推しの子「マンガの実写化、終わる頃には作者は皆悲しい顔をしてる」 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いいひとは作者がドラマにめちゃくちゃキレててコミックのあとがき的なもので思いのたけをぶちまけてたな
あんなんなかなかないだろ こち亀も実写は漫画とは別で楽しんでくださいとか書かれてたな ハシカンとかまいんちゃんが主演なだけ御の字だろ
女子高生の無駄づかい、って誰か得したのか?
放課後ていぼう日誌の実写化が待たれる これ、アイドル描写と音楽がちょっと出オチだけど
ディスコミュニケーションを真正面から扱ったいい作品だと思う
嘘は最高の愛byアイってバズりそうなパワーワードだよね 原作の方だと犯人探しミステリーで引っ張るのかと思ったら
さっさと犯人ばらしちゃって
その犯人が別のアイドルブッコロがす場面まで挿入しちゃって、悪役の魅力を描きたい集英社漫画の嫌なところを見せられた気分 犯人探しのDNA検査を100件くらいやって
そのために裏方弟子入りと俳優業の収入を全部突っ込んだってのもストイック過ぎてそりゃないだろってちょっと冷めたけど、ブチ切れ方が面白い >>11
まあ、悪役の魅力=これに近似していってしまう主人公アクアの魅力、だからなあ
この筋でどこまでケレン味出せるかがキモ
あんまりうまくいってるように見えないのが難点なんだが >>8
GTOはアニメ化もされたけどドラマの方が人気あったような気がする >>13
まあそういう視点(深遠を見る者は深淵に見つめられる)も作中にあったと記憶するけど
原作はそっち路線はとっくに回収していて
今は作品作りでシリアルキラーパパを追い詰める前向き展開でしょ
もともと近似する路線は一切なくて
ただネガティヴな出自の話を蒸し返すと
暗い兄貴になるね、って程度の描写だったような >>19
どうなんだろね、最新話の徹底悪役ぶり悪落ちみたいな描写
この筋がメインで、なんか「とっくに回収」みたいに受け取られるほどうまくいってない、な現状なんでは あと、このスレの知ったかは実写連呼してるけど
公式にはまだ話はなくて、でも実写実績が売りのチームだから実写しないかな?(チラッチラッみたいなレベルの話でしょ
草の根っぽく名前の上がってるキャスト割当て、なんか無理があり過ぎて笑うわ >>21
え?!
作品作りってそれ自体は公的な活動だから
スキャンダルは産んでもそれ自体は犯罪とは違うから
闇落ちではないよなぁ
なんか別の作品の話をされてるみたいで違和感あるわ 四宮かぐや(橋本環奈)
白金御行(平野紫耀)
作者(赤坂アカ)は悲しい顔をしてたんやな なんかよくわからないけど
今日時点の最新は116話でヒロイン側候補の自主オーディション話
117話は明日公開でしょ?どっかで読めるのあれ? そもそもどの紙媒体で連載されてるのか
ヤンジャンの発売日が何曜日だったかすら
全く覚えていない ああ、ネット公開は1週遅れだから
最新話は先週のヤンジャンかよw
紙媒体の立ち読みも買い読みとかめんどくせぇ >>24
いや、そうじゃなくて、最新話で黒川や有馬に対して悪落ちしてる(ような)描写のこと言ってんだよ
たぶん、最新話までまだ読んでないのかな 実写化でジャニーズ汚染されてたら確実にチンチンチンになるやつ 押井守「漫画やアニメの実写化でファンが実写版を叩くのは、実写で原作の稚拙さを見せつけられるからw」 テルマエ・ロマエの作者が実写がヒットした割に、報酬が少なくて悲しい顔してなかったっけ? ここだけ切り取るなよ
この後ドラマ化受けてよかったになるんだから
実際は実写化ひどいの多いけど
今期のおとなりの銀河はアニメと実写同時に良くやるよと思ってる
アニメしか見てないが >>8
仮面ライダー、戦隊シリーズ、スケバン刑事、ショムニ、東京ラブストーリー、逃げ恥 実写化で面白いと思ったのは変態仮面かな
せごどんまで変態仮面に見えてくる弊害はあったが
日本じゃないけどスーパーマンやスパイダーマンは実写でも面白いと思うのは金のかけ方なんだろうか 最近だと「推し武道」の実写ドラマは良かったかも
アニメ(原作も)だとメインの売れないアイドルなハズの子達が可愛くてなんでコレで人気無いんだよ…て感じだったが
実写版はアイドルの子達がリアルに「あーこりゃ売れない」て感じの絶妙さで説得力が増してた 実写ドラマ化は案外良いかも知れん
実写ドラマ化からの実写映画化もドラマの実績があれば安心出来るか
いきなり実写映画化がこわいな >>44
推し武道の実写版良かったね
実写版で良かったのはちはやふると推し武道くらいかな この漫画をキモオタが病的に嫌ってるのが興味深い
自己主張が激しくカワイコチャンじゃない女が多いことが
気に障るんだろうなあw >>51
キモヲタ婆が何でそんな自己紹介を書いてるのか知らないけど
この作品には萌え要素が少なくて、最高年齢のVtuberの人くらいしかヲタの口から名前が出ていないのは確かだな >>36
ほんとに言ったの?
なら押井守は無能なアニメ監督であることを自ら証明しちゃったんだな 嫌なら断ればいいだろ
金目当てで承諾したなら黙ってろ >>4
あれはドラマの本書いた奴が高橋しんの描いてた繊細な部分全部潰して草薙のキャラ付けの為のジャニ本に仕立て上げた最悪のドラマ >>8
香川照之の静かなるドン
竹内力のミナミの帝王
千原ジュニアのミナミの帝王はゴミ 漫画業界としても00年代までは実写化(特にドラマ化)のプライオリティは高かったんだろうけど
今はアニメ隆盛、実写没落だからアニメ化すっ飛ばして実写化だと原作者としては複雑だろうな
まぁかぐや様は少なくともアニメ化という点では成功したしコンテンツとして恵まれているよ 実写はほぼ失敗だからな。アニメはアタリもそれなりにあるからハズレだったときのショックはデカイかもしれん・・・。 漫画やラノベがコンテンツとしてブレイクするにはアニメ化及びその成功が必要だしな
少女漫画はほぼアニメ化されない代わりに頻繁に実写映画化されるけど
映画興行が成功しても殆どの場合コンテンツ自体にはさして影響せずに終わるからな
やはり漫画やラノベの作者にとってはアニメ化される事が最重要だろう >>8
ごくせん
実はあれ原作漫画がある
仲間由紀恵のドラマしかイメージわかないと思うけど
あとライアーゲームも漫画が原作
有名なキノコはドラマの独自要素 ごくせんに原作あるの知らない人って
何か世間の話に疎いんじゃね >>8
逃げ恥、のだめ
むしろ女向け漫画は実写化して売れるパターンの方が多い 花より男子とかも
日本以外でも実写化成功してる
後紫門ふみの漫画全般、東京ラブストーリーとか
男向けだと医龍とか、仕事ものは実写化で成功するパターンが多い 原作者は許可だけ出してあとはみなけりゃ良いだけだな
知らないのなら悲しい思いもしなくて済む 実写がヒットしても原作と内容の乖離があれば作者は悲しくなるだろ 進撃の実写とかあれでも作者は納得してるんだぞ
なぜなら原作通りにするなと言うのが作者の意向だからな ゴメンまず推しのアイドルの子供に転生するっていう発想がキモイわ
実写化とかそういうレベルの話じゃない 制作にぶん投げするからや
スタッフや監督にどれだけ嫌われようが
ああしろこうしろこれはそうじゃないこうやれと
口出ししまくるくらいの心構えでやれよ 実写化って大体俳優ありきのイメージ
ジャニを入れるともう・・・ >>79
嫌われるどころか撮影中止になる
だから出版社はメディア化に関わる権利を原作者から取り上げている 商業的に成功させたいなら作者の口出しは絶対必要だろ
そこを断絶する意味がわからん 「原作をよく理解してる人」の口出しが必要
もちろん原作者がそうであればそれに越したことはないんだが トリリオンゲームが実写化されるらしいが不安しか無い
主役ジャニーズだし >>76
でも主人公はアイ担当の産婦人科医だからアイのまんこも診察時にじっくりと観察済みだろ
だからアイのまんこから産まれてきたと言っても今更感あるだろ 俳優の事務所やスポンサーが余計なことをしないが前提 もともと胎児に宿っていたアクアマリンの魂は
洞穴の中の刺殺死体に交換で送り込まれて白骨化かよ アクアマリンの魂「あれ?アイちゃんのコブクロが冷たい洞穴に異世界転移してるぞバブゥ」 メディア化って書いてるから、実写化にかぎらずアニメ化もだろ >>8
荒川アンダーザブリッジ面白かったゾ(´・ω・`) 今週はリアリティーショーのネット炎上の話をネチネチとやってたし
もうずっとこういう作風なのかね
メインのストーリーを進めつつ業界裏話あるある小ネタを差し込んでくる程度だと思ってたわ セリフだらけでコマの絵が無意味なものになってるんだけど
これがプロの漫画か? >>90
実写化の原作レイプはアニメ化失敗なんかとは別次元で酷いし
もちろん見る側もそれを分かってる上での話だろ
そもそもアニメ化をアニメ内で揶揄ったら自虐ネタにしかならない 実写化なんかは宝くじ引くレベルで基本的には諦めてるだろうけど
アニメ化は当たりも多いからハズレ引いた時に余計ガッカリしそう
さみだれも可哀想だったな
推しの子は大事に扱って貰って当たりガチャもいい所でしょ >>92
一話のときもチラッと思ったけど話がネット絡みになると
原作者のネット民へのネガティブな感情?みたいなものが
前面に押し出されすぎて今回初めてつまらん回だった
ネット民の罵倒が長すぎ(´・ω・`) >>96
本当それ
あんな話見せられてどんな顔すればいいのか分からない >>97
作者がめんごなんだから実体験なんじゃねえの?
リアリティの為の導入であって面白いかは別問題なんだろ
おまえらも俺と同じ思いしろよって事だろ 漫画ってどんなジャンルでもオタク臭いから実写化するために脱臭して一般人向けにしないといけない >>103
だな
それが分かっている常識のある漫画家なら、ある程度の改変は容認する そもそもアニメ化だって、原作から大幅に改変される作品もあるしな
そういう制作方針は協議して決めろ
嫌なら原作者権限で拒否しろ 実写化でもアニメ化でも原作者がお任せしたらそれなりの物しか上がってこない
出来を良くするためには制作にきっちり関わるしかない
それも現場の邪魔にならないよう上手に >>96
現実のネットストーカーの酷さ
たとえば嫌儲ネトウヨ統失婆がJ-waveに長期誹謗中傷した末に、身元を自己開示してしまった事件
に比べれば、第一話のネット描写なんて洒落で済む範囲だよ
ネット煽りの末に北九州IT講師殺人事件や生物学板の複数の自殺事件を起こしてきた凶悪犯罪者が>>96みたいな事書いても説得力がまるでない >>8
きのうなに食べたはキャストもそっくりだし評判いいじゃん 結局嫌儲統失婆って、自分がどれほど醜い長期凶悪犯罪者でリアルでもトラブルを起こしてきた23年間の黒歴史の自覚がないから
他愛無いオブラートに包んだような匿名掲示板の描写に発狂すんだよな
普段から犯罪履歴を隠しているから、バレそうな表現があると犯罪目撃者を見つけた殺人犯のような反応をする 嫌儲統失婆って、自分がどれほど醜い長期凶悪犯罪者なのか、リアルでもトラブルを起こしてきた23年間の黒歴史の自覚もないから >>26
のだめの作者は嬉ション流すレベルで喜んでるだろうな
キャストも原作絵に寄せて集めてるし 最初の頃はまだ面白かったんで
門外漢の取ってつけたような業界語りも我慢できたんだが
最新刊までくるともうつまらなくて読めたもんじゃなくなるのな
お金返して この人原作すら読んでいないから完結してない事すら知らなかったのに、子ども向け漫画の芸能界描写を週刊誌の醜聞実話の類と勘違いして
一人で見当違いな発狂連投をしていて
実にポンコツなメンタル障害だな
ここまで創作物に免疫がないのは
人生で全く創作物を読まないような
悲惨な生育歴が垣間見えるね 結局この人は、ネットで知られている範囲だけでも28年間見当違いな思い込みで発狂しては
障害者として取り扱われる対人関係に慣れきっていて
素の己が英語論文も創作物もまともに読み取れずに妄想で怒り狂うキチガイである自覚がないんだろうな
28年前、ネットニュースfjにこの人の書き込みが載った時、すげぇメンヘラが来たもんだとビックリしたけど
まさか28年経っても症状が全く改善しないままとは
大笑いだわ 上の方でも言及があったように
集英社のヤンジャン掲載作品は
ピカレスク要素(悪党だけどカッコよさが強調される)
が強いから、ヤンジャンに免疫のない人がそれを嫌がるのは普通のことだけど
嫌いなものに何日間もしがみついて、見当違いな妄想非難を続けるのはメンタル障害の特徴だよね
普通の人は嫌いなものにしがみつかないし
作品理解もできない状態で
完結していない作品を完結済で全部読んだかのような口ぶりで、的外れで幼稚な妄想で怒り狂ったりしない 原作と同じ展開にしたら意味ないって言う原作者増えてきてるけどな 咲の続きやってくれや
浜辺美波ならまだやれるやろ! >>8
現代が舞台でファンタジック要素無しか無理のない程度ならそこそこ許される感 土ドラの枠はマンガ原作もチラホラあるけど
見ながら原作者も喜んでる印象 >>107
アニメしか見てないので何とも言えないが
現実に起こっている問題を提起してそれを糾弾するのが目的ならわかるが
これエンタメ作品じゃないの?
それだったら特定の部分だけ演出が突出しすぎて違和感を覚えるっていうただの感想なんだが
>ネット煽りの末に北九州IT講師殺人事件や生物学板の複数の自殺事件を
>起こしてきた凶悪犯罪者が>>96みたいな事書いても説得力がまるでない
まるで僕がその事件に関わったかのような言い方だが
ネットで他人に対して誹謗中傷なんてしてねえわ
妄想でレッテル貼って絡んでくんなボケ 実写はみんな期待してないので原作レイプてんこ盛りでもさほどダメージない
アニメはみんな期待してるのでここで外れ引くとダメージでかい >>123
前段と後段で意図的に主語を書き変えたのに気付かず
「まるで僕がその事件に関わったかのような言い方」
という思い込みで他人に突っ掛かるのは
一人称「俺」「僕」のボク婆の特徴だね
匿名掲示板で「僕」なんてトランス気取りの高齢婆しか使わない一人称を使う奴は嫌儲には一人しかいないから
犯罪履歴への過剰反応含めて個体識別完了だね
普通の人は、上に書かれたような異常過ぎるメンヘラ犯罪の話には嘴を突っ込まない 原作者さん
匿名掲示板の推しの子スレで暴れているのは
北九州IT講師刺殺事件の原因となったネット煽りと接点のある50代高齢未婚統失女だと判明しました
いつか機会がありましたら、メンタル障害が原因でネット上で暴れて複数の重大犯罪行為を誘発している50代高齢未婚統失女を、
ピカレスクの登場人物の参考例として活かして頂けましたら幸いです。この手の人間はガチのクズなので世の中に広くその手口を知らしめて、犯罪誘発を予防するのも、ピカレスクの一つの目的だと思います なんだPSYCHO-PASSのアイドル編じゃん(´・ω・`) 内容を理解できないからレッテル貼りをするしかないのも統失ネット犯罪者の特徴 >>125
お前の文章は普通にネットの誹謗中傷行為と>>96の俺のレスを関連付けているだろ
どういう国語力だよw
>思い込みで他人に突っ掛かるのは
>一人称「俺」「僕」のボク婆の特徴だね
俺の性別なんてこの話には何の関係もないし
それこそ思い込み以外の何物でもないだろw
>匿名掲示板で「僕」なんてトランス気取りの高齢婆しか使わない一人称を使う奴は嫌儲には一人しかいないから
いやお前本当に気持ち悪いなw
>犯罪履歴への過剰反応含めて個体識別完了だね
今年一番ワロタ。鏡見てクソして寝ろ
>普通の人は、上に書かれたような異常過ぎるメンヘラ犯罪の話には嘴を突っ込まない
人のレスに先に気持ち悪い突っ込み方してきたのはお前の方だろ
このレスに返答は不要だから二度と話しかけるなよwじゃーな! 誰か教えて
黒川あかねはアクアマリンの共犯者になると
言ってたのに
破局
こんどはアクアマリンを止めるんだと
意味不明 第117話ネット公開
昨日、最新話は主人公が犯人に惹かれ悪堕ちする流れだと言っていた人が居たけど、特に悪堕ちしてないじゃん。
有馬かながアクアの母親アイと険悪だった旧メンバー役に抜擢されて、役の上で悪口を言う事になるけど役者稼業復活だからいいよねって話。
アクアが例によって目的達成のためにあらゆる手段を確保する八方美人仕草で「有馬は俺にとって特別だから(迫真)」とかやったら有馬がデレて逃げ出して
アクアが一言「ほんと扱いやすい、もっと人を疑う事を覚えろよ、じゃなきゃずっと搾取されるだけだぞ」
これ主人公と同世代だと悪堕ちに見えるのかもしれないけど、大人から見ると、無意識に人を利用する子どもより、自分が他人を利用している事に多少の罪悪感と相手への同情を持てるくらいの子の方が頼もしいよね
悪堕ちではないなぁ >>96
数に物を言わせて暴走する暇アノンを堀口君がやっつけるのを楽しんでる嫌儲からしたら
暴走するネット民側へ感情移入する必要ないと思うぞ 作者の感情がむき出しになってるからこそ面白いのではないかと。 こういう漫画の演劇対決って少女漫画やBL漫画でよく見るけど男性向けだとウケにくいかな >>133
最初のはアイのプロファイリング演技でアクア&ルビーの出生の秘密と、そこから推測されるアクアの復讐人生に気付いて、一人の人間としてアクアに寄り添うよ発言
後半のは偏差値78の天才俳優視点で、アクアに寄り添うけど犯罪者にならない形でアクアの目的達成を助力したいよ発言
ただし黒川のプロファイリング演技経験は結局映画にはならず
ルビーがアイをなぞって今度は失敗せずにアイドルになりたいよという心理を読み取って、
アイ役候補の自主的オーディションでルビーを選ぶ形で
黒川はフェードアウトっぽいね ルビーのやる気に気付いて
アイ役候補の自主的オーディションをやる事を決めて
主役を婉曲に辞退したのは不知火フリルか
この人は高校の芸能科でも飛び切りのセレブ扱いで
自主オーディション開催と役決めの役目を果たして
とりあえずフェードアウトなのかな
なんかキャラの使い捨てが激しいような >>8
ショムニ
原作漫画つまんなすぎてビックリした >>18
デスノートはよかったな
藤原竜也の映画じゃなくて、窪田正孝のドラマの方が >>140
それ20年以上前の原作でフェミ要素強めなんだけど
未通女は反感しか感じないんだろうね のだめの実写化も別の作品で原作者が痛い目を見て
今度こそはと色々口出ししてあのレベルになったらしいな
そもそも実写化の原作使用料ってめちゃくちゃ少ないんだろ? スケバン刑事の実写化の思い出を原作者が漫画にしてたけど
1と3はボロクソで2だけ異様に評価してたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています