P.A.WORKS、遂にアニメ化のクラウドファンディングを行ってしまう… [757453285]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
P.A.WORKSが企画する参加型プロジェクト「沼カツ!」のクラウドファンディング
「『沼カツ!』コミックスvol.2制作プロジェクト」が始動。
3月1日19時から4月16日23時59分まで、
「沼カツ!」のクラウドファンディングページで支援を受け付ける。
「沼カツ!」は、P.A.WORKSのオンラインサロン「P.A.SALON」を拠点に、
2021年9月にスタートした“趣味の沼にみんなでハマってみる活動”。
架空の学校・趣味ノ沼高校の部活動として、DIY部、家庭菜園部、図工部、サバゲー部、
ゲーム制作部を設立し、その道のプロが顧問となって、サロン会員同士が交流を図っている。
2022年11月には、「沼カツ!」での実際の活動をもとに、趣味ノ沼高校の女子高生たちが
ゆるく趣味の沼にハマっていく様子を描いたショートコミックを、マンガ家のまっくすめろんへ依頼。
現在「『沼カツ!』コミックスVol.1」が、「沼カツ!」の公式サイトで無料公開中だ。
P.A.WORKS初となるクラウドファンディングでは、「『沼カツ!』コミックスvol.2」を制作するとともに、
プロジェクト「沼カツ!」を盛り上げ、最終目標としてアニメ化を目指す。
https://natalie.mu/comic/news/513615
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0220/numakatsu.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0220/diy.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0220/game.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0220/survivalgame.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0220/kateisaien.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0220/zukou.jpg アニメ自体もうこの方法で良いんじゃないか
一番無駄が無いだろ メイドはなかなか攻めてると思ったがオチがしょーもなさすぎた 冥土は萌えと暴力と言いながらVシネをスライドさせてメイドのガワでやってるだけで
ほとんど意味ないのがどうしようもなさすぎた
子育てといいながらスパファミの二番煎じだったり根本的なところがずれているんじゃないだろうか やっぱり東京じゃないとコンテンツ産業育成は難しいと思うけどな
>>117
女向けの刀剣乱舞やっているから安泰でしょあそこは
ちいかわもあるし アニメ会社がアニメ作るためにクラファンするって意味不よな 最近アキバ冥途見たわ
色々イカれてたけど語りたいものもある作品だった
こういう尖ったモノ無くなるのはイヤだけどカネ出したくもならないんだよなぁ アクアトープがきっちり半分だけ面白くて本体のお仕事編がゴミっていうよくわからん出来だった
聖地巡り行ったら交換ノートみたいなのに前半だけ見ろとか書いてあってみんな同じなんだなと思った >>147
リコリコ新作みたいに𠷡豚の需要盛り盛りに決まっている二期作らないと
アクションものな劇場版尺でよさそうなリコリコとは違ってSHIROBAKOみたいなのはやめてね固より売れてないくせに アキバはクッソ面白かったけど
同クールに強過ぎる作品が多くてかわいそうだった インボイスでアニメーターは死亡するんだったか
やりがい搾取の奴隷労働やめて別な仕事した方がいいわな メイドみたいな名怪作まで作れるとか一番好きなスタジオかもしれん
リコリコみたいなしょーもないステマ全振りが幅利かすより大切なことがある
クラウドファンディングもまぁ運営がゴミクソな邪神ちゃんと紐付けられてるイメージだけで
実際は新しい正攻法なのかも >>152
非製作委員会って概念も八木海莉とかドラゴンを経験してもまだ希望があるかもしれない
チェンソーマンによって存在自体が喰われた訳ではない そうだとしても現況が復活できるかもしれない パリピ孔明みたいな中堅原作IPを3作、オリジナルアニメを1本くらい、そもそもペースも3クールに1本くらいで全然ファンとしては待つのに
MAPPAみたいに原作付きに頼り切りなのはプライド捨てることでオリジナルアニメがP.A.のアイデンティティみたいな考えがあるんかな
まぁ作品ペースはスタッフ食わせるために少数精鋭にはできんか
でもアクアトープみたいなツッコミどころ全開の悲劇はもう見たくないんよ… PA WORKSには経営企画や営業といったいわゆる背広組のスタッフはどれだけいるのだろうか >>44
ホモ子育ての話やん。おもんなくて三話切り。 PAのオリジナルアニメは全部落ちが最悪
メイド戦争も前半は面白かったけど最後が最悪
オリジナルアニメ作ってるところ少ないから応援はしたいけど最後まで面白かったオリジナルアニメがない >>114
企画は進んでるんじゃないか?そろそろヒット作ださないとやばそうだし PAワークスは好きな作品が多いけど
最近はちょっとなぁ
つか難しいポイントをわざと狙ってる印象で
外れると目も当てられない
いちばん好きなのは「有頂天家族」だな バディダディめちゃくちゃクオリティ高いのに叩いてるやついるし完全にストーカー気質のアンチおるよな 銀行は融資で儲かるけどクラファン出資してもお金増えないからなぁ >>141
北陸新幹線ができたおかげでコンテンツ産業の北陸地方への移転が進んでもいいはずなのだけど
アニメとなると東京西部の濃密さには勝てないか
業界関係者が気軽に会えることで企画が進むというのがありそうだし >>117
孔明は面白かったの序盤だけ
冥土はそのうち見ようと思ってたけどやっぱり見ないことにした >>113
言うほどか?
町おこしなんて簡単に成功しても無理があるしあんなものだろう >>132
クローバーワークスって有能なアニメーター囲ってるよね
田中将賀とかも所属してるんだな
待遇も良いのかな
ここって、基本的にはファンタジーとかはダメで
じめっとした人間ドラマだけヒットするやんか?
自分たちの強みわかってないんかな? >>178
作画に釣られて最終回で呆れられる焼き畑農業の末 >>176
同感
ただ国王が地域興し請負人みたいになってたのがね
普通に就職エンドでよかったのに 素晴らしい作画に美しい背景でゴミのような駄作を作る事に定評がある >>124
岡田がPAで残した唯一まともな仕事は凪のあすからのみ
まぁ2大最高傑作の白箱も水島兄の持ち込み、凪あすも脚本、美術、キャラデザの人材が全てだったのはアクアトープ爆死で明らかになったな サクラクエストが一番酷かったのはスタッフが珠玉の脚本と自画自賛していたこと
https://twitter.com/atsurouta/status/890193902782644225
サクラクエスト・全25話、無事アフレコ終了!
毎週10時間の脚本会議を丸2年という圧倒的時間の積み重ねによって産み出された珠玉のストーリーだからこその展開を最後まで見届けて下され✨
第17話はニコ生に続いて今夜スタート🌸
・女の子が田舎の町おこしに来ました
・25話かけても何一つ好転しませんでした
・女の子は諦めて別の町おこしに行きました
こんなゴミストーリーを会議で1042時間も書けて作ったのはまぁ力不足だから仕方ないとして、それをSNSで自慢すっかよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>167
堀川社長ビターエンドとか敗北の美学好きすぎだからな… ビターエンドやバッドエンドばかりじゃ誰も見なくなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています