ティーダ「シンを倒したらユウナが何故か死ぬ!?理由は分からんがユウナは死なせない!解決策は無いが旅は続ける!」 [153490809]
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スクエニ
ユウナ死ぬ運命で恋愛させたら泣くやろなぁw
バカ「感動した!最高傑作!」
なんだこれ…😅
https://sakechazuke.com/ お前らいつも思うんだが
あの
ジェクトについてはどう思うわけ? >>279
それはFF10と13と15ぐらいじゃね
他は特に泣かせよう感は特にない FF10 の恋愛は言わば見せかけテーマで真のテーマは親子愛だよ >>286
FF10のテーマはゲームはクリアしたらその世界の主人公の物語は終わるのでプレイヤーは現実に帰ってくださいかと スピラのこれまでの召喚士たちのゆめの結晶がFF15だろ、確か >>287
じゃあ11みたいなエンドレスなもん作るなよ >>275
移動するとすぐイベントシーン入るのばかりだし今の時代にやれないよな 究極召喚してもシンに使わない限り実は死なないんでしょ 10はやってないけどffに露骨な恋愛描写いらないんだよなあ。5、6、7あたりのちょっと雰囲気あるくらいが想像を掻き立てて楽しいんだろ。 シンを倒す旅は未だ道半ば、ご指摘にはあたらないと閣議決定 >>46
ここらへんの描写丁寧にやったのに
こんなイチャモンつけてくる奴がいるから大変だよな
方法は分からないけど何とかなるっしょ
みたいな軽い感じじゃなくて
場を明るくするための強がり系の発言
絶対折れないユウナが主人公の前では本音言ったり
ここらへんの機微が読み取れない奴もいるんだろうけど
そういうのは作品の評価に結びつけて欲しくないね 召喚獣って使ったら攻撃して終わりの印象だったから操作するのは斬新だった 自分自身もよく覚えてないからアレだが設定やストーリーよく知らない奴がスレタイみたいなこと言ってそれに同調するよく知らない連中って嫌儲で多すぎる >>300
そうね
召喚獣とかバトルの仕組みは正直好き
9まででATBの悪いとこ見えてたからな
10-2でATBに戻ったの心底ガッカリだった え?オヤジとの話になんも思わんの?
あれ結構ベタだけど揺さぶってくるだろ はじめてやったFFだったし頭の悪いクソガキだったからかめちゃめちゃクリアに時間かかった
最初の方のシーモア戦と飛空挺手に入れてベベル攻め込むあたりのでかい鳥みたいな奴で何日やり直したかわからん >>1
おやつの動画見て「あ、立てよ」と思ったでしょ?
バレバレだよ ジェクトのほら泣くぞ、すぐ泣くぞはやりすぎ
逆に冷める この歌舞伎でシーモア、ユウナ、ティーダはキスするのかな この手のアホって何やっても鼻で馬鹿にする事しかしてなさそう、自分のおつむが弱いから話の理解すらできてない >>132
ストーリーは原作にかなり忠実だったな
台詞も歌舞伎っぽい喋り方は初めて登場する時だけでゲームの声優と同じ口調で、声もリュック以外は声優に似てる印象を持った、特にブラスカ、ジェクト、シド
見得を切ったり、召喚獣が長髪ぶん回したり、歌舞伎要素もあるけど、言うほど歌舞伎じゃない 召喚士が死ぬ話は伝わってるのに、ガードも人柱になるって話が伝わってないのは無理があるよな >>322
1000年で4人しかシン倒してないしガードは普通に死んだりしてるんじゃない FF史上稀に見るガチの良いやつな主人公と丁寧なストーリー展開 でも後日談で続いたから
FFで一番の人気あったのが10だと思うで >>136
そのダニに至るまでが鉄壁だから究極召喚に頼るしかなかったんじゃないっけ
普通だったら近づこうとしただけで粉々に吹き飛ばされるんだから >>330
原作未プレイでも楽しめる作りになってるし、歌舞伎俳優が沢山出てるし、安いんじゃないかな
音楽ライブの配信が高いから感覚マヒってるかもだが >>245
キャラデザでやるの躊躇してたけど、ストーリーもスフィアシステムも楽しめた
なお、俺がクリアした直後に発売してウッキウキでプレイした10-2は... >>5
エボウヨ 壺ウヨ
ワッカ ネトウヨ
シン 安倍シン三
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