【マリオ】ネトウヨ、米国人監督の米ユニバーサル製作の米国映画「マリオ」を日本映画と主張しはじめる😨 [578545241]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【悲報】日本人、ビックリするほど洋楽を聞かなくなる・・・・・洋楽を聞く割合、韓国55%、日本9%😨
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682064798/
https://i.imgur.com/p7YVyBr.jpg
463 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 2023/04/21(金) 18:23:45.91 ID:2QUtUvYc0
>> 442
ちなみにディズニー最新作の「ストレンジワールド」は
全世界公開で、公開終了までの興行収入が計3600万ドル(50億円)
日本の任天堂(映像だけ米イルミネーション外注)のマリオブラザーズは
アメリカ1国の、公開初日だけで500億円です。
466 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (テテンテンテン MM8f-Jbq/)[] 2023/04/21(金) 18:24:22.40 ID:8SKkZEPgM
>> 463
ついにイルミネーションを日本とか言い出したか
489 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfba-dkT/)[sage] 2023/04/21(金) 18:27:57.93 ID:2QUtUvYc0
>> 466
はい、脚本もIPも日本で、資本も7割日本ですから
これをアメリカ映画というのは無理ありますね、アメリカ要素探すのが難しいぐらいです
https://i.imgur.com/ZCNGYX7.jpg >>313
ラスアスの製作はHBO
SIEのこと言ってるならSIEはアメリカ本社のアメリカ企業
マリオは監修と製作に任天堂が深く入ってるのでどう見ても日本映画
それを否定するのは単に頭が悪いだけ あれ?そうこう書いてるうちにCountryの欄が編集されてた…
(ついさっきまでUnited Statesしか書いてなかった)
2023 American computer-animated adventure filmのところはまだそのままだけども お前らさ、マジになりすぎじゃね?
青筋たてて「ネトウヨめ!何が日本映画だっ!」って。
チョンモメンはもっと余裕を持とうよ
そんなだからいつもいつもネトウヨに負けるんだよ それじゃあ実写版ドラゴンボールも攻殻機動隊も日本映画ってことでいい? >>278
全米興行収入 USA BOX OFFICE 117
245:名無シネマさん(静岡県) (ワッチョイ d596-yFh/ [14.11.163.130]):2023/04/19(水) 10:31:26.71 ID:ioU9u+zn0
>>218
生みの親もこう言ってるぞ裏切られちゃったなあ
https://news.denfaminicogamer.jp/news/230405o
また、映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』におけるピーチ姫の描写について宮本茂氏は、「ゲームでは分かり易くするために助けられる役割だった」ことを紹介し、「ピーチにもたくましさや姫としての責任感を与えたい」という考えから“戦うピーチ”が誕生したことを明かした。
アーケインガイジはワンパターンで常に同じ話しか出来ずコピペを多用する それはあるな 意味不明な創作料理を韓国料理だ とか言い張るくせに
この狭量さよ >>321
日本のIPをベースに日米の企業が合同で製作した映画です (ヽ°ん゚)「マリオはネトウヨ!」(NEW)
ワラタ アメリカでの日本の作品の記録ってずーっと昔のポケモン映画が保持してて
ジブリだのジャンプアニメだの最近ようやくまともに公開されるようになったけどまるで超えられてなかったんだよな そうじゃなくってスラムダンクみたいに製作時から騒いでたならともかく
マリオなんてケンモメン誰も騒いでなかったじゃん
売れたからって騒ぐなよ
勝ち馬に乗ろうとするな 日本のキャラクターなのに自国で映画作れないんだね
なっさけない 任天堂が制作にどれくらい関わってるかによるやろ
ただ出資してIP貸しただけならアメリカ映画だし、
クリエイターたちがガッツリ協力してるなら多少強引でも日米合作は嘘じゃないと思う >>121
ほー
ほなら合作やんけ、この話はしまいや! いくら任天堂が関わってても
任天堂が日本のアニメ制作会社を選ばなかったという事実は変わらないだろ
世界で勝負するにはイルミネーションしか選択肢がなかったということ >>182
リベラルはネトウヨの起源捏造みたいな不正が嫌い
ジャップは昔から起源捏造してきたからな
クイーンやボンジョヴィを日本から人気出たとかほざいたり(実際は本国で初期から売れていた) >>335
ウリナラ起源説というものがあってな。。。 劇場で予告編見て面白そうだったから任天堂の株買っちゃったよ こけたピカチュウの映画は日本映画と主張しなかったのに >>220-221
>>294
>>339
ほんこれ
都合のいいものに乗っかりたいだけ どっちにせよスパイダーマンにボロ負けだし
国内もコナンの足元にも及ばん映画でしょ 韓国の誇る半地下
・中国除く全世界で公開
・アメリカだけで2000館の最大規模上映
・なんか妙な力が働いてるのかと勘繰る異例の半年間ロングラン
・公開から終了(半年間)で興行収入266億円
日本が特に注目してないマリオ
・アメリカ1国の初日だけで興行収入500億円 >>339
ピカチュウはIP貸しただけで製作に絡んでもないし映画の権利も持ってないから当たり前でしょ >>72
これ都合悪すぎてチョンモメンが触らないの草 日本映画と言っていいかは分からんが
日本企業が海外スタジオに丸投げではない形で主導しているビジネスなのはたしか 映画を興収でしか語れない奴って映画を好きではないだろ
ふだん映画を観ない人が観に行くから大ヒットになるんで、
そんな観客からの支持で作品の評価を決められる訳ないだろ ネトウヨって何でこんなに必死なんだろうな
そんなにリアルが辛いのか?
満たされて無いんだろうなぁ 日本人映画監督にあんな奉仕的な映画は撮れないだろう
才能が無いのにエゴだけ肥大化してるカスしかいないんだから 邦画監督に日本人がいると思ってるんですか?😅
才能ある日本人はみんなアニメやゲーム畑に行きましたよ
邦画業界が「どんな連中が仕切ってるのか」知ってますからね >>180
監督脚本と主要スタッフはアメリカ人だからな 英語版wikipedia、今見たらまたUnited Statesだけに戻ってるな
編集履歴を見てみたらどうもソースがないからという理由で戻されたらしい
日米合作というのは(日本映画主張とは違って)まったくの妥当だと思うんだけど
talkを斜め読みすると「日本との合作であるという信頼できるソースが見つからない」らしい
https://en.wikipedia.org/wiki/Talk:The_Super_Mario_Bros._Movie#Country_of_Production
そんなものは日本語ソースを探せばいくらでも見つかるんじゃないだろうか…?
というかそこまで慎重に信頼できるソースを重視しているふうに語ってるけど
いま英語版wikipediaに貼られてるソースは謎のレビュー記事なんだよな 他の作品の例をもう少し調べてみたけど
どうも日本語版wikipediaと英語版wikpediaでは「合作」の定義が違うことが多いっぽいな
日本語版wikpediaでは「共同製作」を合作に含めることがあるのに対して
(ページの最初に書かれる冒頭定義では英語版wikipediaと同様のこともあるが
「共同製作」の意味で○○合作と書かれていることもあり
映画の基本情報のところにも「製作国」が記載されている)
英語版wikipediaでは「共同制作」のみを合作としているように思える
(少なくとも日本での合作の用例よりも定義が狭いことが多い)
だからこのマリオ映画も英語版wikipediaでは
(日本は企画や製作などには関わっているが「制作」には関わっていないという理由で)
アメリカ映画とされているのかもしれない(上でも書いたように「脚本が日本」というのは間違い) 🎌「マリオスゴイ、俺スゴイ」
生きてて恥ずかしくないの?こいつら >>283
頭悪い逆張りはやめろ
権利や監修程度なんて創作活動に置いて小さなウェイトしか締めない
お前は日本ギンによる日本ギンの日本ギンの為の日本!日本!日本!日本チャチャチャ!日本チャチャチャ!日本すげえええええ!したいだけの猿
誰が実際に作っているか、誰が手を汚しているか、誰の技術、知識、ストーリーボード、カラーグレーディング、コレオグラフィ、イメージボード、脚本を作っているか
それだけだ
illuminationはフランスの企業やで >>105
アニメはアニメでも3D技術は海外の方が上だから 共同制作ガーって言ってる奴、その理屈だとレッドクリフは日本映画ってなるぞ レッドクリフが大ヒットしてたら日本映画と主張してただろう
ホルホルすることだけが目的だから 日本のIPだから映画も当然日本が制作してたと思ったって感じちゃうのかこいつら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています