【映画】「2023年の映画興行収入ランキング」が発表されるも、ジャップの異常さが如実に現れる結果になってしまう… [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>404
一部の能力ある監督の小規模な作品やん
そいつらだって海外に軸足移してるし
ほとんどのジャップ実写はそのくだらないアニメに明確に劣ってるんだよw 東映の何周年記念だかのキムタク映画レジェンドなんたらがコケたコケた言われまくってたけど
現在の邦画の状況考えたら至極順当な興行成績なんよ
90年代のテレビとキムタク全盛期じゃあるまいし >>469
時代劇そのものが人を選ぶジャンルになってるしなぁ,,, >>470
映画として見ちゃ駄目だな
あれはPVだなw
ただそのPVは金を払う価値があった >>462
グランツーリスモは評判良かったわりに日本ではまったく話題にならなかったな
調べたら本国でもトントンみたいな感じだった
先週からレンタルが始まったんで見たがエンタメ映画としてシンプルによくできてる
これを面白くないという人は存在しないんじゃないかというレベルでウェルメイドな作品だった
逆にいえば尖ったところがあんまりない、パーソナルのベスト映画とかにはならないタイプ 是枝が日本の国の賞を拒否したけどフランス政府が関わってるカンヌは喜んでもらいに行ってたからな
フランス政府が世界中を侵略して植民地にして
ろくに謝罪も賠償もほとんどやってないのは都合よく無視
日本の実写やってるサヨクってその程度の見識しかない
村上春樹はイスラエルの賞貰ってイスラエル批判するという気概を見せたが ネトウヨはポリコレを目の敵にするけど、アベンジャーズもポリコレだからな Amazon Primeで見られるようになったら、起こして マリオってメキシコだと歴代1位だか2位らしい CSゲーム自体あまり普及してないのに >>467
コケた時のリスクヘッジが大きい製作委員会方式がまだ主流だからどんだけヒットしようが還元されない
自前で人気IPを生み出せりゃいいのだが結局人気原作物に太刀打ちできない 最近のアニメ映画だとゲゲゲの謎は面白かったけど
アニメーションのクオリティがいつもの東映アニメーションなのが残念
日本のアニメーション予算だと妥当だとは思うけど マイゴジ昨日見に行ったけどウンコだったわ
褒めてるやつ金でももらってるのか?
朝ドラより薄い人間ドラマに荒唐無稽な世界情勢とクソCG >>476
ワイはそこまでポリコレ気にせんけどポリコレ叩く人ってこれから何年も叩き続けるんか?とは思うわ >>51
洋画がそもそもつまらんのだよなあ
規制まみれでポリコレ説教
アニメの方がよっぽど面白いから、世界がおかしくて日本が正しい >>479
△アニメが好き
◯実写が基本ゴミだからアニメに集まる >>482
特撮オタの感性は総じて信用出来ないって心底思った笑 >>469
あれもなんやかんや時代劇のジャンルで20億稼いだんだからようやっとるよ
しかも原作もないドラマの続きでもないわりとチャレンジングな企画だったことを考えると快挙と言っていい
まあ製作費も20億掛かってるわけだけど🙄 >>479
言うてアメリカだってディズニーやらアメコミ映画ばっかヒットしてるし人類は世界的に幼稚になってるよ >>484
ジャップも見てみないふりしてるだけやぞ
暗いけど映画として面白いテーマなんていくらでもある >>482
日本よりアメリカで評価高いんだからアメリカに文句言え >>474
ジャップ賞は見返りを要求されるからやろ
金とか女優とか訳のわからん仕事を入れられるとか アイナナが鬼滅や呪術やスパイとかのジャンプ組を除外して深夜アニメで一番興行収入が高いアニメになったのがガチでアニメ映画ブームなのが分かるよな アメリカ人はマイゴジ好きすぎなんよ
たった今スクショしてきたロッテントマトのページがこちら
https://i.imgur.com/DdYfKUR.jpg
ちょっと異常なレベルの評価 >>491
そのアメリカでの評価とやらも怪しいなと思ってしまう酷さだった
金使ったかガイジしかおらんのか? >>482
あれ絶賛してるのは特撮オタか普段映画ろくに見ない一般層だろ、映画ファンでドラマ部分褒めてる人見たことない
アメリカでもマリオと同じポップコーンムービーとしての文脈で評価されてるだけ スレ半分まで来て1度もタイトル出ないシン・仮面ライダー… 現実は辛いからアニメに目を向けるしかないよな
白人黒人の身体に日本人が馴染みやすい
漫画の中にしか存在しない日本人顔乗っけた
キメラみたいなキャラが大人気なんだしな
ドラえもんこんなに見てんのか
コナンとかこの辺映画館まで行って見たい人たちが謎だな 個人的には今年の映画は
1位ゴジラ
2位バービー
3位マリオ
ゴジラあんまヒットしなくて悲しい >>48
一つを除いてアニメと漫画原作と特撮しかないのか スラムダンクは宮城一家の悲しい過去が頻繁にあってキツかったな
車椅子バスケのリアルって漫画あったけどあのノリだった
少年漫画のスラムダンクではなかった スパイファミリーはさすがに無いか
子供と一緒に見に行けるのは強いね >>508
でもゲゲゲは館数少ないからな…ロングヒットすればどうかわからんけど >>51
興収14億でベストテン入りってやべぇだろ 去年トップガンが歴代ランキング15位辺りに食い込んだかと思ったら、その後すぐさまアニメ映画5本に抜かされて悲しくなった
しかもトップガンは特殊上映多くて料金に下駄履かしてもらってこれだからな >>499
完全に忘れてたわ😨
シンウルトラマンまでは擁護する人がポツポツいたが、これを褒めてる人をついぞ見ることがなかった
別にシンゴジやシンウルと違ったことなんかやってなかったのになぜこれだけ叩かれたのか
庵野秀明の作家性みたいなものはまったくブレてない 偉そうなこと言いつつ
クールジャパンに食わせてもらってる
「映画人」() >>516
ほんとにねえ
特撮カットが微妙だっただけでブレてなかったよな
俺はむしろ嫌いじゃなかったよブレてないから >>509
韓国のランキングもちょっと酷くないか?
1位は日本でいう犯罪都市3
2位のソウルの春は11月下旬の公開でこの位置にいるんだから凄まじい
しかしよく見ると3位以降はほとんど外国の映画だ
韓国映画は6位と10位だけ
驚いたのが日本ではとっくの昔にタダで配信されてるフランス映画のレミゼラブル(ミュージカルじゃない方ね)が8位に入ってるところで
こんなめちゃくちゃ意識の高い作品が年間TOP10に食い込んじゃうところから韓国の観客のリテラシーの高さを感じる >>256
予告のCGにパッとせんなあ、配信でいいか…
と思ってたら
公開と同時にTLが絶賛の嵐で
後悔しきり🥺 最近ドラマ見まくってるが、かなり面白いのがあるぞ
市原隼人嫌いだが、おいしい給食とか面白いし、鈴木亮平とか阿部寛とかでてるのは面白い 映画はしょせんドラマなアニメのダイジェストみたいな詰め込み作品
今時映画とか時代遅れなんだよ 今年見た映画だとディカプリオとマーティン・スコセッシのキラーズ・オブ・ザ・フラワームーン見たけど面白かったな
結構淡々と展開が進んでいくから好き嫌いありそうだけど トットちゃんは、ヒットしてメジャーな存在になるほど
黒柳徹子とジャニー喜多川の癒着問題について避けられなくなると思うんだよな
今は映画ライター達も知らんぷりしてるけど後々まずい展開になるんじゃないか こういうランキング見ると
日本の文系ってレベル低いってわかるわ >>524
でもあれそんな大ヒットにはならないだろう
この世界の片隅にみたいなロングヒットはするだろうけど ミステリというなかれ普通にすごくね?
ドラえもんに勝つとかやべぇだろ ゴジラ-1は100億いくのか?
キングダムは超えそうやな >>531
大晦日にハズレ引くってなかなかにつらいな
ミーガンは予告編でバズったあのヘンテコダンスのくだりがピークだったと思う
そこ以外に面白いところはあんまりなかった
つまり本編を見る必要すらないのだ トットちゃんとかゲゲゲの鬼太郎とか暮れにおもろいの出てるんだけどな >>519
自国の闇をテーマにした写真映画でもちゃんと客来たりするしなあ >>328
歴代で一番うれた映画はアバターだぞ。SWじゃないし何言ってんだ。 個人的に今年一番はジョン・ウィック4かな
クドい位のアクションが気持ちよかった
ドニー・イェン凄かったしキアヌも出し切ったな これアマプラ経由だけなんかな
スターチャンネルが最初の2か月月額50円とかなってる
入ってハンニバルでも見て過ごすわ(´・ω・`) マリオ映画は確かに面白かったわ
チョニー信者は宗教的な理由で見られないってどっかで見て大笑いした 埼玉は宣伝もすごかったし
ろくに宣伝してないゲゲ謎やトットちゃんに負けるのが
個人的には気持ちいい トットちゃんはいい場面も多かったけど
一部演出がくどいのと説教臭さが気になった
ゴジラは旧作の泥臭さとわかりやすさを思い出せて楽しかった >>539
スーツが頑丈すぎて、撃たれても死ななすぎだろ 昨日カウリスマキの枯れ葉見てきたけどまだ満席だったね
相変わらず日本での人気はすごい アニメ、AVが生き残っているだけマシ
製造も死んでんだから >>531
劇場で見たけどマジでつまんなかったな
予告がピークだったしマーケティングした奴が有能すぎる >>538
へー、アメリカヒーロー大集合みたいやつだと思ってわ >>541
翔んで埼玉2ってあれだけ騒がれたわりに微塵も話題にならなかったな
1はそれこそ社会現象レベルのヒットだったのに
レビューサイトの評価を見てもいまいちパッとしない数字だった >>502
じゃ自分も個人順位を発表しよう
1位マリオ
2位パーフェクトブルー(再上映)
3位ゴジラ−1.0
まあ、あまり差はないんだけど隙のない作りだと思った3作だった ゴジラモノクロ版楽しみ アニメか元がアニメつうのがほとんどか
知恵遅れだらけか😨 なんつーか…日本人ってほんとチョロいよな
そら統一自民に好き勝手されるわ 来年は洋画見るだろうな
グラディエーター2が公開予定だし カッペにゃTOHOしか選択肢ねーんだろw
消去法で自民と一緒
滅びてよい >>555
ケンモメンが選ぶ今年の映画ランキングみたいなスレも立てたかったんだけど機会がなかったな
俺のベスト3は
PERFECT DAYS
カード・カウンター
TAR ター >>452
今までの最高が踊るマハラジャの5億
大分躍進したよ
ラージャマウリ作品はいいぞ
インド映画に嵌るなんて思わなかったわ >>558
ジョーカー2楽しみすぎる
あれ見るまで生きるわ >>563
マッキー見た?
チンピラに殺された主人公がハエに転生して復讐するやつ
個人的にあれがラージャマウリの最高傑作だと思う じゃあアニメと超小規模抜きで
洋画)ホエール コンパートメントNo.6 TAR
邦画)雑魚どもよ大志を抱け 世界の終わりから 月
予想以上に笑った)Gメン
客一人寝落ちしてたら終わってて映画館の人に起こされた)OUT >>565
アマプラで見たよ!
バーフバリで武器商人役やってた
スディープさんがハエにやられる社長さんやってたね
インターバル入る演出カッコよくて吹いたわw
個人的にマウリ作品で今マイブームになってるのヤマドンガだわ
人間に翻弄されるヤマ様見てるの楽しい
借金こさえてる神様の話とか知らない事知れるのも楽しい
明日はアマプラできっとうまくいく見るよ
今年RRR見てインド映画見る様になるとは思わんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています