サーバー代稼がないとサ終するゲーム、8月はサーバー代196万円稼いでサ終回避 [443844816]
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維持費丸見えゲーム「偽りのアリス」、8月のサーバ代196万円達成 サービス終了判断免れたか
ビジュアルアーツは、サーバ維持費を公開しながら運営しているスマートフォン向けゲーム「偽りのアリス」について、8月のサーバ代を回収できたと発表した。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2308/07/news097.html
https://i.imgur.com/2h1039V.jpg ソシャゲなんぞ普通にやったらそんなサーバー代かからんだろうに
無駄にデータダウンロードさせまくってんのか? むかしの乞食配信者みたいだな
お前らがお金くれないと配信できないぞって 何人で運営してるんだ
サーバー代というより人件費だろ >>4
なに言ってるかわからん
商売なんだから当たり前だろそんなの いつサ終するかわからん更新も終わったアプリでガチャ回すってガイジだろ 正直 本土防衛や米軍との関係抜きにしたら
沖縄なんていらんやろ
劣等民やろあいつら 気質も内地とは違う 8月の鯖代を5日の時点で達成したのか
先月からの繰り越しがあったのかわからんけどこのペースなら年内は持ちそう 初月はみんなの興味を引いて達成出来たけど来月以降は数人のパトロンが手を引いた途端死亡しそう >>5
4月と5月の間で何があったんだよ
運営やらかしたのか? 鯖代と通信費どちらも定額ってのはちょっと考えづらいし、まぁあくまで目安の予測値なんだろうね まったく知らんゲームだが絵面がロリコンすぎて駄目だわ
ロリコンでもいいけど全部ロリコンはきついわ。中国や韓国と違って日本はロリコンに偏りすぎ 月の売り上げ1000万切ってて続けられるもんなんだな >>2
なんでこんなにかかってるんだろうな?達成ということから、
クラウドサーバでも定額サーバサービスなんだろうし、
従業員代入ってこの計算なのかも 維持費を超えた分の課金はどこへ消えるんだ
毎月カウンターリセットされるらしいが 下手なクラウドファンディングよりよっぽど良心的で草なんだ 戦闘がオートだからAI使ってるとか?
それでも高いけど こんなサ終チラつかせていつ終わるかわからんようなゲームに金出すって相当持ってんだな 達成してんだから働けよ
サを盾に楽してるようにしか見えない 新しいイベントも何もないのにやり続ける意味はあるのか? 遠かれ遅かれ死ぬんだ
そんなものを延命させても社会的な意義はないだろう
次の作品を作りなさい >>30
普通はどんなもんなんだ?ちょっと数字出してみて サーバ費110万
サーバ保守費40万
チャットツール9万
カスタマーサポート費用30万
とかいう内訳だったはず。
真に受けるとサーバ監視運用が24/365外注でいわゆる10台くらいの換算か
アプリ保守が分からんけどそこそこのWebサイト程度の費用で済んでる気はする 毎月◯百万円を達成出来たら新規コンテンツ追加の再開を検討します位は言えばいいのに >>16
売上予測見て言ってるのか?
ここの売上予測はただ順位から適当に決め打ちで売上そてるだけだからなんの当てにもならないよ
つっこまれて単位を円からGに変えて逃げたし 余所のこと言ってるけど、
5chがもうすぐこうならないと言えないだろ
例のAPI解除している件で 終わるときに惜しまれつつなのか愛想尽かされるかなら前者の方がみんな良いんじゃないか サーバー代ってよく分からない
そんなにかかるなら自前で安く出来ないもんなの?
スマホゲー如き家のパソコンでもサーバーやれそうに思う 更新停止してサ終カウントダウン始まってるソシャゲに課金してる篤志家は一体何者なんだよ 資金決済法での返金がないサービスでしかできないな
返金ありだとマネロン筋が有償通貨を買いまくる サーバー代+人1人張り付いたくらいの金額かね
ほとんど儲けないし障害発生したら終わる デカいゲームは知らんけど鯖代なんて保守付でも40〜50万位じゃね?
ユーザーが少なくてサ終しそうなゲームならその位で十分どころかもっと安そうだが…
新規イベ更新もしない?=ガチャキャラ追加とか無いって事だろうし課金する要素あんの?このゲーム サーバー代自体は月1万円とか2万円とかじゃね?
そこに人件費とか入れると高くなるけど いうてサーバー代出さなきゃってユーザーが思うんか? どう見積もっても月数十万しか売れてないけど何年も続いてるゲームとかもあるし削ろうと思えばもっと削れるんじゃね? 196万って本当に最低限って感じの費用なんかな
この画像には乗ってないけどユーザーサポートが30万でちょうど社員一人の給料みたいな数値だった でもこじんまりと別ゲーとかの作業チームと並行して保守だけで続けられるのなら
月200万稼げるのならまぁ別に続けても良いかなってのは分かる気がする
もう専属の開発チームなんて無いだろうし 笑いが止まらないのが胴元のAppleやGoogle >>46
Azure のstandard d32ds v5で、一分130円くらいだった気がする 今までこんなゲームがある事すら知らなかったから話題作りには成功したね
ちょっくら遊んでみよう!とはならんけどwww このゲームやってる人は何が楽しくてこのゲームしてるのか 利用者数減れば鯖代も減って、ある程度課金する奴数人迄減ってもペイしそうなもんだけど、
これは196万固定なんか 維持してもアプデされないんだから意味ないし、課金してる奴の神経が謎 とっくにコンテンツとしては終わってるけどランニングコストかからないならサーバー稼働させといてやるよってことか FGOクラスとかになるとサーバー費用いくらくらいなんだろう バンナムのキャラゲーとかサ終の基準って売上いくらなんだろうな
終わるの見届けたいのに 崖っぷちで先に何もない終わるゲームに日6万も課金されてるという恐怖
今の日本だと情に訴えて自演で最後のひと絞り演じてても驚かん 毎月判断ってのがエグいよな
年に一回とか言わない時点で「はよ辞めろはよ畳ませろ」の圧がある サーバー代だけじゃなく保守の人件費とかも入ってるわな
こんなゲームやろうとは思わんわ テラバトルが更新止まっても広告見たらガチャ引けてしばらく続いてたな
ソシャゲはもっと広告入れてもいいんじゃね 自前なわけないんだからサーバーレンタルと上位回線と人件費のことだろ普通の価格
馬鹿どもはそんなことも想像できないのか 30%はプラットホーム側が持ってく
エンジニア一人も雇えない金額だよ ビヂュアルアーツのkeyなら糞だーまえがやらしてんだろうなにゃ??!! >>95
じゃあ1人あたり給与30として4人くらいで回してるんだこのゲーム😲 >>59
サーバーを移すのに金がかかる
awsでもazureでもそれ用に作ったらアプリが依存してるからアプリの修正からやることになる
5人月で400万円とか >>55
そもそも個人がやってるであろう適当なサイトに正確性求められてもな >>97
日本語で喋ろカス
バチャ豚は頭おかしいんだな 無課金プレーヤー増えたら費用増えて終わりが早まるんやろ
みんなで始めようや テンセントの子会社になったばっかだっけ
きっちり詰められてて草 この前中国の傘下になったばっかりだしどうなるかな? 更新停止するなら買い切りに変えるなりすればいいのに
課金し続けるって不誠実すぎないか >>107
サーバー保守費とカスタマーサポート費がモロに給与っぽいの笑う アクティブ何人か知らんけどサーバー代高過ぎない?
規模縮小しろよ >>107
ガチ感がすごい
サーバー代だけでなく、人件費は? >>114
サーバー保守費、カスタマーサポート費だよ 毎月公式にサーバー代の収支報告があるんか
カツカツなんだなぁ 鯖代の総額なんて楽にごまかせるからな
GUIDの一部と金額をリストにして全部公開しないと個人レベルでの照合は不可能だし >>107
弱小アプリだとカスタマーサポート費こんな安くて済むんだな
人気アプリだとカスタマーサポートの人件費だけで数百万円かかる 去年あたりインスタに広告がよく出てたやつかと思ったら違った
白雪姫の現代版って感じのイラストだったけど
あれはなんのゲームだったんだろう >>59
物理的なサーバーだけじゃなくて回線なんかも強固なのが必要だからな >>125
そんな感じの見積もりだよな
費用少なすぎてビビる もうサ終する日は決まってて社員が金貰うだけだろこれ むしろサーバー台やすすぎだろ
200万で運営できるんだって
このレベルならクラウドにしないほうがいいのかもな
もう増えることもないだろww 自前でサーバー立てたほうが良くね?
クラウドでやるからランニングコストかかるんだし こういうノリくそ寒いよな
テンセントの子会社になってカネあるはずなのに 一番お金が掛かるのってコンテンツ更新の含めた人件費だと思ってたけど
これは新しい物は追加してないの? >>134子会社がなんだかわかってないバカの無職中年おるやん クラウドが馬鹿みたいな値段だな
サ終MMOのエミュ鯖を個人が動かしてる時代にこれか ロードバランシング
ロギング・モニタリング
計算インスタンス
DBサーバー
の順で金かかってそう >>146
うちgcpだけどlbはそんな高くないかな
500r/s平均だけど上位項目には全然上がってこない。というか定額だったかも >>117
終わった世界のお話が閉じるまでの余韻を楽しんでいるだけだからね
(別のソシャゲだけどはじめて一か月後にサ終を食らい、4カ月間でなんとかメインシナリオを全部終わらせ、エンドコンテンツもほぼ終わらせ、全解放してくれたシーズナルイベントもいくつかすっ飛ばしてやった人間より) >>110
買い切りにするにも金と労力、人員がいるし、keyからみたらそこまでする作品じゃないんじゃね
その分赤になれど、黒にはならないだろうし
ソシャゲのオフライン移植っていくらくらいかかるのかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています