米米CLUBって浪漫飛行の一発屋みたいな感じだけど、一発屋だとしてもI・CAN・BEだから!! [142738332]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『Mステ』2時間SPに豪華8組!King & Prince、2人になって初の楽曲を披露
https://post.tv-asahi.co.jp/post-220850/ ケンモメン世代ならJALのTVCFで知ってるべ
浪漫飛行とDAY DREAMは ロマン飛行良いな。イントロもサビも良いよね。歌詞も良い。 >>13
モニタリングで変装して歌ってるの聞くと癖強すぎてよくわからんわw ナウシカと中森明菜のドラマ良かった記憶
明菜そっちで行っても良かったのに k2cてベストアルバム持ってるなあハズレ曲なかったと思う >>11
当時子供ながらすげえ歌だなぁと思った
カミカゼも歌詞に出てくるし、今だと炎上必至だね
元気や余裕があった時代の歌だわ >>17
そんな番組出てたんか笑
まあ当時の歌唱力は群を抜いてたよ アイハホントフシギサーとアブラカカタブラもあるやろ >>1
自分は安達祐実の恐竜の映画と
なるほどざワールドの曲が好きだぞw 君がいるだけでが売れすぎて、次の曲をいち早く完コピで歌えるようになったら大モテと思って即買ったらうんこ曲だった サムライスシゲイシャがどうのこうのって曲もあっただろ troubled fishは名曲なんだが、モロパクだった
Shake Hipもしかり、パクるセンスがいいというんじゃない
モロパクなんだ メガヒットして売れ線化して消えちゃったよな
ファンが何求めてるのか全くわかってなくて悲しかった ヨネヨネちゃんマン倶楽部は
君がいるだけでが
僕の心をきもちくしてくれてありがとう KOMEKOME WAR
ファンクフジヤマ
浪漫飛行
君がいるだけで
愛knowマジック
アブラカダブラ
タイアップ強かった時代なのもあって代表曲が意外と多い
シュールダンス
Shake hip
も追加したい ローリー寺西のバンドもそんな感じだったな
あとお江戸のバンドも >>19
一番売れたのはその曲だけど、インパクトがあったのは浪漫飛行やFUNK FUJIYAMAじゃないか スピッツのロビンソンが解散のキッカケになったエピソード好き 数発屋だよ
KANや大事MANブラザーズと並列に語るなよ TIME STOPが別格
あれを超える日本語スケコマシソングは知らない なんか80年代って感じで今見るとキモイよな
後ろの奴ら全員いらない スネークマンショーパクったようなギャグ入ったアルバイト無かったっけ 一曲上げろって言われたら浪漫飛行だけど
2番目は言ノ葉だなぁ えぶりばでぃサムライ
寿司芸者
ビューテホーFUJIYAMA ハハハ キンプリって二人になったんだったらもう解散すれば?
テレビ出していい奴らじゃないでしょこいつら >>56
Paradiseじゃないか
K2C収録の方のやつね 人気あるのか知らんけどFunky Star って曲が超好き
アルバムで言えばsorry musicが何度聴いても飽きない 学生の頃P2PでMATA(C)TANA違法ダウンロードしてiPodに入れて、親乗せた車で再生したらAVの喘ぎ声録音したデータだった良い思い出 そもそもトーキングヘッズのメンバーのバンド内バンドのトムトムクラブのさらにパロディバンドとして始まったのが米米クラブ
さらにいえばトーキングヘッズ自体がフェラ・クティのアフリカンビートのパロディみたいなもんだから、パロディのパロディのパロディで全然面白くないバンドなんだよね Go funkは名盤だが51/2も好きだな
メロンティーから盛り上がってアゲハで終わる構成が良い >>68
そうなの?
じゃあへんなの!!って曲はリアリティありありなんだな (ヽ´ん`)child's days memory それは誰にでもある〜♪ >>13
わかる
大所帯と映画のせいで借金地獄になった印象 >>73
曲を聞いただけで歌詞が当然のように出てくるw 子供の頃ポンキッキーズで流れてたchild’s days memoryが一番好き
大人になってから改めて聞いたら泣きそうになった >>19
ありゃ月9のタイアップのおかげだろって言いたいが
何度も再放送されまくるような面白いドラマだったわけでもないんだよね ライブビデオ買ってたの米米だけだわ
ステージに滅茶苦茶金かけてた >>12
3大人数多すぎグループ
モダンチョキチョキズ
米米クラブ カールスモーキーのパチンコ台あったな
歌流れるだけで本人とか出てこないやつ 「俺色に染まれ」ってフレーズがこの上なく気持ち悪い >>74
南野陽子が別れたのは1995年
曲が出たのは1998年
作詞は南野陽子じゃないのでビミョー ウチのじーちゃんとばーちゃんが河童のエキストラをやったらしい、画面に映ってるかは分からんが >>41
K2C聞いて「かっこいい!」ってなった女子が「何だこれ?」ってなるのを狙って次のアルバム一曲目に持ってきたとか ガンダムのRIVER好きだよ
カラオケで歌うとめっちゃ気持ちいいんだよあれ でも言ってたなw
大所帯だから稼ぎを多くしないとみんなジリ貧になるから真面目に一個出してみて稼ぐかwってできたのが浪漫飛行だってw 学生時代、カラオケ行くとこの曲ばかり歌う友達が居てな
そんなにこの曲は好きでもなかったが合唱してたわ シェイクヒップとか最近になってcmで使われてるし
ファンクフジヤマみたいなのも売れたやん 今日のMステクソ滑ってたな
イジリもZ世代歌手に全くウケてなかったし ガキの頃、クラスの人気者だった石井くんは米米の影響でカールってあだ名つけられてた
ついででフラッシュってあだ名を与えられた金子な俺 君がいるだけで以降はテイストが変わって好きじゃなかったな
当時はCMやドラマタイアップ前提のポップな耳障りの良い曲ばかりを
ほとんどのアーティストが作らされてたよな
この曲本当はこの人達好きじゃないだろ、みたいな ズラと言うのは本当なのか?だとしたらかなりの出来!! 当時プロアーティストで一番熱くなれて面白いライブというと大抵米米CLUBが上がってた
大金かけてこれぞエンタメって感じのライブをやるんだよな 0721はまさにお前らの曲だわ。
同じビデオ何回か見て飽きちゃって0721しながらこの92のこと考えてんだからよぉ。 九州の民なので君がいるだけでを毎日のように聞かされる 君がいるだけでより浪漫飛行が名曲
歌詞も何かいいしな
博多めぐみがいる時代が最強 ジェームス小野田といえば美熱少年だな
歌詞が美熱少年だけっていう スペシャルラブって曲をつくったけど
商業的に売れなくて石井はこの曲歌っててけっこう不満だったらしいね
当時FM東京のラジオ番組をもっててよくきいてたきがする 頭とセンスのいい人達がものすごいお金を掛けておバカなことをやってるバンド
そういうのが景気の良かった時代と上手くマッチしたんだろうな 大人になってから、トムトムクラブから来てることを知ったよ
当時の人たちは知ってたのか? >>116
いい曲ではあるけどあの頃は周りがもっと名曲だらけだからな
リアタイだと売れ線ではないと感じた >>111
いつの間にか数字が言葉になっていたってどういう意味なんだろう Kome Kome warに誰も言及しないとか終わってるよ ジョプリン得能て人がギター担当だけど座って演奏するのが基本なの?
作曲とか印税ってどういう扱いだったんだろう
ルナシーは五等分だから揉めないけど >>123
何人かレスしてるだろ
>>124
誰が曲作っても作詞作曲は米米CLUBにして揉めないようにしてたってエピソードは聞いたことがある >>124
ジョプリンは立ってギター弾いてると腰が痛くなるから座っているらしい
初期メンバーも60超えてるしな 浪漫飛行はコーラスまで全部参加者は石井一人だけ。
ほかメンバーにストライキ起こされて一人でレコーディング。 あれあるじゃん
サカナクションの宝島みたいな曲
シェイプ何とかという奴 >>
>>98
きちんとたたんで、箪笥に入れて…
次の曲は収納箪笥です ShakeHipって曲をちょっと前にyoutubeで聞いたらずーっと頭から離れないんだよ
ずーっと離れなくて日常の動作を歌詞にして歌ったりしてる
頭おかし ファンク富士山はソニーのCMソング。
これ聞いてCD買ってフルで聞いてがっかりする曲。
https://www.youtube.com/watch?v=bH5f8JH5b-o キッド・クレオール呼びつけるのは失礼だよさすがにあれは >>137
ゲイシャ、カミカゼ、ハラキリは使ってないんだな
さすがにCMだと当時でも配慮されたか 売れる前はジェームズ小野田のためのバンドで自分はサブとてっぺーちゃんがよく言ってた 世にも奇妙な物語で切腹都市ってエピソードがあるんだが、妙に印象に残っている
FUNK FUJIYAMAに着想を得たような話だと思ったからかな
ケント・ギルバートが不思議の国ニッポンに戸惑うビジネスマンを演じているw 24時間テレビでコメコメウォー聞いた福留アナが「とても個性的な曲でしたね(棒)」って見た記憶 藤井フミヤに歌い方似てるねって言ったらだめなの?共演NGぽいし 雑種天国 ニューエストモデル
↓
ツイストオブラブ ソフトバレエ
↓
Funk fujiyama 米米CLUB
この流れでPVをヘビーローテーションしてる番組が気持ち悪かった
ミュージックトマトジャパン 愛は不思議さ
君がいるだけで
米米ウオー
funkfujiyama
浪漫飛行
shake hip!
sure dance
アブラカタブラ
すげーな、CMドラマに使われてる率ハンパないな
覚えてるし、なんとなく歌えるわ
好きだったけど、CDとか勝ったことない程度でこんだけ知ってるから
結構過小評価されてる? 石井以外の正規メンバーの重要性がよく分からないバンドだった
華やかなのはいいけどもうかんなかったって話だろ
楽曲作りで石井以外に重要な役割持ってた人っていたの? >>162
フラッシュ金子が居なかったら成り立たなかったんじゃないかと sure danseより元祖sure danseのほうが好きってファンのやつに言ったらめちゃくちゃ怒られた思い出 >>164
近年は朝ドラの劇伴とかやってたはず
石井の妹の旦那 >>168
イントロのドラムが良いよね
俺を求めてるも好き ラブソングって視聴者がひとりぼっちのままなのが多いからあまり流行らなくなった いつかラブソングみたいに彼女ができるとか思っていたけどそれは夢だったという感じ おいしいプラムジュースプラムジュースを下さい
実の妹にこれとかロリポップとかを歌わせるのがすごいわ >>162
じゃあ石井竜也のソロ曲を知ってるか? と言われると知らんよな
そういうことだよ 君がいるだけでという名曲をつくっただけでもすごいと思う >>16
因みに浪漫飛行はてっぺいちゃんが一人で録音した >>178
上にあったけどRIVERはクソ名曲だな
他は知らん 時代もあるかも歌謡曲要素が強すぎて
2000年代以降ってそういうのみんな聴かなくなったし 米米のベースはファンクなんだよな
日本のリスナーにもうちょっとそっち方面の泥臭さを受け入れる感性があったら伸びたかもと思わなくもない
これは久保田利伸に関しても言えるんだよな
久保田が本当にやりたかったのはそっち側だしな
もっとも久保田はアメリカだとファンクにしては所詮日本レベル過ぎて羽ばたけなかったけど ジャンル色強いと売れないな
結局歌謡曲になる
USチャートでも日本ほどじゃないにしてもそういう傾向あるし
まあ日本はとりわけつまらない曲になるな
変化を嫌う感じが強すぎる
インディチャートとかカレッジチャートとか無いに等しいから
今はオリコン以外の指標増えてるから偏りは減ってるけど 2019年に突如、米米CLUBに沼った二次元オタクが米米のライブに行くまでの話
https://togetter.com/li/2150135 石井自体に音楽的に魅力はない
米米CLUB全体として魅力があるんだよ
石井が一人でサブウェイブルース歌ってもつまらんだろ 米米CLUBって昔は君がいるだけでだけの一発屋って感じだったけど今は浪漫飛行だけの一発屋扱いなんだな >>191
米米CLUB全体の意向としては浪漫飛行はボツ曲。 >>110
当時は芸能人でもチケットが手に入らない、と言われてた
だからライブビデオは有り難かった 全曲「浪漫飛行」トリビュートにゴスペラーズ、フィロのス、SANABAGUN. feat. Creepy Nutsら参加
https://natalie.mu/music/news/528670 アルフィーも
星空の下の、メリアーン
の2発だけで50年生きながらえてる ホテルくちびるに入る前の石井ちゃんの一人寸劇好きw 浪漫飛行はサビのストリングスがテキトーで不気味なのが気になる >>197
航空会社の沖縄キャンペーンに使われたからそのイメージ。 >>198
一人コーラス多重録音しながらキーボードもいじってたんじゃないの? >>196
カラオケにあったからお、歌ってみるか、と思って入れてみたらあのコント枠が時間とってあって草生えたわ
>>197
>>198
浪漫飛行はJALの沖縄キャンペーンソングであの映像は機内で観られるスペシャルPVだった
因みに上にもある通りメンバーと揉めたのでてっぺいちゃんが一人でレコーディングした >>201
もちろんコント枠を全力でこなしてから歌ってくれたんだよね?ハト子ちゃん! 丸亀製麺のShake Hipに続いて日清オイリオもアブラカタブラをCMで使ってるし、ここへ来て盛り上がってるな
紅白出演もありそう
再結成直後にも出てたけどね 爆風、聖飢魔II、米米
ソニーほんますこ
クリーピーナッツは正統後継 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています