【映画】「2023年の映画興行収入ランキング」が発表されるも、ジャップの異常さが如実に現れる結果になってしまう… [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本人は何でこんなに幼稚なんだろう
アメリカではバービーが大ヒットしてるのに・・・
もう日本人は教養が無い馬鹿ってことかな >>567
インターミッション手前のI WILL KILL YOUは映画史に残るシーンよね
鳥肌を立てながら爆笑してしまった
日本に入ってきてるラージャマウリ映画の中ではヤマドンガだけ見たことないんだよな
年明け早々近所のミニシアターに来るみたいなので見に行く予定😘
俺もRRRでインド映画にハマって100本ぐらい見たが最終的に「おれはインド映画が好きなんじゃなくてラージャマウリが好きなだけなんだな」という結論に至ってしまった 基本的にアニメ映画選択してるな
表現として可能性も現在の表現力も
実写の上を行ってると思う >>115
ハリポタ関係ねーよ
めちゃくそ面白かったから明日にでも見に行け
2023年で1番まであったぞ >>566
コンパートメントNo.6物凄くよかったよね
ターも良かった
あと枯れ葉とファーストカウとオオカミの家 >>57
世界で売れてるものが日本でだけ売れないと日本だけローカライズから外される
日本の映画関係者もアニメ関係者もロクな待遇受けてないからそのうち日本だけ独力で映画を作り切れる体力がなくなる
そうなると見るものが全くなくなる バービーとオッペンハイマーが叩かれた日本に未来は無いよ
内容の無いアニメ映画でも見てな >>520
これどういう事?見て面白かったからもっと早く見とけば良かったなら分かるがブームに出遅れたから世間と感性が違ったから後悔してるの?それ情けなくない >>577
他人の文章についてあれこれ言う前に、自分の文章の分かりにくさを直せ >>575
娯楽ガラパゴス化&経済衰退でいろんなコンテンツで翻訳が減っていってるのを感じるな
だから英語の重要性は年々高まってるんだけど日本人の英語力は低いままだし >>297
マリオはテレビの画面で見たら多分良さは一切分からないと思う 完全にいい音響で聞く映画館向きのアトラクション映画
だから当然ラージフォーマットの中では4DX3Dが1番良かった 冒頭から揺れっぱなしだし水も何回も被ったよ だから映画館では何回も見たけどアマプラ見れる環境だけどテレビで見る気はない 映画館で再上映するなら見に行く 邦画ってなんで薄暗いの?描写も湿ってるし役者は突然叫ぶし マリオはスーパーピーチ過ぎて糞だった、タイトル詐欺
今年一番良かったのはすみっコぐらしだな 生身の人間のドラマやリアリティに興味なんか持てない国なんだな 今のアニメ人気も自国のコンテンツが面白いからってより海外のコンテンツを理解できないからって感じになってるのが残念だよな 日本も言われてるように昔だったら映画に逝ってるような人材が
あっちも他のコンテンツにいってるんじゃないかと
アメコミものはもちろんスターウォーズもやればやる程冷めつつある >>570
あいつら、映画観る時に自分の頭の中にバイアス入ってるのがわかってないからなぁ。
国や政治家や公務員とかがよく描かれるのがとにかく気に食わない。少しでもよく描かれると体制ガー、ネトウヨガーが始まる。 バカ男はスラダンリメイクがフルCGアニメだと発覚した時に「絶対こける」「失敗作」「駄作」を連呼して
さらには直前までpvもろくに出ないの見て「未完成かよwww」とか連呼して毎日叩いてたよね
ほんとキモオタチンコってくだらないアニメですらろくに分析できず先見の明も無いバカとガイジの集まりw >>588
スターウォーズは映画の大失敗以降、裏のドラマシリーズでは成功している
ただ連発しすぎて新規ファンはついていけなくなったな >>590
声優が変わるのは許せない!主題歌を変えるな!とか発狂してたのは
妙に当時のアニメに思い入れもってた中年腐女子もだろ 映画アニメは好調なんだけど地上波の週アニメが大半死んでるね
原作共々引き伸ばしばっかりだし >>1
実写とアニメが半々ぐらいだから問題ないな
邦画が優勢なのもいいと思う
ヨーロッパのようにアメリカ映画に乗っ取られて自国映画潰れてる方が異常だと思うわ 神木隆之介くんがマイゴジで弱男役やらされててかわいそうだった
石原ガジーラさとみほどではないけどかわいそう スラダンは面白かったなあ
最初PV見た時はクソつまらなそうと思ったけど >>250
女とか売り上げとか以前に作品の質が低すぎる スラダンは作品の質だけでアンチを黙らせたのはほんとすごい
広告をほとんど出さないから中身もお察しの出来なんだろうなと思ってた 実写制作側が情けねーよ
原作、映画俳優人気に負んぶに抱っこ
オリジナル創る気概が無い >>601
原作ありは別にいいけど原作から良くならないからなぁ 日本ってエンタメの王者が漫画なんだろうな
映画にしてもアニメにしても漫画が中心で動いてる (ベ ス ト)
1位:バビロン
2位:バービー
3位:ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
4位:エンパイア・オブ・ライト
5位:BLUE GIANT
6位:劇場版 センキョナンデス
7位:ジョン・ウィック:コンセクエンス
8位:愛しのクノール
9位:PERFECT DAYS
10位:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3
(ワースト)
1位:プー あくまのくまさん
2位:アステロイド・シティ
3位:aftersun/アフターサン スラムダンクリブートしたら絶対ヒットするやろ
イノタケがオーケー出さないのか? >>1
当たり前だろ
それがプロパガンダの力
>>5より
【2023年邦画作品別興収 上位10本】(最終興収の数字は一部推定)
1:『THE FIRST SLAM DUNK』 ← 電通
2:『名探偵コナン 黒鉄の魚影』←ポダルトン日テレ&元電通プロデューサー
3:『君たちはどう生きるか』←ポダルトン日テレ
4:『キングダム 運命の炎』
5:『ミステリと言う勿れ』
「スラムダンクも電通案件かよ!」
http://next2ch.net/test/read.cgi/poverty/1607266073
【ポハイク】『名探偵コナン ゼロの執行人』の公安礼賛がヒドい! 元公安担当記者も絶句
http://next2ch.net/test/read.cgi/poverty/1556447654
ジブリ 日本テレビに買収された [659060378]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1702856178/
https://nitter.unixfox.eu/magosaki_ukeru/status/231169318350643201
孫崎 享 @magosaki_ukeru
読売・CIA:読売さんwikipediaの記事早く消すように圧力加えないと、いろいろ困るんでないですか。「正力がCIAの非公然工作に協力と有馬教授が記述。正力の個人コードをpodam、組織としての読売新聞社、日本テレビはpodaltonと名づけられた」
16:27 - 2012年8月2日 ゴジラ駄目だね
米国のストでの棚ぼたなければ
シンゴジ比較で失敗扱いされかねないレベルじゃん >>606
4位と5位が一番のゴリ押しだろ
一番ゴリ押しされている邦画実写は除いてわざとらしいわ >>609
戦争映画で成長した政商企業の東宝を含めたら、日本の私企業は一つも残らんよ
割とマジで
東宝【9602】の大株主
https://www.buffett-code.com/company/9602/mainshareholder
阪急阪神HD
日本マスタートラスト信託 ←日銀・年金
阪急阪神不動産 15,150千株
エイチ・ツー・オーリテイリング
日本カストディ銀行(信託口) ←日銀・年金
フジ・メディア・HD
TBSテレビ
竹中工務店
丸井G >>218
今やってる映画で舞台が昭和前半の設定の映画全部見てきたわ
窓際のトットちゃんは良作よね >>296
まあでも異世界描画はさすがパヤオって感じで引き込まれたわ >>558
大丈夫かな?リドリー・スコット
ナポレオンつまんなかったぞ… >>482
怪獣映画にドラマを求める意味がわからん
ドラマパートは元々荒唐無稽な存在の怪獣が暴れる為のちょっとした説明だよ だからドラマパートがどうでも気にならない そこら辺が日本人でゴイマイを評価している人としてない人の違いじゃ? 個人的にはドラマパート気にしないと言いつつ重巡洋艦高雄は初めて知ったけどゼロ距離砲撃は泣けた >>615
他の部分をちゃんと仕上げて、はじめて荒唐無稽なはずの怪獣がリアリティをもって引き立つんよ
旨い料理をケンモ皿に盛られたらどう思うよ?
他国のトップクラスの制作者と比べると意識、志が低過ぎるんよ
あとついでに高雄は47年の時点で存在してないし震電も欠陥機でまともに飛ばないぞ
あと戦後日本の話なのにGHQが一切出てこない世界観も酷え話だ >>614
キングダム・オブ・ヘブンが遺作くらいに思ってるよ・・・
いつの間にかすごい枯れてたなリドリー スラダン俺達おじさん皆見に行ってないからスレ全然伸びなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています