なんで「無双ゲー」って廃れたの?やらなくなった理由を言え。 [584964303]
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https://gamebiz.jp/news/365752 無印ゼルダ無双は面白かったがブレワイ無双はつまらんかった コラボ無双は毎度そこそこ楽しいんだよな
本家だけ煮詰まってる感 棒立ちがワラワラ沸いてボタン連打するだけ
あれで爽快感が味わえるのはガチキッズかゲームヘタクソぐらい 初代戦国無双の半蔵のストーリーだと忍び込むミッションだとかあったし
振り子の鎌やトゲ床トラップがあるとんでも安土城とか毛色違うことしようという傾向はあったのにな
城内入ると途端に握り飯出にくくなって団子が貴重になる
やっぱサバイバル感出ないとな 無双ゲーム好きそうな人たちはみんなFPSに行ったんじゃないのか >>35
2まではだだっ広いマップから敵を撃破する順番とか考えながら一部イベント無視したり自由に進軍できたんだよな
3からはお使いや強制イベントばっか インスタの広告で出てくる三国極戦っていうやつはおもろい?
コーエーが無双ゲーの名義貸してるだけの中身中華ゲーくさいやつ ジジババをSアミーユ川崎から突き落とす無双作ってくれ >>322
三國無双2のザコ敵は本気で殺しにきてたよ
ザコ敵がたまに無双演舞して襲いかかってくるからな
いつからかザコ敵が草に成り果てて無双シリーズは終わった
コーエーがザコ敵の重要性に気づかない限り売上は減り続けるだろう PS3の無双オロチ2から画面いっぱいに雑魚だすように
なってから草刈り感がかなりましたな 雑魚は弱いし敵ボスは時間内に削り切れたいなのしかない
必殺技で蹴散らすのも一蹴で飽きる
無双はまじでプレイ体験はロープライスレベル >>32
売り上げ完全に右肩下がりだろ
戦国も死んだし 雑魚あんなに多くなくていいから
時代劇のチャンバラみたいな動きしろよ >>322
いやぁ2の雑魚は強かったよ
曹操でも使わないとどうにもならんかった >>381
多分あの辺で難し過ぎるとの声があって
雑魚兵はあれ以上には強く出来ない感があるよな
あとこっちの攻撃力と防御力アップすると
敵も強化される仕様だったような 2作目から詰まらんかっただろ
延々モンハンやってるアホ以下の存在 厄災の黙示録はアナザーストーリーとして結構楽しめたけどな >>384
無双2と猛将伝2はグラとか除けば最高傑作だろ
前作で少し物足りなかったキャラ数も増え
戦場も増えて武将ごとにイベントもあって
固有武器とか貴重品とか探すやり込み要素もあった
>>3
三遊亭好楽のどや顔が浮かんだ
無双系はスマホで出したらいいぞ
今ゾンビとかを無双するゲーム流行ってるから
あれみたいな感じでアイテム入手や課金でオートで無双しまくってストレス解消できるゲーム出せばいい
画面クリックや画面長押し、リズムにそったクリックなどで雑魚敵を
強い技で倒しまくるストレス解消ゲーとかいいんじゃない?
>>393
えっ・・・ オロチのお祭り感は好きだったよ
続編出しまくってわけわからんことになってて笑うと同時に冷めたけど 真三國無双5の完全版をPSプラスで出して欲しい
連撃システム良かったのになあ 逆に真じゃない三國無双をソウルキャリバーあたりとコラボしてくれないかな 三國無双のストーリーが毎度黄巾から始まって虎牢関で呂布と戦ってやがて三国鼎立して
ってスキームから逃れられなかったから新鮮味が無くなっていったな
テコ入れで普入れたけど結局シナリオが縦に伸びただけだし 敵も味方もカカシだからなあ
まああれがコーエーの限界なんだろうけど トロコンしてステータスMAXにしてたら500時間かかるから >>46
無双シリーズの飛び道具ってムカつく記憶しかないんだけど正面は跳ね返せるとして背後からピュンピュンブラスターで撃たれるのは嫌だなぁ(かといって全然撃ってこないのも違和感ありすぎる) >>399
縦に伸ばすなら特色あるキャラ入れて欲しかったなあ
羊祜、孫皓、吾彦、張悌、羅憲個性溢れるキャラいっぱいいるのになあ… >>322
わざわざぶっ飛ばされる為に正面に敵が整列してくれる北斗無双はワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています