なんで「無双ゲー」って廃れたの?やらなくなった理由を言え。 [584964303]
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https://gamebiz.jp/news/365752 なんかちょっと前に久しぶりにやったけどもうザコ敵いっぱい倒すゲームじゃなくて各地にいる武将倒しまわるだけのゲームだったよ
まじで作業で一つも面白くなかった PS3以降のは敵が多いけど殴ってる感が皆無で結局三国無双2が1番楽しかったと思う
今やるとマラソンタイムでぶん投げるだろうけど >>152
キャラ増えすぎるとそういう面白イベントの
収録も膨大な量になって作業量馬鹿にならないんだろうな 3は覚えていないけどタクティカルアクションとして楽しめるのは三國無双2,4,5だけだな🥺
6以降は士気があってないようなものだし味方と共闘感味わう前にプレイヤーが無双しておわる😰
ただ、戦国3テメーだけは絶対に許さねーから😡 三國無双3かな?
星彩とかいうかわい子ちゃんが出たのはやったけど遥か遠い過去のこと オープンワールド化して大コケしてブランド自体に大ダメージ 実はシリーズのはやったことない どんなのかすぐ想像つくし
ドラクエヒーローズで初めて触れて「ふーんやっぱこんなもんか」ってなった
地球防衛軍やってたほうがマシだな 三國2 の難易度最強の各マップで味方NPC全員生還の動画上げてる人がいるけどガチで尊敬しています🥺 >>160
星彩は4からだね5でリストラされて6からまた復活🤗 マップの端から殲滅していったのに
急にワラワラ湧いてくるから原辰徳 いや1人一本買ったらOKだから廃れたわけじゃなくて国民に行き渡っただけだぞ?? 三國無双5こそPS2とPSP版の要素を盛り込んだ猛将伝というか完全版を出すべきだったってか今も待っています🥹 >>164
リストラされた過去もあったのか
それすら知らんくらいにやってねえな😮 >>59
最初の時点で結構売れてるんだな
そもそもがそんなに売れてないと思ってたわ 大喬
甄姫
星彩
王元姫
ねね
くのいち
稲姫
100人くらいプレイアブルいるけど毎作これしか使ったこと無い
無駄な開発費だよ 開発「でも結局無双シリーズ出たら買うんでしょ?w」
いくらネットで批判があろうがそれ以上に買う人いるんで 面白くなる余地はあったよな
エンパイア-ズをちゃんと作り込んで発展させるとか
もっとハクスラトレハンのRPGに寄せるとか
ジルオールのとか惜しいやつはあったけど
ウイポ信長の野望他全タイトルでユーザー舐めすぎのコーエー以外じゃなかったら進化系があったかもしれない かんたんなゲームに興味無いねん
SEKIROで敵をAIにして学習するようにしてくれ 次の無双orochi は買おうと思ってる
出ないなら出ないでいいけど (ヽ´ん`)「俺は気づいてしまったんだ。俺は雑魚を蹴散らす主人公じゃなく蹴散らされる雑魚側の人間だってことに。」 無双ってのはチートコマンドみたいなもんでゲーム性はゼロだからな 大味すぎて面白くない
なにやってんのかよくわかんねえし 旧箱のキングダムアンダーファイアみたいなのまたやりたい
百年戦争は物足りなかった 脳死でボタン連打したいのにコンボとか変なアクションやらされたり攻略順考えて動かないといけないからやめた いうて孔明がビーム出すようなゲームそんなにやりたいか? 冷静になって攻撃やめたら
大勢いる相手が手加減してるどころか
ほぼほぼ棒立ちで倒されてるの待ってた事に気づいたから
(´・ω・`) 地球防衛軍のインフェルノくらいの殺意もって向かって来る大群じゃなきゃなぁ ストーリーがキャラごとじゃなくて派閥ごとになってからやらなくなったわ
無双4リメイクしてくれりゃいいのに
PS2かPSPの時にちょろっとだけ遊んだけど俺には合わなかったな
デカい敵がワチャワチャしすぎはどうかと思う
弾幕シューはハマったけどさ >>197
三國無双4猛将伝
立志モードと修羅モードってのがハマればずっと遊べる🥺 ドラクエの無双面白かったのに
スライムの質感も良かったし 一度もやった事ないわ
三国時代や戦国時代にあまり興味ないんだよね やったことないけど動くカカシ相手にDPSレースしてるだけだろ コエテクのゲームなんてシリーズ重ねる事にシステム複雑なってやる事多くなって糞化されていくししゃーない 基本システムは4あたりで伸びしろがもうないのよ
オロチはコンボゲーとしてまあまあだったけど
開発がコンボじゃなくてただの草刈りに発展させてしまった結果
3とか聖闘士星矢変形でわけわかんなくなった 草刈りってことばムカつくわ
一回そんなの見ちゃったら
まじで草刈りシミュレーターに思えて興ざめた
エースコンバットももぐらたたきって聞いたらもうもぐら叩きにしか見えなくなっちゃった ワイルドハーツ面白かったからもう無双作らなくていいぞ あっちいけこっち来いとか指示ばかりで好きに行動できないのと同行のNPCが死ぬとゲームオーバーになるから >>199
猛将伝ってのはなに?
with PKみたいな感じ? 三國無双2猛将伝の内部解析している人いないかなぁ
3武器につく各種付加能力の最大値とチャージ力が具体的にどの程度効果があるのか知りたい🥺 昔の無双やると意外と敵が硬かったり攻撃範囲狭いピーキーなキャラ多くて無双出来ない
あと画面めっちゃ暗くて視認可能範囲が狭い
PS2のスペック限界突き詰めてたんだなって分かってちょっと面白い >>212
そうそう、ただPKと違って無印(通じるかな?)はなくてもよくて猛将伝(PK単体)だけでも遊べる、もちろん三國無双4無印があっても楽しめるけど起動するためにPKと無印を入れ替えなきゃいけないから三國無双4猛将伝だけでいいかなと🥺 絵的にワンパターンすぎるだろ
そりゃ飽きるって (´・ω・`) >>215
たしかにな
モンハンとかダクソみたいなのは出るけど無双系ってないな ドラッグオンドラグーンと押尾学が声優やってたカオスレギオン🥺 売り方も不味かったでしょ、必ず直後にアップデート版売るようなやり方やってると無印の方買わんでええかってなるし >>217
ありがとう
調べたら立志モードってのがなんか面白そうだし中古で買って遊んでみるわ >>222
購入する店にもよるけど500円もあれば買えるだろうからコスパ充分楽しんでくれ🤗 流行ってた時期の事を言うとこれまでビデオゲームを一切やってなかった層が「無双」に異常にハマってた
やり込み要素とか夢中になってた >>225
ヤフオクで無印と真・三國無双5 Specialもついて340円だった 自由度なくしてつまらなくなったわ
困難でも最初からマップボスに突撃していけるのが面白かったのに細かい手順踏まないと駄目になったし >>227
もう調べたかもしれないけどPS2版の無双5は正直あまりおすすめはできないなぁ
頻繁なDISK読み込みによる処理落ちとステルスっていって雑魚的が視界から消える状態が頻発するのがね元はPS3と箱360版のゲームを無理くりPS2に移植してるから🥺
PS2版の無双5にいいところはあるんだけど… もともとPS2本体のデモンストレーションみたいなゲームだもんな
見て見てハードの進化でこんなにたくさんの敵表示できるようになったんだよって
さすがにもうそんな時代じゃねーわな グラフィックがあんま進化しないしやり込み要素が面倒に感じるようになったから 最初は面白いけどすぐ飽きる
飽きずにやってるやつらは障害持ちかなんかだろ 最後に真ガンダム無双買って結局全然やらなかったんだけど
難しくなってた気がする なんか腐女子とかヲタを媚びてるようなキャラが増えてきて、気持ち悪いと思えてきてしまったけど、世間で不評な8は俺は没入感を感じて楽しめた
また押し入れから引っ張り出してやってもいいな 1本やりこんだら満足してしまう
他の無双もどうせ似たようなことしかしないし 次世代機のパワーをグラフィックよりもモブ兵の数を増やす方向で使えば良かったのに 三国無双やってみたいけど初めてやるなら何がいいんだ? 頭空っぽで無双したいのにミッションであれしろこれしろってうるさくなってからやらなくなった なんだかんだ久々にやるとスケベな女キャラの尻見ながら あれに未来を感じたのはもう20年前だ
そら廃れるよ あんなゴミばっか作ってるから日本でマトモな3DアクションやOWが作れなくなった コーエーも自社以外の無双やアクションゲーばっかり作ってるからなあ
一昔前のフロムのACみたいなポジションになっちゃったか 棒立ち殴ってもおもんないから
かといって賢くても苛つくだけだし
どうしようもない >>35
ちゃんと味方と一緒に動かないとタコ殴りにあうのよなあの方向で進んでくれると思ったら
グングンしょうもない方向にいった 三国無双7やってんだけどバグやらフリーズ多すぎね?
よくあんなん発売したや 戦国無双5やったけど一騎当千爽快だしストーリーもよかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています