格モラル言葉遣いがクソ悪い
改めて二次元の女の子の可愛さに気づけたからそういう意味ではある意味感謝 アニメのほうが面白い
今まではTwitterのトレンド工作でアニメの勢い墜ちてたけどこれからもっときつくなるぞ 今年までに海外向けや強いコンテンツ作らなかったVは来年企業個人関係なくめちゃめちゃ潰れる
でもなんか楽して儲けたい輩が一定数出てくるから無知で悲惨な新人Vが絶えない 絵→かわいい
声→人によるけどまあ可愛い
性格→生主特有の承認欲求と気の強さ、面白いと思ってるのかリスナーや弱者煽り
モラル→基本ないやつが多数。数年前まで無許可ゲーム配信当たり前
言葉遣い→下品。とにかく低俗。面白いと思ってるんだろうけどスベってる芸人と一緒
二次元のガワ被ってるからこそ三次元の下品さに気づけましたありがとうVtuber👎 最近はスパチャじゃなくてメンバーシップを配布するのが流行ってる
これは3時間で700円/月のメンバーシップが1287人に送られた
https://youtu.be/fYzckorKwfA 特定の作品が自分に刺さっただけなのをアニメのほうが面白いとか広げるなっての
その作品もすぐ忘れるくせしやがって VTuberって自分らの人間関係も商品の一部だってことを自覚せずに自我を出すからクソだわ
ホロのぺこみことか人気だったのにわけわからんこと抜かして共演NGになったしな
結局自分だけがチヤホヤされたいんだろう 魚根こそぎ取って魚がいないって言ってる漁師みたいで笑っちゃうんすよね 投げ銭で高収入って続かないんじゃない?
芸能界なんかも現代ではそれをアテにしてるわけじゃないし
アテにしてた時代だってドサ回りして常に新しい客を相手にしてただろうし 人気になるといちいちコメントに返事しなくなるからね
大多数の貧乏人は冷めるだろ >>39
おもしろアニメ見つけても3ヶ月で終わるじゃん
公表で続編決定って言われても1年後とかまってらんねーよ 中の女の人たちはニコニコで1回飽きられて落ちぶれた経験ある人たち多いから覚悟してたでしょ
だから短期間で必死に金稼いでたんだから 動画というコンテンツは毎日見るものではない
時間が無駄すぎる 上位の取り分は減ったけど全体で見たら上がってるだけじゃないの やってる事ただのニコ生なんだもん
長続きする訳が無いだろ アニメ見ない自慢で客釣ってたのに
結局1年で飽きてみんなアニメ回帰していったね 自演スパチャとか話題なったが、結局どうなったんだ?
その辺の影響じゃねーの?知らねーが >>59
Vはコンテンツ供給時間自慢してたけど、結局供給量なんてアニメ位の量で十分なんだよな
V張り付いて話題もキャッチアップし続けてなんてやり続けてたら時間の浪費が膨大過ぎる VTuberというコンテンツ自体は社会に定着して街のあちこちでコラボ商品見かけるようになった今の方が普通に市場規模膨らんでるだろ
客に直接投げ銭させて三割アメカス企業に持ってかれるビジネスより
日本国内の複数企業通してコラボ案件として活動してる方が企業の社会貢献責任としてみても健全になった方だわ >>68
散々煽り散らかされたから本人らも目が覚めたんだろ
宗教と違って目が覚めれば直ぐに脱会できるからな そもそもオタクって流動的なんだよ
数年前までFGO、東方、艦これがオタクコンテンツの御三家だった
それが今はどうだい?
原神やらなんやらに流れてしまった
Vtuberも話題になり始めてから4,5年経ちましたかね?
まぁ、いい頃合いだと思うよ
あとはどれだけ延命ビジネスできるかどうかだと思う 声優に徹してちゃん動画でネタ作ってた頃の方が面白かった なんだかんだゲーム実況と雑談と歌枠しか幅がないしな 全てのオタクコンテンツは”話題を消費”して終わる
神である原神ですら3年目を迎えて陰りを見せ始めてる
如何にSNS世代の消費スピードが早いかというのを物語っているね
だからと言って頑張る必要はない
すべてのものは飽きられ、忘れられ、滅んでいく
Vtuberもまた同じことだ
稼げるうちに稼ぎ切るのが大事ってだけでよ >>64
アニメなんて一挙放送で消費できるし手頃な趣味になったね
それでも一瞬で忘れられ、滅んでいくコンテンツだけど
次から次へと弾出てくるし安泰だわな・・・ 手だけ写してワイプに顔とかして料理動画とか作れるでしょ アニメの上位互換じゃんって入ってきた層が
やっぱ劣化アニメだわってなって消えていってるんだよなぁ >>77
加藤純一は同接半減どころか激減してますよ
まだ洗脳解けてないんだね バチャ豚はなんでもかんでも、Vに客が流れてるって言うけどね
視野が狭い狭い まあ、るしまふ事件のせいで目が覚めた人も多いんだろう。 逆神嫌儲でホロが目をつけられてからこうなったよね
にじさんじは盛り上がってるけど 気づいたんだよ
ゲーム配信・・・ゲームは自分でやったほうが楽しい。てか、自分でやってないゲームは見れないし、見たくもない
歌枠・・・ようつべにプロの歌転がってますしおすし
企画モノ・・唯一ぶいつべあのアイデンティティを感じられるコンテンツだけどなかなかヒット作が出ない。プロ野球の打率が低い選手を応援できますか・・・?というところ
気づいて見るのやめたわ
厳し目な目線かもしれんがこれは本当に思ったこと よくわからんキャラの設定要らなくね
あれ誰が得するんだよ ぜんぜん興味わかんのよなあ
最近緑仙て声がいい人ラジオ聞いてるけどこうゆう人らしい アニメもVもソシャゲも離れてコイカツおじさんに転生したよ >>31
これこらじわじわ下げて2000円以下になるんだ にじさんじとかはデビューした頃は攻めた企画やってたけど今はゲームと歌しかやらんからな
そら飽きるわ 大手Vもコンプラ意識し始めた時点で終わり
テレビ番組にはない尖った企画で人気出たのに エロゲラノベソシャゲどれもこれも下がり調子よ
結局古来よりあるアニメ漫画が生き残り続ける キズナアイからペラペラ紙芝居になった時点で切るだろ普通は 金の話がうざい
金持ち自慢も金あるくせにないぶるのもイラっと来る >>75
原神は陰りどころかついこの間過去最高売上叩き出して話題になってたんだけど何も知らなそう その年一番再生されたMV
乃木坂
'20 I see 2728万
'21 僕僕 1395万
'22 バンド 740万
日向坂
'20 ソンコト 2614万
'21 君しか 1397万
'22 僕なんか 882万
櫻坂
'20 なぜ恋 1129万
'21 BAN 1002万
'22 五月雨 527万
女性Vオリ曲
'20 食虫植物 3982万
'21 GHOST 1924万
'22 マリ箱 1813万
vって女性アイドルの客を奪ってるんだな
てっきりアニメファンと競合してるのかと思った 見てねえけど糞みてえな事しかしてねえから飽きたんだろ >>107
アニメファンつうか声優ファンだよ競合してるの
何故かここのスレはアニメと結びつけてる奴多いけど微妙に違う >>39
もう盛り上がるネタがねんだわ
似たようなシリーズ細々と続けていく未来しかない 楽器演奏やっている人とかは見ている自分も楽器買ったし( ´∀`) 俺が一切見ることなく終わるのか
このあともずっと続いていたとしても見ないけど これに金投げてるチー牛はちょっとどうかと思う、いや別に否定はしないけどさ ゲームとお歌、お気持ちと病み報告、開示棒ぶんぶんのループよな コロナ特需終わるのか
鬼滅から始まって異常な局所集中になってたしオワコンになるコンテンツも出てくるだろうな PCの前で独り言言うだけの簡単なお仕事で年収億越え 投げ銭もソシャゲも弱者男性の金は限界点があるんだぞ 配信好きなやつがやってるんじゃなくて金ほしいやつが増えすぎた ステマで歌上手いうまい言うもんだからvTuberの切り抜き評判のもんいくつも見たけど全然だったわ
プロレベルなんて全然おらんわ
外人は約1名ほど上手かったけどジャップはマジお遊戯会 むしろこんなもんどういう生き方したら見るんだよ
嫌儲見てるような俺でもわからん 大半が人が作ったゲームプレイして雑談してるだけじゃん
ゲーム作るわけでもなく攻略動画あげるわけでもない ゲームしてるだけで超絶上手いわけでもないからな
トークも普通 タクシー乗ったとかUberで毎食頼んでる話とかイラついてくるわ
品性は金で買えないようだな 最近の子は自分の気持ちより売り上げや数字を気にするAKB脳のファンばかりで嘆かわしいと思ってたら
まわりの興味ないやつまで数字がどうとか興味もって言ってるのかw ワールドカップでVtuber見ない習慣ついてほんと年末見なくなったわ
自分でゲームする時間作る方が有意義 最初は見てたけど金払って面白くないことを言うやつが増えてから見てない >>130
確かにちょっとずつ金銭感覚がズレてきているのは感じる
演者同士でオフコラボでつるむ機会が増えたり同じマンション住んだりしてるのが良くないんだろうな
比べちゃうし自分もお金出してそうしなきゃってなるもの
ぺこらもカーチャンから離れて少しずつずれてきてると思う 俺ら弱者男性のコンテンツだったはずなのに、まんさんが結構なシェア握ってきているよな
衰退するのも当然 結局皆んなコロナ共存でリアルでライブ出来るようになったからまた声優に少し戻るでしょ
Vtuberのライブなんて平面のモニター見るだけで糞つまらないし
声優は一応は歌上手い人だけライブやってるけどVtuberは金取るレベルの歌い手ほぼいない、お遊戯会にしてもレベル低い
そもそもVtuberが生歌なのかよう分からんしそれならライブの意味ない
Vtuberは結局リアルイベントでグッズで儲けるしかない、それなら本物のアイドルや声優のライブ方がマシ 金払ってつまんねえもの見たいやつなんていないもんな >>139
どうなんだろうな
前に声優信者のVが自分の放送に尊敬する声優呼んでたけど、ハッキリ言ってVの方が話が面白かったわ
それより前にVの公式番組に出た声優は流石だなと思ったけどさ
やっぱり台本ありきなんだろうな声優って >>139
いやぁそれはないと思うけどな・・・
そもそもが声優のスキャンダルとかが続いてからのVだし
声優の話って基本的につまらんから相変わらずラジオとかもつまらんもん なお今年スパチャ世界一は加藤純一で結婚式の3時間で年間スパチャランキング1位を制した
V豚さん加藤純一に負けてるけど大丈夫そ? >>141
付加価値の問題でしょそれ
声優としての価値と毎日配信してる価値の差
付加価値があるから本業じゃないライブを観に行く
それでもライブ自体がつまらないのなら行かなくなるって話
Vtuberの客は自分に嘘付いて無理してライブ盛り上げてるようにしか思えない
ABEMAでチラっとVtuberのライブ映像見たけどあまりも酷かった ANYCOLORが決算の説明資料で売上の内訳公開してるけど国内のスパチャ+メンバーシップは頭打ちになってる
最近はグッズと海外分で売上増えてる 何かで「Vtuberからマイケル・ジャクソンは生まれない」的なものを見て
確かに、となった >>146
マイケルジャクソンと比べるのは可哀想だろw
マイケルはライブでファンが次々に失神するレベルだぞw 馬鹿「推しを応援するために身を削ってスパチャ投げるんだ!」
推し「何もしなくても金入るから活動サボるわw」
これが現実 みんな借金してスパチャしてたんだから返済ができなかったら枠は復活しないわけで衰退するのは仕方ないよね? >>31
IPOで買えた人はまだまだウハウハもう手放しただろうが Vtuberのリアルイベントの映像とかめちゃくちゃシュールで面白いぞ
コロナで無観客なのにVtuberがリアルの箱でライブしてる
カメラ写してるのは画質悪いモニター画面
つまり謎に2重に画面写してる
あれほどシュールな映像は近年一切無い
あの映像は日本でのシュールのエポックメイキングであり到達点 >>145
スパチャよりもグッズやボイス買ってあげたほうが本人への還元率が大きいってだいぶ浸透してきたからな vtuberにハマって人生終わった弱者男性とかいるのかな 未だにスパチャで市場規模とか配信視聴時間判断してる知的障害者って何なん?
ちゃんと再生数や今の売上メインのグッズや案件、メンシで判断しろよ。
普通に右肩上がりしてるだろ 投げ銭のしすぎで干からびた弱者男性へのケアを事業にしたら一発当てられないかな? >>154
そも何で切り抜きで済ますかつったらとにかくVが不親切なんだよ
長ったらしい配信アーカイブなんて誰が見るんだっての >>154
切り抜きも昔は「切り抜き」を頑張ってたけど
今は何の編集もせず15分くらい垂れ流ししてるだけだからなあ >>164
一応払ってるだろ
ふるさと納税で返礼品どれにしよっかな~とかアホな会話してるし >>156
エニカラの決算報告酷かったやん
順調に株価も下がってるし 上位半分以上は男性vチューバー
その殆どが外人
これキャバクラじゃなくてホストクラブだろ 定職につけないおばさんたちのネット配信
バカしか見ない 搾取しかしてないからな、リターンがない、リターンがあるギャンブルのがマシ 今はスパチャとかツベに抜かれるの回避してどんだけ利益出せるかやろ
自社サイトやグッズに誘導してるところ多いし だいたいのやつはvtuberにハマってる自分に酔ってるだけだと思う。
周りが相手にしてくれなくなったら観なくなるよ。 >>176
話の腰を折って自分に注目させられるから社会から爪弾きにされた弱者がやみつきになる >>144
ABEMAで見たならホロのだろう
最近マシになったけどホロはライブ酷いって言われてた頃のやつだ
歌の質に関してはその通りだと思うけどライブ自体はもう少しマシなものあると思う >>145
それも古くてグッズも頭打ちになりだしてると思う
だから案件増やしてる スパチャは何も残らないことにまず気づくから
最初にグッズに移行する
だけどグッズの種類も案外ないし場所を取るので
グッズも限界が来る
だから案件に移行する
だけど案件であってもリスナーの財布には限界がある >>183
流行ったからというのと別に
スパチャ以外に金の使い道が少ないのが理由じゃないかと思う >>182
市場としてはいまだ右肩上がりだと思う
ただ鈍化はしてるって感じ これ意味が分からんだが、トップいくつかの収益が半減している画像でなぜ市場規模半減と分かるの?
単純に選択肢が増えて個々の額が減ったかわりに、規模自体は小さくなっていない可能性もあるのでは? >>168
外人専のイメクラかホストクラヴやなにぇにゃw 最大手でも常用漢字をまともに読めないのがゴロゴロいるし見る層も然りって感じだわ >>179
ライブの質を上げる代わりに録画ばっかになっちゃったのは本末転倒だと思うわ
それならまだ生で壁画ライブの方がいい >>188
一人に廃課金してたのが分散して課金(浮気)するようになた感があるにぇにゃw >>193
というよりにじさんじが社会不適合者みたいなのがかなり多いと思う
それは月ノ美兎がそうだったから
常人にない発想をするのでトークとして面白い、それをMCする能力がある人間がまとめることで全体企画に人気がある
ホロライブは陰キャキャラ付けされてる娘でも言ったら普通だと思う、女性声優とはあんまり差がない >>166
もう成長性なくなって鈍化したってことで
大暴落してるもんな
香港幻電とか大口も大量に売却はじめてる 不況だからだろ
中国人やロシア人がスパチャしてんの見たことねえ >>199
それはまあ誰が見ても過剰でどっかで落ちるのが確定だったせいもあると思う
言ってしまえば投資家のおもちゃになってたせいなので
これからが正当な評価になっていくと思う 1500円の株が10000円超えたら社長も売るに決まってるじゃん これ株価下がっても上がる見込みがないってのが悲しいよな
もう上向く業界ではない 今って昔に比べて再生数が高くても稼げないんでしょ? >>200
そもそも、中華からは直でようつべアクセス?とかできないはずだから中華は端から期待がないし、口シアも今年丸一年はウクライナ戦争でGoogleとか撤退してるからようつべ観れないはずにぇにゃ リスナーの財布には限界があるので
スパチャに関してはイベント等記念配信で投げるのが普通になってきてると思う
だからスパチャランキングはイベントや記念配信の量の問題でしかないことが多い
にじさんじは>>184のように少しずつ収益の形をシフトしてるけど
ホロの方は多少シフトしつつも誕生日配信をライブ義務にすることでスパチャ用イベントとして用意してる
誕生日ライブといいつつソロライブなんかではなく人気上位を連れてきての全体イベントにしてる >>207
円安はYoutuber的にはおいしいって話があった気がする
基準がドルだから スバルがペルソナ4でブレイクしたことと
コボちゃんの変声が面白いだけの一年だった C101サークル数
ウマ娘 728
ホロ 620(Vtuber)
艦これ 654
東方 596
デレ 474(アイマス)
ブルアカ 446
ラブライブ 248
シャニ 232(アイマス)
原神 230
にじ 194(Vtuber)
刀剣 192
プロセカ 172(ボカロ含む)
アクナイ 126
アズレン 120
ガルパン 118
ミリ 102(アイマス)
AS 40(アイマス)
型月 848(内訳不明) >>198
ほんとこれ
にじは面白い奴多い
椎名唯華とおかゆのラジオ聴いてると配信者ってこんなで良いんだよなあって思い出す >>214
それよりも歌唱勢がニコニコ出身勢ばかりで身震いした スパチャ額で市場規模とか言ってんのアホちゃうか
案件とかグッズとか以前より桁違いやぞ 2次元のガワ被らないと活動できない社会不適合者のイメージ 絵がゲームしてるだけだから個人が大量発生してる
レッドオーシャンってやつだ グッズとメンシに流れた
新規事務所、グループも増えた
普通に拡大中だろ というか市場としては
ひとつの会社が独占みたいになるより
色々群雄割拠する状況になる方が明らかに広くなる
ホロなんか金になりやすい所をターゲットにしてはいるけど
ターゲットとしては明らかに狭いし >>203
株的には来年も糞にじ株は上がる感じがあるけどにぇにゃ るしあまふまふ事件を見ても現実逃避して目覚めない奴が山程居るしな
ま、他にやることないんだろうね >>1
お前多分来年中にお手紙くるぞ
エニーカラーとカバー両方に複数通報入ってるわ >>198 >>216
糞にじ非人は死ね消えろにぇにゃ >>216
月ノ美兎と卯月コウのコラボ配信とか
お互いを「ドジっ子」ってADHDをトゲのない表現にしつつ
社会不適合としてYoutube以外では生きられない話とかしてたりする
他にも魔界のりりむとか、こいつ今までどうやって生きてきたんだみたいな奴が多いねにじは
ホロは人気勢ほどわりとしっかりしてて女性声優と生主のあいの子みたいになってくと思う ホロライブとにじさんじが強すぎて大手と繋がりの持てない小さい事務所が潰れ始めてる
来年も小さい事務所が更に潰れていきそう >>230
少なくとも面白い奴がくすぶることは無くなるし
面白い奴が大手入ったら必ず人気出るもんなあ
もちろんつまらない奴が大手入っても芽は出ないし続かないけどさ
うきょちとか天才だと思うけど今見たら再生数500人とかだよ
2年前に転生して過去捨ててホロライブ入ってたら登録者200万人行く器なのに >>230
この状況下でV参入表明したアイマスてマヂで莫伽だよなにぇにゃ >>235
ウマ娘はともかく他コンテンツの案件をするってことは
そっちのコンテンツに人を流すってことだから
そうじゃなきゃ案件失敗ってことなんで >>230
2019年以降に大した戦略もなく参入した企業がアホなだけでしょ >>230
人気出てきてるところもあるけど
その2社は数字以上に規模感が違う感じがするね
自社スタジオ、海外ユニット等まで出来そうなところが他にあるのかどうか にじは海外の3Dをどうにかするのが急務だろうな
海外勢最初のお披露目がコロナ等で躓きまくってるから次に行けてないのが現状だけど
海外勢も3Dやライブが出来ないと行き詰まりみたいな雰囲気が出てしまう
現状コストを考えると日本に呼んでしまった方が安く済んでしまうけど
日本勢ですらスタジオの奪い合いだし日本に住んでる方が有利すぎるから本当は海外スタジオはあるべき
でも海外スタジオを作るならスタッフも雇うことになるし日本並みの稼働頻度にしなくてはならない
海外に日本並みにライバーが集中してる場所があればいいんだけど
そうじゃない以上毎月のスタジオスタッフの給料を払いつつ演者の移動費も回収しつつのスタジオ稼働は現実的に難しい
でもそれが出来ないともう一段上には行けないだろうな 物販が伸びてるとか聞いたけどようはファンも投げ銭する余裕がなくなってせめて安いグッズって応援って事だろ? 過疎配信者のほうがコメント拾ってくれるし楽しいんよ >>107
2021年はP丸様。のシル・ヴ・プレジデントの8518万の方が再生されてるだろって思ったら
あれVTuberじゃなくて歌い手扱いなのか、3Dで動いて活動してるようにしか見えないんだが
まあ若手歌い手でミラティブ配信してる子もいるしな 今年はストリーマー鯖が良かった
ホロライブは後半失速してたな
新しいことやらないと飽きるわ >>246
りりむがどこに行っても姫扱いで和む
スタヌと仲良くなったね 最近はにじもレンダラーというかをホロっぽくしてみたりライティング入れたりしてきたね
収録なせいもあるのかな?
若干ボヤけても見えるけど基本的にはリッチに見える 関ジャニの英会話伝言MMDのやつでだいぶ見ごたえあるから
別に声かわいい必要ないんじゃないかと思う 同じ人の配信ずっと見るの無理だよさすがに飽きる
キャラは違えどやること一緒だから一度飽きると全部飽きる 月150時間配信してるこよりが頑張ってるってことで人気あるけど
絶対VTuberというコンテンツの寿命削ってるわ
こより一週間も見たら配信飽きる にじさんじ歌謡祭
バンドと吹奏楽がライバーによる実際の演奏だったということで
少なくともにじさんじに関しては間違いなく楽じゃねえな
演者の負担はすごい増えてる
楽して稼ぎたい人よりはVで何かやりたいことがある人が行くところだけど
制限もあるので運営との対立もままあるって感じだな アベマのホロのやつはちょっと昔のやつで
しかもホロの昔のライブは評判も悪めではあったけど
ただ結局のところ今もそこまで何か変わったかというと大きく違うわけではないというのはある 彼氏と同棲したのを「ごめん、いいたくないや」とかまともな脳ならついていけるわけないって アニメ声でやるなら分かるけどババアが汚ねえ地声で配信してて何じゃこれってなった。 >>2
それはロックアップ解除されたからだろ。関係者たちは1万円前後の株価で売りたいだろ。
可哀想なのはロックアップ5日前にSBI証券に格安の立会外トレード銘柄として9000円台で買わされた連中だよ。
列車に飛び込んだり、首を吊った奴もいるんじゃないかな。
株価自体は5000円台から7000円台で動いてるから普通だよ。 貢ぎ続けてたワープアが「あれ?お金ない…」
とついに気付き始めたもよう
ディズニーより夢の魅せ方が上手かったホロライブ 年収400万の弱者男性が年収数千万〜数億の絵おばさんに献金する狂った世界 特定の複数に毎月総額10万ほど投げてきたが
なんか急にアホらしくなって止めた(´・ω・`)
貯金が貯まる貯まる 久しぶりに見ても
相変わらず同じネタずっと続けているだけで内容がゴミなんだよな
素人レベルの会話術で年末年始にこの低レベルの企画かよって
どうしようもないわな YouTube自体つまらなくったわ、どいつもこいつもネタ切れやん ガワ被ったババアに金投げるとか朝鮮壺売りカルトの信者や売女ビジネス似非NPOの支援者と変わんねえよ >>268
それもまともな人格ならいいけど
やってる9割がたが表面的に取り繕ってるだけの性悪なクズ女だからな
男をだますくず野郎に時間と金を吸い取られて少子化よ
少子化を憂うなら国家がこいつらを潰すべき あの手この手で恋するオタク達から金をとれるようにVtuber業界頑張っている
Vtuberもそうだけど基本、配信者界隈は遊牧民族、えさ場が枯れたら他にうつるだけださ >>275
声優とVtuberは競合ないどころか駆け出しの声優がガワかぶっているケースもあると思うよ >>274
義務教育受けただけで定期的に復習して生活に生かしていないから、なけなしの生活費を援助交際みたいなノリで突っ込んでいるんじゃない?
つぶすよりも教育大事 >>277
教育も必要だが
まずは男をだまして金を巻き上げるアイドルだの声優だのvtuberに罰を与えないとクズ女が反省しない 私みたいに精根くさっている連中は金銭感覚狂わせて生活レベル上げて、まともな労働意欲なくして手放すという悪辣貴族の遊びするためにスパチャ投げ銭する
パパ活・ゆたぼんみればわかる >>278
その男女ともまとな感覚じゃない、罰じゃなく治療が必要じゃない
一種の依存症だよね?男女ともに >>274
9割がたがくず女とか言ってるそのデータあるんですか~?
完全なお前の妄想で悪評振りまいてるだけやんw >>280
そうさせたのは私達なんだけど
でも男女ともにまともな金銭感覚じゃないことで配信者コンテンツ(野次馬)提供してくれてありがとう
まともな労働できないような感覚にしてやった後悔しない! 金銭感覚狂わせてポイ捨てする遊び日々頑張ってるんだよ 金銭感覚狂わせてポイ捨てする遊びしたいがために日々頑張ってるんだよ ローションチャンバラはじまった
ローションの表現が進化したな アイドル追っかけと同じで特定の人にハマったファンは、それが引退したら別のアイドルを支持するというわけではない ガチ恋拒否してたござるとスバルが容認に回ったのは
冷静に見てるね そんなこと言ってる場合ではなくなってきた コロナの緊急事態宣言とか暇でしょうがない時に伸びた分野だからなホロとか特に >>274
まあ健全な商売ではないな
デジタルキャバクラだわな
しかも子供でも利用できる >>286
ゆくホロくるホロマヂよすぎたにぇにゃw にじさんじは音楽ライブが凄い
男Vの雑談とかゲーム配信は見ないけど音楽ライブだけは全部見てしまう >>268
しかも名前も顔も国籍も何もかも隠してな
反社のシノギだろこんなの >>281
そもそもまともな女は配信業などしない
っつーか「ガチのキャバ嬢ですらVtuberやったら心を病んで引退した」ってのが草
そりゃ頭イカれたやつでなけりゃこんな絵畜生なんてやってられねえよな >>296
まあファンってのはFunじゃなくてFanaticだからな 喉壊した人からスパチャ読みしなくなってるし
そのかわり以前より案件とか仕事貰増えてるからまだ衰退はしてないんじゃない >>294
アベマで今やってるやつは2020年ので流石に色々古いけど
今日昼2時からやるARライブは昨日やってた歌謡祭にも技術的なルーツがあるいいライブだった 視聴者全員スパチャを当たり前のように投げてる前提で話してるけど一部だからな
地上波のテレビみたいに無料で見るコンテンツだろう >>294
死ね糞にじ非人消えろにぇにゃ
>>295
糞ガイヂ黙れ殺すぞにぇにゃ >>302
そもそもスパチャがサクラによる自演でない証明はあんのかな? 最初は新鮮だけど見ていったら
実はおもんないのがバレる
結局おもろい人間かどうかは絵被っても誤魔化せない… ニコニコ黎明期のグダグダ素人生放送だって
最初は新鮮だったけど
消費されて飽きるスピードも凄まじいんよ >>128
すぐ癇癪起こすしマネの連絡ブッチするしでスパチャを重要視する営業方針から企業案件とグッツ販売にシフトしたから運営も切りたかったじゃねえの
それに極楽湯の案件中のやらかしで企業案件るしあに回せない状態になるし グッズ販売中心にシフトしたのは
にじさんじがそうしたから以外の理由はないと思う
一時本当に後追いばかりだったから 面白い面白くないのコンテンツじゃなくて馴れ合いが本質だと思ってるから、
エンゲージリングというグッズ販売 は核心を突いてるんだよな
あまりに露骨な空しさに普通は引くってのも含めて >>312
あほかな
グッズ販売と案件が主力だぞ
人集めてなんぼで
エンゲージリングだけじゃやっていけんよ
それに今人気あるvは皆芸人気質だからな
求められてるvってのはそういう事だよ >>313
それ売り上げの主力って話だろ
俺が書いたのはVtuberというコンテンツの本質 発達向けと見せかけて発達が叩いてるだけのコンテンツ >>314
コンテンツならなおさらだろ
エンゲージリング買うやつなんてごく少数だぞ
主力コンテンツは日々の配信やらライブしたりだわ
そこに一番人が集まる >>314
だから最初に入った所からは流れにくいというのはあるよね
馴れ合いだから >>317
それはどこの業界だって同じだぞ
v業界だけではない
お笑いやらアイドル業界も全部そう
一度人気出たらずっと固定ファンがついてくれるからそこに皆注力する 家電とかアパレルもそうだな
ほとんどすべての商品はブランド確立出来るかどうかが全て あほかな?
自分が言い出したことだろw
一度固定客付いたら客はそこを信頼して支持するんだよ
だから他に流れ辛い
お前が言ったことだぞ 前はホロめちゃくちゃ見てたけどマンネリ化酷いし囲いがキモくて完全に弱者男性コンテンツになったから見なくなったわ
いまはたまににじさんじみる程度
配信メインのスタイルにもう限界きてるだろ なんか古めのアーカイブばかり見てしまう
コントやってるのを緩く楽しんでたはずがリアリティーショー寄りにシフトしていくバラエティ番組みたいな感じで
段々雰囲気が合わなくなっていく ラミィ実況下手すぎる
ゲームが下手なのはどうでもいいけど基本文句ばかり言ってるし文章読まず分からん分からん言うし
見かねたコメを指示厨扱いするしだんだんイライラしてくる >>317
コメントで随時馴れ合えるのは客に思い入れを持たせる上で大きいと思う
傍らで友達がゲームしてる感じ
まあ既存のアイドル活動に繋げてるのも確かか
けど馴れ合いのネタ追加の側面もあるんだよな 声変わりなのか
中の人が複数人いるのか
ま、どうでもいいか 見てはいる
スパチャ投げるのは頭おかしいと気付いただけ 基本リスナーは受け身だもんな
あまりにも有名になりすぎたら凸りにくいし
基本見てコメするだけ
しかも大手ほどコメ読めなくなるし >>268
実際中国では課金煽りが禁止された
稼いだ額で配信者のランキングを作ったり、投げるように要求したりするのはBAN ラミィは地声から二段階くらい高い声出して頑張って声出してたが
それで喉壊したから地声にしたということだぞ
結局配信者は地声でやらないとどんどんきつくなる さくらみことなんたらこよりの配信開いてみたけど現金飛び交いまくってたぞ?うそつくなよ >>331
応援した対象が有名になればなるほど、自分が軽視されるようになると言う、バカなコンテンツだからな
生かさず殺さずで底辺のVtuberに少額投げてる方が良さそうw >>338
大手のVよりも底辺のVに少額のスパチャ投げて人生狂わせる方が楽しそうだよね
俺はそんなムダ金無いからやりたくても出来ないけどな >>326
動画のタイトルにネタバレNG書いてあるにネタバレと想われるような書き込みする方が悪いだろ莫伽か死ねにぇにゃ VTuberはキャラクターだからスキャンダルがないって分析あったけど、普通にあるよな…
身バレや事務所都合で消される >>338-339
地下アイドル発掘おじさんの心理 低能なチー牛がなぜか必死に否定する業界
なんでだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています