eスポーツのプロチー厶、契約しても投資効果なしとスポンサー各社に見抜かれ終わる [857186437]
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eスポーツチームとのスポンサー契約を忌避し始めたブランド各社。「ビッグチームとの契約すら投資効果がない」
https://www.businessinsider.jp/post-269273 >>510
あるわ。
営業としてやってる配信好きじゃねえ。 >>203
csgo現役勢がvalo行っても通用すると思う
simpleが全員ボコしそう 人として未熟な奴がプロ(スポンサード)として活動できるわけないだろ🤪
黙って不特定多数相手の配信に戻っておけ >>501
だから正しいとでも思ってんのかよ
lol見ればわかる中国の企業の中国向けの広告だけで儲かってる政府が規制入れても変わってない
ベッティングサイト筆頭にトレード仲介業だのIT金融はセットだからオランダやルクセンブルクとかシンガポールマカオとかの租税回避地と組んでボロ儲けしてる
eスポットバブルは欧米の金融工学のお手本 >>507
ピコーン!グランドゴルフのスポンサーになれば バブルって色んなところで起きるんだね。
IEOも今回秋元康ので余裕で割れたしwww eスポーツ団体の幹部なんて最初から仕事する気ないだろ そりゃそうだろ
チームにロゴが出てくるからって商品買おうってならんし、そもそも既に認知されてるメーカーばっかりだからマジで無駄な投資だよ >>312
>> パチスロやゲームは内部の仕様(攻撃値や防御値などの各値)が一部の関係者のみに知られていた場合
内部の数値なんて大会出場するやつは確実に全員知った上でやってるからそんな歪なことにはまずならない
ゲームにおいてはそういう値はやりこんだ人間の知識な訳で、そんなことも把握してない大会出場者なんて負けて当然どころかやる気ないとみなしてスポンサー消えるわ >>49
Halo最強のオッサンはAPEXの世界王者だろ もとからスポンサーがゲーム関連企業ばっかりってのが物語ってたんよ
たまにゲーム以外のゲーマーに少し売り込みたい企業もあるみたいだけど >>291
これはあるな
動画で雲の上の人のスーパープレイが手軽に見られる現代では余計に自分が下手に感じてしまう
昔は仲間内で勝てるだけで気分良くなれたけど まず知名度と集客力が重要よね
ワークにでわ即戦力が重要なんで
よく分からんブサイクはお断りでやんす >>507
勘違いしてるけど、欧米中韓では日本より国民全体の平均年齢が低いけど、ゲーマーの平均年齢は日本より高い(30-40代)から
欧米中韓宇等先進国ではゲームはおっさんおばさんといった年寄りの娯楽だぞ
日本で言うようなサッカーや野球観戦みたいなもんだよ >>524
友達数人の中で最強になるだけで俺に勝てる奴なんていないんじゃないかと思える全能感
これ今の世代はネットのせいで得られないけどそれだと対戦ゲームで最初から成功体験少なすぎる気がするわ。 スポーツとは言いながらも体育会的上下関係も通過せず引きこもってゲームしかしてない社会性も何もない連中だからな
そんな連中を都合よくコントロール出来るわけない イキリオタクがテレビに出て舞い上がって恥ずかしい発言連発するんじゃ
そりゃ広告塔として微妙だわな あのだせぇTシャツ止めればいいのに
卓球やバトミントンのユニホームの方がマシ >>516
個人競技だからうけない。ゲートボールなら罵り合い仲間割れ何でもござれでリアリティ番組要素入れればワンチャンあるかも。 >>522
Halはまだ23歳だぞ30の俺からしたら若者だが中学生から見たらおっさんか 「効果なし」ではなく「逆効果」だろ
たぬかなやayagatorみたいなのが培養されているんだから
広告塔にふさわしいわけがない ベンツとかBMWとかスポンサーやってるけど買われるわけないしな 人気のタイトル自体もコロコロ変わるでしょ?
Apexの前はオーバーウォッチ、PUBGとかさ
上手くなってもリセット、これはアホくさい >>479
最近のプロスポーツと違ってプロ野球見習ってるのがいいんかねぇ
チーム名にオーナー企業名入れたり(電通と博報堂のみなし)
チーム無駄に増やさなかったり >>541
日本、韓国、中国のゲーム企業が「俺が俺が」と推してくるからコロコロ変わる
コロコロ変わるから層も薄いまま
しかも世界を無視したタイトルが並ぶ
この時点で異質なんだよ
海外は大きな大会がシーズンごとにあって最後にチャンピオンシップがある
それが続いてる状態 アスリートなら多少ブサイクでも身体が締まってたり筋骨隆々だったりして外見的に格好はつくけど
こいつらルックスからしてあかんからなあ 罵詈雑言をネチネチ言う奴に化粧品みたいなスポンサーとか付いてるけどあれでイメージあがると思ってんのか? >>541
プロゲーマー()じゃなくて、プロApexプレイヤーとかでしかないもんな
そのゲームが廃れたらただの無職ニート
テニスとかゴルフは永遠になくならないけど、ゲームなんてすぐ無くなる ゲーミングノート買っちゃった
動作がキビキビでピカピカ光って最高です >>542
その通りで、プロ野球のやってないシーズンにプロ野球のように楽しんでもらえたら、という藤田晋の方針が素晴らしすぎるんだなあ
チームも申し込みあっても却下してるみたい、増えすぎると良くないからって
W杯でABEMA自体の認知度もさらに上がり、コンテンツとしてはまだまだデカくなりそう
今やってる毎日のセミファイナルの攻防もドラマチックで面白いしなあ >>549
選手入れ替えだったりドラフトだったりと競技外も含めてエンタメに徹してるんだよね
あと地味に日吉みたいな有能な実況いるのもでかいね eスポーツの学校とかあって通ってるやつおったよな
テレビでも盛んに取り上げられてたし
あれまだ続けとるんかなぁ・・・てか卒業した後どうするんやろ そもそもeスポーツって見てて面白くないんだよね
モニターで見える部分が全体のごく一部でしかないから何やってるかわかららないし
野球とか球技なんかだとボールという焦点があるから何がメインで起きてるかわかるようになってる
モニターの外で決定的な何かが起きていて勝敗が決まる、これを何度も繰り返されてもね
>>549
麻雀は割れ目deポンの頃からエンタメとしての見せ方がよく研究されていて
観客に見せるための絵作りが上手だと思った
放送(配信)が詳しくない人が見てもある程度全体が理解できて楽しめるように作られてるね >>550
eスポのやつらってエンタメをやろうって概念ないもんな
視聴者を楽しませようって気が無い
それどころか「視聴者にすらマウント取ろうとする」ようなやつらばっか モラル人格悪しで平気で違法や煽りする奴らとか使えんよな
何処で誘爆するか分かったもんじゃない >>553
これだな
勝てば楽しい、勝てば偉いって世界を地で行ってる 競技シーンは一般向けじゃないな
プレイ画面見てもわからんし、神視点で解説されてやっと意味がわかる感じ
配信者は単に人の馴れ合いだから慣れればそっちの方が見やすい >>553
あーこれだわ
「プロ」の定義履き違えてるんだわな
Mリーグにも1チーム履き違えてるあってぶっち切りに不人気だけどw
全ての真剣勝負はショーなんだよな これからは○○の時代だ!みたいに言われたモノってことごとくコケてないか? たぬかなを排除しきれなかったのが大きいな
あれで暴言クズとそれを止められない業界ってイメージがついた
配信者は話題になればそれで良くてもイメージを重視するスポンサー企業にとっては炎上リスクでしかない
へずまりゅうをCMに起用するようなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています