スーパーマリオブラザーズ3って凄いよな。 あれファミリーコンピューターなんだぜ ワクワク冒険感が凄かったよな [438297915]
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「このすば!〜呪いの遺物と惑いし冒険者たち〜」に新クエスト“雪原の森に温泉を作ろう!”が登場
株式会社エンターグラムは、絶賛発売中のPlayStation 4/Nintendo Switch『この素晴らしい世界に祝福を!〜呪いの遺物と惑いし冒険者たち〜』の第1回アップデートを本日より配信いたしました。
■第1回アップデート情報
▼01.新クエストの追加!
新しいクエストとして「雪原の森に温泉を作ろう!」を受けることが可能に!
特定の条件を達成するとご褒美もあるので、クエストに挑戦しよう! 毎月同じスレ立てて楽しいか?
これがマリオ3の楽しみ方なのか?あ?な? ワールド→3→1→2って順番にやったけど
ダッシュジャンプの慣性も難易度上げてる要因の一つなんだろうなと思った >>33
もともとミヤホンはあれに2を付けて売るのは不本意だったらしいよ
組長の要請でやむなく2として売ったらしいけど
スーパーマリオ3が本当の2のつもりで作ったらしい USAは元の夢工場ドキドキパニックに無理やりマリオ要素を付け足してるのがアカン >>128
初期が普通に手掛けて妥当な実現レベル
元々恐ろしく癖のあるCPUだったんだよアレ
AppleIIでソフトチューニング手法が確立されてたから
その技術が一気に広まって進化していった >>12
くっせーんだよ今すぐ死ねゴキブリバチャ豚 >>6
初期のモンストなら作れただろうが今のは無理だな >>6
アングリーバードパクったって言ってたからアングリーバード出るまでは出なそう タッチパネルなしではモンスト系はでないんじゃないの?
ビリヤードのゲームの方向をかえるのがすごくめんどくさかった気が 3は序盤は面白いけど、キツくて結局クリアしてないなぁ今ならできると思うが
ワールド4辺りから小学生がやってられる難さじゃなかった
その点、USAは難易度曲線が緩やかでキッズでもクリアしやすいから好き >>62
あれ特殊なチップ積んで無いよ
サンプリングした内蔵音源で鳴らしてる けっこう難易度高い
あと長い
まあ2やリンクの冒険よりはマイルドだけど >>143
USAは元々は別ゲームだったからなあ
まずまずの佳作だけどマリオ感は薄い ファミコンミニで途中セーブしながら全コース制覇した
積年の恨みを果たした気分だったわ
ちなみに忍者龍剣伝はやる気しない この時代の任天堂ゲームって難しいんだよなあ
カプコンと大差ない
クオリティは高いんだけど ファミコンって後になるほど一画面内の色数が増えてるように見えるけどどういうことなの?
単に開発環境が整っただけ? ワクワク感はやっぱりワールドだよなあ
あと64
この二つは時代の最先端行ってる感じが凄かった >>151
カセット側にファミコンの機能を補う補助のチップが入っている、
もう補助っていうかそっちが本体レベルにすごい性能をもったものもあるけど >>143
ワールド4楽しくない?
友達とやる時は笛でワールド4に行くのが定番だった USAはジャンプの不自然な挙動と大根みたいなのが嫌いだった 3はパーティゲームの面影の没データがROM内に残ってるくらいだから
かなりギリギリの調整だったんだろうな >>154
あのでかいの楽しいけどガキにはワールド4以降は難しくてあまりクリアできなかったなあ
3でもヒィヒィ言ってて、ちゃんと各ステージクリアできるようになったのはセーブ機能付いたマリコレでやっとだった 進むごとに順当に難しくなっていくけどワールド4は簡単だったよ
ワールド3と4入れ替えてもいいぐらいに >>153
全く知らんかった
同じハードとは思えないっていう感覚は正しかったのか
勉強になったわ タヌキマリオとソニックとテイルズのせいでケモナーになったおっさんがめちゃくちゃ多い特に海外で ワールド2が砂漠の国なのがいい
普通なら森の国とかにしそうなのに >>158
ワールド456辺りが人気だった気がする
3とか7はあんまりやった記憶がないw
ワールド2は太陽と砂漠でなんか嫌いだったな~ スーファミ出たのが小2だからマリオ3やってたのは幼稚園~一年生か
そう思うと俺(というか周りの友達)ゲームうまかったな >>128
初期は大容量メモリが使えなかった
後にバンク切り換えと言う技術が導入されて(カセットに専用チップを載せることで実現)使えるようになった >>151
末期に出たドンキーコングは奇麗だったなあ メモリをやりくりしてるんやろ
カセット側に積んだメモリと本体のメモリを入れ替え結果的にメモリを増設したのと同じ効果がある マリオ3 のグラフィックより
マリオ1のグラフィックの方が好き >>3
SFC末期はドットとかもヤバいレベルに高まってたな
やっぱり制限がある方が良いんじゃなかろうか ファミコン末期世代だけど1とUSAはクリアした記憶アルノに3は4面ぐらいまでしか記憶にないし2に至っては記憶ないわw >>146
クリアだけなら笛
エンディングみたら苦手ステージで練習やり込み
ってのは自由にソフトを買えない子供に優しいと思う >>95
普通にセーブポイント設けて欲しいけどな
全ステージやった当時の子はいるんだろうか?
1-2無限ワンアップと笛ワープがネット無かったのに当たり前に共有情報になってたな
とはいえ、カエルスーツやたぬきやハンマーを着て遊ぶだけでwktk出来る不思議 >>171
高学歴は短時間でサクッとクリアしていたぞ
ダラダラ時間のかかるゲームは嫌がっていたが 今やっても面白い
ただスーファミのマリオワールド基準で一つの面が半分程度だからあっさり終わる タヌキで空を飛ぶ事になんの疑問も持たなかったのは謎だわ 長い上にセーブないから結局笛でショートカットして道中をまともに遊んだことのないゲームの代表格 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています