お前らってガチで100回以上聴いたゲームのサントラとかある? [792333892]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『FF16』サウンドトラックが本日(7/19)発売。パッケージ特装版ボーナスディスクにはカットシーンの楽曲も収録
https://www.famitsu.com/news/202307/19310196.html 幻想水滸伝のアレンジサントラ オリゾンテ聴きまくったなぁ サントラまでは行かないけど
アウトラン、アフターバーナー、忍者ウォーリーアーズ、レイストームは好きだった ランナバウト、でもこれはサーフコースターズのオリジナルアルバムみたいなものだけど FF6かな
なんかリミックスアルバムがレコードであるから買おうと思ってる サントラというかプレステのリッジレーサーRのCD-ROMをコンポに入れて延々と再生してたな MD
バーニングフォース
デンジャラスシード
ミッドナイトレジスタンス
デビルクラッシュ
バッドオーメン
ヴェリテックス ステキな夢見たお昼寝タイム追っかけフォーカス振り切り ナムココナミセガカプコンタイトーハドソン日物のvol1
他は沙羅曼蛇ダラ12大魔界村かな
セタもあったがテープの端が切れて直した
今はほとんどSpotifyで賄えてる 申し訳ないけどこういう曲も記憶が付随してるだけだから聞いてみるとクソみたいなのしかないよねw 植松さんはファミコンですごく良い曲を残している
でも、ファイナルファンタジー2(FC版)や半熟英雄(FC版)を
プレイしたことのない人達には当然ながら思い入れもなく、
曲の良さが伝わっているかどうか疑問 ゲームミュージックってたいてい思い出補正込みだよね 作業用にソーサリアンとThunderForceV聞いてる >>351
黄金期の和ゲーの曲は、現代の駅の発車メロディーで使われてる
シンセサイザーと同じものが使われてる。
音色自体は不快なものじゃないわけ。
生まれ故郷の発車メロディーを偶然聞くと胸に郷愁がこみ上げるだろ?
そんな感じだな。
その後の世代の安いMIDI音源みたいなシンセは最悪だが。 PC88のゲームミュージックはよく聴いてた
FM音源は耳に残るんだよね ある程度の年代ならairの夏影自然と100回聴いてそう AIRのサントラは思い入れが強いな
名曲ばかりだよ スーパーソニックチーム (SST)―G.S.M. SEGA 3―
ターボアウトランのBGMが収録されたCD
今でもお気に入りの1枚 サントラじゃないけどアルトネリコの挿入歌ならそれぐらい聴いたな FM音源はなんであんなに聴いてて気持ちいいんだろうなぁ
ヘッドホンで音大きめで聴いてるとトリップしてくるわ
これ半分合法ドラッグだろ もう昔のクオリティのFM音源の音色を活かしたメロディー作れる人おらんやろな
完全にロストテクノロジー化した PC88のディガンの魔石のBGMは綺麗だったな
SFCのガデュリンもほぼ同じ曲だったけどやっぱりFM音源のディガンの魔石のほうが良かった 鬱だったときはつべで一日中ゲームのサントラ聞いてたな
ほとんどがファミコンとかその辺の音数が少ない曲ばかりだった
グラディウス2とかカービィとか何回聴いたかわからんくらいだ >>365 コレは良いモノを教えてもらった
感謝! ゲーム音楽ディスクガイド2巻電書化せえ
FC版マイト&マジック音源入手絶望なんでなんちゃら動画から失敬してるの大事にしてるわ悲しい >>375
高木保浩氏と、前作を担当した川口博史。
タウンズ版のアレンジはFREE PORTってクレジットされてるね。
タウンズ版のギャラクシーフォース2もかなり派手なアレンジなんだけど
そっちは電気グルーヴの砂原良徳とクレジットされてたw
アフターバーナーはかなり詳細にメンバーがクレジットされてるから
ここらが手がかりになるかもね。
https://www.youtube.com/watch?v=wRUHWFApfo0#t=22m22 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています