コロプラ、『超もっさりゆっくり系アクションRPG』をリリース。操作すると4秒硬直、被弾1回ごとに5秒待ちの鬼畜仕様 [744558172]
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https://www.4gamer.net/games/679/G067900/20230125062/
コロプラは,新作3DアクションRPG「MONSTER UNIVERSE」(iOS / Android)の,PC(Steam)版の配信を開始した。
以下レビューコピペ
他のアクションゲームから何を学んで参考にしたのか、よく分からいほどストレスを感じるバトル。リアルタイムアクション、とは言えない。 攻撃連続してると攻撃できなくなるウエイトが4秒、敵から食らったときにいちいち倒れてよっこらしょと起き上がるのに5秒。コマンドの入力から実際のモーション発動へのレイテンシ。カメラアングルの自由な回転ができず常にキャラの進行方向後ろからの視点。ジリ貧してるとクリオネみたいな敵が湧いてきて敵のHPを削るよりも速いペースで回復。 今の世の中に出てるアクションゲームと違って、疾走感のあるプレイヤーの腕次第では永遠コンボを叩き込めるようなバトルをしてほしいという意図はなさそう。 あとこの程度の操作性で、エリアに入ったら閉じ込められて30体のモブ倒しきらないと出られませんのシステムはマジいらない。ラスダンとか全エリアそれでクリアする前にアンスコでした。 4秒もないし被弾転倒回避できるうえに転倒しても5秒もない >>9
大技発動前にタメモーションが2秒ぐらいあってその間に敵は軽やかに避けていくの笑うw 考えなしにもっさりもっさり言う馬鹿多いけど重要なのそこじゃないからな
遅いなら遅いでモーションに納得感があるかどうかと
そのモーション速度でしっかりバランス取れててゲーム性はどうかが重要
ただセカセカ動ける事だけ求めるとPSO2みたいな安っぽい上に奥深くもないし奥深さが出せないゲームが出来上がる 世の中には無双系が面白いとかいうガイジがいるからな 原神が技術的にもずば抜けててジャップソシャゲメーカーじゃもう逆立ちしても勝てない >>13
サクサク系はイースっていう圧倒的完成形があるから ipadでやってみたけど普通だったぞ?
糞端末がレビューするなよ? >>23
プレイしてみたら嘘じゃなかったぞ
ダメージ受けて転倒して起き上がるモーションが超長い 原神狙ったスマホ3Dソシャゲ狙ったけど会社都合で事前広告、課金導線不十分でリリースされたみたいな話聞いたぞ
ジャップってこんなんばっかだな。技術も資金も無いから頓挫したんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています