推しの子「マンガの実写化、終わる頃には作者は皆悲しい顔をしてる」 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>90
実写化の原作レイプはアニメ化失敗なんかとは別次元で酷いし
もちろん見る側もそれを分かってる上での話だろ
そもそもアニメ化をアニメ内で揶揄ったら自虐ネタにしかならない 実写化なんかは宝くじ引くレベルで基本的には諦めてるだろうけど
アニメ化は当たりも多いからハズレ引いた時に余計ガッカリしそう
さみだれも可哀想だったな
推しの子は大事に扱って貰って当たりガチャもいい所でしょ >>92
一話のときもチラッと思ったけど話がネット絡みになると
原作者のネット民へのネガティブな感情?みたいなものが
前面に押し出されすぎて今回初めてつまらん回だった
ネット民の罵倒が長すぎ(´・ω・`) >>96
本当それ
あんな話見せられてどんな顔すればいいのか分からない >>97
作者がめんごなんだから実体験なんじゃねえの?
リアリティの為の導入であって面白いかは別問題なんだろ
おまえらも俺と同じ思いしろよって事だろ 漫画ってどんなジャンルでもオタク臭いから実写化するために脱臭して一般人向けにしないといけない >>103
だな
それが分かっている常識のある漫画家なら、ある程度の改変は容認する そもそもアニメ化だって、原作から大幅に改変される作品もあるしな
そういう制作方針は協議して決めろ
嫌なら原作者権限で拒否しろ 実写化でもアニメ化でも原作者がお任せしたらそれなりの物しか上がってこない
出来を良くするためには制作にきっちり関わるしかない
それも現場の邪魔にならないよう上手に >>96
現実のネットストーカーの酷さ
たとえば嫌儲ネトウヨ統失婆がJ-waveに長期誹謗中傷した末に、身元を自己開示してしまった事件
に比べれば、第一話のネット描写なんて洒落で済む範囲だよ
ネット煽りの末に北九州IT講師殺人事件や生物学板の複数の自殺事件を起こしてきた凶悪犯罪者が>>96みたいな事書いても説得力がまるでない >>8
きのうなに食べたはキャストもそっくりだし評判いいじゃん 結局嫌儲統失婆って、自分がどれほど醜い長期凶悪犯罪者でリアルでもトラブルを起こしてきた23年間の黒歴史の自覚がないから
他愛無いオブラートに包んだような匿名掲示板の描写に発狂すんだよな
普段から犯罪履歴を隠しているから、バレそうな表現があると犯罪目撃者を見つけた殺人犯のような反応をする 嫌儲統失婆って、自分がどれほど醜い長期凶悪犯罪者なのか、リアルでもトラブルを起こしてきた23年間の黒歴史の自覚もないから >>26
のだめの作者は嬉ション流すレベルで喜んでるだろうな
キャストも原作絵に寄せて集めてるし 最初の頃はまだ面白かったんで
門外漢の取ってつけたような業界語りも我慢できたんだが
最新刊までくるともうつまらなくて読めたもんじゃなくなるのな
お金返して この人原作すら読んでいないから完結してない事すら知らなかったのに、子ども向け漫画の芸能界描写を週刊誌の醜聞実話の類と勘違いして
一人で見当違いな発狂連投をしていて
実にポンコツなメンタル障害だな
ここまで創作物に免疫がないのは
人生で全く創作物を読まないような
悲惨な生育歴が垣間見えるね 結局この人は、ネットで知られている範囲だけでも28年間見当違いな思い込みで発狂しては
障害者として取り扱われる対人関係に慣れきっていて
素の己が英語論文も創作物もまともに読み取れずに妄想で怒り狂うキチガイである自覚がないんだろうな
28年前、ネットニュースfjにこの人の書き込みが載った時、すげぇメンヘラが来たもんだとビックリしたけど
まさか28年経っても症状が全く改善しないままとは
大笑いだわ 上の方でも言及があったように
集英社のヤンジャン掲載作品は
ピカレスク要素(悪党だけどカッコよさが強調される)
が強いから、ヤンジャンに免疫のない人がそれを嫌がるのは普通のことだけど
嫌いなものに何日間もしがみついて、見当違いな妄想非難を続けるのはメンタル障害の特徴だよね
普通の人は嫌いなものにしがみつかないし
作品理解もできない状態で
完結していない作品を完結済で全部読んだかのような口ぶりで、的外れで幼稚な妄想で怒り狂ったりしない 原作と同じ展開にしたら意味ないって言う原作者増えてきてるけどな 咲の続きやってくれや
浜辺美波ならまだやれるやろ! >>8
現代が舞台でファンタジック要素無しか無理のない程度ならそこそこ許される感 土ドラの枠はマンガ原作もチラホラあるけど
見ながら原作者も喜んでる印象 >>107
アニメしか見てないので何とも言えないが
現実に起こっている問題を提起してそれを糾弾するのが目的ならわかるが
これエンタメ作品じゃないの?
それだったら特定の部分だけ演出が突出しすぎて違和感を覚えるっていうただの感想なんだが
>ネット煽りの末に北九州IT講師殺人事件や生物学板の複数の自殺事件を
>起こしてきた凶悪犯罪者が>>96みたいな事書いても説得力がまるでない
まるで僕がその事件に関わったかのような言い方だが
ネットで他人に対して誹謗中傷なんてしてねえわ
妄想でレッテル貼って絡んでくんなボケ 実写はみんな期待してないので原作レイプてんこ盛りでもさほどダメージない
アニメはみんな期待してるのでここで外れ引くとダメージでかい >>123
前段と後段で意図的に主語を書き変えたのに気付かず
「まるで僕がその事件に関わったかのような言い方」
という思い込みで他人に突っ掛かるのは
一人称「俺」「僕」のボク婆の特徴だね
匿名掲示板で「僕」なんてトランス気取りの高齢婆しか使わない一人称を使う奴は嫌儲には一人しかいないから
犯罪履歴への過剰反応含めて個体識別完了だね
普通の人は、上に書かれたような異常過ぎるメンヘラ犯罪の話には嘴を突っ込まない 原作者さん
匿名掲示板の推しの子スレで暴れているのは
北九州IT講師刺殺事件の原因となったネット煽りと接点のある50代高齢未婚統失女だと判明しました
いつか機会がありましたら、メンタル障害が原因でネット上で暴れて複数の重大犯罪行為を誘発している50代高齢未婚統失女を、
ピカレスクの登場人物の参考例として活かして頂けましたら幸いです。この手の人間はガチのクズなので世の中に広くその手口を知らしめて、犯罪誘発を予防するのも、ピカレスクの一つの目的だと思います なんだPSYCHO-PASSのアイドル編じゃん(´・ω・`) 内容を理解できないからレッテル貼りをするしかないのも統失ネット犯罪者の特徴 >>125
お前の文章は普通にネットの誹謗中傷行為と>>96の俺のレスを関連付けているだろ
どういう国語力だよw
>思い込みで他人に突っ掛かるのは
>一人称「俺」「僕」のボク婆の特徴だね
俺の性別なんてこの話には何の関係もないし
それこそ思い込み以外の何物でもないだろw
>匿名掲示板で「僕」なんてトランス気取りの高齢婆しか使わない一人称を使う奴は嫌儲には一人しかいないから
いやお前本当に気持ち悪いなw
>犯罪履歴への過剰反応含めて個体識別完了だね
今年一番ワロタ。鏡見てクソして寝ろ
>普通の人は、上に書かれたような異常過ぎるメンヘラ犯罪の話には嘴を突っ込まない
人のレスに先に気持ち悪い突っ込み方してきたのはお前の方だろ
このレスに返答は不要だから二度と話しかけるなよwじゃーな! 誰か教えて
黒川あかねはアクアマリンの共犯者になると
言ってたのに
破局
こんどはアクアマリンを止めるんだと
意味不明 第117話ネット公開
昨日、最新話は主人公が犯人に惹かれ悪堕ちする流れだと言っていた人が居たけど、特に悪堕ちしてないじゃん。
有馬かながアクアの母親アイと険悪だった旧メンバー役に抜擢されて、役の上で悪口を言う事になるけど役者稼業復活だからいいよねって話。
アクアが例によって目的達成のためにあらゆる手段を確保する八方美人仕草で「有馬は俺にとって特別だから(迫真)」とかやったら有馬がデレて逃げ出して
アクアが一言「ほんと扱いやすい、もっと人を疑う事を覚えろよ、じゃなきゃずっと搾取されるだけだぞ」
これ主人公と同世代だと悪堕ちに見えるのかもしれないけど、大人から見ると、無意識に人を利用する子どもより、自分が他人を利用している事に多少の罪悪感と相手への同情を持てるくらいの子の方が頼もしいよね
悪堕ちではないなぁ >>96
数に物を言わせて暴走する暇アノンを堀口君がやっつけるのを楽しんでる嫌儲からしたら
暴走するネット民側へ感情移入する必要ないと思うぞ 作者の感情がむき出しになってるからこそ面白いのではないかと。 こういう漫画の演劇対決って少女漫画やBL漫画でよく見るけど男性向けだとウケにくいかな >>133
最初のはアイのプロファイリング演技でアクア&ルビーの出生の秘密と、そこから推測されるアクアの復讐人生に気付いて、一人の人間としてアクアに寄り添うよ発言
後半のは偏差値78の天才俳優視点で、アクアに寄り添うけど犯罪者にならない形でアクアの目的達成を助力したいよ発言
ただし黒川のプロファイリング演技経験は結局映画にはならず
ルビーがアイをなぞって今度は失敗せずにアイドルになりたいよという心理を読み取って、
アイ役候補の自主的オーディションでルビーを選ぶ形で
黒川はフェードアウトっぽいね ルビーのやる気に気付いて
アイ役候補の自主的オーディションをやる事を決めて
主役を婉曲に辞退したのは不知火フリルか
この人は高校の芸能科でも飛び切りのセレブ扱いで
自主オーディション開催と役決めの役目を果たして
とりあえずフェードアウトなのかな
なんかキャラの使い捨てが激しいような >>8
ショムニ
原作漫画つまんなすぎてビックリした >>18
デスノートはよかったな
藤原竜也の映画じゃなくて、窪田正孝のドラマの方が >>140
それ20年以上前の原作でフェミ要素強めなんだけど
未通女は反感しか感じないんだろうね のだめの実写化も別の作品で原作者が痛い目を見て
今度こそはと色々口出ししてあのレベルになったらしいな
そもそも実写化の原作使用料ってめちゃくちゃ少ないんだろ? スケバン刑事の実写化の思い出を原作者が漫画にしてたけど
1と3はボロクソで2だけ異様に評価してたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています