【映画】「2023年の映画興行収入ランキング」が発表されるも、ジャップの異常さが如実に現れる結果になってしまう… [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【2023年邦画作品別興収 上位10本】(最終興収の数字は一部推定)
1:『THE FIRST SLAM DUNK』157億4,000万円
2:『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』138億3,000万円
3:『君たちはどう生きるか』86億6,000万円(12月10日時点では86億1,000万円)
4:『キングダム 運命の炎』56億円
5:『ミステリと言う勿れ』47億6,000万円(12月10日時点では47億4,000万円)
6:『ゴジラ-1.0』46億4,000万円(12月10日時点では41億5,000万円で9位)
7:『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~』45億3,000万円(12月10日時点では6位)
8:『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』 43億4,000万円(12月10日時点では7位)
9:『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』41億6,000万円(12月10日時点では8位)
10:『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』28億9,000万円 いい加減シネコンでアニメ上映するのやめろ
映画舘行ってもガチで選択肢がねえ!!
【2023年洋画作品別興収 上位10作品】(最終興収の数字は一部推定)
1:『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』140億2,000万円
2:『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』54億3,000万円
3 :『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』43億1,000万円
4 :『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』38億2,000万円
5 :『リトル・マーメイド』34億円
6 :『マイ・エレメント』26億9,000万円
7 :『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』26億円
8 :『BTS: Yet To Come in Cinemas』25億3,000万円
9 :『ホーンテッドマンション』21億7,000万円
10:『MEG ザ・モンスターズ2』14億6,000万 いつの間にかアニメがサブカルチャーからメインカルチャーになったな
マジでみんなアニメ見てる状態 スラダンそんなに凄かったのか
嫌儲でエコチェンしてると感覚狂うな
洋邦ともに1位がアニメ😨
さらに邦画はアニメが1位から3位までを独占してしまう… 海外でウケてるのもほぼアニメだからな
何故ここまで成長出来たのか 逆に聞くけど、他国と違って何が悪いの?
なんでも同じじゃないと
「異常!」「異常!」とわめくケンモメン
異常はお前だよ >>53
懐古ババァ商売は強い
ジャニーズが強かったのと同じ 逆に聞くけど、他国と違って何が悪いの?
なんでも同じじゃないと
「異常!」「異常!」とわめくケンモメン
異常はお前だよ きみたちはどう生きるか結構入ってるじゃん電通のネガキャン効いてないじゃん >>1
邦画がいかに糞かがわかるよね
わざわざ映画で糞暗いヒューマンドラマなんて見たくないもんね
アメリカの年間ぶっちぎり1位はなんとポリコレ映画の『バービー』😲
アメリカ人、リテラシー高すぎないか? 映画というより転売グッズ配布会場だからアニメ映画は アニメや漫画が原作の映画ばっかり
日本人さんガキしかいなくなってる
小津や黒沢の時代は遠くなりにけり 鬼滅、テレビ版の垂れ流しで41億はマジで笑い止まらんだろうな
邦画監督首吊ってそう >>56
昔からハイジとかサッカー翼とかDBとか海外で受けていたけど
アニメは低俗文化と無視していた&日本が豊かだから海外評価なんて気にしかなった
日本が衰退すると日本ホルホル発見隊によって、海外で日本のアニメが人気なことがホルられて
アニメにばかり投資されるようになったから 邦画に金かけるより
アニメに投資した方がいいよ
アニメーターにもっと金払え ミステリという勿れは映画より映画の前にやってた特番のやつのが面白かった
>>53
ケンモメンなんか公開直前まで声優の全取っ替えをネチネチネチネチ叩いてたからな
いざ映画が公開されて大ヒットが記録されるやいなや途端にダンマリを決め込む始末
恥ずかしい連中だよ そりゃハリウッドにシュワちゃんみたいな見たくなるスターがいねえんだもん
向こうも全身タイツのアホ共の映画ばっかりヒットするし、おあいこだろ 殆どは漫画がもとだな
君たちはどう生きるかはもとの漫画がないけど
漫画をアニメにしたか実写にしたかの違いでしかない
漫画ってもうそういう扱いだよな、テレビドラマも漫画原作のばっかりだし ここ10年で面白かった邦画何があるよ
アニメにボロ負けして当然だろ >>76
芸スポのほうじゃね?
ここは流れるの早いし アニメ以外は既存の作品の続編や派生作品ばっかりだな >>68
国の衰退とアニメ関係なくね??どういう理論? >>55
アニメかどうかよりももとが漫画だったりゲームだったりって方がヤバイわ >>82
perfect days良かったよ
監督はヴィムヴェンダースだけど >>53
嫌儲は映画化前にCGがゴミだ声優がゴミだなんだ叩きまくってたぞ 『THE FIRST SLAM DUNK』157億
『SAND LAND』5.6億
鳥山と井上、どこで差がついたか… >>56
ウケてるって言ってもマリオは1900億円なのに対して
日本アニメ映画はぜんぜんでは
日本実写映画よりは断然稼いでるけど >>89
アニメじゃない邦画や洋画見てると幼稚じゃないってこと?
マジで意味が分からん 自分の意志より他人の目を気にするケンモメン
他人と同じでないことを恥ずかしく思い、
他人と同じであることを強要してくるケンモメン
どこよりも同調圧力が強いコミュニティ嫌儲、
自分の意志より他人にどう見られるかばかりを気にして、
他人と違う人を「お前は異常だ」とわめくケンモメン
異常はお前だよケンモメン 自分の意志より他人の目を気にするケンモメン
他人と同じでないことを恥ずかしく思い、
他人と同じであることを強要してくるケンモメン
どこよりも同調圧力が強いコミュニティ嫌儲、
自分の意志より他人にどう見られるかばかりを気にして、
他人と違う人を「お前は異常だ」とわめくケンモメン
異常はお前だよケンモメン 日本の映画の予算って平均10億円とか?
実写で大作映画を作るとなるとハリウッドは全世界で上映出来るから
予算100億円とかで超大作作れるから太刀打ち出来ないし
日本で実写撮るなら人間ドラマかショボいCGの映画になってしまう
それならアニメのほうが低予算で自由に幅広くなんでも作れるとなるよね
漫画がここまで広まった国だしアニメの国でいいじゃないか 完全オリジナルの邦画0って凄いな
日本の映画業界いつの間にか死んでた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています