『ゴッドイーター』がオワコンになったのは誰のせいなの? モンハンに迫る勢いだったろ [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ゴッドイーター』がPSPで発売された日。アニメ化もしたハイスピードな狩りが楽しめるマルチプレイアクション【今日は何の日?】
by ウワーマン ライター
2023.02.04 07:30
https://www.famitsu.com/images/000/291/321/y_601a4ef5e3bdc.jpg
アラガミを食らう捕喰攻撃がユニークだった
いまから13年前の2010年(平成22年)2月4日は、プレイステーション・ポータブル用ソフト『GOD EATER(ゴッドイーター)』が発売された日。
https://www.famitsu.com/images/000/291/321/y_601a4ef5d4bbe.jpg
『ゴッドイーター』は、バンダイナムコゲームス(当時)から発売されたアクションゲームのシリーズ第1作。ゲームだけでなく小説やコミック、アニメ、ひいてはパチスロなど、さまざまなメディアで展開され、注目を集めたのでファンという人も多いだろう。
『モンスターハンターポータブル』シリーズのヒットによるマルチプレイブームの流れの中で生まれた作品のひとつとも言えるが、独自路線を追求して『モンハン』とはひと味違う楽しさや魅力を作り出すことに成功したタイトルだ。発売の前に体験版が配信されて話題を呼んだが、そのフィードバックを受けて製品版で事細かく修正された点でもかなりユーザーから評価されていた記憶がある。
https://www.famitsu.com/news/202302/04291321.html ストーリーからしてモンスター狩るだけのモンハンに対して、ゴドイタは厨二臭い世界救う話だからシリーズ重ねると何度世界救うんだよってなるから何作もできる作りじゃないんだよな キャラデザが端末突き合わせてやる層と合わなかったしゲームバランスは毎度崩壊アクション面はカプコンには太刀打ちできないと妥当だろう モンハンより高性能なハードで出ていたうちは良かったが
本家にあのモンハンワールド出されたらな…
そりゃみんな諦めちゃうわ 1バーストは良調整されて良かったのに
2でそうじゃないんだよなあって方向に行っちゃった感 そりゃドラクエも絶賛全殺し中のSwitchだろ
作品が何世代も前の低性能ハードで酷い出来になって終わった 今の一線レベルのグラで開発する能力を持てなかったからやろ
和ゲータイトルがどんどん死んでったのもそれ
何だかんだ言ってカプコンはすげえよ バースト1ラインがしつこすぎる
神がかりはラッシュが劣化してるし こういう中二病テイストのキャラデザ微妙に流行らなくなってる気がする 外伝的なコードヴェインも女キャラで釣った劣化ダクソだったしパクるしか出来ないなら続かんだろ エロいキャラいたのは覚えている
あいつメインでいいじゃん いうてお前らゲーム性やストーリーは置いといて薄着のキャラしか興味無いのでは? このゲーム狩りゲーにするよりRPG化してほしかった
売れなかったけど討鬼伝2好きでした 開発チームはコードヴェイン作ってスカーレットネクサス作ったんだっけ?
ゴッドイーター3はswitchでも出すためか、なんかコードヴェインとかと比べてグラフィックがずいぶんとしょぼかったのがいまいちだった システムで水着で問題なく戦闘できるの説明できてたのに
なぜかテープ貼りまくるダサいのにコスチュームがなったから当たり前だろ >>85
ボリューム不足とエセOWはどうかと思うけど面白いよね ゴッドイーターよりソウルサクリファイスが完全に死んだのが悲しいよ ソルサクは怪物化した経緯が皮肉染みてて好きだったな チー以外無理だろ
10分間パンツ見続けるみたいなトロフィーあった気が >>49
これ
携帯機の低予算でモンハンの近くですき間産業するだけのソフトだった 2は体験版で肉質柔らかくする狙撃弾が強過ぎて製品版で弱体化
メテオ弾が強過ぎたから弱体化
黒ブラッドアーツの強いのと産廃の格差が酷くて調整とか
そんなんばっかだった バーストの大味だけど絶妙な感じは意図して作れないわ
あれが奇跡だっただけ モンハンはワールド系の続き出せよ
ライズPCでやってもゴミ画質すぎて没入感が全くねぇ BURSTの逃げるな!がよかったのになんか気づいたらNPCばかりフィーチャーされてた
アバター作るゲームなんだからそりゃ自分を中心に書かないとおもんないよね 2で自爆した
バーストみたいに主人公が熱い活躍するとかなかったし急に意味わからんところで喋り出してがっかりした記憶がある とにかくモーションが安っぽ過ぎた
これ系のゲームで1番やばかった ダークソウルの精神的後継作コードヴェインのせいだろ
コードヴェインの開発も「バンナムめちゃくちゃ言いよる」ってドン引きしてたと思う モンハンに無い独自システムのバレットエディットが楽しかったわ モンハンのパチモンってモーション全部しょっぼいからなあ
3Dモデルがそのままスライド移動や回転して衝撃波だすとかそんなんばっか 討鬼伝は2がなー
体験版で投げるクソさだったけど極までは良かった >>110
無印と極で500時間は遊べたわ
2で急にオープンワールドとか言い出してダメだろうなと思った モンハンをパクったゴッドイーターの役目はもう終わったよ
今や本家モンハンがパクリに近くなってきた
あとはバレットエディットの導入だけだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています