【速報】紅白歌合戦の視聴率、前半31.2%後半35.3% [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年大みそかのNHK総合「第73回紅白歌合戦」の平均視聴率が前半(午後7時半~8時55分)が31・2%。後半(午後9時~11時45分)が35・3%(数字はビデオリサーチ、関東地区)だったことが2日、分かった。
昨年は、第1部(後7時半~9時)が31・5%、第2部(後9時~11時45分)が34・3%となり、2部制となった1989年以降で最低の数字。同社が記録している62年以降でも過去最低となった。関西は第1部が31・1%、第2部が35・0%だった。
2021年は耐震工事の影響で東京国際フォーラムで実施したため、NHKホールでの有観客開催は19年以来3年ぶりだった。
今回のテーマは「LOVE&PEACE―みんなでシェア!―」。総合司会は俳優の大泉洋と女優の橋本環奈が務め、同局の桑子真帆アナウンサーが司会、櫻井翔がスペシャルナビゲーターを担当した 後半は懐メロで
実質年忘れ日本の歌状態になってたね >>4
懐メロまみれにしたら視聴率ガチで戻りそうw
でもこれって普通に低いよな
裏番組も歴代最悪クラスの酷さだったわけだから 盛ってる
うちでは去年からテレビないから
テレビないうちはデータに入れないのかな ダウンタウン無し
格闘技無し
例年に比べて圧倒的好条件でこれか ウタ(ado)でめちゃくちゃ下がってそう
VTuberのライブみたいで寒かった やはり前半は去年より下げたか
チョンのゴリ押し酷かったもんな 開始時に実家で観たけど
学芸会かってくらい酷くてそっ閉じしたはw 上がったならこの路線で正解なんだよ
老害はどんどん切っていけ 録画で見たけど面白かった
環奈ちゃんとセカオワのhabitが特に良かった 大泉率いるアミューズ軍団切れよ
パフューム今年何したよ
大トリの福山も何したよ
大泉一昨年史上最低視聴率叩き出した司会なんだぞ なんか、いい歳して見てないアピールって本当にダサいなと思うようになった今日この頃 >>14
逆らしい
笑ってはいけないが20近く例年取ってて、そのおかげでテレビつけてる人が多かったんだと
テレビつけてたらCM中とか番組紅白に合わせる人もいたけど、
一昨年はそれがなくなって一気に紅白の視聴率10ぐらい下げた 被災地が~、戦争が~とか
余計なもの入れずに歌中心で見やすかった ごり押しチョンポップいらねええ
って答えが出たわね。 何でガンダムの曲出さなかったんですか?
去年もハサウェイの出さなかったし YOSHIKIとか桑田佳祐とか
老人が徒党を組んで歌うのが今の流行りなんだろうか
あと、5~10人ぐらいの女グループが何組かいたけど
違いがわからん
ビジュアルも歌も似たりよったり 日本人として今年の紅白は残念だった
安倍総理が山上のテロで亡くなったのに
司会もアーティストの誰1人も安倍のために黙祷しようって言わなかったこと
日本文化から死者を弔う気持ちが無くなってきている
海外からみたら異常に映ったと思うよ 録画見てみたけどVTRのハサミ方とかめちゃくちゃ下手だったな 福山雅治がトリでは最後だけ見てみようって気にもならんしな 1部 2部
35.2 41.6 2011年
33.2 42.5 2012年
36.9 44.5 2013年
35.1 42.2 2014年
34.8 39.2 2015年
35.1 40.2 2016年
35.8 39.4 2017年
37.7 41.5 2018年
34.7 37.3 2019年
34.2 40.3 2020年
31.5 34.3 2021年
31.2 35.3 2022年 録画興醒めだから全部生にしろ
NHKホールが嫌ならせめて他からLIVE配信しろ >>43
アニソンはアーティストにとって『恥』なんだよ
鈴木だって、かぐや様のお陰で芸能界に帰ってこれたのに
頑なに地上波で歌おうとしない
その点、MISIAは紅白で『オルフェンズの涙』を熱唱してくれたから偉いよな 本場のキムチと国産キムチばっか出したから前半下げてる
過去最低だった去年より下げるってヤバいんだが >>51
なんで福山トリだったん?
しかも今どき桜坂って ザワつくという全編録画なのにまあまあ数字取れるあれ >>54
働き方改革と予算削減でそれだけの当日スタッフが確保できんのよ 初めてももクロの方見たけど
紅白より全然面白かった 今年売れた奴だけ出せとか言うやつはCDTVを見なさい >>66
これな
ももクロ見たことなかったけど悪くなかった >>67
CDTVの方が酷かったわ
アイドルしか出てねえ KPOP出しまくって最低更新しないってネトウヨ発狂しちゃうだろ >>72
KPOPだらけだった前半は近年最低なんだが >>58
MISIAが微妙な曲で大掛かりセットだからラストに出来ず他に匹敵する歌手がいなかったんだろ
俺はスーパーフライに愛のために花束をを歌わせれば大トリにできたと思うけどな 大トリは白でも紅でもない特別枠のキーナでよかったと思う もう紅白なんてありがったがって見る番組じゃねえし役目はとうに終わってるよ 特別企画が多すぎたけど、今後もこの路線なんだろうな
今年の年間視聴率はおそらく紅白、箱根復路、箱根往路の順だわ
五輪もW杯もないし まあメイン層の40代~60代のジジババはKPOP聴かないだろうしな >>72
1部
35.2 2011年
33.2 2012年
36.9 2013年
35.1 2014年
34.8 2015年
35.1 2016年
35.8 2017年
37.7 2018年
34.7 2019年
34.2 2020年
31.5 2021年
31.2 2022年 >>73
環奈、露骨に老けたな😰
首筋から老いの兆候がバシバシ出てる >>55
AlexandrosもYOASOBIも結構ノリノリで歌ってくれそうだがなあ もう紅白対抗なんて辞めて
昭和の歌VS平成・令和の歌にすればいいんじゃね?って裏番組で爆笑の太田が言ってけど
一理あるなと思った テレ東の年忘れにっぽんのうた、リンダだけでも見とけばよかった 前半は出掛けてる人が多かったんじゃね?
今年はコロナ自粛も緩和されてたし 今回良かったよ
ブッコミブスラフィム居なきゃもっと数字良かった な ?
これで韓流コンテンツのショボさがハッキリしただろ?
やっぱり韓流コンテンツをゴリ推しする黒幕を見つけだしてカチ込んでガソリンぶっかけて皆殺しにしなきゃダメなんじゃないか? >>51
あれまじでゴミだったわ
マツケンかそれが無理ならミーシャだろ 若者はテレビ見ないし高齢者は死んでいく
もう終わりだよ ガキ使のCM中に紅白見てた人が一気にいなくなった感じしないか? 紅白ってまだやってんの?って確認に一瞬映しただけのうちも含まれるの?
あの昭和ノリに耐えられる人が3割もいるの凄いと思う そろそろ韓流コンテンツを見つけだしてカチ込んでガソリンぶっかけて皆殺しにするしかないわよね
あれはクオリティが低い
だから日本でのゴリ推しは許されない
殺すしかない >>108
NHK加藤英明Pのせいで紅白歌合戦は完全に死に体コンテンツになったわ 最後だけ見たけど
蛍の光の後に結果発表だったな
それもおざなりだった
もう男女で対決は限界だな >>94
>>106
韓国に親でも殺されたのか?w
という勢いだが、
ただのクズニートがヘイトにはまってるだけw
あーあw >>110
いつ韓国人を殺すつもりなの??方法はどうやって? >>24
昔は50%くらいだったのかなってこともったらすげーな 「世界で人気」という韓流コンテンツの嘘はもう通用しない
もう韓流コンテンツを見つけたら間髪入れずにガソリンぶっかけて皆殺しにするフェーズに日本は突入した
クオリティの低い韓流コンテンツを取り上げて、クオリティの高い邦楽を取り上げない現状は不幸
だから殺すしかない >>9
あれは受け付けない
何でも茶化す文化になって全部壊れたな。電気代も浮いてるわ >>106
お前そうやって人に頼ってばっかりの人生だよな
仕事でも未だにおんぶにだっこだろ >>120
もしかして「殺すしかない」って書き込むだけなん?引きこもりか)ワロタ 視聴者参加型みたいなクソ企画をもう少し減らせ
さとり世代取り込むならそれしかないぞ 初めて1ミリも見なかった
アニマックスでガルパン観てた
初めてだったが意外と本格的で面白かった >>124
録画で見るって逆にすげえよ
大晦日というタイミングだから糞でも一応見るかって気持ちにもなるのに ルセラフィムもアイブもTWICEも最高だったわ
それに比べて日本のアイドルはダメだな
完全に見劣りしてた
とにかくダンスがショボい スタイルも悪い
人数も異常に多いし
あんなに多くする意味あるの? でもあまちゃんの年の紅白は録画でもう一度見たくなったな。あれが一番良かった 見たかったけど親に拒否された
せっかくテレビのある実家に帰ったのに
TWICEのおっぱい見たかった ハシカンが凄かったわ
全然緊張してる感じないし声も聞き取りやすいし ガチで邦楽は過去1で最強アーティストが揃ってる状態
これをスルーしてクオリティの低い韓流コンテンツの全力ステマは絶対に許されない
だから韓流コンテンツを見つけたらカチ込んでガソリンぶっかけて皆殺しにするしかない
若者の未来のため、殺しなさい 35%で史上最低なのか
まだ結構見てる人多いんだな なんだかんだで良くて草
今回韓国勢も多かったのにwネトウヨさんどうしてw >>134
twitterで検索すればおっぱいいっぱい見れるぞ 開始時刻が早過ぎ
8時からかと思っていたらとっくに始まっていた 特にTWICEは最高だった
楽曲もダンスも衣装も良かった
録画を何度も見返してるわ もう嵐は飽きたから外してくれ
あと見たこともない日本で全くヒットしてない歌手が多すぎ 違うそうじゃない民放はどうだったの?
嫌儲はいつもどうり高齢者だから紅白しか見てないけど K-pop5組って発表した時点で見ないって決めた人も多いだろうな。特に年配者にはアンチが多いから 韓流コンテンツはエロダンスと口パクしかない
どうすんのこれ?
もうガソリンぶっかけて皆殺しにするしかないんちゃうか?
な? TWICEは流石に時代遅れ感きついな。
反ロリコン価値観全開で奇形的発達した美意識のパフォーマンス >>9
天城越えの後のブラボー!は耐えられなかった
なんじゃそりゃって >>43
ハサウェイは映画と原作がテロリスト主人公の話だからわからんでもないが
水星の魔女はなんでやろなぁ? >>149
NHK加藤英明がジジババ切り捨て路線に舵を切ったせいで紅白歌合戦は完全に見限られるだろう 一部は過去最低、二部も前年より+1%
もう紅白なんか時代錯誤なんだよ
来年は一部で30%割れするんじゃね?橋本環奈みたいな数字持ってない奴使うのもアレだよな 老人かなぐり捨ててうちの爺さん婆さんが憤慨してたわ リモコンのボタン間違えたらおじさんの弾き語りでおばさんが歌ってた
小室も篠原どっちも不倫組かつすっとぼけしてなかった?NHKは紅白の為ならお構いなしか
今のテレビ業界のタガの外れっぷりは終わりの始まりなのかもな >>24
80年代で一気に落としてるのは裏番組が何か始まったからなんかな >>140
そいつらが出た前半は近年最低な
去年より下がるって相当やぞ 紅白ってあんなガチャガチャしてるんだな
まぁ真剣に見るものじゃないんだろうけど疲れるね
歌以外の方がやかましいまであるな >>145
しょーもない昔の歌手出すよりはマシだと思うがね
全盛期から劣化した歌、劣化した容姿を見せられるのキツいわ
思い出の中でじっとしててくれって感じ
昔のVTR流すほうがナンボかマシだわ 高齢者向けにしたら伸びるけどそれしたら終わりだからな >>46
晋さんと仲良かったユーミンが喪服っぽい黒の衣装で出てただろ
あれは弔意の表れだよ >>166
NHKの加藤英明がアミューズとの蜜月を選んだからな
日本を切り捨てに掛かってるんだよ
日本の公共放送なのにw 今年(去年)はなんだかんだ出来良かった
韓国アイドルのパフォーマンスも良かったし
日本勢も見せ場いっぱいあった
有吉さんの白い雲のように
坂本冬美さんのソーラン節
石川さゆりさんの天城越え
バックナンバーも良かった
バウンディもおもかげも良かった
安全地帯も良かった
いちばん感動したのは桑田おやじバンド
なんだかんだ、見どころ多かったよ
大晦日は紅白で安定だわ
ハシカンの司会も最高だった 視聴率の集計方法を変えたらいいと思う
時代錯誤だよ 合戦やるのならワールドカップみたいに国同士で対決してほしいな
そっちのが面白そうだわ
まあ日本は優勝は無理だろうがw >>177
ジャニーズが少なくて良かった
若い新進気鋭のアーティストもたくさん出てたし 2004 第55回1部 30.8% BoA
2006 第57回1部 30.6% BoA まだそんなに見てる人いるんか
CDTVのが豪華やったで 純烈ダチョウ有吉さんの
ラストの魂の「ヤーーーーー!」は
感動して泣いてしまった 近年はどっちが良かったか票を入れてください!でえ?ってなる
勝ち負け勝負なら対戦相手とか同系でなければならん 曲の最初と途中でキャラクターがしゃべるの寒かったな 前半はキムチ軍団がね…歌合戦なのに口パクだし
ダンスパフォよりタイトル通り歌うたえや >>186
だな
韓流コンテンツのクオリティの低さに辟易したわ Superflyとキーナは良かった
口パクは二度と出すなよな 上級国民が円陣組んでカルト儀式をしてるのを底辺が指くわえながら背中眺める番組 韓国勢が多かった前半の視聴率が去年より悪いし流石にもう出さないんじゃないか
それでも出したら流石に壺疑惑が出るし料金支払いも拒絶したい >>24
テレビ見てる人の視聴率だよね?
人口との割合がどれほど下がったのか見てみたい
pc,スマホ普及でかなり下がってそう TWICE終わったらもうテレビ自体見てなかったな
ディズニーとかロートル歌手とかジャニーズとかどうでもいいし ジャニーズやAKBみたいな下手な歌声で歌われるくらいなら口パクのがまだマシ >>186
それでも、口パク下手くそダンスのジャップアイドルよりはマシという…
つまりどっちも出すな 紅白直前の南海山崎が不快でテレビ消した
誰だよ殺人犯キャスティングした奴 >>186
バンドや歌ってみた歌手ですら口パクとかCD音源だったやん
一方TWICEはあれだけ踊ってて生歌
あんなの他に誰もやれてない
やれてるとしても三浦大知くらい?
とにかく耳も脳も腐ってんだなお前は たしかに今年はフジでライジンなくなって、相対的に紅白部分的に見る時間は増えた
気はするわ テレビの時代も確実に終わりつつあるね
ダウンタウンの笑ってはいけないをやってたらもっと低かったのかな 朝鮮ゴキブリの元気がないから低いってのは分かっていたな。
速報値が出回ってるはずなのに意気消沈してたからな。 韓国系は意外に悪くなかった
ジャニーズ系はさすがにチャンネル変えた
一昨年よりだいぶ良かった
下手糞な歌の誤魔化しが効いていた
それでも30%切ると思っていたからずいぶん高いな
裏が一昨年以上に弱いからか 大泉とか秋山とかずっと滑ってたけどああいうの減らした方良いだろな >>24
昔は見ごたえがあった
訳のわからない古い歌手の時に急いでトイレ行った
ビデオもなかったしね
歌番組は本当に楽しかった 例年にも増して全部乗せ状態だったから
なんとか踏ん張れたってとこか
今年は去年以上に色々イベント入れないとさすがに厳しそう すげーな
なんぼ暇でもお歌の発表会見るか~とはならんやろ普通 ルセラ、JO1、愛撫のKPOP視聴率低下えぐいな
若者も顕著に上がってるわけでもなく、全体を押し下げてるな 合間の糞みたいな茶番劇のやりとりあれ誰が楽しんでるのか謎 加山雄三でも生歌だったのに口パクで歌手名乗ってる連中は恥ずかしくないの ほかに見るもんがないのは分かるが
テレビを消すという選択肢はないのかね 凄いわ歌番組見ようという思考が全く理解できない
昔はMステとかみてたけど
歳とったからかな ちなみに民法の視聴率1位は
テレ朝の「ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会」が出した11.2%だったらしい
いやこっちこそ誰が見てんだよ… 第九とクラシック流して本読んでたわ
マジで観るもんない
YouTubeなりアマプラなりネトフリなりを観る人が増えるのも当然だよね 韓国グループって全部同じだよな
男1女1で良くね? >>221
そもそも若者の数が少ないし
若者といってもほぼ女子ウケだけだからな
男のアイドル好きはvtuberとか声優にもバラけてるので言うほどkpopファンは多くないという >>227
1月24日から30日の1週間で最も世帯視聴率が高かったのは、
タモリ(76)が二刀流・大谷翔平選手(27)に迫った28日放送の
『タモリステーション』(テレビ朝日系)で15.9%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
そして、同日放送の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)が15.3%と続く。
世帯視聴率ツートップの『タモリステーション』はコアでは3.7%、
『ザワつく!金曜日』は3.4%と、高い世帯視聴率から考えると、コアではそこまでよくありません。
https://taishu.jp/articles/-/100173?page=3
俺とか言ってる嫌儲ジジイ >>13
NHKBSのひまわり、WOWOWの老後の資金がありません!を観てた その時間は孤独のグルメ録画して、外に出てたわ
お前らが異常にスレ伸ばしてたのは知ってる ノーマスクの上級国民様の審査員とマスクしてる下等生物のコントラストがなんとも言えなかったなぁ
ものすごい異様な光景だったわ ヨシキのグループがラストロックスターで
桑田のグループもロックの終わりみたいな感じで
演歌に続きロックも去るようだった 本当に流行りの歌だけ流すとCDTVになるんだろうがまあそれやって数字が取れる訳でも無いだろうな 録画が多すぎて
それなら紅白じゃなくていいじゃんっていう AKBとかジャニーズで15年くらい引っ張って完全に腐ったからな >>242
一番腐ったのソニーとアミューズの談合紅白だけどな 裏番組が壊滅しててこれじゃどうしようもない、自公の岩盤支持者みたいな馬鹿しか見てないんだろうな >>231
自分で編集でも何でもして眺めてればいいんじゃないかな? >>243
これ
ソニーとアミューズ出てるときはPRって表示しろ こう見るとコンテンツとしてワールドカップ凄いんだな ・韓国人
・ジャニタレ
・ナントカ坂
観ても面白くない >>249
正月からアーセナル対ブライトンやってて紅白よりそっち方がおもろかったわ
三笘VS冨安 >>35
おーなるほど
これ完全におれの行動パターンだわ
去年までは2ちゃんで実況しながら笑ってはいけないと紅白交互に観てたけど今年は完全にテレビオフしてた
ずっとYouTube観てたわ >>106
そこまで過激なんはいらんけど韓国のやつ全部同じように見えるからぶっちゃけ国内に一組いてたらいいだけだわ >>186
ほんこれってゆー。
そもそも何で韓国はあんなにダンスに拘ってるのかよー分からん まだこんなにいくんだ
親と蕎麦食う時に有吉のとこだけ見た >>239
adoみたいにPV流すだけとかやとぶっちゃけみんなのうたでええよな >>250
今年のいくホロはクオリティ高かった
司会や運営のレベルも上がってきている
これじゃ若い奴はテレビよりネットになるわな 紅白はどうせ若者は見ないんだからニコニコ出身歌い手とか韓流とか捨てて
Mステみたいに完全に40代50代をターゲットにすべきだと思うわ 退屈されるのに怯えて色んなもんごった煮演出だった
東京五輪のあれ >>175
長友バカだからブラボーって言うタイミングわかってなくて橋本環奈に振られた時とか酷かった
最初のブラボーも大泉洋と掛け合って最後に使えばよかったのに >>16
ウタちゃんは後半トップに出てた
後半のほうが高いからさがってない >>265
韓流アイドルやジャニーズは若者の一部に熱狂的人気なだけで
大多数の一般人にはノイズでしかないもんなあ
いや1990年代の昔のジャニーズならまだ国民的人気もあったか >>74
後半はTWICE出して最低回避してるから結局韓国の力やね >>265
22時前に65歳以上が大きく下げてるのは乃木坂あたりかな 韓流、ジャニ
今回ここらへん大杉
そりゃ最低になるよ ネット時代でもそんなあるのかよ
ここでもなんか伸びてたしなぁまぁおじおば板中間層多いんだろけど >>266
まあサッカー選手は口じゃなくてプレーで魅せる存在だからあんまりそこ期待してもな
それなりにノリ良くしてただけでも及第点じゃね森保も えー裏番組がクソゴミの今年ですらこんなもんなんだ
数年全く見てなかった俺ですらガキ使なくて見たのに
シンプルに誰も興味ないじゃん テレ東あたりが紅白の裏は焚き火映像を流し続けるとか尖ったことやりゃあいいのに ケンモーで実況しながら見たら結構楽しめて
時間もあっという間だったわ
思ったのは、
歌合戦だから、口パクはやっぱりダメだね
どんなにダンスが良くても口パクでは何も伝わってこないと思った
橋本環奈が天真爛漫だった 秋元
ジャニーズ
ケーポ
大泉
(ヽ´ん`)「…」
氷川きよし
(ヽ゚ん゚)「きたか!!」ガタッ テーマからクソゴミなのが伝わるってすごくね?
vaundyぐらいしか凄いなと思ったのいなかった
あと橋本環奈の司会が上手だったぐらい >>24
順調に終わって行ってんな
一直線にはさすがに急降下しないんだろうが 民放にライセンスを入札で売れや
民放なら広告費稼げるやろ 類さんの酒場放浪見てたわ
紅白は1回もチャンネル合わせなかった >>204
ゴキブリ朝鮮人はホルホルなら、どんなしょうもないことでもホルホル暴れまわるからな
静かなのはそういう事 必要なのは姉さんの最高瞬間視聴率の数値だけ>>1なんだけど >>303
君はなんで差別主義者なんて最底辺以下の存在にまで
人としての価値を自ら落としたの? ケーポップにアレルギーあるジジババがくたばったらもっとK-POP勢増えて将来日韓歌合戦とか実現するかも知れん
それまで紅白あったらいいけど 歌と歌の間のしょうもない掛け合いが減って
テンポが良くなってたな
少ししか見てないけど 韓国人の時の視聴率が知りたい
ゴリ押しかそうでないかがハッキリ出るからな
我が家ではトイレ&用事タイムだった >>43
アニソンとJPOPじゃ格が違うから歌手も歌いたがらない 大晦日の歌謡音楽祭としては
老若男女に配慮したいい構成だったよ
個人的には桑田の下の世代だけど
加山雄三のラストソングから
桑田の夜空の星カバーは良かった
この感じが各世代にもあれば紅白は生き残れると思う >>311
見てないけど前半に4組もいたらしいな
過去最低視聴率の去年とほぼ同じ視聴率だから
前半だけなら過去最低の視聴率だろ 司会のハシカンがアイドルを公開処刑してたな
次回もお願いします >>265
21:30-22:30に出てた奴らが戦犯ってことだな そもそも若者はテレビ見ない&老人のほうが絶対値が多い >>265
氷川きよしがさらっていってる
必要なコンテンツなんだな >>311
韓国人は事務所がNHKに支払ってでも
出演させたいらしい >>24
スマホも携帯もない時代なんだから
見るものってテレビラジオしか無かった時代なら
そりゃ紅白しか見ねーよ 視聴率だけで考えるなら、全力でジジババ向けに振る方が稼げる。ただそれをやると若い層が離れてジリ貧になるのが目に見えてるから。
中の人がそういう事実に気が付いて、アップデートしていかないといけないよね、ってなったのが10年前ぐらいで、そこから試行錯誤してきてるのに、今更この人の出演時間で下がってるだの雑な分析しかできないオッサンて… >>24
昔の質高かったもんな
どんどんマスゲーム歌合戦になってる >>323
NHKって海外でも観られるの?
そいつらはどうやって観てんの?
もしかしてタダ観しとんの?だとしたら許せないんだが 中盤の芦田愛菜のコメント「みんなで一体になるのが楽しい」も実況では「統一臭い」と指摘されていた >>37
戦争は現在進行形だからまだしも、東日本大震災とかいったいいつまで引っ張るつもりなんだよな
いい加減復興庁解散して復興税も廃止せろや トリのふたり、あれ不要だろ
ドッチラケのブースト感 >>329
韓国人のアイドルは韓国ではサッパリ売れてないよ
B級扱い
輸出品だよ
ちなみに海外でもNHKは受信料取るはず 視聴率だけ考えるならジジババの家80年代ソングを流してればいい
しかしこれだといずれ先細りになるからケーポ坂道に妥協せざるを得ない
すると視聴率が取れなくなると言うジレンマ みんな若い人はネット配信とかで年越ししてんじゃないの
紅白見てた親が前半知らない人だらけだったとか言ってて可哀想だったから
紅白はもう往年の歌手ばっかだしてればいいじゃんどうせ若い人は見ないんだし テレ東が実質の紅白言われてるから紅白観た層は意外と若いのでは? 孤独のグルメが過去最高で良かった
松重さんのやる気さえあれば今年の大晦日も放送あるな >>265
何の実績もないおっさんのエセロックバンド出てたのかよwww >>265
やはり韓流コンテンツはガソリンぶっかけて皆殺しにしたほうがいいんだよなぁ アーティストによって演出変えてほしいわ
ルセラフィムみたいなガルクラっぽいのにはもう少し照明ビカビカやるとかさ
何の工夫もしないのに高視聴率取れると思わないで欲しい >>289
でもワイプに芸人の顔を映して、すごー、お前のオカンによう似とる、
果ては楽屋話を喋らせそう 日本レコード大賞 視聴率
2020年 1部12.3%、2部16.1%
2021年 1部*9.1%、2部12.0%
2022年 1部*7.2%、2部10.7%
<日本レコード大賞>視聴率10.7%で前年下回る
https://news.yahoo.co.jp/articles/755b62a638bcca34b7ee77cf9066d3f66372a1b5 >>195
散々スキル自慢してた韓国ヲタが口パクバレた途端これだよ
今の韓国の女アイドルでスキルありで売れてるのなんてアイドゥルくらいだもんな
韓国のゆらゆら動くカメラワークと生歌風口パクありきばかり 紅白もそうだけどNHKの予定調和、みんな笑顔なノリが苦手 今はユーミンや桑田がかつての演歌勢と同じポジションについたんだな
今回の紅白でよく分かった >>348
LeeMujin Service って番組でアイドルたちの生歌が聴ける。男性シンガーソングライターのイ・ムジンさんが司会。YouTubeチャンネルあり。 裏番組弱すぎじゃね?
格闘技もガキ使もないし
売れてない芸人寄せ集め番組とざわつくと紅白もどきなら消去法で紅白見てたわ 若年層に媚びても僅か1%しか上がらずワースト2位……もうやめたら?クソ高い受信料取り続けてまでやる事か? ギャラや制作費とか毎年どれだけ注ぎ込んでんだよ >>353
日本の民放は本当に死んだと思う
もうコンテンツ作る能力がなくなってるわ >>89
リンダもるみ子も全盛期には程遠いけど良かったで
瀬戸の花嫁聴けて良かったわぁ~
ずっと観てたうちの婆さんは桑田んとこだけ良かった言っとった >>345
ルセラは通常の歌番組より寂しいステージでかわいそうだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています