【悲報】お笑い大国の日本で、お笑い界を舞台にした漫画・アニメが失敗しまくる理由、誰もわからない [979878864]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>67
芸人の顔目当てのJDとかは全部笑うので一概に間違いとも言えない そもそもお笑いとか漫画とかアニメってのがもうジャップ 小畑が描いてるやつどうなの
ヒカ碁無料だった時死ぬほど広告打たれてたヤツ 劇場のお笑い芸人って一種の地下アイドル化してるから面白い面白くない関係なく絶対ファンの女が笑ってくれるしそーいう奴らしかいない 伝記本みたいになってつまらなくなるから
聖徳太子
松本人志
ナイチンゲール
読んで面白いと思うか 漫画では「間」が表現出来ないのでどんなに面白いネタであっても笑えない 漫画に限らず小説でもドラマでも何でも
お笑いはお笑いというフォーマットの外に出すと途端にゴミになる お笑いは誰が言ったかもかなり大きなウェイト占めてるからな
連載物だとこいつは面白い人だって読者に刷り込ませる前に打ち切りになる 芸能界もので日本の女優がオスカーとか、
歌姫がバリバリ日本語の歌でビルボード一位とかそういうのだと
なんか居たたまれなくなって見るのを辞めてしまう オチをつければいいみたいに考えがちなんでは
アニメじゃないがそういう指摘をカイジのハンチョウでしてる話があったが、その話のオチはつまらなかった 日本の才能って漫画と笑いに集まってるし無理に笑いの漫画やる必要ない
ギャグ漫画は漫画のジャンルだから別個 その場の雰囲気っつーかライブ感みたいなのが必要だよな
漫画やアニメはそれがないのが致命的だわ
あと笑いってのはそもそも意外性が重要だから何回も繰り返して楽しむのは難しい
漫画やアニメは必ずしも繰り返して楽しむための媒体ではないけどそうしてる客は多いはずだから相性が悪いんだろう スポーツ漫画で競技技能のフォームが間違って描かれて詳しい人には批判されるけど漫画的には迫力があって上手そうに見える
漫才漫画だって同じ様に出来ると思う スポーツはスコアや数値で天才を表現出来るけど笑いにはそれがないからムズいよね 単純に考えると脚本家と演出家に二重の才能が必要になるし リアルは相手を馬鹿にすることでしか笑い取れないしな お笑い大国ってw 世界的に著名なコメディアンが1人でもいるの? >>174
ウエスPがいるじゃん
いまだに世界的に人気だぞ お笑いのアニメとか一つも知らないわ
じょしらくはちょっと違うよな 漫才は現代社会を切り取った表現
漫画も現代社会を描く作品はそう
現代社会を切り取って表現している芸人たちを再び現代社会の一部としてフレームにおさめて、さらに切り取って表現することになる お笑いとかカッコつけても内輪のノリでVtuberにスパチャしてるのと変わらんからな
お捻り() 歌が題材でも学園もの・青春ものの面を重視するのはともかく、音楽ムーブメントそのものを漫画で描くのは難しいと思う
実録もの・実在のミュージシャンの伝記的な作品はあるけど、それは違うだろうし 漫画・アニメに限らず実写映画・ドラマでも難しいと思う レイクのCM
たぶん先輩と若手芸人という設定で居酒屋で飲んでるやつ
演技はともかく、あれくらいがちょうどいいんじゃないか ドラマで思い出すのは
石田衣良原作、下北の劇団のドラマを思い出す
上戸彩主演だったっぽいけど、記憶があやふや
カンニング竹山はなんか覚えてる キャラや言い方が笑いのニュアンスの大部分を占めてる
IPPONグランプリが面白くてネット大喜利がつまらない理由
よくバカリズムの絵回答にケチ付けてる奴いるけどつまらない回答が見たいマゾヒストか?と思う >>170
バクマンっぽいと思ったら小畑だった
こういうマンガ向きじゃないだろ ここまでそれすなが出てこないっていう
誰か見たことある奴いるのかな いうほどお笑い大国なのかな?国内需要だけが異様に高すぎて良くわかんなくなってきた べしゃりのデブが死ぬ展開ってなに考えてやったんだろうな
ウケ狙いなのかマジなのすらわからんかったわ M-1の敗者復活ですらこの程度のが?って思うのもあるし、ネタの善し悪しはもちろん世間の認知も必要だから難しいわな 漫画は絶対無理だし
アニメでもテンポ感が難しい
それこそ声優に芸人呼んで監督高畑勲じゃないと お笑い芸人って若い女がキャーキャー言ってるだけで面白くないじゃん
面白くないものをアニメにしても面白くなるわけがない
ギャグマンガのほうが笑えるし 漫画とかアニメとかは漫才やコントよりもいろんな表現ができるはずなのに
漫才やコントに狭めてしまうなんて意味がないから
漫才「子供のころ○○になりたくてね・・・」→漫画では子供のころの回想を絵にできる かけあうつきひがサンデーでやってたやん
なおネタは面白くない お笑いって何が面白いか詳しく解説すればするほど冷めちゃうからね
しょうがないよ そもそも、お笑いとかやきうとかサカ豚って、土方底辺のストレス解消じゃねーか。 タイガー&ドラゴンも肝心の落語パートは別に面白くないからな
特に天才設定のぶっさんの語りとかまるで天才感がない
ただ本職釣瓶は流石だし西田敏行も落語家の空気をきっちり演じ切ってる 漫画やアニメでは間とか空気感とか表現し辛いししょうがない
あと制作側に実力派芸人でもいないとネタ出し難しい お笑いそのものを楽しんでるのであって
お笑い界に興味あるわけじゃないから( ´ ▽ ` )ノ 舞台俳優「お笑い風情が」
アニメ監督「お笑い風情が」 >>1
簡単やで
本来お笑いいうのはリベラル側でないとあかんからな?政権をケチョンケチョンに貶しこきおろして遊んでなんぼや
しかし権威主義に忖度するための下痢便三が始めたフールジャップ政策推進の国策と
リベラルなお笑いは致命的に相性が悪い
政権に忖度するお笑いをネタにしておもろいか?そんなもんつまらんやろうが😁
咄家の偉い人に聞いてみろや
そうじゃ言うで?😁 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています