【悲報】「タモリ倶楽部」が3月末で終了 [256556981]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
まあ誰も見てないクソ番組だしな
ブラタモリとかもそうだけど 地味に消えていくタモリとか何なの
バックトゥザフューチャーみたいに透明になってきとる え・・・
アーカイブで公開してくれないかな
今となっては貴重な内容が多い もうタモリも引退か
テレビの時代がどんどん終わっていくな タモリとか100億位ありそうなのにまだ働いてるの凄いよな 誰が言ったか知らないが 言われてみれば確かに聞こえる 自由だなー
これで何人飯が食えなくなるとか考えないのかな? ライムスター宇多丸とか武田砂鉄とか他の番組であんまり見れない人がでてるよね テレビなんか老人しか見てないからもうやる意味ないよな こんな爺さんをいつまでも使ってるからテレビがオワコンになるんだよ >>25
ぎゃくにいつまでタモリを出汁に飯食うんだよ
新しいことやれよ 犬の糞注意看板とかどこぞの大学の無駄な機械とか好きだった マジかよ
これでしか絶対見ないような題材取り上げるの好きなのに 鉄オタがガイジ扱いになって鉄道ネタやりづらくなったのかな タモリの空気を持ってるくりぃむ上田を後任でやってくれよ 新しい戦前が始まる前に戦火に巻き込まれない所に移住するのかな >>31
バラダンに出すようなメンバー出したらダメだね
バレる タモリの最後の砦だったハズが
ブラタモリのほうが今は人気か レコード寄贈とかもやってるしマジでタモさん終活だな そのうちブラタモリも辞めてリタイアするんじゃないの >>59
お前が見てなかろうが見てる人の方が多いぞキチガイ 80近いしもう仕事セーブしていくんだろ
Mステはともかくブラタモリなんかもそろそろしんどくなるんじゃないか ナレーションが変わった辺りからあんまり見なくなったな タモリももう辞めたいだろな
こんな長く続けてすごい 90年代はよく見てたこの時間はもう眠いから見てない 空耳アワーとタモリのオタクトークだけ残してほしいわ 最近見てなかったから余計なこと言えないが寂しいねぇ ある時スゲエ面白いのに気がついて毎週見てたが
芸人が多く出るようになって見なくなった 架空地図とか接岸動画とかこの番組で初めて知る概念が結構あったな
もうこういうユルい番組は出てこないんだろうな こないだの色んなネジのは面白かった
過去のだと接岸ランキングとかも面白かった 永遠に続けられそうな番組だけどな
まぁ放送側にそんな余裕ないかもはや クソくだらねえ誰もやらない企画をテレビでやってて毎回歴史的資料の価値ある番組になってたのにもったいないなあ 10年くらい見てないなーと思ったけど
テレビ自体の視聴時間激減してるからな せめてアーカイブ化して過去分を見れるようにしてほしい タモリ見たいのに横に苦手なタレントが並ぶようになって見れなくなった
劇団ひとり、ヒャダイン、星野源、ハライチ、上坂すみれ
無理すぎるメンバー クズ芸人がレギュラ化して見なくなったな
最後に「ソバヤソバヤ」をやって欲しいけど体力的に無理か ガロ系文化人は裏の孤独のグルメに出るようになってたな
みうらじゅんは孤独のグルメには出てなかったと思う >>58
あれ旅行と仕事兼ねてるんじゃ無いの?
奥さんも同行してもOKなんじゃなかった? タモリって90年代ダウンタウンが出てきた時、1番調子悪かったよな 無駄なツッコミが多くて 今の状態が完成だと思うわ やっと終わるのか
録画して見てた親父もこの前死んだしもういいけど >>127
あの人は元から売れっ子イラストレーターでしょ 創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954] (446レス)
上下前次1-新
このスレッドは去ログ
衆院神奈川3区からしている幸福実現党公認のいき動員を棒でたたくなどして、
公職選挙法違反(自由妨害)の容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者
俺は創価学会員だけど
いつも幸福実現党に投票してるぞ 空耳のVTRくらいしか仕事無さそうな役者が一番困りそう 正直まだあのクソつまんねえ番組やってたんだというイメージ
タモリで笑った事ないわ マンネリの面白さってのはないわけでもないんだが
空耳アワーとかいつまでやってるんだよって…感じだしな
タモリももはや愛想笑いしてるだけだし
自分で該当のフレーズをボソボソと言ってみるだけで感想すら言わないし >>124
結婚したさんま、事故のたけしより安定してただろ ブラタモだけはなんかつまらん
紀行モノとか嫌いじゃないが 芸能人てどんだけ金持ちになっても事務所のために死ぬギリギリまで働かされるんだよな これは今年一番のショック
>>137
結構前に空耳俳優特集やってたが、道楽でやってる人の割合が多かったように思う >>138
あのサブカル気取りが鼻につくタイプ?
嫌いな奴には受け入れられないのもわかる >>137
ナゲット割って父ちゃんは役者として上手くいっててほしいな >>115
ほんとに変な芸人邪魔
最近ほんこんが出なくなったくらい 堺雅人が独立したから田辺エージェンシーも解散じゃないか 久しぶりにブラタモリ見たらにタモリ衰弱しててびっくりしたな >>137
もうあの中華屋を見かけることもないんだろうな >>80
肉の付き方が女らしい男って事!?
掘りたい 例えスポンサーが居なくなっても自腹でやると昔いってたような
某レコード屋が潰れたのも原因の1つなのかな 絶対にここしか取り上げないジャンルの総合商社みたいな番組になってたのにな
BIG3が隠居したらケンモメン世代のテレビは終わりだろ >>153
カメラ回ってないとこは車椅子移動、って見たわ タモリ倶楽部は終わるし、笑瓶は亡くなるし、三浦瑠麗は朝生に復活するし、今日は嫌なニュースばかりだな 2本撮り3本撮り出来て好きにやれるタモリ倶楽部より
毎週呼び出されるMステの方がウザいだろうに タモさんがスポンサー引っ張ってきたくらいの番組だから終わるのは本人希望なのかね 日頃見てないのに終わるなんて残念ですとか言うのなんなんだろな
見てないせいで終わるのに いや60~80近いのがのさばり過ぎだってこの業界
お前らはガキの頃観てた印象だけで語り過ぎだ >>138
おめぇがセンスない人間だってことだけはわかったわw たけしは安住の番組で名誉引退して…あとは黒柳がどこまで持つか >>172
ど深夜なんだから誰がのさばってもいいだろ >>121
マジか
じゃあ体力の限界までやるのかな マジかよ
もうテレビで見る番組無くなっちゃうじゃん
最近は全く見てなかったけどさ 普段テレビ出ないミュージシャンやらがタモリ倶楽部だけは出たかったでーすのノリから番組的には終わってたかな
神格化されたら野暮な番組だろ こないだのオールナイトニッポン聞いててももう完全に老人になってたもんな
そりゃあ新しい戦前とか言い出すわ
老人はそういうことを言いながら死んでいく
ケンモメンは早めに集団自決だからもっと早い 空耳まとめは確定だろうけど
タモさん料理するのんびりしたの観たい >>167
Mステは1時間座って音楽聴いてるだけでギャラがもらえるこんな美味しい仕事はないって言ってたらしいけど ついに終わるのか
タモリが年をとり他の出演者との年齢差が開く一方だから、みんなタモリに気を使って
よいしょするだけの番組になってたよな タモリで笑うことはあり得ない。
赤塚不二夫時代からタモリは他人の作家が作ったネタをテレビで表現するためのパペットマペット。 このあいだやってたブラタモリを見終わったときに、高倉健の遺作「あなたへ」をみたときと同じ気持ちになった🥺🥺 ほんとどこから探してきたんだって人物や題材取り上げるけどタモリ以外がやっても面白くならなさそう なんかタモリって集めてたレコードを寄贈したり
番組辞めたり終活ともとれる事してるね マジかー
実際タモリも歳だしな もうええやろって思えたら辞め時や
でもあれ系の番組を他の誰かがやってもあの面白さは出ないやろね 知ってる芸能人もどんどん死んでくしこういうニュース見ると自分自身も年取ったんだなと 今では一番の長寿番組はワールドプロレスになっちまったな 空耳の役者ってテレビでも映画でも見た記憶まったくないわ
とくに萩原流行に似てる人は出てたら一発で分かる自信あるのに もう引退するつもりなんでしょ
タモリ倶楽部はテレ朝が切らない限りは続けるって感じだったし 周りから持ち上げられるだけの衒学ジジイなんてもういなくなっていいよ >>187
秋元康が作家時代がタモリの密室芸の発想が極まっててぶち抜けて面白かったって証言してるんだがそれは… >>195
タモリが持ってたのも元々有名なコレクターが亡くなって引き継いだものです
まったく関係ない隈研吾の美術館に寄贈するってのが嫌な感じですが
税金絡んだプロジェクトで隈研吾が絡んで自分のレコードを入れるってのはあまりタモリらしくないというか レコードCDのコレクション処分してたし
引退かなあ MステもCDTVみたいに局アナだけにするか
日テレの田中圭みたいに俳優使うか >>217
そうだろう。引退詐欺しないだけで上出来。いいかげん歳だし
他の老害共はさっさと引退すりゃええ ウソップランドとかトライアングルブルーとか思い出すなー >>221
ブラタモリとかはそれ系の教養番組に普段耐えられない視聴者層が興味持ってくれるというのではいいのでしゃないでしょうか
所ジョージの上位互換的な感じですね
山田太郎ですとこういう層は振り落とされてしまいますし 80年代からでしょすげえ長いよね
三峰徹特集とか衝撃だった さすがにタモリもキツくなってきたんだろうな
もうブラタモリちょこちょこっとヤるくらいが丁度いいんだろう ここ数年は当たり回がほぼ無かったしな
終わる前にみうらじゅんと杉作呼んでしょうもない事やってほしい 日本1の大イベントになったヨットレース、タモリカップもヨット仲間でフジテレビ社員だった友人が亡くなって大会を終わらせました 終わっちゃうんだ
まぁこんなネタついてくるんだってのが無くなってたよな・・・
作家が若返った結果なんだろうけど・・・ >>182
ジャングルテレビとかで料理やってたな
>>185
タモリの番組は周りの出演者のタモリへのヨイショが酷くて見ていられなくなる
ブラタモリをこの前たまたま見たら
その回の解説役みたいな役割の人がタモリの別に鋭いわけでもない一言に
タモリさん流石ですねー、凄いですねーって何度も言ってて見ていられなかった ふしぎ発見も最近出題形式が変わったんだが、高齢で正答できない徹子への配慮説を見たな
ふしぎ発見も終わりとかなったら悲しすぎる ブラタモリは全国回ればまだまだネタは尽きないだろうけど 空耳アワーももう見れないのか。さみしいな。
空耳アワーだけでも特番で定期的にやってくれ。 >>234
あれは義雄さん亡くなった時点でもう終わったもんだと思ってる 権利が色々ややこしくて過去回配信も難しいっぽいから終わるの残念だな
あとタモリ倶楽部が終わったら流れで見てたナスDの番組も見なくなりそう おまえらももう見てなさそうだったもんな
そりゃ終わる 空耳アワーの音源貸してた店も廃業しちゃったとかもありましたしね あんまりバラエティに出ない人がゲストで出てるのが良かった 若い頃は面白いと思わなかったが、
中年になって面白く感じてきた。
会社帰りの金曜の夜中に酒飲みながら見てたわ。
今はテレビ自体見なくなった。
ネットにアップされるなら見る。 スポットを除くと
もう10年くらいこの1社提供なんだよな
https://i.imgur.com/kVINA3c.jpg
その前はタモリがCM出てた間はアコム 多分可愛がってた裏方が辞めたとかで飽きたんだよ
この番組大したギャラもらってないでしょ?
ギャラ以外の何かあったんだと思う 空耳ももうやってないからなあ空耳SPでしか見ないし >>258
みうらじゅんとNHKのBSで洋楽番組やってたりした 3月末って急だなあ空耳スペシャルとか総集編でレギュラー回は実質3回くらいか? >>231
言ってることはわかるが、山田五郎だよね 空耳も内輪っぽくてね
タモリは本名しか許さないせいで常連の間でいざこざがありそう タモリは生まれる時代間違えたな
配信者にすげー向いてると思う >>259
そういえば全国数十人くらいは空耳を生きがいに毎週わけのわからないジャンルの洋楽を聴き続けてる職人がいたんだよな
その人たちが一番ショックだろうな >>242
タモリ倶楽部ならまだ出演者が気を使ってるぐらいで住むが、
ブラタモリはNHK地方局総出でご接待してるのがありありと見えるからな 昔テレ朝の社員の好きな番組アンケートの1位がタモリ倶楽部だった記憶がある
地味でいいんだよな昔の深夜放送の乗りで >>242
安倍晋三時代はガチで酷かったんだよ。タモリは人がいいし、キムタクみたいに「天才」をやらされてた
今は逆に形式だけになってのびのびやれてるなあと思えるよ >>260
番組を続けてもらいたいからギャラ押さえていたって聞いたわ この前のANN良かったなー
仕事のない昼間は散歩しながら気になった店入ってビールとなにかを摘んでるって話してて、もうゆっくりしたらいいじゃんって思った パン茶宿直
朝からちょっと運動表参道赤信号は忘れないと思う
マイケルジャクソンのベスト盤だけだけど買っちゃったし タモさんもそろそろ引退とか考えてそう
のんびりでいいから活動は続けてほしいんだが タモリスパチャ参戦してネットでやって欲しいどれくらい行くか見たい 今年78歳だもんね
さすがにもう限界でしょ
いいとも末期の態度とか「同世代の人たちが定年退職してるのに、なんでこんなことやらにゃいかんの」って感じアリアリだったし
あれから9年間もよく頑張ってくれたよ タモさんも後何年かでテレビに全く出なくなって忘れたころに亡くなってしまうんだろうなぁ悲しい マジかよおおおおおおおおおおおおお
見てなかったけど思い出の番組や
お疲れ 絶対に最終回は総集編ではなく、くだらんネタで普通に終わる 愛のさざなみとか瞑想アワーとかやってた頃はキワモノ番組だったんだよなあ >>285
武田は年齢的にもう仕方がないとして安元のままなら良かったのに渡辺美佐に変わっちゃったよな いいともも新しいプロデューサーウザいから辞めたんだよ
この人お金有るからスタッフが気に入らないと普通に辞める
あの変な歌番組だけギャラの為にやってるけどこの流れだとNHK以外全部辞めると思うNHKは元からギャラが安い >>299
現金で数十億資産あるだろうにギャラのためなんてあんのかね
不動産とかもめちゃくちゃ持ってそうだし 風俗店ビッグデータ解析が最高に面白かった。
あれは日本のこの番組にしかできない。 何年か前から空耳のV作るのもサボリだしたしな
この時点で終わってた ほんこんや水道橋博士や竹山が見れなくなるのはさみしい 事務所への義理で続けてたんじゃないの
パーティで天皇の物まねやってたのがバレて右翼が切れて街宣攻撃喰らって
それを救ってくれたのがタナベなんでしょ 趣味に完全特化したユーチューバーになってくれないかな?
絶対見るわ >>242
お笑いの人なのに年齢や立場もあって廻りがあまり突っ込んだりできない存在になってるんだよね
だから本人がボケても誰も突っ込まず周囲がみんな頷いて愛想笑いするだけだったり
サンマとか対等に絡める人がいる時は面白かったりするんだけど 空耳の回数が減ったのはスタジオ近所のCDショップが無くなったからって聞いたけど本当なのかな >>304
あの番組1本300万以上ギャラ発生してんじゃね?
生活費とボケ防止程度にしか思ってないと思う
超絶やる気ねえの見てわかんじゃん
事務所にはもっと入ってると思うから事務所の為だと思う ジャングルTVが好きだった
ナイナイと関根が出てるやつ Youtubeの台頭もあるんでしょうかね
マニアックな趣味系は日本人も外国人も動画うpしてたりするので
Youtubeで趣味系の動画みるようになってからタモリ倶楽部はみなくなりました
ブラタモリもいい加減ネタ切れだろ 地上波出てる芸人つまんないのばっかになって桑沢OGのスタッフ辞めて飽きちゃったんだと思うよ >>310
音楽系とかはYoutube向きですよね
やってほしいです 明らかにやる気ないよなタモリ
次はMステ終わりそう >>291
これ
テレビ捨てる前、唯一能動的に見てたのがタモリ倶楽部だったわ >>27
ブラタモリは地方都市の観光課課長連中がNHKに連日出向いて
オラが村にブラタモリ来てくれって懇願してくるから
そう簡単には辞めれんらしい レコードコレクション寄付したりとかタモリ終活モードだな ブラタモリもここ最近はスタジオ収録で遠出してないからタモリ自身がやばそうな予感 もう引退してハワイとかどこかで過ごしたらいいんじゃないかな >>166
エエーまんこん朝生マジか…見たくないのばかり出てくんな
朝まで再タモ倶楽やってくれればいいのに >>258
原作・宮藤官九郎(作)と安齋肇(絵)のアニメ
NHKで10年近くやってたからな
https://i.imgur.com/LwObKVf.jpg
終わったのは去年 タモリ自分の店やってるしテレビない時店出てたでしょ?
プライベート専念すんでしょ賢い >>324
CDTVみたいに司会タレントやなくても音楽番組まわせるからな 残すべき番組が終了してどうでもいい番組が残っていくな いいともは単純に「同世代が定年退職したのに、自分だけ平日毎日出勤し続ける生活が嫌になった」ってことだと思うよ
周囲が週数日出勤の非常勤顧問みたいな人だらけになった中で、自分だけ毎日出勤はキツい あのおっさんプライベートメガネかけてねえからみんな気付かない おっさんおっさんおっさんかーおっさん
えー自分だと思う
これが1番 こんなライフワークみたいな番組も終了とは、森田はん引退するんかな? ブラタモがつまらんのはNHKがガチガチに準備してカンペ読んでるだけの状態だから
初期と違って今は案内人とフリートークほとんどしてない >>324
昔から続けてる鉄道の回はやる気あるじゃん
自分の番組だから自分主体で良いけどなんでもやりたがってるし >>200
PもDも代わって全く違うテイストの番組になる未来が見える >>339
この一番右の俳優さんが出てる映像は記憶に残ってるな
面白いのが多い [二]
_/ /ヽ_
/|農| |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[二]
/ /ヽ
|農| |_
/|協| |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[二]
/ /ヽ
|農| |
|協| |_
/|牛| |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[二]
/ /ヽ
|農| |
|協| |
|牛| |_
/|乳| |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 昔のタモリ倶楽部は程よいアングラ感が面白かったが
さすがに最近は
タモリがいいお爺ちゃんになっちゃってつまらなくなってたもんな
何にしろお疲れ様でした
二度と安斎を見ることもなくなるんだろう >>352
仕方なくやってるからあんまり面白くないわけかもな 空耳中止のアナウンスしてるときの安斉がイラッとした思い出 >>353
最近の放送も見てる?
タモリ倶楽部なんて明らかに反応鈍くなってるぞ >>25
ブラタモリとか観てるとほんと接待されていてなんか可哀想になってくるからゆっくり消えていった方がいいよ
タモリ倶楽部も半年に一回とかの特番でいいレベルだし 堀江の買収騒動の時に反対声明出してたのが印象的
いよいよ時代が変わっていくんだな ラーメン屋で飲むとかかなり時代の先いってたよな
飲み会企画の井筒監督はマジで面白かった 黒柳徹子さんに「来年はどんな年になるでしょう」と聞かれ、「新しい戦前になるんじゃないでしょうか」と即答したタモリ
戦争したいならこんな番組やってる場合じゃないよね?というタモリのアンサーよ >>242
ブラタモリはあのヨイショ含めて楽しむものなんだけどな コロナ禍でリモート企画が増えてつまんなくなってから見なくなってしまったが今は流石に色々元通りになってんだろ?残念だな >>352
アシスタントの影響の方が大きくないか?
初代の久保田 桑子 林田は案内人含めてワイワイやってたが
近江 浅野 今の野口みたいな 聞き役(キャラ)がアシスタントになると 喋るのがタモリと案内人だけになるから フリートークが減る 中居(50)
さんま(67)
鶴瓶(71)
たけし(76)
タモリ(77)
あと10年は生きろ というかあと5回?6回?しかないんだな
もう全部取り終えたんかな 趣味番組やめるのか
愛の山嵐とトワイライトゾーンは必ず見てた 悲しい気分だがさりとて最後に見たの10年以上前だし 同じような番組必要だけど人選無理だろうな
関東系でお笑い芸人じゃなく文化人よりのタレント
博識かつ皮肉やジョークが言えて嫌味がない 将棋フアンの夢、鉄道企画で藤井聡太との共演は叶わなかったか 生放送で毎週1時間拘束されるMステ辞めるならわかるけど
好き勝手自由にできるタモリ倶楽部辞めるなんてよくわからんわ ゆるい番組だけど裏ではピリピリなんだろーな
最期ぐらい春を見て逝きたい気持ちはわかる 地元ラジオでモロに空耳アワーのパクリコーナーやってるわ >>384
もう趣味番組はYouTubeに吸われちゃってるから無理じゃないか タモリ倶楽部終わったらMステ続ける意味も無いよな
まぁギャラは良いんだろうけど・・・ 嫌嫌やってそうなMステ続けて好きでやってるタモリ倶楽部辞めるなんて 新しい戦前、その頃にタモリはいるのか。批判コメントしてほしいなあ >>271
その中のひとりはすでにタモリより先に亡くなってしまった 関西の下衆事務所のパッケージ番組みたいな ゴミの様な番組が増殖するだけだな >>382
その気持ちはわかる
俺ももう何年も…下手したら十数年まとに見てない たぶん年末には決まっていただろうによく漏れなかったな 殆ど地上波見ない中で見てる数少ない番組だったのに悲しいなぁ あのケツのモデルってムチムチしたのいないけど
タモリの好みなんだろうか?
ケツの品評会は定着しなかったね >>384
関東系?何で福岡人のタモリがやってた番組と"同じ"にするのに関東系?
関東人はすぐそうやっていいものを関東に収奪したがる 視聴率問われない時間帯だけど、孤独のグルメやってる時期はそっちにお客さん奪われてしまうだろうしねえ
>>386
構成作家複数抱えて毎週毎週満足させるテーマさがして、それに応じた素人出すのもお金や手間かかると思うし
神保町のレンタルCD店なくなって空耳も作りづらくなっただろうし 民放で唯一見てる番組だけどコロナ以降露骨にスケールダウンしてたもんな
なんで出てきたのか分からないゲストの若手ミュージシャンのMVがねじ込まれて来たりとか
お疲れ様でした。 みうらじゅんはYoutube動画で見たぞ
あいつはもうYoutubeやってる ブラタモリだけは死ぬまでやれ
インテリ芸人の後がおらん
ロザンとかいややで 金は腐る程あるんだから、全国豪華列車の旅でもyoutubeであげれば需要あるんじゃないの? タモリ倶楽部の第1回見たことがあるけど喋る台詞も笑う場所も全部決まってて引いたわ
テレビなんて一切信じちゃだめだよ コロナで空耳なくなってタモリもなんか一気にやる気なくなったように感じてたが終わるんだな
ナイトスクープとタモリ倶楽部だけはずっと見てたなあ 1回もまともに見たことないからどうでもいい
そもそももうテレビ見てない >>410
出身は九州だけど芸人タレントとして育ったのは東京でしょ
それは別に良くないか? そういえば高橋力(つとむ)も結構前に亡くなっちゃったんだよな タモリの方から辞めると言わなきゃ番組続けてただろうし
タモリ倶楽部辞めるなら
もっと義務的にやってたMステも辞めるんだろう
ブラタモリはさすがにまだ続けるだろうけど スタッフが完全に入れ替わったのか分からんが少なくともコロナ以降はもはや別番組みたいになってたしな
タモリが喋ってる最中にわざとカメラの前を横切るスタッフとか.何の脈絡もなく出演者の会話に割り込んでくるスタッフとか毎週いたし
タモリ倶楽部は可能な限りテロップを使わないのが美学だと過去回で特集してたのにスタッフのクソどうでもいい発言をいちいち字幕にしてたり末期症状だったわ
コロナを理由に収録中止してた空耳もSP以外で復活しなかったしタモリも半ばやる気無くなってたんだろうな ロバート・グラスパーすら知らなかったからもう音楽には興味ないんだろうな ぬるいから呼ばれるゲストも楽しめてそうな番組だったな 山田五郎のYouTubeってメチャクチャ面白いのな
あの人ならタモリ倶楽部出来そう >>425
空耳職人の特集の回だかで正しい読み方が明かされたんだよな
だけど、今まで「リキ」と読んでたからもうお前はタカハシリキだとタモリが言ってたのに笑った >>433
あれはサブカルじゃないからダメです
みうらじゅんがアーティストを名乗らない理由すら分かってない >>421
俺もその二つだけは毎週録画してるわ
まあ二つとも録るだけでほとんど見てないんだけど
会わないけど今もこれからもバリバリ元気だと思ってた旧友の訃報を受け取ったような心境 >>402
あいつの方がタモリより先に死にそうな気がするんだが >>9
出川の電動バイクの方がおもしろい
あっテレ東系映らない田舎の人? もう空耳も枯渇してんだろと思ったけど洗うな!ウソ!は笑った 今では珍しくなった数少ない視聴者参加型の番組だったのにな 一時期江川達也も出てたな
今は何をやっているのやら 今のポリコレや放送コードに照らすと過去回の放送は難しいだろうな
配信なら何とかなったりするのかな
権利関係でそっちはそっちで難しそうだが タモリがやめるっていったんだろうな
Mステもやめてブラタモリだけ残りそう 「役割を終えた」ってコメントが出てたけど、
あの番組に役割なんて何にもないだろ
それがタモリ倶楽部最大の良さなんだから もう地上波で見るもの無くなる( ´•̥ω•̥` ) テレビはもうタモリ倶楽部の古い回を延々リピートするだけでええわ コロナになってから、番組がクソつまらなくなってきたしな。空耳も滅多にやらなくなったし。
タモリも高齢で77歳だからな 子供の頃からやってる番組はまだ結構あるけど今でも見てるのはタモリ倶楽部だけだったのに 「極楽クイズ!仏像の背中
正解したら振り向いてね!国宝編」
ゲスト:松尾貴史 みうらじゅん
こういうマニアックな回が好きだったわ >>428
ほんとそれ
マンネリって構成変えるとそこから傷口広がって取り返し付かなくなっちゃう
CMの入り方とか変わってたり前後編でも無いのに次週予告が入ったり
録画しながら毎週ほどでは無いけど
(土曜に予定が入ると諦めちゃう)そこそこ見てたのに
孤独のグルメのバッティング指摘してるレスあったけど
そういうのもあるんだろうな >>450
「無用の用」を果たす番組をやってる余裕は無いってことでは 高齢になって毎週は疲れるだろうけど
疲れるのを毎週やっているからこそ健康が保たれているという可能性もある なぎらけんいちの十円玉チキンレースみたいのが全然面白くないんだよね
タモリ倶楽部はつまらない回でも許せる雰囲気はあった
でも一言一句台本通りに進行シてるみたいね タモリって鉄道や船舶には造詣が深いのに航空機に興味が無いのが以外だったな
高所恐怖症だからみたいだけど羽田空港回の興味の薄さが凄かったわ 鉄道クラブも解散ってことなのか。ようつべに移って続けられんのかな。 >>448
再放送より配信の方が権利厳しい
直近のバラエティ番組ですら見逃し配信版は別編集とか
最悪の場合は当該回はじめから配信無しとかある
ドラマや地方局製作のローカルバラエティくらいだよ
配信想定した権利処理済ませてるのは コロナのせいで空耳もたまにやるだけになってしまったしあの男優さんたち食い積めてないか心配w しかし急だなあ
半年程かけてタモリ終活シリーズやって欲しかった
福岡ロケ行ったりさだまさしと仲直りしたりとかさ もうきついんだろうなぁ
ミュージックステーションより早く終わるとは思わなかったけど >>460
タモリ接待すれば観光客爆増らしいからな
そりゃあ接待くらいするやろ >>462
深夜の芸人バラエティ乱発と
アベマやってるテレ朝にそれはねーよw
アド街とケンミンは続くんだろうな アレもダレてきたけど もう一年少し続ければ2000回達成だけど
ズルズルやらないでここであっさり終わるあたりがタモリ倶楽部っぽいな 島田紳助いなくても、どーにでもなったし
タモリいなくても大丈夫大丈夫 >>472
元々、飲食店の経営などの本業はキチンと持っていて、普段はそれで食ってるらしい 嫌儲の基礎教養に近いとこあるからな
これ見たことがないやつは名乗れないくらいだ
悲しいなぁ 1か月くらい前から空耳のアーカイブを上げまくってるアカウントあるけど
あれ内情知る人なんかな 徹子の部屋とタモリ?楽部は
本人が辞めるって言わない限り終わらない youtubeに昔の空耳アワー600本くらい上げてた人全消ししてて悲しい >>448
あと空耳はかなり難しい
JASRACの放送向けブランケット契約があったから出来た荒技の企画
空耳バックナンバーの同人誌をやってる人のネタを見たことがあるが
元歌詞書くと権利料が発生するので
それを回避する編集が大変とのこと
同様の理由はやはりアド街ケンミンと同じ
タモリハウフルスのボキャブラ天国でも
あれも歌ネタが多いので配信時代の今ではネタも含め厳しいかと >>387
タモリに変わる人物はマツコくらいだな
マツコもいつすべての番組をおりてもおかしくない感じだけど 伝説の番組うわさのチャンネルつながりで一度座談会でもしてくれないかな
和田アキ子、タモリ、徳光和夫、所ジョージとかで
せんだみつおはいいや >>483
昨年この時期にやはり長寿番組だった
(ためして)ガッテンも総集編無しであっさり終わりました >>495
YouTubeでも昔上げられてたのとか全部消えてるもんな >>124
もともとゲテモノ藝人だしそんなもんやろ >>499
あの終わり方はないよな
出演者全員ブチ切れてたと思うわ タモリ倶楽部はクソつまんない回は録画消してるけど面白い回は本当に面白い >>500
俺もそれでスリーアウトBANされたわ
朝日は厳しい >>497
マツコの番組は特に出演者が非芸能人の場合
ある意味貶す構成になってるので
ある日突然BPO送りになって連鎖的に終わる日が来るかも知れない
役所の受付やってる人がそれ危惧してた
一般の人を怒らせるツボを限界まで突いてる共通点があるんだってさ 空耳アワーがコロナで中断して、コロナ後も毎回募集する割には、特集回でしかやらなくなった
空耳が楽しみで見てたけど、残念だ >>137
副業とかリタイアでやってる人が多いんじゃないの?(´・ω・`) >>497
マツコってタモリ並にいろんなことに興味があって多趣味だっけか? ブラタモリは続けてほしいけどタモリ倶楽部は終わっても問題ない 今週放送のは電車クラブの回だから、出演者たちは異常にテンション高くなってるだろうに >>387,497,08
いとうせいこうでもライムスター宇多丸でも伊集院光でも劇団ひとりでもマツコデラックスでも
知的好奇心といい意味でのスノビズムや衒学性といったもののバランスが森田氏ほど取れてないような >>264
来週(確定)と再来週は鉄道回らしい
総集編はやらなそう >>515
地理、音楽は相当詳しい
無名の頃、かなりいろんなところに旅行してたみたいだし >>428
毎週毎週スタッフをこれ見よがしにわざと見切れさせてて本当にウザい…
裏方は裏方に徹してればいいのにどうして本番中に乱入するのか意味がわからない
野猿みたいになりたくてこんな馬鹿なこと続けてるんだろうかねえ
スタッフの露出と反比例するかのように企画がつまらなくなって行って録画してもすぐ消すようになってしまった 無理だろうが最後に飲み企画もう1回見たかったな
なぎら井筒浅草キッド(玉袋)とやってるの見たい >>308
政治色がついてないそいつらは貴重だな
他の番組だとそいつら見ると政治傾向が浮かんでくる >>373
その言葉にネトウヨが発狂してるんだっけ 「いいともクビになっていいからタモリ倶楽部だけは絶対やめないからな」と言ってたのが懐かしいw 30分間ネジだけをやれる番組がないからなぁ
タモリ倶楽部で知った知識は相当あると思うわ 公式で無理なら違法アップロードも大目に見て欲しいわ >>393
つうか鶴光のANNとかもやってたし定番でしょ タモリの明日消えても良さそうなところはマツコくらいしか替わりが居ないんじゃないかな 空耳投稿マニアの人が死んでしまってから
空耳もあんまりやらなくなって見なくなってたんだよなあ
今の深夜番組超つまんねえし
テレビ局の終わりも近そうだわ >>525
玉ちゃんはBSの酒場放浪記の曜日違い二番煎じ企画で
街の中華料理店巡りしてる
井筒はいいわ、あの人労災(請負)事故起こしてるから
>>527
水道橋は元参院議員(れいわ・ガーシーと当選同期) マツコだったら夜の巷を徘徊するはいい番組だったな
コロナのせいで徘徊できなくなってスタジオで色々頑張ってたけど
コロナ全然終わる気配ないし終わってもしょうがなかったな もうタモリも78だからな余力あるうちに終了宣言して残りの回で明るく見送れば良い なかなか教養がないと楽しめないニッチな企画が多かったよね >>532
昔は毎週のようにYouTubeにあげてた人がいたな
怒られたのかある時消えた 空耳が不定期になったコロナの影響とは言ってたけど
投稿も少なくなってたみたいだし何より一番でかいのはスタッフが御用達にしてたレコード店が閉店したのが大きいんだろうな
でも半年か年一くらいで特番やってほしい >>540
水道橋のことはわかってるよ
名が挙がってる3人が芸人としてちゃんと仕事しててこちらも色眼鏡かけずにみられるのがタモリ倶楽部だよねって話 >>532
空耳は海外洋楽を流してるからYouTubeの機械検索でも自動的に跳ねられる >>545
投稿をすべてサブスクでチェックできるものじゃないしね タモリの都合じゃないのなら採算の問題だろうから
見てないんじゃ仕方ない >>539
空耳縮小は
レコード店の営業終了だけで無く
演者のCOVID19感染対策ガイドラインに対応出来ないからのようだぞ
低予算・密集密閉密接・演者も大人数・肌露出多い
似たような理由で小規模劇場の劇団も上手くいってないとこある品
クラスター出ると色々大変なことになるのは昨夏からの
各局各番組出演者の感染療養離脱で明らかだし >>410
関東系っていうことばは吉本などの関西系じゃないって意味で使うこともあるから
九州出身で九州売りしてるタレント少ないわ >>437
ナイトスクープもかなりつまらなくなってるよ
スタッフの質の低下もあるがおそらくまともな依頼がない
こんな時代にテレビ喜んで出たいやつもあんまりいないだろうしな 高橋力が若いのにお亡くなりになったのもショックだったけど
レンタルしてたCD屋も閉店になってついに番組も終わるの悲しい
時々面白い回あるんだよなー 嫌儲でもタモリへの過大評価が多数なのはちょっとどうかと ニッチなテーマの回なんかはおもしろいんだが、今はネットで調べたら済むし
タモリも高齢だからなぁ、仕方ないか >>554
お茶の間をテレビで全国に映すということが
動画配信で簡単にできること、になってしまったからな >>532
音声トラックだけ見れば
洋楽の一部をただ流してるだけだし・・・ >>546
申し訳ない
芸人としての本懐に立ち返ってる、という意味なのかな >>414
そんなこの家にはヤリマンがいるみたいに言われましても >>497
マツコはタモリみたいな特化してる知識が無い タモリ倶楽部からの世界一早いモーニング番組グッドモーニングで水島裕子のてんぱいぽんちん体操とオナッターズの恋のバッキン見るのがルーチンだった思ひ出w タモリってタモリ倶楽部よりブラタモリの方が好きなの?
タモリ倶楽部の方が楽だろ? ワイドスクランブル終了させて月~金帯で1200~1300で生でやってくれ いつだったか
陸上で30分投網を投げて終わった回を覚えてる 全部DVD化して売って欲しい
15年くらいは録画してるけどもっと前のもちゃんととっとけば良かった
ある分もデジタルになってダビングできなくなったし
動画抜いても画質が落ちるし、どうにかならんもんか ブラタモリクソつまらねえわ土地縛りがうぜえ
深夜寄りに誰も興味ねえジャンル取り扱ってくれねえの タモリの代わりになる芸人が出てきませんでした
所ジョージは下位互換なので専門家とのトークが無理ですし
テレビの時代の終わりですかね >>551
中島らもが面白すぎて見入ってしまったw 終わる前にもう一回トリプルファイヤー吉田呼んでくれ >>551
中島らもが生きていた時間に真鍋かおりがすでにいたのか
なんかバグるな 中島らもは落語やってたら確実に大成する人だったろうな 安西肇 ー 人物
イラストレーターを生業にしているが、子供のときから風景が駄目で写生大会では
全く描けなかった。あるとき見かねた画家の父が代筆したが、それは子供のレベルを
遙かに超えているモノであった。その絵を仕方なく提出したものの教師の絶賛に
心苦しく真相を吐露して許しを請うたが、インチキの罰にそのまま褒賞されると言う
晒し者の刑を受けた。
草 でもあれってほんとにプリンスが「農協牛乳!!!」て歌ってた可能性も十分にあるんじゃないか?
破天荒なやっこさんのことですし 77かよ意外と若くてワロタ
タケカワユキヒデが70ってみてマジかーって思ったところだし 企画は面白いのに中身が芸人がゴマ摺ってるだけだったり
https://readymade-net.com/l440/tamori-club-list/
ぶっちゃけ近年のは空耳以外殆ど記憶に残らんのよな
ビビる大木とか劇団ひとりとか吉本とかホンマいらん >>579
これはマジ
最初は含蓄あっていいけど土地縛りがマジで飽きる
タモリの無駄遣い >>439
出川ってあのセックス強要してないけどしてたの? あと数回だろ
電車回地層回坂道回音楽回メシ酒回物作り回船回空耳アワード回
いつもと変わらないまま終わりそうだけど何やるんだろうな タモリ倶楽部だから特別なこともせず
さらっと終わるだろうな
これがMステとかなら外野が騒いで
派手にやりそう 今週来週新幹線、空耳前後編、総集編2週で終わりかな
悲c 昔はマニアネタばっかじゃなくて
ただのバラエティみたいなこともよくやってたのに 少しずつ綺麗に終わらせていってるの良いよな。辞めると判断したらちゃんと辞める 空耳アワーって町山智宏の妹が企画したんだよな最初は
あと早稲田閥も多いね タモリが鉄ヲタとしてコネで鉄道会社の非公開エリアに侵入する番組とか
ひたすらスタジオで芸人や俳優の紹介見るだけのアメトークみたいなのになってて
つまらなかったし残当 タモリの歳もあるけど、テレ朝が厳しくなってきて深夜番組にそこまでギャラ払えないってのもありそう
コロナからどの局も言われてたけど、テレ朝も最近の番組作り番組編成にローコストが垣間見える タモリが死んでも二代目タモリをたてて続きそうな番組だと思ってたのだが >>617
だれが二代目やるんだよ?カズレーザーか? 最近はよほど時間があわないとみてないけど
大学生の頃は何年も欠かさず見てたなぁ
さみしい タモリが限界なのかと思えば
ニュースステーションは続けるのな
止めるの逆やと思うけど >>612
空耳は総集編というかベスト版回やってたことある
辛島美登里呼んだり さんまたけし松本も引退しろよ
もう気を使われるだけで見てて面白くないよ >>579
NHKのご当地宣伝番組と化してるんで萎えるんだよな。タモリ倶楽部の異常にマニアックなノリとは全然違う。 >>623
健康問題があったようです
2011年に芝刈り作業中に頚椎を損傷。更に持病の高血圧がもとで身体に不調が見られ、2012年からは当時抱えていたレギュラー番組を段階的に降板。ハウフルス制作番組の一部をレギュラーとして残した他は単発・スペシャル番組を時々担当するに留め、仕事をセーブ。
身体の負担を減らしながら仕事を続けるも、体調が好転せず、サブナレーターが付いたり、担当範囲が縮小されるなど、活動に配慮がなされる。また、視聴者からも声の掠れや声量の衰えを心配する声が度々上がった。
2019年10月18日放送分を最後に、開始以来40年近く担当してきた『タモリ倶楽部』を降板。番組出演が途絶え、個人事務所も2020年11月26日付で閉鎖・清算[4]され、2022年現在はナレーター業からは引退状態にある。 空耳って権利の関係上永久に販売されなさそう
悲しい ひどすぎる。
他の番組全部やめて24時間タモリ倶楽部やってくれよ。 >>328
ほぼ趣味で開始したのがこうなると駄目だな お疲れさまでした
最近はタモリより安斎さんの方がヤバそうだったからな てかブラタモリより先にタモリ倶楽部終わるとは、タモリもNHKとか名声に負けたカスかな。情けないです。 >>633
それなら先にブラックタモリ閉じろよなー
あんなクソみたいな教育放送 >>633
2014年にチューボーですよ降板させられたときは恨み節全開だったけど
あれは辞める気なかったって事なのかな >>640
既にあるし、テレ朝の番組情報ではいないから
東スポのデマやぞ わりとゲストの出来が左右するからね
外れゲストが多くてイマイチな回ばっかりっていう感じはしてた 僕の見てる番組。
タモリ倶楽部
NHK将棋トーナメント
探偵ナイトスクープ
何でも鑑定団
以上。他はたまにぽつんと一軒家くらいかな。
一つ死んだ。 ANN聴いたけどまだまだ元気そうだったがもうゆっくりしたいのかな? タモリはもう77歳か
芸能人やってるから若々しく見えるけど本来だったらボケて来てもおかしくない年齢 >>627
ミュージックステーションだろw
だが、こっちも番組終了はなくてもそのうちに司会者を替えるのはあると思う
番組的にも局的にも、Mステこそ別にタモリじゃなくてもいいしな >>647
東スポは児玉誉士夫がオーナーだった時代があります、今も子分がやってるはずです
統一教会を反共団体として日本で活動できるように尽力したのは
岸信介、笹川良一、そして児玉誉士夫この3人です
詐欺事件で話題になってる三浦瑠麗の旦那の弁護士は統一教会の弁護人と同じ人です
ということでまんざらではないのかもしれませんよ >>649
優勝おめでとう
てかここまででたった一人しかいないなんて爺になったもんだ 小野安二郎のカメラマン追った映画にもワンカットのみだけどニッポンの風景として出てたな >>223
植草甚一のコレクションやない
ついに手放してもうたか(´・ω・`) >>661
芸人枠にいるけど芸人か言われると微妙だし
そういうもんじゃないか タモリの芸って見たことない
俺がピチピチの35歳だからかな? まだやってたのかよ
どんな内容なんだ?まさかまだ空耳? アマプラがタモリ倶楽部ひきついで
海外の工場とかタモリがいくとか年齢的にもう無理ですかね
https://www.youtube.com/watch?v=2lrGQbMEHaQ タモリ倶楽部ADが線路際で列車非常停止合図を出してしまう
https://imgur.com/DAO1AEq.gif >>655
だからこそデマでもいいから
三浦瑠麗が朝生復帰でパロ涙目って
デマ記事を出して既成事実にしたいんだろうって考えればわかると思うんだけど >>673
復帰が予定されてたのかもしれません
まだテレ朝上層部に安倍元首相を総裁に復活させた立役者
見城がいたりしますし
観測気球的に反応みたのかもしれませんしガチなのかもしれませんし 最近は空耳アワーもあんまりやらなくなったし
企画も普通のバラエティっぼくなったし
タモリは喋れてないし
あんまり面白くなかった まだやってたのかよwww
タモリとかもう死にかけだろw まだやってたのか
お前らテレビは見ないと言いながらこういう番組は特例で見てそう 最後にタモリ倶楽部をみたのが何年前かすらおぼえてないくらい見てないです あの全く興奮しないケツフリopを意地でも続けていたのは下品な番組というプライドだろうし
色々そういう下品がパワハラセクハラになるような時代かつ
テレ朝も貧乏でお金がない時代では
タモリ倶楽部も役目を終えたということだろう タモリは気づいちゃってる人で自分を曲げないから曲としてはどうにも使いにくいはず。2時間特番で一言しか喋らないとか普通は許されない。 徹子と朝生も終わりそうだな
その次はニチアサ改変や 2023年02月18日 15:00〜17:00 タモリのオールナイトニッポン
喋りかわらないですね
77とは思えないです ここ2年くらい企画がつまらんからな
最期はアメトーークでタモリ倶楽部芸人やってよ 駄菓子屋のお菓子全部食うやつ好き
ようつべで見れる そろそろ引退考えてるんやろな
いつまでもテレビにしがみつづけるたけしさんまも見苦しい まぁ、あまり好ましくない方向の緩さの回も増えてるしな
嘘やろ悲しい 嘘です♪
と言いたいところだが本当だ。
当時は芸能界入りしてなくて
タモリの勤め先の近所にうちがあって
親父の趣味のアマチュア無線で友達だた。
コールサインが近いから一緒に試験に行ったのかもしれん。
俺は時々遊んでもらってたらしい。
タモリのカローラに乗せてもらった記憶がある。 録画するものもあとはアニメくらいか
俺の終活も捗る お前ら残念とか言ってるけど、最後に見たのはいつ?
俺は5~6年前だと思う。ウケた企画をダラダラとシリーズ化してて飽きた Mステもほとんど不定期放送になってる扱い見てたら時間の問題だとは思うけど
音楽業界とかジャニーズが懇願して続けそうでもある なんてこった俺の空耳いくつかあるのに投稿しないまま終わるのか マツコの知らない世界が後継ではあるんだろうけど
話聞くだけではなあ もはやタモリはしゃべらないもんな
悪のりして軽口叩くのが面白かったのに置物になってた そうか、寂しくなるな
でもワンマン番組だからしゃーないな
他局でもいいから後継番組みたいなのってあったっけ? 空耳は今も別枠状態だしな改変期にSPで残る可能性もなくはない
お馴染みの彼らは居なくなるかも知れんがw 最終回はキッチンオトボケの窓側席で
小田和正と村上春樹と並んで座って30分押し黙る
だけの内容にしてもらいたい 徹子の部屋が続いてるのにタモリ?楽部終了って、テレ朝血迷ったか? タモリ的には終活なんだろうな
残るはブラタモリだけなんかな 特に直近10年は惰性だったな
地上波デジタルに変わる頃までは面白かった そりゃ永遠には続かないだろうけど
もう見る番組が絶滅寸前だわ >>721
タモリじゃなくて局側の判断みたいな書き方じゃない? 空耳アワーの賞品をもらう機会が永遠に失われてしまった 空耳アワーの常連とか採用され過ぎてフルネームで覚えちまった 昔はタモリ倶楽部からモヤモヤさまぁ~ずの流れで毎週見てたが
最近全く見なくなった >>160
一時期アコムのCM出てたのはスポンサーになってもらってタモリ倶楽部を継続させるためだよ 電車回とかやたらやりはじめてクソつまんなくなって見るのやめたわ >>243
最近見たけどあれもう別番組だな
クイズが完全におまけと化してた >>739
電車企画はまぁ良いと出来てもホリプロのアイツがな・・・ >>598
堅いせんべいを食べる回では、劇団ひとりおもしろかったけどなあ タモリが亡くなったら数日寝込むと思う
志村なんかの比じゃない Mステは近々降りるだろうなとは思ってたけど、それより先にタモリ倶楽部を終わらせるとは夢にも思わなかったわ
何があってもこの番組だけはライフワークとして生涯やり続けそうな雰囲気があったけどなぁ >>751
Mステいらんよな
長時間拘束してるのにタモリの面白さの何も活かせてないという ナレーションの武田浩降板→空耳常連の高橋力死去あたりでもう終わってた おれブラタモリが苦手なんだよ
タモリにいちいちこれはなんでしょう?どうしてでしょう?みたいにきくの見ててめんどくさいからやめてほしい お前らマツコ・デラックス好きなんだな
あんなの似ても似つかないと思うんだが >>141
東京を彷徨いてた旧シリーズは面白かったんだけどな
現シリーズになってただのご当地観光になっちゃった タモリ倶楽部自体はここ数年は空気が変わって、企画もネットに引っ張られてたりやたら若手芸人使ったりであんまりだったが、それでもダラダラ続けてたらまたおもしろくなるターンがきそうだったのにな
三月末で終わりなら数が限られてるけど、なぎら健壱と飲む回はやってくれ
電車倶楽部は原田芳雄が出てた頃がおもしろかったが、もう亡くなってしまった >>753
ナレーション変わったの気になったな
あの声が良かったのに >>739
原田芳雄も出たから初期は許容してほしい >>757
もちろん安斎さんの遅刻の歴史もやってくれ >>761
実際レコード全部寄付したみたいな噂もあったし
就活しているんだろ
上岡龍太郎みたい その昔、オープニングで濡れタンクトップおっぱいバージョンがあったんだよね いいとも終了したあたりからエロで釣ろうとしたり迷走してたな >>761
でも実際終るとその番組が無くなるだけで代わりになる番組は無いんだよな
タモリだからスポンサーもお金出すとかやっていただろうしな・・・ 在野の研究者みたいな人が出てくると面白かったな
ロケがなくなってからは別番組 最終回でジジィが生ケツ振ったら伝説になる
ぜひともやってほしい…… >>758
ナレーションはぶっちゃけ高齢だったり亡くなられたりする場合があるから
長くやってる番組だと交代は仕方がない面もあるわな
個人的にはテレビ番組のナレーションでいうと
はじめてのおつかいの初期からナレーションやってた近石さんとか
別の人がナレーションやってるといまだに違和感を感じるけど
その近石さんも去年に亡くなられちゃったしな 何年もほぼ見てなかったな
たまに見ても企業関係っぽいロケ先だったりして
テレビ局お金ないんだなと >>245
ブラタモリは初期の東京近辺の暗渠とかを探訪してた頃のほうが面白かったな
最近はただのタモリヨイショしてるだけの番組だし >>755
高卒版タモリフォロワーで
タモリの代わりになるには教養がたりないです
どちらかというと2チャンネらよりというか 身辺整理はじめちゃって病気じゃないかと心配になってきますね テレホタイムが終わってYahooBBくらいのネットのネタはflashとか動画サイトとか大体タモリ倶楽部や探偵ナイトスクープの無断転載やパクリネタが多かった まだあのケツ振りエンディングなの?
子供の頃あれ録画してシコってた 空耳に限ればコロナで空耳の撮影ができなくなったり、ジャニスが閉店したり、常連の高橋力が亡くなったのが痛すぎたな >>745
すごくわかる
芸能人の死で唯一泣けるかも 三峯徹💦の回のタモリはつまらなそうだった
見ててつらかった >>165
> >>153
> カメラ回ってないとこは車椅子移動、って見たわ
毎日スタジオアルタまで運転手つき送迎生活の弊害やな
毎日徒歩運動しないとまじでやばい(´・ω・`) 80年代から90年代半ばまでの深夜番組は面白いの多かったな
ガキが大人になるのに大切な情報の量が凄かった
今は夜中に追いやられたオバチャン向けバラエティの安っぽいのばっかり ゲストがやる白々しいオープニングの小芝居も
もう見れなくなるのかと思うと寂しくて仕方ない タモリ倶楽部はやる気がないとか覇気がないとか言われるけど
そもそも番組のスタンスで初めたの出演者に
目立とうとするな後に何か残そうとするなと注意置きされような番組だから >>800
はじめっからあの調子でやって30年以上続いたんだから覇気もやる気もねえよなw タモリ倶楽部でしか見ない芸能人結構いるけど、あれは何なの、 >>775
もう、タモリ視察になっちゃってるよね
各地の学者が予算欲しさに必死にアピールしてんの、見てて痛々しい 長期間見続けている(た)番組
タモリ倶楽部
がっちりマンデー
ハンターハンター
残りがっちりだけに
空耳は予算がないのかねえ
応募溜まってそうなのに >>758
今のナレは好きだけど
一時期、冒頭だけ武田でその後切り替わってたのが違和感ありありだった
その頃はギャラがどうとかと書かれていたような >>671
実際停止したの?
この回見てないな
もしかして地方遅れネットはお蔵入りか >>378
なんだかんだ長生きしそうな人たちではあるけど
5年以内に見なくなったり亡くなったりする人出てくるだろうなあ マジかよ数少ない録画してる番組なのに
ちょっとためになったり知的好奇心満たされたりしつつ面白い感じの番組他に知らないかケンモメン? メインキャストの年齢的にも番組が終わるのはそう遠くないとは思ってたけどついに来たのか・・・
空耳は30年も投稿してオンエアされたネタはたったの1つだった 死期が近いのかな
番組降板してから結構すぐ死ぬ人多いよね 空耳のおかげで洋楽を素直に聴けなくなった人が日本に100万人くらい居そう >>737
昔って空耳6分もやってたんだな
コロナ前からトークカットするようになってVTRも2本に減ってたから懐かしいわ もう多分10年以上見てないけどオープニングのお尻メンバーの女性たちのオーディション回があったのだけは覚えてる >>689
朝生だけは終わらんでしょ
テレビは文化的な客層がいなくなったんだろ
音楽は世界だを見てなかったのは俺の中で失敗 >>378
緩やかな老い曲線が加速し始めるのが75
髪染めて血色よくしてスジばった喉元とか隠す衣装見積もってもらえる芸能人でも
ハッキリヨボヨボだなってなり始める >>808
空耳アワーは番組で使用する音源を調達していたレコード屋が閉店したのが致命傷。そこはタワレコやTSUTAYAみたいな大型店に置いてないマイナーな曲やアフリカの民族音楽も置いてあったから番組でも重宝していた。あとはコロナの影響で撮影が困難になっていたのもある タモリってなんでまだ仕事してんの
ミュージックステーションずっとやる気ない
さんまは仕事好きなのわかるけどさ Mステも終わり
ダウンタウンも還暦だし、テレビ局は大型音楽番組の準備できてんのかね?
残りはCDTVだけになるけど音楽業界はこれからはYouTubeだけでPRやっていくのかな >>773
いやタモリ倶楽部は昔からそういう番組だろ
予算なくてスタジオ借りられないから外で撮るとか イグアナも10年以上やってないからな
昔はちょいちょいやってくれたんだけど 昔はためりとそう年の離れていない文化人とかで楽しくやってたけど、今は芸人とかアイドルばかり出るようになって疲れたんだろ >>25
老体にムチ打ってきたのに「ここまで飯を食わせてくれてありがとう」って発想はないんだな… ブラタモリを終わらせろよ
東京編以外はくそつまらん 空耳のために見てたのになくなったからな鉄道回も多すぎ 子供の頃見ていた番組が同じ司会者のまま続いているのが異様
長寿番組多すぎだろ
90年代のダウンタウンやナイナイみたいな
テレビを引っ張っていく新しい人達はもう現れないんだろうか
あの頃の40代50代の芸人なんて既に一線からは消えてて、たまにレジェンド扱いで出るくらいだった ニッチな雑学とか知れておもろかったのに唯一無二だよ サラリーマン的仕事のいいともに対して
タモリのバランスをとる為の番組って話もあったし
いいとも終わって久しく、自由に緩くやるというのも必要がなくなってたのもあるでしょ
プライベートでもいいわけだし さんま、タモリ、たけしはテレビから定年退職だろ
特に呂律回らないたけしなんか何を喋っても聞き取れないレベル
シンショー枠の大物爺さん?って感じ
正直つまんねー ブラタモリはTVつけた時やってたら見ちゃう程度には好きだけどな
深夜帯はTVに齧りついてるやつなんてもうおらんやろ
つべで動画や配信見てるやつの方が多いべ 3月ブラタモリは佐賀でタモリがぼっさんの聖地に行くから見ろ 全国放送クオリティのYouTubeだもんなぁ、もはやこの内容にこの品質(スタッフの数とかね)は合わないんだろうなあ。
内容そのまま品質は少し落としても良いからYouTubeでやってくれい。 タモさんみたいな雑学王だけど一線で活躍してたってのは唯一無二だから困るんよな。
なんならまだまだ雑学深掘りしてるしなぁ タモリも年取ったし
空耳アワーもコンプラとかでネタが限られてやりづらくなった あのパンティのケツの中に男のケツ混じってるってマジか? >>855
あれすらもう今のコンプラポリコレ状況では無理だな
誰かが死ぬとかホモネタとか
軽めの下ネタまでも全部アウトだろう 80年代、90年代ころの放送なら見たいな それ以降は全くおもしろくないイメージ >>835
もともとはタモリの趣味の東京巡りを番組化したものだけど
いいとものおかげでろくに旅行もできなかったタモリからすれば
今の番組スタイルは案内人と介護者付きで日本各地に行ける良い仕事なんじゃないか
若い頃から仕事しかしてこなかった人間が高齢になって自分で計画して移動手段考えてた楽しみ見つけるというのも大変だろうしな
視聴者層も仕事ばっかで生きてきたような人達でそういう人は結構多くいるのでは タモさんも名誉が欲しいって言ってるんだから、ナントカ理屈付けて芸術祭賞→紫綬褒章→文化功労者→文化勲章まで繋げてくれー その人しか研究してないであろうジャンルの専門家が出てくるのが好きだったな
道端に落ちてる手袋研究してる人とか LGBTに配慮して後番組にマツコ倶楽部つくって、兄貴達にケツ降らせるとかどう? >>800
タモさんの老化によって別の意味でやる気・覇気の無さが急加速したからであって
番組本来のコンセプトとは関係無いよ 普通に芸能界からフェイドアウトして残りの余生は趣味に生きたいんじゃねえかな
仕事しすぎだよ今でも ダサイタマ県民ってやっぱりタモリ嫌いなん? 嫌儲世代にとっては
テレビをつければ常にタモリあり
だったからな
死ぬまで続けてほしかった Z世代なんて、笑っていいともなんか知らんからな
いつ放送終わったと思っているんだよ
タモリなんて若者は誰も知らんぞ?
ジジババもタモリは興味無いやつ多い
誰に需要あるのかわからんタレントそりゃ番組も打ち切りですわ 卓球は根暗、埼玉はダサい、名古屋はみゃあみゃあうるさい、讃岐うどんはマズい、
さだまさしは暗い、そのファンはもっと暗い、小田和正は女々しい、ミュージカルは間抜け、……
これだけヘイトと差別を撒き散らしてきたやつが何故尊敬されているのか意味不明 あのぅ…いぼ痔…あの、いぼ痔ぃ、あああああああああああ~ タモリって80年代まで
あとは惰性
誰も言わない裸の王様も辛かったろう >>879
小田和正に対する嫌悪感表明できてるのが本当凄いわタモリ
福山や星野源に言えても小田和正に言えたのはタモリぐらいじゃね? 結構な頻度でどこに需要があるのかわからんテーマを取り上げてるのに
そんなテーマでも最後まで楽しく見れるような番組になってるのはすごいなと思うわ 2代目タモソに譲るか3代目発掘キャラバンやって盛大に散ればいいのに >>884
80年代以前は赤塚不二夫が九州で発掘した赤塚不二夫作品だからなぁ >>849
タモリ倶楽部はTVerでもやらんしな
地方なんかだと数ヶ月遅れや時間移動とかざらだし見たい回を見るには一手間かかる 関西ローカルでビーバップハイヒールっていうこれも毎回違うテーマを面白く紹介する番組があって
馴染みのないものでも興味が出るような作りで面白かったんだが終わってしまった
タモリ自体というよりこの手の番組が消えていくことが悲しい >>800
アルコピース平子が出張って建築うんちくを語り出したので
タモリに「収録終わったら説教してやるぞ」と脅された件(´・ω・`) タモリ倶楽部でさ
再生数終わってるyoutube動画の魅力とかいう回でタクシー会社だったかの特集やってて
放送後どれだけバズったんだろうと思って見てみたらほぼ数百とか数千とかでその影響力のなさに悲しくなったな >>720
そう考えるとタモさんマターなんだろうな タモリは市川紗椰以外には全く性欲の片鱗を見せないのがすごい 森田一義サイドのベースアップ要求に応じなかったのかなぁ。賃金上げろよクソテレビ! >>878
渡辺直美がウキウキウオッチング出来る最後の大物 こういうユルく見識を広められる番組ってもう無いよなあ
しょんないTVとか近いノリで好きだったが瀧捕まって終わっちゃったし この番組でしか取り上げられないであろう、マニアックな世界を知ることができた貴重な番組・・・終了させるとか信じられん
ほんとテレビってどんどんつまらなくなるな フルハウスだっけ?
そのうちテレ東アド街ック天国も打ち切られそう この番組が終わったらゆるくマニアックな題材を扱う番組がガチでなくなるな なぎら、井筒監督、浅草キッドを呼んで打ち上げ会をしたい イヤッパンツッイヤッメクレバ~~オマンコッとセンセ~モンデセンセ~が好きでした。
好きです。 をれもロン毛ヒゲなもんで
後期の、安斎師匠の変遷には、おいたわしやと。 安斎師匠の心の師匠筋は、花森安治なのであろうなと。 今週が鉄道で来週もやるとしたら
もう最終回まで4回やんけ
酷やなあ( ̄□ ̄;) 最後に残るタモ仕事は倶楽部だと思ってたが
ブラタモかミュージックステーションになったか >>65
タモリ倶楽部やブラタモリを面白いと思う人は知的好奇心が強くIQが高いて話を聞いた事ある
つまりアホには面白さが理解できないし残念ながらそんなアホの方が多いてことだ
俺は大好きだぜ 全国ネット地域ローカル、地上波ネット配信を問わず
面白い深夜番組って今あるの?
アベマプライムとか言うなよ恥ずかしい >>905
ネトウヨ化した奴をわざわざ呼び直すか? 大阪の芸人が来ると空回りするほどのテンション高くて浮くんだよな
おまえタモリ倶楽部みたことないだろって感じでさ >>137
あれ仕事とするような給料は出ないから
タモリ倶楽部好きと役者としての使命感からしいがw >>17
ただ金のためではなく趣味というか健康というか
ボケ防止や長生きのためのような気もするけど
もはや、その必要もなくなったという事なのかな・・
井上陽水とも仲良くてたまに食事とかしてるらしいけど
吉田拓郎といい最近この年代が次々とリタイアして残念 >>918
そういう意味では宮下草薙が丁度いい塩梅でよかった オープニングのけつ、オーディションじゃなかったか? よしもと芸人がでないのがよかったのに
良さがだんだん薄れた >>890
吉本芸人抜きの教養バラエティは欲しいね 深夜枠にまた出来ないかな 空耳しか見てなかったから
空耳なくなったらどうでもよくなった 寂しいけどまぁしょうがないわな
もう今は老いてるのがありありとわかっててなんかいたたまれないし 「新しい戦前」と言ってしまったから政府から圧力かかったんだろ 電車クラブで運転席に一人だけ座れるとかのときに
俺はこのために何十年も仕事してきたんだよ!俺の番組だよ!みたいなくだり好き >>917
ほんこんくらいじゃね
そのリストなら松尾貴史と山田五郎と泉麻人あたりも追加で >>800
なんとかの4類型で
有能無能判定論よりも
やる気が無い者(なまけ者)優先判定論がある
やる気の無い有能>やる気の無い無能>やる気の有る有能>やる気の有る無能
これは判定側も有能か無能かを判断するのは難しいが
やる気が無いのは判断するのが簡単で
さらに有能無能の判断をつけなくても
どの論でも一番最悪のやる気の有る無能を確実に排除できるからだろう >>926
吉本興業に限らずいらん
あいつらのアピールタイムが時間の無駄 なんか久しぶりに見たら昔と違って他の番組ほどではないけどテロップとかたくさん入ってんのね
そういう風潮から逃れられなかったんだな おそらく、地上波テレ朝での放映は終了するが番組コンセプトだけは他局に移してしばらく継続するのでは?
近年だと、
矢口真里と劇団ひとりの『やぐちひとり』が地上波テレ朝では終了したが、直後にDVD出したり東京MXでやったり ようつべでやってくんねえかなぁ
面白い番組ってこれくらいのもんだろマジで タモリが若手芸人と絡める番組これだけなんだから
Mステの方終わらせてこっち残せよ もうそろそろセミリタイアでもいいかな、と思ったから
物議を醸すの承知で新しい戦前言ったんかな 最近やたらうるさい若手芸人が出てくるようになったのも原因かな
番組見たことないんじゃないかレベルでうるさい >>943
セリフなぞるようなテロップはいまだにやらないのはこだわりだと思うがな Mステもやめてほしい
出演者に一切興味なさすぎだし置物状態だろ まあウクライナ戦争直後のタモリステーションが全く喋らない置物でビックリしたよな
もうあんまり仕事する気は無いとみたね >>954
あれはタモリなりのスタンスなんじゃない? >>956
仕事しないスタンスなら最初から断ればいいのに >>954
意外と歴史詳しいので最近のテレ朝の報道方針とは対立しそうな感じですね 同じくらい長寿だったいいともが終わる時もこんな感じだったのか? >>963
結構盛り上がってたゾ
いいとも青年隊がみんな全く売れなかったことを最終回でタモリがネタにしてた あの演歌の若いやつは出れなかったか
タモリが童貞は電車クラブに入るのだめって言ってたもんな ブラタモリのエンディング見てるとタモリが死んだような感覚になるんよね
生前の思い出ビデオ見てるみたい 今日のご褒美回は凄かったな
東海があそこまで協力してくれるとは
最終回だからか >>965
あとお笑い芸人のななめ45度の岡安も全然出てこない
日テレでは鉄道BIG4という括りで活躍しているのに >>964
野々村真と羽賀研二クラスの芸能人はそうはいないだろうに
羽賀研二は自滅したけど タモリもだけど小林克也が現役バリバリなのがすごい
小林克也のおかげで80年代気分に浸れる
声全然変わらないから 数ヶ月遅れで放送される地方民だけど、ユーミンと奥田民生出た空耳回がこっちでやらなくて発狂しそう >>971
凄いよなあ
ちょっと前は永六輔も凄かったけど案外ポックリお亡くなりになったからなぁ 向谷実も呼ばれなくなってたけど
やる気ありすぎて疎まれたんかね >>973
永六輔は末期フガフガだったかはなあ
永六輔は最初は入れ歯が合わないからとか言ってたが
明らかに老化の始まりだった 永六輔は若い頃は「喋れなくなった年寄りは引退しろ!」派だったのに
実際自分が歳をとって喋れなくなったら撤回する程度の人だからな >>614
ここ最近はつければそんな感じで残念だった
早速昨日も見たら鉄で… >>903
こういうのをbsでもいいからゴールデンにでもやってくれたらと思う 空耳の募集を今回の時点でやめていなかったから
何か特番をやるつもりはあるみたいね
頼むからゴールデンとかにもってこないでくれ >>971
めちゃくちゃ長時間ラジオしてるよね
ときどき頓珍漢なこと言うこともあるけど、声の質と勢いはそのままなのがすごいわ
とても80超えてるとは思えない 永六輔
小沢昭一
ありがとうございました
タモリ
大沢悠里
毒蝮三太夫
小林克也
加藤諦三
頑張ってくれ
最近テレビも映画も子供しか出てないように感じる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。