「細野不二彦」<=この人マジで何者なの。俺が物心ついた頃には既に売れっ子漫画家だった気がするけどいまだに新連載って [399583221]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
永井豪「デビルマン」誕生50周年記念、細野不二彦が新たに描くデビルマンの物語
永井豪原作による細野不二彦の新連載「デビルマン外伝ー人間戦記ー」が、本日1月23日発売の月刊ヤングマガジン2号(講談社)でスタートした。
永井豪「デビルマン」の誕生50周年を記念して連載される同作。物語は悪魔王・ゼノンが、突如人間を滅ぼすために都市に現れたことからスタートする。
人間社会に潜む悪魔を根絶するため悪魔特捜隊が発足され、世の中は悪魔退治に躍起になる。そんな中、不良高校生の山田六平、通称・ドス六は、不動明に頼まれ牧村家を守ったことをきっかけに、不動がデビルマンであることを知り……。新たなデビルマンの姿が細野によって描かれる。
https://natalie.mu/comic/news/509947
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0123/monthlyym202302.jpg 真子ちゃん虐めた、、、、
真子ちゃん虐めた、、、、 ある時期を境に急激に絵柄が変わった人
ギャラリーフェイクの初期とか今と全然絵柄が違う GUGUガンモ、東京探偵団、
中堅と呼ぶにはあまりある才能やね。クラッシャージョウも描いたよ。 弓月光も70年代初期のりぼんからいる作家なのに未だに甘い生活新章新連載とか怒涛のtwitterとかようやっとる いまだに2023年も世界の大問題のままやぞ、悪魔崇拝。 この人の作品って唐突に終わるよなとバディドッグを読んで思った 毎回なんか四角い同じ顔のオッサンが目剥いて汗かきながら発狂するよな
自分で書いてて同じの描いてるなって思わんのかな? >>5
今の絵柄だと女の子が絶望的に可愛くなくなっちゃったよな
サラはまだしも三田村さんなんてただのBBAにしか見えん 電波塔は途中まで面白かった
ギャラリーフェイクも良かった >>1
池上遼一だってトリリオンゲームを連載したぞ サラをとりあつかったの、めちゃめちゃ早かったよね。 この人、コンスタントに売れてるけど大ヒット作がないよね >>23
それの前の連載が最悪だった。おなじスペリオール。
BEGINか。とても、男組描いたおなじひととは思えん。 牧村家を守ってくれたプロレス野球部の皆さん
■木刀政
■ドス六
■メリケン錠
■カミソリ鉄
■チェーン万次郎 前にもスレ立ったけどI'mナムを
出す人は居なかったな。 オレは好きなんだが 80年代でアニメ化してる作家がまだやってる奴
金は持ってんだろうけど仕事好きなんだろうね 電波の塔は傑作だと思う
色物女子アナの業界サバイバル物語と思ってたら全然違った アクセルワールドが、まんま肉丸なことも、結構すごいとおもうし。 >>31
慶應だし漫研でもない
塾高時代からスタジオぬえに出入りしていた筋金入りの秀才お坊ちゃまヲタク
その頃の塾高には河森正治だの美樹本晴彦だのがいた >>41
河森さん、幼稚舎からなんだってね。オタキングが暴露してた。 >>41
秀才おぼっちゃまオタクというとオタキングが思い浮かぶ ママ 太郎あたり結構おもしろかった
ギャラリーフェイクもこの人なんだよな
てか さすがの猿跳もそうなんだからすげえわw 魔子ちゃんがさ。
当時の水準では、とびぬけてかわいかったわけ。 特定ジャンルじゃなくてあらゆるジャンルでヒット作描いてるの凄いよね
ストーリー作るのが秀逸 とにかく、今の絵師は異常だからな。話つくれないぶん、ものすごく努力してて、ものすごく高水準で推移している。 >>3
そんなことないだろ、てゆーか若い時は絵が抜群のセンスだったけど
描きたいことが元から大人向けの人だったから
それをある時期から捨てちゃって話重視にして絵の魅力がなくなった それは、下手ではない。
第一線の絵師の水準としては、弱いだけ。 言われてみれば元々はマクロス組の客分で永井豪や石川賢の系譜にある作家だったんだよな >>61
お前このレベルで上手いと自称してんのか?
眼科行けよ これだな
丘の上は慶応のこと
https://pbs.twimg.com/media/FlDhpvFaUAEd4XM.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FlDhpwUaAAA2kRj.jpg
アオイホノオは美大の話だから才能が集まるのもまだ分かるけど
エリートに属する慶応の連中がオタク分野でも一流なんだから文化資本の差というものを見せつけられるようで田舎の庶民はやってらんねえな >>65
もし万一おまえが御大だったなら
もう、宇宙から地球をひとめ見たあとで亡くなってくださいと、書き込むのやめるぞ。 >>44
そういうのはこういう都会のお坊ちゃまではなく田舎の鬱屈した秀才の仕事
この世代なら函館中部高校~早稲田の山本直樹がやってるやん
同じ道民には遠軽の糞田舎から弘前大学行って著名な全共闘の闘士となって除籍処分食らったやっさんがいるので山本直樹なりにやっさんにシンパシー感じる部分はあったのでないかな 確かに俺もすげーと思うは
たまにすげー人を見かけるのが日本
あ、アニソンかw >>67
トミノのことか?残念ながら違う
御大はネット苦手だからこんなとこ来ないだろ 物心つくかつかない頃にさすが猿飛とグーグーガンモが既にアニメでやってて
思春期の頃にママを読んで大人の恋愛を垣間見て
大学の頃にギャラリーフェイクだからなあ
ギャラリーフェイクは別にそこまで面白くなかったけどママはリアルタイムで読んでた頃はクッソおもしれえと思って読んでたな もりたけしさんがなあ。
スナックワールドと、いっちょかみしてしまったんだってなあ。 >>74
消えるのは大韓民国ですよ~。
不動産バブルはじけたからね~。 ギャラリーフェイクの好きな回でその人の好みの漫画が分かると思うんだ
僕は祇園祭の話 小山ゆう、村上もとか、池上遼一、細野不二彦、ゆうきまさみら
出自は各自微妙に違うがあの頃のサンデー執筆陣が消えずに
ビックコミックとかのエースやベテラン格になってるのは
すごく自然で嬉しい トップをねらえ2!で、フラタニティがめっちゃおそれてる、“あがり”、ね。 >>83
そのひとらの話の中なら
ドロファイター、が、一番、二番目はど貴族物語、かな。次男組ね。 やっぱ老いたのか女の子が壊滅的に可愛く描けなくなってるよな
個人的にはギャラリーフェイク初期かそれより少し前くらいが好きだったわ
愛しのバットマンとかやってる時代 >>66
教養に裏打ちされたヲタなんだよな
永野護みたいな本物には及ばないが ギャラリーフェイク途中から絵が変になって話もつまらなくなったな
あのねーちゃんとも結論出なかった気がするし りざべーしょんプリーズの頃までは絵が可愛かった
東京探偵団とかあどりぶシネ倶楽部の頃は男の子も可愛かった 何気に4作もアニメ化されてるレジェンド
最近で高橋留美子以外でおるか? >>66
中高一貫とか大学までとかオタク多いしな
特に昔は >>93
猿飛、どっきり、ガンモは、わかるけど。。。 >>91
一回終わった時点で終わっとけばよかったのにと思ってしまうんだよな >>100
今なんだかんだで36巻まで出てるよな
32巻までしか持ってないわ ギャラリーフェイクのフジタが仕事で訪れた土地にあった半導体工場の派遣女と役得!役得!とセックスしてやり捨てた回が忘れられない
あそこだけキャラおかしかった >>100
1回目の終わり方好き
綺麗な終わり方だよね
人気があったから再開したのかな かわいいおんなのこ描くのって
やりちんには、無理なんだよね。
https://i.imgur.com/g7TtOSl.jpg >>103
あったあったあった。
シリコンウェハース製造工場な。 >>105
お前アマキンで絵でも描けば?w
酔っ払ってると対抗したくなるが今の絵はあかんなw >>93
小畑健くらいかな
映画化実写化も多いな
ほぼ原作付きの作家だが >>112
ファンナントカはじめた。
だれ~も参加してくれない;; ママは佐倉が可愛そうだったとっとと退場させてやればいいのに >>118
結構最近
をれのことはほったらかしてスレはすすむ。 岩手のユーチューブに出てたあの眼鏡の女性は何者なん? をれ双子座だからね。
張飛と関羽がひとつに合体したようなとこあるとおもう。 >>116
すまん、絵は可愛いと思うが俺が描きたい絵と違うからなあ
でも好きな人はおると思うぞw >>124
ペー
岩手のチャンネルは上がってたら見るようにしてるから頑張ってくれ >>93
瀬戸こうじ?だっけ?君のいる街?だか涼夏?だか描いたマガジンの人そのくらいアニメ化してなかったかな
あんまりよく知らないけど >>66
慶應高校でつるんでたのが
河森正治とか美樹本晴彦でしょどうなってんだよ >>134
えへへへへ。なにも言いませんよ。絵を描くのってたのしいですよね。 >>128
岩手よりお前みたいなゴミに死んでもらいたい >>111
ホモネタと一緒にするべきじゃないけど
少年への性的虐待だとギャラリーフェイクの良寛の贋作の話が真っ先に思い浮かぶ
宗教関係の漫画さながらのこうしたえぐい話はつい最近の今現在でも取りざたされてる >>136
チョンコ大韓民国滅亡しそうなんでキレてるwwwwww サラが「珍宝堂!珍宝堂!」って呼び込みしてたのが印象的 >>9
東京探偵団好きだったな
3人組の少年探偵団の主人公がホモでオデブちゃんがドMて今なら当たり前だけど当時はびっくりした
細野不二彦で1番衝撃を受けたのはジャッジだな
検事の婚約者が見せしめにガムテープで全裸M字開脚で固定して電話ボックス に閉じ込められてたのは勃起した >>141
カシオ、というなまえはトップをねらえ2!に流用されてます。 アレキサンドラトリバネアゲハの蝶々夫人の島とかこうしたモラルの枠を超えた蠱惑的なエッセンスって
細野の作家個人のものだったのだろうか すごい多作で才能を感じる
でも復活したギャラリーフェイクでだいぶタッチが違ってビビった >>138
ナマポ乞食に何を言われても気にならないよ >>89
まああの人は京都の呉服屋かなんかに産まれた
あれはあれでサラブレッドの類でしょ
靴下屋公式に靴下をはじめとする服飾設定とかめちゃ褒められて布教されてたぐらい
同じ流れで「ファンタジー漫画の殆どはそのへん無茶苦茶」とも
しかしぬえにしてもサンライズにしても
当時は若者を引っ張り上げる気概があったんよねえ
その代わり待遇は地獄だったんだろうが笑 「恋とゲパルト」は完結した?
ベテランらしくかなりネームがうまくて続き気になってる BLOW UP!が好きだったな
俺が初めて触れた、現実世界と折り合いつけながら夢を追う漫画だったわ >>148
おまえ実際に大韓民国無くなっても不感症っぽいよな。 >>23
あの年であんな絵で目玉が飛び出したり
銀魂の新八みたいなツッコミいれる表現を開拓してくるとは思わんかったな >>155
BEGINで中国分裂もくろんでおいて
それにしくじるとおちゃらけてみせるとか
最悪の。 >>156
おまえ日本の国庫から電通介して中抜してる乞食やろ。 絵柄が変わったのは腱鞘炎でペンが持てなくなって、持ち手を換えたからだと見た覚えがあるけど記憶違いかな、、、 どういう経緯でクラッシャージョウで漫画家デビューってなったんだろう
安彦に比べて画力が低すぎる >>156
そんな穀潰しじゃなかったらな
生活保護に対してそんな酷薄に迫らねえものなのな
人間なんだから。 虹色のトロツキーは、とちゅうまではほんっとに、おもしろかった。 イエスは
おだやかなひとではなかったのな。ほがらかなひとだったのな。 怒ると激烈やし。
穏やかで慈悲深いイメージは、パウロの捏造したもの。 >>160
スタジオぬえ
社長が高千穂で細野が社員 >>66
こうやって貴族のコネクションが張り巡らされるんですなぁ ヤミの乱破とか序盤の流れのまま続けてくれたら今ごろ話題になってただろうなって思う >>137
オカマバーのママが幼少時に書道ホモされてたやつか? >>3
変態が出てきて有耶無耶になるオチが多過ぎる >>157
あんましおもしろそうじゃなかったんでBIGIN読んでないんだよね
サンクチュアリの時に「この人が三国志描いたらどうなるんだろう」と思ってたら覇が始まったんだけど
途中からついていけなくなって以降池上ワールドから離れてた
トリリオンで戻ってきたが >>93
CLAMPとかじゃねー
キャラだけのコードギアスとかblood cとか入れれば10タイトルくらいあんじゃない ここまで1978年のまんが虫なしってどういうこと? >>93
ピーチピット
DearS
ゾンビローン
ローゼンメイデン
しゅごキャラ 村上もとかとかと同じくらいな気がずっとしてたし今でもしてるわ >>76
前半部シナリオが高橋源一郎というのが地味に貴重なゲーム >>93
自己レスだが、CLAMPはそうだな(レイアース、さくら、ツバサとあと何か)
浦沢直樹はどうだったか…柔、マスターキートン、モンスター 20世紀少年は映画のイメージしか無いけどアニメ化されてたっけ あと
不思議の国の美幸ちゃん、も、アニメ化されてんやよに。をれVHS買った。 むしろどっきりドクターは昔のマイナー作が、何年もたって
どんな経緯で突然にアニメ化されたのか謎だった プラレス3四郎から三十年経つと
丸パクでもだれもなんもいわないのであった。 大島やすいちさんが
まだ、現役で
コンビニに並んでる。 東京探偵団とあどりぶシネ倶楽部が二大傑作だったが電波の城読んで電波の城が一番好きに変わったは 河森正治 美樹本晴彦 細野不二彦 慶應高校のヲタ仲良し三人組や 東京探偵団は描かれてる東京の文物が凄い良いんだよなあ
上京してきた90年の東京もあんな感じで読んでると懐かしい
>>194
それは細野晴臣や コミックDAYSの恋とゲバルトが投げっぱなしの第一部完で終わってビッグコミック増刊の自伝漫画も唐突に最終回だったから
体調でも悪いのかと思ったがビッグコミックでも月刊ヤンマガでも読み切り描いて全然そんなことはなかった 恋の呪文は、好きトキメキとキス
この才能な。まあ本人じゃないんだろうけど 知名度なさそうだけど「恋とゲパルト」面白いから売れて欲しい
この子がヒロインでめっちゃ喧嘩強い
https://i.imgur.com/ZRP94oL.jpg
でも虫が好きというギャップが萌える
https://i.imgur.com/UI4CEKm.jpg
https://i.imgur.com/RrEtgTS.jpg
https://i.imgur.com/AwkmdS4.jpg
主人公は喧嘩強いけど弱いふりしてて
ヒロインも喧嘩強いけど弱いふりしてて
お互い素性を知らないまま恋に落ちるけど
戦場では顔を隠してるから気づかずに互いを武道のライバル視してぶつかり合う姿が面白い
1話冒頭で二人の正体バレイベントが確定してるからそこのシーンがいつになるのか楽しみにしてる
https://i.imgur.com/Z6O4wWp.png >>25
> この人、コンスタントに売れてるけど大ヒット作がないよね
ギャラリーフェイクは1000万部超えてる デビュー当時から絵は糞巧かったな
高橋留美子と共に小学館の漫画雑誌を支えていく柱になると思ってたんだが この人は多作なのが凄いし偉い
当たった一作を延々と描いてる漫画家は好きじゃない
ヒットしすぎないってのも作家にとって大事かもね >>188
あとXとなんとかHOLICってのがあったな 太郎でカルト宗教叩きしてたから明らかに何かあったよね
電波の塔なんかメインテーマだし 扱うジャンルの幅がすさまじく広い
現役の漫画家だとこの人がトップだろ >>96
OVAだけどバイオハンターってのもある
ヒットはしてないな >>215
漫画に知性を感じさせるのはさすがだと思うよ >>210
死んだら大全集が出せるよな こういう漫画家がレジェンド
まあ作家的にも出版社的にも1つ特大ヒット出してくれた方が潤うんだろうが >>160
自伝漫画で描いてるよ
出入りしてたぬえの社長が指名した >>214
近年の作品アサシンichiyoは細野は原作に徹して作画を山漫画画像でよく貼られてた「山と食欲と私」の作家に任せてたんだけど
その作家がその前にスピリッツでやってたのってヤベー新興宗教の教祖の「人間牧場」が出てくるくらいのものだった
たまたまなのか同調するものがあったのだろうか >>94
ネトウヨが統一の犬だって明らかになってもまだ頑張ってネトウヨやっとるな 細彦もダブルフェイスの末期はやんわりとウヨってたぞ
敵の政治家として外国人参政権どうたら出てきたし
すぐ治ったっぽいけど >>231
そういう役どころにそれを言わせるのを読めない奴が批評するなよ >>12
数年前に深夜の双葉に降臨してて驚いたなw
原稿終わってネットで羽根伸ばしてたら自分のスレがあったので寄ってみたらしいが 電波はジャーナリストを殺した意味がわからんかったな
要はショーンKが文春記者を殺すかって話なわけで。
パパさんの事があるんだろうけど、アーチェリーみたいにインフルエンサーとして活躍すればよかったんでないの?彼女 あーあ
嫌儲の漫画トークって結局作者のウヨサヨレッテル貼り話になるからクソだわ エロいよね
凌辱って感じのやつをあっさり出してくるからビビる 月刊のヤンマガは入ってるコンビニが少ない本屋にも少ない刷り部数かなり少ないのでわ 生真面目で教養があり、継続的に物事を進められる才能がある
ギャラリーフェイクを原作無しで連載続けられたってホントにすごいと思うわ ダーティーペアのユニフォームデザインもこの人の仕事だって知って驚いた この人が絵画系評価の最高峰であることは否定しないんだけど >>172
あったな、アナル開発されながら全裸で書を習う話w 作品のレベルは高いけど器用貧乏というか
実際に映像化された作品が数える程度なのでインパクトは足りないと思う 恋とゲバルト連載してないの?
単行本買ってて続き待ってるのに さっきコンビニで見かけたので読んできたが
今の絵柄のせいか妙な迫力がある
目が怖い
内容的には90年代のネオデビルマン的なやつだが
現在の社会状況を取り込むのか
あくまで昭和の時代劇で通すのかどうなるんだろう 岩手が語ってるだけで嫌いになりそうになるから出てくんなよ 音楽ネタでいうならスピリッツの巻末の目次ページの作者コメントでよくある先生の好きなバンドは?みたいな問いに対して
細野不二彦は「ボ・ガンボス」って答えてた
へーそうなんだっての覚えている昔の記憶だから間違ってたらごめん さすがの猿飛の最終巻は震えた
絵はクソうまいし内容は子供向けじゃ全然ない
ガンモはあまり面白くないな やりたい放題の東京探偵団も好きだがさすがに実験的すぎるか 劇画エロ漫画家の三条友美ってもう40年以上前から絵柄もほぼ変わらずずっと人妻調教もの描いててすごいと思う >>155
原作はリーチローだ
面白いし電書買ってるけど話と作画がちょっと乖離してて老体無理すんな感も漂う 細野不二彦のなかじゃダブルフェイスが一番好きだな
あんまり話題にならんけど タイトル忘れたけどストーカーの漫画読んで、変な性癖をこじらせてるんだろうなと思った
昔の少年漫画の頃の明るい画風では気がつかなかったけど 話作る人複数抱えてんじゃねえかってほど多種多様で多作よな ギャラリーフェイク好きだったなあ、そして子供の頃にアニメで見てたグーグーガンモがこの人と後で知ってビックリした 女刑事に纏わりつくストーカー男のゲスさが好きでよく読んでたなあ
あれも最後どうなったんだろう >>66
上流家庭は文化的素地が高いし子供のころから自然と教養とか勘所が身につくんだよな
昔、慶應で叔父が映画監督の友人いたけど、
映画にせよアニメにせよ同じ作品見てても目に映ってる世界が違い過ぎた
今風に言うと鑑賞してる作品の解像度が違い過ぎた >>3
一話完結のストーリーづくりは抜群にうまいと思うけどな ストーカー漫画はS.O.Sだ
終わり方が最高なので読んでくれ
全2巻だから手軽だぞ >>3
クラッシャージョウの細野コミック版読んだら初期に絵柄ガラッと変えててびっくりしたわ
こんな絵描いてたんやなあと
いまwiki見たらデビュー作やった 80年代はすごかったのに90年代以降はダメになった
正直江川達也とかぶる
江川達也も東京大学物語の途中くらいまではすごかったと思う 80年前後に一大勢力だった慶応グループやぬえのことあんまり知らない人が結構いるのに驚く
>>66
昔から金持ちのヲタクっているだろ
初代ディズニーヲタクの手塚治虫からしてピアノ弾けたり映画撮ってみたり
ヲタキング岡田も高橋留美子も
当の島本和彦も地元の財閥の息子やし
バンドやってる奴らも
金持ちのボンって一つのパターンだった ギャラリーフェイクは教養マンガ的な面もあってすげえ面白かった
続き読みたいなあ 手塚治虫もそんな感じだったな
最もあの人は虫プロ倒産で多額の借金あったからだけど 器用に手広くやれる能力があっただけに
あまりにもその時代の空気にそった作品になってるんで
あんまり語られなくなった人だと思う 慶應出身なんだね
何だかんだ一流のクリエイターは下地が違うな バディドッグも面白いけどAIだの原発だの出てくるから今のうちに読んでおいたほうがいいと思う >>272
日本の初期のレーシングドライバーもそんな感じだな
金持ちのボンボン連中と二輪レーサー上がり
二輪レーサーの方もボンボンというほどでは無いが田舎で商売してる家の息子だったり コロコロにロボQっての描いてたの覚えてるひといる?
好きだったのに一瞬で終わっちゃった
人気は割とあったと思うんだけど
本人が折れちゃったのかな? クリエイティビティと学歴を結びつけたがる風潮あるけど
野良の低学歴で成功してるクリエイターと割合は変わらんだろといつも思う >>261
同意 特に後半が面白かった
話題にならんのはホント不思議 >>281
文化素養の問題
家柄学歴のないやつにそういう話は描けんのよ
だから一条ゆかり(田舎の高卒)は華麗なるオペラの世界を描くことができずにオペラ歌手が芸能界に殴り込みかけるような漫画になっちゃうわけだ >>283
そりゃ作風に違いがあるだけでしょ
成功の下地に学歴や家柄が絶対って風潮はクリエイターの世界ではイメージほどないよって言いたいのよ俺は >>285
だから田舎の野良クリエーターは成金の話や芸能界の話は作れても上級の世界を描くことはできないっつー話やん
一条ゆかりの有閑倶楽部にしたってあれ成金の話だしな。それなら田舎の高卒にも描ける 青空ふろっぴぃでキッズの支持層が離れたな
なんか本質的な暗さがある >>233
外人に参政権を与えるぞー!っていうやつが「敵」として出てきてるのに
深読みしたら「リベラルだぞおおwwwwwwwwwwwwwwww」
って思えるの?
斬新やねえ 月刊ヤンマガは知ってる人少なそう
いつ休刊になってもおかしくないよなあ >>291
中卒シンママヒと優等生幼なじみの処女のダブルヒロインで中卒シンママが選ばれるとか今では考えられんよな
しかも主人公は幼なじみの処女だけ奪って捨てるとか >>279
レーシングドライバーで思い出した11PMとかおんぶおばけの作曲家、映画監督、レーシングドライバー三保啓太郎この人も慶應義塾大学のボンボン 漫画家の話なのに慶應とか学歴の話になるの嫌儲らしいな >>297
鳥山明はしょせん高卒とか鳥山明に学歴マウント取るやつすらいるのが嫌儲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています