指揮者「ナルタジ2(FF2)でパーティーアタックしてHP上げまくる奴、全員バカです(笑)」👈これマジ? [238131526]
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「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」シリーズの全世界累計販売本数が300万本突破!
https://news.yahoo.co.jp/articles/e092d9ed4cd04f60f57641f74d02968d9ab1ba68
スクウェア・エニックスは、Nintendo Switch/PlayStation 4/PC(Steam)/iOS/Android向けに配信中の「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」シリーズにおいて、6作品の世界累計販売本数が300万本を突破したと2023年9月5日に発表。
スクウェア・エニックスは9月5日、『ファイナルファンタジー』から『ファイナルファンタジーVI』までを2Dリマスターした作品群「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」シリーズについて、6作品の世界累計販売本数※が300万本を突破したと発表。
※ダウンロード版・パッケージ版・特装版の累計。
本シリーズの対応プラットフォームは、Nintendo Switch/PlayStation 4/PC(Steam)/iOS/Android。ダウンロード専売で、価格は『I』と『II』が各1480円、『III』〜『VI』が各2200円となる。 実はFF3もFF4も回避ゲーなのよね
高い重装備よりも軽い装備で回避増やした方が被ダメ下がる
重い鎧より軽いローブの方が回避率も魔法防御も上がってお得 文字化けさせてからが僕らのファイナルファンタジーだろ すまん、1と2って普通にクソゲーよな
FFの冠あるから許されてるだけで で、3からいきなり神ゲーに覚醒した >>53
1や2の頃に冠なんてないからそもそも
ドラクエ最強時代 クソゲーでもありませんもちろん
当時のファミコンの基準から言っても良作です 3もラスタンとラスダン前のまけんしの洞窟?っていう糞ダンジョンがな
ラスダンなんか二時間位かけてやっと着いた四天王やラスボスで負けたら2時間がパーになって泣いて発狂してこんなゲームもうやらん!ってデータ消しちゃうよ 回避率一切上げずにパーティーアタックでもHP5000越え位で普通にクリアできてたぞ
デスライダーもクアールも殺されるにしても1人だけ
こちらがそれぞれ1人1匹確実に殺せるなら全滅には持ち込まれない
ラミアクイーンのゆうわくで全体混乱でまともに行動できないのだけは辛い 盾付けないほうが攻撃力高い!盾無し一刀流最強!!
赤色のゾンビ凄いダメージ与えてくるなー >>59
ブラッドソードのバグに気付くわけまいわな 攻撃回数でダメージ調整ってのがやっぱり難しかったんだろうな 戦闘シーン2はラスボス戦専用の曲にするべきだったよな
クッソ名曲なのに既にベヒーモス戦で使われてるせいでインパクトが弱い >>46
4の逃げたら金落とすのを勘違いしてると思われる
3は逃げるを選択してから逃走成功までに受けるダメージが4倍になる ピクリマff2はだいぶ改善されて仲間殴るなんて事しなくてもモリモリHPあがるな 知性1
精神99
脳筋で殴りあって回復魔法使いまくった結果がこれ >>68
GBA以降は一定回数戦闘こなすと勝手にHP上がるようになってる >>69
初めて聴いたがこれがボツ曲なのはもったいないな ヒゲがナルタジで失敗したらゲーム制作やめるつもりで出したのがナルタジ1
だからファイナル
ドラクエ3の時期と近くてJRPGが盛り上がってた
戦闘してる味方が見える!
クリスタル!
飛空艇!
ってのが新しかったんじゃない?
圧倒的にドラクエ3の方が面白いけど 圧倒的って事は無いな
FF1とドラクエ3の初見プレイ動画があったとしてパーティー編成次第じゃFF1を見る ピクセルリマスターはHPの上昇フラグがただ戦闘するだけなのかガンガン上がってくな
全員前列にしてたらマリアが一番HP高くなってしまった ロマサガ3で病弱設定のキャラに格闘技使わせまくったけど
そういう極端な似合わない育成できると思う >>80
ミューズがナイアガラバスターを連発する絵ヅラは相当面白い 結構やるよねミューズとかモニカとか鯛術キャラにするの >>1
発売当時は回避率の重要性に誰も気付いていなかった定期
ネットで攻略が進んだからそうなっただけ >>82
体術使いは防御面で難がある傾向
FF2も素手は火力はあるけど盾装備不可になるのは痛い >>24
ラスダンはHP強化プレイでもそれほど問題はない、デスライダーが痛いけどこっちも殴っていれば倒せる
回避率低いとむしろ手前のパラメキア城が最難関になる、クアールが運ゲー >>83
裏技大嫌いな友達がすばやさ高い(必然的に回避率も高い)キャラ作って普通にクリアは出来てた
けど原理を本人もよくわかってないからみんなに広まらなかった
パーティーアタックもABキャンセルもしないだけと言われてもみんな攻撃力上がるから盾持たずに武器一本持ちや重装甲しちゃうから 当時はステータスってのは「飾り」って認識されてたからね
例えばドラクエだと攻撃力と守備力だけ見とけばよくて運や素早さや賢さは何の役にも立たない飾りでしかなかった
だからFF2も同じように見られてて力以外の知恵精神素早さ体力は誰も気にしてないし
回避なんていう小学生が知らない言葉と百分率の意味なんて誰も見てなかった
それらが実際に数字通り機能するなんて夢にも思わないしね いやいやドラクエは運ならザキやラリホーの成功率に影響しなかったっけ? 成功率なんてあてにならないから誰も期待しないでしょ
何%上がるみたいな表記もないふわっとしたもんだしラリホーザキも対して使わんし効かない相手にはそもそも効かんしね
FF2はそれが数値化されてたってのが画期的だったんだけど当時のプレイヤーは誰もあてにしてなかった
回避16-99なら99%攻撃防ぐし知力精神99の奴が即死攻撃したら99%相手は死ぬなんて思いもよらなかったわけだ ドラクエ2の素早さは死にステだったがFF2の1一年近く前に出たドラクエ3の時点で既に素早さは重要なステータスだったろ
攻撃順番に直結してたし誰に星降る腕輪を身に付けさせるかで戦略に幅が広がった あんまドラクエで素早さ意識したことないなあ職業特性とレベルとして見てたし言うほど攻撃順番確定でもなかったし
RPGで攻撃守備以外のステータスが注目されるようになるのはFF5かファイアーエムブレムあたりからじゃないやろか しかしドラクエもFFも最高傑作が3,次点が5ってのが同じなのが面白いよね >>89
ごめん成功率じゃなくて回避率だったわ
運高いとザラキとか回避しやすくならんかった?ナンバリングにもよるんだろうけど
いくらなんでもまったくの死にステてことはないっしょ すばやさの半分が守備力に足されるんだから死にステではないだろ HPは上げる必要ないけどMPは上げるに越したことない
序盤はミンウのアンチ
中盤以降はアンデッドにひたすらアスピル推奨 回避なんて全然上げてなかったけどブラッドソード持たせてゴリ押しでなんとかなったよ 素早さ回避が低いと毎回先制されて毎回敵全員に先に動かれて追加攻撃喰らいまくるんだよな
当然被害が甚大になり戦闘後の回復も合わせてとにかく一戦一戦に時間がかかる
終盤はダンジョンがくそ長いのもあってストレス半端無かったぞ
ゴリ押しでも行けた派はそこら辺忘れてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています