ディアブロ4のハードコアモードで世界最速レベル100に到達したキャラクター、回線切断中に死亡 [913260795]
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2023.06.08
6月6日に発売されたハック&スラッシュアクションRPG「ディアブロIV」のハードコアモードで、世界最速レベル100を達成したゲーム配信者のcArn氏だが、ゲームプレイ中に回線が切断してしまい、再ログイン後、キャラクターが死んでいたことが確認された。
ハードコアモードではキャラクターが1度でも死亡すれば二度と使うことはできなくなる。
cArn氏のキャラクターは回線切断中にモンスターにやられてしまったようで、ログイン画面で確認できる死因には「Vampire Bat(吸血コウモリ)に殺された」と書かれている。このキャラクターこそ、ディアブロ4ハードコアモードで世界最速レベル100を達成したバーバリアンだ。
cArn氏はこのキャラクターに82時間ほどを費やした。
Kotaku.comによると、ディアブロのハードコアモードでは、キャラが死亡した際に意図的に回線を切断して死を「なかったこと」にされないように、回線切断後もしばらく敵の攻撃を受けてしまう仕様になっているとのこと。
いずれにせよ、世界最速のプレイヤーが身をもってハードコアモードがどのような仕組みなのかを見せることになったようだ。
https://kultur.jp/diablo-iv-hc-perma-death-by-disconnected/ 82時間しか費やしてないキャラならダメージも少なそう まじで夜になると重くなるからな。まだハードコアではできんわ 切断厨対策にモンスター沸き場所で中断したら死ぬ仕様にしたのか‥‥
D4やべーなw
南無さん >>36
レベル100達成だけだと
ディアブロやっている人以外にはそれって凄いの?
で終わりだが達成直後に死亡ってなるとスレまで立っちまうもんな >>75
昔ディレクターか開発か何かが悔しくてお前と同じようなこと言ってプレイヤー中傷したあと正しかったと謝罪してたぞ >>127
死なずに82時間なんならもっといけてたってのがすごいんだよ >>75
ランキング出るんだよハードコアのレベル順に ハードコアなのに死んでも復活できる保険アイテム用意してるんだよな
そういうプレイヤーのミスでの死を回避できる仕組みは用意してるくせに
プレイヤーに責任無い切断には対策なしどころか確実に死ぬような仕組みにしてるの何考えてるか謎だわ サーバールームに行って直接lanつながねぇとこええな 俺がマリオで死んでもニュースにならなかったのに・・・ ちゃんと自分で操作してるんだな
最速で育ててるやつってマクロツールだと思ってた 本スレ覗いたら未だに20年前の2とゃん時代を生きてる古のねらーだらけだった
嫌儲で保護してやれよ 3の時お菓子の袋開けようとした巨デブがハードコアで死んでてワロタな 死ぬとまた1からなの?
ブレオブファイア5みたいだね レベル99とか憤死だけど100になった後は年金生活みたいなもんだろ 絶対に切れない回線なんてないから
スリルと引き替えにリスクを受け入れるしかないな 死亡即終了が回線状況で左右されるとかアホくさすぎんだろ こいつは回線都合だからまだしも鰤側の不具合でロストなんかしたら
発狂もんだろうなあ >>9
ノーミスでどこまで進めるか試すってのはアクションゲームあるあるじゃないか? こういうのは動画でいいや
そこまでしてゲームしたくない🤢 PKあるの?あるなら面白そうだけど
ソロならアフォだろ でも切断されたら棒立ちで死ぬの待つだけじゃなく、自動で手持ちのポーション使い続けるとか
一定時間経過後消えるとかして欲しいわ >>9
そりゃ面白い訳ねーだろ
配信者が消費するためのコンテンツ 切断逃げって2か3でもあったやつだからできると思ったのか? >Kotaku.comによると、ディアブロのハードコアモードでは、キャラが死亡した際に意図的に回線を切断して死を「なかったこと」にされないように、回線切断後もしばらく敵の攻撃を受けてしまう仕様になっているとのこと。
なるほどな ハードコアはシステムを理解した人が最後に挑戦するモードであってほしい
初見でlv100行けちゃうゲーム性はどうかと思う しかしまあ吸血コウモリて
レベル100以上なんだろうけど吸血コウモリて レベルスケーリングあるし
過去作みたいに耐えれる仕様じゃないからだよ ガチ勢なら環境課金も怠るな
ちゃんとしたプロバイダで最新ルータで有線使ってたらめったに回線断なんておこらない こんな古臭いゲームを82時間もプレイ出来る時点で天才だろ 日本語は欠陥言語だな
プレイヤーが死んだのか
育てたキャラが死んだのか >>89
晩婚化による高齢出産で障害持ちは増えてるらしいから実際に増えてるんじゃねーの? なんで視点変更できないのかが全くわからない
グラの作り込みはちゃんとやってそうだし、ファストトラベルのロードもそこそこ長くて読み込んでそうなのになぜ斜め上固定なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています