英語圏ホロライブの新人VTuberさん、カラオケ配信の選曲がヤバすぎる [794348841]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ホロライブEN】3期生が7月30、31日にデビュー。シオリ、古石ビジュ―、ネリッサ、フワワ、モココたち5人の姿がお披露目
2023.07.26 12:3
https://www.famitsu.com/news/202307/26310880.html 日本の弱者男性に気を使った選曲なのか
それとも本人たちがガチで好きな曲なのかどっちなんだろうな
たぶん前者だろうけど 2009年のふわふわタイムの流行りをリアルタイムで楽しんでいた世代か >>4
洋楽は権利の問題でアーカイブ残せないから
邦楽歌うしかない >>4
どっちも違う weeb共がよだれ垂らして喜ぶんだよこういうの >>2
40代50代のオタクを相手にしていればこの選曲は妥当といえる >>14
youtubeがJASRACとは包括契約しているからJASRACに委託されている楽曲のほうがyoutubeでは使いやすいという現代 英語が母語じゃないとか言ってる切り抜きのサムネ見たけどやっぱり英語ができる日本人なの? あー俺の兄貴世代じゃんこれ
俺だとギリけいおんしか直撃してない
ちなみに兄貴は子供4人居て回転寿司の従業員だよ この人たち子供の頃から日本にいるでしょ
そらこうなるわ >>14
だからってVTuberもファンも知らない日本語の歌歌うか? >>21
カナダはケベック州がフランス語も公用語か がうるぐらみたいにオジサンに媚びてシティポップ歌いだしてからがホンモノ こいつら異様に可愛くてヤバイ
もってかれそう
気がついたらバウバウ!って口から出てる >>31
プラスチック・ラブはネットで再流行したシテイポップじゃん >>1
マジレスすると洋楽がアーカイブ化できないから
アーカイブ化するために日本の洋楽アニソン中心に歌うのはホロライブENでは昔からあるぞ >>36
お前職場でもそんな感じで周りから嫌われてるだろ 海外の曲もカバー動画とかyoutubeにたくさんあるのに
配信で歌うのはだめなのか >>40
ニコニコ動画が流行っていた頃のオタク達を狙撃やな >>36
いうてキアラとか歌ってるやん
ただそういうキャラ付けなんとちゃうの? 最後の曲は...sm9って知ってる?とか言い始めて俺も知らんかった >>46
アーカイブ化が許されるかどうかだから、その時のキアラさんはアーカイブに残すつもり無かったとか >>44
そりゃ無断でTVで曲使ってたらJASRAC飛んでくるのと同じ
YouTubeに無断にアップされてるのはYouTube側が払ってるはず 40代付近狙い撃ちか
メイン視聴者層がその辺なんだろうな あれだよな外人のジャップソングを聞くと
外人が歌上手く聞こえるのは単に外国語補正がかかってるだけとよくわかるよな >>50
後ろ指さされ組とかたぶん50くらいがメーンじゃないでしょうか 今までのホロライブのカラオケ見てみたけどさ、結構弱男意識した選曲ばかりなんだよな
逆ににじさんじはボカロとか流行りの曲とか若者しか知らないような曲ばかり
どりゃどちらの客層も偏るわけだと思った >>47
ニコニコで9番目に投稿された動画だから動画のIDがsm9なんだよな ケンモメンこう言うのに弱いからな
俺もちょっとしゅきいになった >>50
その層が親になってるから若者も分かるんやで カラオケでひたすら己の好きな歌だけ歌わんだろ
ある程度好きである程度きいてる人にわかるよう選曲する
そんな必死に恋に落ちないように穿った見方せんでもよかろう
普通に配信を見るだけならお金はとられないよ >>51
昭和歌謡の歌い方はロックに合わないということで内田裕也らの世代が英語で歌い、
山下達郎や桑田佳祐な世代が日本語として何言っているかわからないけれど洋楽にも馴染む歌い方をするようになったので、
それ以降の曲は英語話者の発声の方が馴染むとか 自分の嗜好というより視聴者層をしっかりマーケティングした結果だろ 一生同じような歌聞かされて良く飽きないなもしくは同じなんだからアーカイブで良いじゃん 外国人が好きそうな日本の歌感があるから、一応母国語は日本語じゃないんだろうな
ハーフではあるかもしれんが うわー弱男狙いか
どうせ彼氏バレすんのにいい加減やめとけよ 弱者男性相手のお仕事だな完全に
まぁお給料も良さそうだし文句はないでしょ 会社から「この辺がメインの客層だからこの曲歌え」って言われてるんじゃないの? 合わせてるだけとか言ってるやつもうちょっと自分の頭で考えろよ こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」 >>74
年代がバラバラだから合わせただけでこうはならん
なんで頭の悪いレスができるのか理解できない 日本人でもおばさんキャラが受けてるから昭和のネタを勉強してる人とかいるらしい ネトウヨじゃあるまいし金持ってない弱男を狙うのはどうかと思う あまり日本人はホルホルしてないけど、ピーナッツは世界的に聞かれてるからね
もちろん現地カバーだけど 絵は絶対白人なの笑う
たまに褐色系いてもクレオパトラみたいな美形w そういえばホロライブで小林明子(ググって今知った)の恋に落ちて歌うようなのはいなさそうだな。
一時期ラジオでかかりまくってたらしく、それをテープに録音したものを車でかけまくり、その後生まれる俺でさえ知ってる曲になってしまった。 >>83
わざわざブスにするならvじゃなくて実写でええやんw 日本語達者でも基本聞き取れない英語だろ?何かが良かったとしても知らなかったほうが良いまである。聞き取れないとストレス >>51
前に宝鐘マリンが昭和の歌ばかりセレクトした企画してたけど個人的にはがうるぐらが1番上手く聴こえた しかしデビューしたばかりなのにサメちゃんに勝てないのはまずいな
JPなら沙花叉がカラオケ9万とか出してたのに
ビジネスにはなってるんだろうけどもう欧米圏では飽きられてるっぽい >>26
津軽海峡はなんJの姫こと博衣こよりの歌枠でおなじみの曲だぞ😎 >>100
やはり男ばっかだな
4chとか見てそう あんま中の人云々は良くないけど
ハコスもアイリスもアジア系っぽいな >>2
名誉猫好きすこすこすこにぇにゃ
糞ニコのLet's Go陰陽師は笑たにぇにゃw
ほろーーーーーーーにぇにゃ >>14 >>18
たまにはボケラクて役に立つことしてるんやなにぇにゃ・・・w >>100
外人は陽キャばかりでええなにぇにゃ・・・ けもフレが好きって言ってたから割と最近まで日本にいたんじゃね
けもフレは日本じゃヒットしたけど海外じゃあんまみられてないからな アキロゼがおっさん向けに70~80年代シティPOPメインの歌枠やってる
久保田早紀や安全地帯や寺尾聡とか結構上手 >>110
B'z特集とか浜崎あゆみ特集とかしてるルーナが視聴者世代一番直撃してる想うんなにぇにゃ >>23
日本来たのは成人してからだよ
日本でアイドルになりたくて上京して10年地下アイドルやって個人Vtuberやってエロゲとかにも出演して
もうこれでラストってとこでホロライブに拾われた >>112
地下アイドルやってたのなら後々写真とか出てきて面倒になりそうだな 石ルーナって呼ばれてる子のエルデンリングはぽーんぽーん言いながら杖で殴りつけているのが可愛かったな
既プレイらしく普通に俺より上手かった >>14
それでかーアメリアみたいな名前の子がジョイ・ディヴィジョンとかトーキング・ヘッズとかめちゃくちゃ俺好みの選曲のやつ歌ったっぽいんだけどアーカイブ見れない 日ノ本言葉喋らんやつは脳が一切可愛さを認識しないんだわ
どんな声してるかすら判別できない
全部ただの外人になってしまう BiSHのオーケストラ凄いな
完璧な日本語と音程とハモリで、オーケストラってとこだけ英語発音 そもそも日本文化大好きだからVやってんだろうし普通じゃね? >>2
津軽海峡冬景色と渚のシンドバットがめちゃくちゃ異色だな。
他は日本人弱者男性向けとしてわかるとしても
この2曲はそうそう出てこないぞ。 >>125
津軽海峡はホロではよく歌われてる
渚のシンドバットもたまに >>4
媚びてきてるだけよ
ガウルグラも初期のころはクイーンとか欧米の名曲を歌ってたのに今じゃ絶対にうたわない
日本に合わせてどんどん劣化してる
日本化されると初期の良さが消えていく >>129
洋楽歌うと著作権でアーカイブにできないからな
ノンアーカイブでは洋楽歌ってるぞ 洋楽だとアーカイブ残せねえからな
売り出し中のデビュー直後のカラオケ配信でそれは痛いからな >>4
君は日本にコンプレックス持ちすぎ
キアラとフワモコは日本で地下アイドルやるレベルの猛者
ニコニコ文化にも精通 船長と歌枠シナジーあるって言うけどそもそもモココが船長と同じタイプのボイス、しかも若さあって高い音だせるっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています