ハートマン氏は、Amazon GamesがMMORPG「New World」で得た教訓は、「コンテンツへの需要」だったという。

プレイヤーは信じられないほどの速さでコンテンツを消費しています。私たちは、新しいコンテンツの開発が間に合いませんでした。私たちは当初、『リリース後のコンテンツが必要だ』と言っていました。新規コンテンツが必要になるまでの時間を、多くの経験者は2〜3ヶ月とみていました。しかし、私たちが2〜3ヶ月かかると予想したものを、プレイヤーはたったの1ヶ月で消費しつくしてしまいました。

私たちは次に備えて、「寝るのをやめて3倍速でコンテンツを消費する人」が本当にいることを想定しておかなければなりません。


https://kultur.jp/amazon-games-vp-on-lord-of-the-rings-mmo/