【急募】鳥山明を超える漫画家 [112948759]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>324
手塚センセの比較になる漫画家は
水木しげるとかそれくらいだろう…
良くも悪くも後の世代の漫画家とは比較できない オサレ師匠ことKBTITセンセも、キャラクターメインの一枚絵を描くイラストレーターとしては優れてるけど
漫画家としては…となるね
尾田センセ、村田センセ、堀越センセ、岸本センセと
このあたりのヒット漫画家は、やっぱり漫画としてうまい絵描くよね >>349
最高齢はわたなべまさこって人が94歳で現役らしい
梅図かずおは86歳だってさ どう考えても現代の漫画家で鳥山明以上の画力を持つ漫画家はいない >>110
アレは、ドラゴンボールというよりバスタード!の系譜だな >>337
漫画の歴史の教科書があったら、鳥山は「そのデザイナー的な優秀さで後の漫画家に多大な影響を与えた」って書かれるだろ?
そういう漫画家を並べるスレなんじゃないの? 横に並ぶのは多少いるが明確に上と言えるのは手塚とか藤子みたいなレジェンドだけ >>363
休載し過ぎぃ!
体調の問題やろうから仕方ないけども
ようやくフィリッポス死んだところやぞ
ここからアレクサンドロスの大東征が終わって
ディアドコイ戦争終るまで何年かかるんよ
最高に面白い漫画だけに未完で終るのは残念
チャンピオンの鮫島とかみたいに完全創作と違って
歴史物だから決着がどうなるかが分かっていることだけが救いか >>345
数ヶ月前にテレビで村田がドラゴンボールより上手い漫画はいまだに出てこないって言ってたな いくらでもいる、ドラゴボ自体過大評価
ドクタースランプの頃から扉絵が凄かっただけ、まあイラストレーターとしてはトップクラスだとは思う サイヤ人(正確にはフリーザ軍)のプロテクターとか秀逸すぎる ワンピや進撃のように伏線に技巧を凝らしてるわけでも、世界観が凄いわけでも無く
ハンターや呪術みたいな面白いバトルでも無く
行き当たりばったりで、薄めたカルピスのようになって
ただ殴り合うだけのインフレバトル
マジでいいところが「イラスト」ってだけのマンガ家 >>165
二つ目の左下のサンジの左にいる金髪の女の子は誰?この人だけわからなかった >>372
ドロピザでも野田クリスタルでも好きなやつのチャンネル見ておいで 佐藤タカヒロの漫画もっと読んでみたかったな
あの熱量の表現力は唯一無二 鳥山明ってシナリオは馬鹿にされる事あるけど人造人間編はボスキャラダメ出しされまくったのにちゃんとそれらしくまとめたのは凄いと思うぞ >>377
爺さん→ガキ→化け物って変更したってやつ?
ある程度最初から決まってたんじゃないの?
先のこと何も決めないで19号20号戦~17号18号戦を描いてたとは思えないんだが 確かにドラゴンボールって深いテーマとかなんもないしまあ内容は浅いんだけど
そもそも難しいこと語ったら面白い漫画ってわけじゃないしな
冨樫みたいに絵より字でダラダラ語りだすのはずるいとすら思うけどね 諫山創先生ぐらいだな
画力がもう少しあればもっと評価されてた 秋本治先生やろ
こち亀パクれるやつ未だに現れないもの 画が上手い漫画家なんてのは腐るほどいる
でも、その殆どが現実の美男美女を模写しただけだったり、写真を加工しただけの3流漫画家だ
ゼロから独自の世界を表現できる一流漫画家の鳥山とは比較にならない いやもう絵の才能なんて二束三文にもならないから
このAIの時代には DBのバトルシーンの見やすさを評価する人が多いがその点は板垣は同等かそれ以上の物があったと思う >>384
センスないのは進撃なんかを持ち上げてる奴な バトル描写はアップルシード4巻のデュナンのナイフ戦闘が至高 >>387
板垣のバトルシーンって別に全然見やすくないだろ
ただ全盛期の漫画力は現役ではトップクラスだったと思う ここら辺の人らはどう?鳥山明と比べるとなんだか微妙な気もするが・・・
沙村広明、寺田克也、大友克洋、三浦建太郎、岩城均、藤田和日郎、冨樫義博
乗り物や機械が好きってのがムカつくくらい伝わるし自己主張してないのが凄過ぎる
全てが自然なんだよなぁ、嫌味がないっつーか描きたい絵を描いてるだけっつーかさ 時代が良かった
子供の娯楽が週に一度のジャンプだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています