プロデューサーが悪いかもしれないのに決めつけで脚本家叩いてるやつなんなの?(笑) [542891587]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日テレ
チーフプロデューサー 三上絵里子
プロデューサー 大井章生、田上リサ(AX-ON)
1〜8話 脚本 相沢友子
9,10話 脚本 芦原妃名子
まだ分からない
>>2
この中の誰かか全員か
交通整理すべきプロデューサーが悪い可能性が高いよね?
つまりそういうこと アニメでも脚本家監督叩かれるけど問題はもっと上の方だよ そもそも脚本の決定権持ってるのはプロデューサーだもんな 「原作者を叩け!」
↓
「脚本家を叩け!」
↓
「叩いたやつを叩け!」
↓
「叩いたやつを叩いてるやつを叩け!」
↓
「プロデューサーを叩け!」 工作員とそれにのせられてる奴だろ
プロデューサーが政治家としたら脚本家なんて秘書なんだからいざとなったら切り捨てられるよ 「ドラマは糞だったけど原作は面白いんで見てください」って言ってドラマは踏み台に使えばいいんだよ
https://i.imgur.com/SZPrnkz.jpg ネット民ってすごいよな
原作者殺して開き直って次は脚本家殺そうとしてるんだもん この程度の知名度だとテレビ局がオファーしたのではなく出版社からテレビ局にオファーしたんじゃないの? 原作側の要望を聞く窓口になってたのはプロデューサーだし
脚本の方向性決めるのもプロデューサー
常識的に考えて主犯はPだわな あのインスタがあるからそら叩かれるだろ
たとえプロデューサーが悪かったとしても 原作改変から作品を守れなかった出版社
出版社との約束破って改変したドラマ制作陣
原作者の介入を嫌ってインスタ投稿した脚本家
それに反応し経緯の説明をツイートした原作者
ツイートに乗っかって双方叩いていた一般人
叩いている・叩かれている状況に耐えられなかった原作者
賞味期限長そうw 原作改変はしょうがないねん
インスタのあの舐めきったコメントはしょうがなくないねん
人の作品借りて仕事してるくせにあれはだめだよ 脚本対日テレなのか
熱い展開じゃん!草葉の陰で安部ちゃんも興奮してる! けもフレみたいに実はどっちも悪くなくて、中間に入ってた黒幕がいたって話かもしれんしな 脚本家
日テレ“さん”
出演者“さん”
原作者“ ”
原作者
日本テレビ“さん”
監督“さん”
脚本家“さん”
原作者芦原さんのハッシュタグは一度も使われず
http://imgur.com/XgpmRpU.jpg うるせえなどうでもいいことをいつまでもゴチャゴチャ >>2
全員だろ
あと相沢友子にコメント付けた取り巻き脚本家 >>1
じゃ、プロデューサーに文句ゆうか沈黙しとけば良かったね。
原作者にSNS攻撃する必要は全くなかった。
昭和だとそおゆうの「天に唾する行為」ってゆった。 脚本家の仕事を全部書き直して最後はその仕事奪い取って
ラストが批判されたら自殺
誰が悪いのか考えてみればわかると思うけど そもそもの発端が脚本家の投稿だからだろ
一方的に自分が被害者、原作者がしゃしゃり出てきたと言わんばかりの投稿
最初から脚本家が事実確認をしていないか、何かを隠していたかだ 脚本家許すまじ(未視聴)
作者の我が強すぎる点も(未視聴)
俺はpが悪いと思うぜ(未視聴) 脚本家のインスタをプロデューサーが乗っ取ったのならそうだね
>>36
原作者批判の目線しか見えない人ね
君みたいな人がネットリンチで人を殺すのよ >>36
脚本家が条件のもとで最高の作品を作るとゆうプロとしての仕事を怠ったから
仕方なく原作者がやらざるを得なかっただけじゃん。
脚本家が仕事放棄したからこそ、連載と並行して脚本書くなんて無理させられたんだから。 >>40
未視聴の人がなんだかんだいうのが一番悪いね
見てない奴は黙っとれ >>40
自分が見てないからって他人も見てないと思わないほうが良い Pが原作者には原作通りやりますと言って
脚本家には変えるよう指示してた可能性はあるよな 『セクシー田中さん』のプロデューサーの大井章生氏は現在33歳。
本作がGP(ゴールデン・プライムタイム)帯連続ドラマ初プロデュース作品となる。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00897/00012/?SS=imgview_sp&FD=1420927604
33歳
GP初プロデュース作品
あかん あのインスタ見りゃ脚本家が原作に敬意を払ってないのは明らかだしなぁ
責任者はPだとしても、人間としてありゃダメだ >>50
それなら脚本家のあの投稿の内容がおかしくなるだろ 原作改変の言い分はまだ分かる部分もあるがインスタで原作者を脚本家仲間とネットリンチしてたのは擁護しようがなくね? 何れにせよあの脚本家が表舞台に出てくることはもうないだろうな
どうやっても自殺とイメージが結びつくから以降はスポンサーNGよ 原作者が舞台をめちゃくちゃにする推しの子と同じでわろた 普通はプロデューサーと出版社で話詰めるんじゃないの? >>50
それならPの指示ですとまでは言わないまでも
「要求に基づいて仕事しました」とゆっときゃ良かった。 というより日テレが悪いのなんて大前提で保身闘争したウンカスが説明しろって声は多くあっても脚本家だけが悪いなんて言ってるやついないだろ
日テレも脚本家もクソ >>52
結局そこだね。
まるで自分がオリジナル考えたみたいな勢いだった。 >>30
感じるなあ
底知れない悪意ってやつをよお 別のとこでも言ったけど脚本家に矛先向いてんのはおかしいわな
アニメとかもそうだけど表に出やすい脚本家が全部決めてるみたいに思う人間が多すぎる
人間性が叩きやすそうな感じってのもあるだろうけど フィクションだと、
1.原作者が拘るポイントをプロデューサーに説明
2.プロデューサーが原作者の話し聞かない
3 .そのうちプロデューサーが金を割り増ししたくてごねていると原作者に言い出す
4.もう関係者動いているのにいつまでごねるんですかと原作者にパワハラ
というパターンだけどそんなに物語りみたいな展開は無いか あの嫌味ったらしいインスタのコメントは言い逃れできない
あんな原作者へヘイト向かう書き方すんなよと 微妙な作品連発するアニメ監督いたな
低予算だとその人に仕事が回ってきやすいのもあったろうに だからまず日テレ担当者に会見させろっつーの
いきなり脚本家叩きとか日テレの狙い通りだろ > non13時間前
>
> 日テレのチーフプロデューサーとこの脚本家はそのスジでは有名な「原作潰しの最悪コンビ」と昨日のコメントで書かれていました。
> この先も責任を感じず我を通してこの業界でやっていくのでしょうか。同じことを繰り返さないでほしい。
> 知人に勧められて読みましたが、原作のストーリーや作風が好きだったので悔しくてやりきれません。
ヤフコメはコンビを叩いてるね クズ脚本家を山里呼びしてテラハの山里にも火を着けろ SNS絡みなんて話は外野側だな
話の本筋は原作改変の取り決めを
きっちり詰めてなかった辺りか 順番に全員行くんだろ
演者も下手なコメント出したら食われる 最初にインスタで原作者を攻撃したのが脚本家だからでは
あれがなければ原作者もブログで経緯説明することもなく炎上もしなくて原作者も死なずにすんだ
あのインスタが原作者を○したようなもん >>2
ネタじゃなくてAIにやらせたほうが良い
おかしなところはバイトに推敲させれば良い
AIの推敲でもやりたいヤツは山ほどいるだろうし
番組にクレジットされるだけで嬉しいわけでね
そうすれば原作を改悪する可能性は低くなる 旦那が経営側だったりするから
女の政治力をまだ測れない 誰を叩こうではなく次にこういうことが起こらないようにしようって視点が大事よな
溜飲下げるために叩いても不幸が連鎖するだけで改善もされないパターンばかりよ
契約をしっかりやるようになれば雑な改変しかできない人たちは自然と失脚していくはず 女ってほんとこういうのやたら拘るよな。で、木村花のときと同じで死人出すまで追い詰める
気に食わないと思った相手をとことん追い詰めるよな >>80
話の展開も一生懸命考えたものじゃないの?
キャラとの違いがよくわからん >>86
業界内ルール>契約>法律
打ち合わせ全部録音して必要に応じて公開or提訴するしか手は無いような 自殺する人間が一番悪い
残された人間が皆傷を負う
これはどんな理由があろうと変わらん はした金しかもらわないクリエイター側にとにかく責任もリスクもいく
ほんとこんな腐った界隈じゃオリジナルのドラマなんざまともなもん作れんわな まあよくわからんよね
9話から降ろされたの事実だし 金出してるスポンサーが最悪に決まってんだろ
ガキかお前ら 全てはSNSが証拠であろう
それを隠したことも含めて 93 安倍晋三🏺 (ワッチョイ ead1-TUA6) 2024/01/30(火) 09:31:58.14 ID:JgqNSk2O0
自殺する人間が一番悪い
残された人間が皆傷を負う
これはどんな理由があろうと変わらん
\
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
O
o
。 ,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 /
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 /
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃 【原作に忠実】【徹底する】
これ反故にしたのなんでなん??
揉めるに決まってるやん ヒント 9話10話の内容が良かったという人が誰もいないなぞ 日本のドラマの脚本家なんて才能ないやつがやる仕事だからな
才能あるやつは漫画に行っちゃうよ >>2
#相沢友子
#泉美咲月
#篠﨑絵里子
#関根タツヤ >>12
社会的影響力の皆無の大勢のネット民にとって、誰であれ叩けるものは叩いて自殺に追い込むまで叩いて社会に影響を与えることこそが自己実現の手段なんだぜ アニメでもドラマでも映画でもさ、原作があるのになんで原作とは関係ないアホが勝手に改変させるんだろうか
お前の解釈で作るなよ
素人同然じゃんこいつら
こんなのが許させてるんだからおかしいんだよそれで偉そうにしてるんだろ?自分で1から作れないのに >>91
赤松のやり方には賛同できないけど業界で仕組み作りが必要なんだろう
テレビだからでコンプライアンスを無視する前時代的なやり方はもう通用しないと思うわ
脚本家もあなたはテレビのやり方をわかっていないみたいなことを暗に言っていたように思えるけど
企画さえ通しちゃえば勝ち、数字さえ取れれば何をしてもOKみたいなのは改めるべきだろうな どう考えともプロデューサーが一番悪いのにあまり叩かれないよな
暴走脚本家を辞めさせる権限もあるのに続けさせてる辺り、脚本家に原作改変するなって原作者の要望すらちゃんと伝えてたのか怪しい >>113
デカい組織の下で大金動かしてるうちに自分たちが優秀だと思うようになるんだろ
実際はデビュー時からずっと自分の才能と実力で生き残ってきてる漫画家小説家のが
クリエイターとして遥かに優秀であり、映像業界の人間は9割がただの寄生虫なんだが 原作者が出した条件を無視したのはテレビ局だが
脚本家が無理矢理従わされたかノリノリで局側の意向に乗っかったかは不明 原作改変ってのは一昔前はマジで酷かったのが最近はそれも改善され始めてた(原作をリスペクトしてるほうが売れるから)状態でこの事件だから
改善されると信じたいわ
局もそれやんのが嫌ならちゃんとオリジナル作れと だからさー300ページの漫画と1時間10回のドラマとじゃ同じ構成にはできないわけよ
宮崎駿だって原作通りなんて作ったことないだろ
そして原作者もそれを理解してるだろ
今回は原作者がドラマを理解してないだけ >>49
可能性はあるけど、どうだろなぁ
日テレPが悪そうなイメージがある インスタで煽ったりしなきゃこんなことにはならなかったからだろ >>120
宮崎駿の改変は尺がどうとか以前の話だろ 日テレ原作レイプドラマが出てきたら同じ脚本家だと思ったほうがいいな
絶対改名してくる >>116
SNSとかやってなければ叩かれるきっかけなど生まれないってだけなんかもしれんね🤔
炎上しないことの1番の対策はSNSをやらないことやね >>72
テラスハウスで山里が叩かれた構図と一緒
木村花への炎上を何度も何度も煽ったのは間違いなくフジテレビだったのに >>116
チーフプロデューサーだろ
プロデューサーは33歳初プロデューサーでまともに仕事できないだろ >>105
脚本家がプロの仕事をしなかったんだから。
それでやむを得ず素人の原作者が、連載と並行して脚本書いたんだろ。 悪いのは誹謗中傷して炎上させた池沼どもだろ
当事者間の揉め事に全く関係ないし >>116
分かるんだけどプロデューサーはあんな投稿してないからねえ
脚本家がプロデューサーから改変するなと言われてなかったなら9、10話と外されたのに納得いかないのもわかるんだけど、それならあなたが怒るべきは原作者ではなくプロデューサーでしょと
そして知らなかったとはいえ原作者には悪いことした的なフォローが欲しかった >>120
作品の核になる部分を変更するのであれば原作者の了承は取るべきだろう
あなたの作品の舞台設定とキャラだけ借りてオリジナルの作品を作って良いですか?と聴いてOKする人は少ないだろうけどな Pが悪くて、脚本家は経緯を知らずに自分でやりたいようにやって「なんかやたら介入される」と思っていた可能性もあるし
Pが「と、原作者が言ってるんでお願いします」と言っても、脚本家が「は? なめんなや」と自分がやりたいように書いたパターン
どちらもある
ただ、原作者は何度も申し入れしており、Pは最終的に脚本家に原作寄りに書かせるでのはなく、脚本家をクビにして原作者に脚本を書かせている。
この経緯を考えると、脚本家が「説明されても折れなかった」可能性のほうが高い気もする。
脚本家はインスタで言い訳が出来るポジションにいるのだが、ショックを受けた、悲しんだ、私は知らなかったという言い訳が今のところない >>129
個人が攻撃しやすいんだよな
SNSなんかじゃ企業や国相手になると途端に擁護が出てきて矛先が変わる
だから結局インスタが気に食わない、みたいな話になってく >>116
悪役然とした脚本家がキャラ立ちすぎてるからw >>135
この脚本家クソ改変で有名らしいから脚本家が悪いよ >>129
テラスハウスの山里は自殺騒動前に自分で証言してる >>105
他の仕事でも、ちょっと注意したら
「自分でやれば!!」って逆切れする輩いるだろ?
その輩が離脱したあと普通に混乱するだろうが、
その責任の全ては残された者のせいか? プロデューサーが伝えるべきことをもし伝えてないとしても
脚本家のInstagramでの態度はありえない
普通じゃないから このドラマ改変の割に前半は大人気だったみたいよ
君らは見てないから知らんだろうけど そらそうだけど
自ら火を付けたのが脚本家だからな
そらファンネルはそっち行くよ >>142
それなりに経験ある脚本家が経緯知らんなんてことはありえないと思う >>120
いや、原作者の条件を脚本家が理解しようとしなかっただけでしょ?
で、原作者がかつての違う脚本をやらざるを得なかったって事じゃん >>143
人気でたからオッケーと思ってる時点でこの件の本質がまるで分かってないな 騒動を追ってなくて
主演の女優から勝手に、深夜の30分ドラマなんてどうでもいいだろって思ってたけど
日曜22時のドラマなのか…まぁそりゃ原作者として忸怩たる思いもあるか >>139
その改変もプロデューサーのお願いかもしれないし
そもそも鹿男については脚本家の独断でキャストを変えることなんかできないから
プロデューサーが「綾瀬はるか使おう。このキャラを女性にすればええやろ。ラブコメ色も出せる。これで女の数字確保や!」と依頼した可能性もある。 >>143
それと約束を反故にしたことは全く別問題 クリエイターは自分の影響力が通じる中でしか勝負してはいけないのがよく分かる
テレビ局なんて元々クズしかいないからな >>139
クソ改変で有名な脚本家を起用する方がおかしいとは思わんか? だから日テレ叩けって言ってるじゃん
原作者ないがしろにして糞脚本家使い続けたんだから 全貌が見えねぇから何が原因でこうなっててどうしたら良かったのかがわかんねぇのが
また週刊誌に頑張って貰うしかないんかな >>155
それならそういう経緯を書いて原作者にはあんなインスタで攻撃したことを真摯に謝罪すれば良かったのに
インスタに鍵かけて逃亡とか契約の条件知ってたけど原作のことも原作者のことも馬鹿にしてたから無視しましたっていう答え合わせじゃん 何なんも何も証拠の煽りSS貼られまくってるだろ
嫌儲はどちらにも与しない、下手に首突っ込んでまた嫌儲のせいにされちゃたまらんからな
無駄に煽るようなスレタイやめろ NGBE 542891587 >>160
というか、チーフプロデューサーだよな、全責任負うべきは 脚本家がインスタで原作者を煽ったことが騒動の発端だろ
脚本家は逃げずにちゃんとコメント出してもらいたいわ この問題どうせ闇に葬られるんだろうし
外野が想像で語っても意味ねえよな 強いて言えばいいねが欲しい承認欲求でSNSやってるからこうなる >>139
Twitterから
”脚本の相沢友子ばかり叩かれてるけどチーフプロデューサーの三上絵里子は「おせん」で原作者を休載まで追い詰めた前科持ちなんだよな” >>164
「事情も理解してやってた、チーフプロデューサーの手下」ってムーヴだな、あれは。 制作会社を叩いたらええんとちゃうのん?
いつもそうだけど個人攻撃はみんな大好きだけど相手が組織になると途端に及び腰になるよな いや伝えてないわけないじゃん、現実はもっとひでーよ
改変の意図持ってたのはどう考えてもPだろう
打ち合わせも無しに好き勝手脚本書かせるとかありえねーから ドラマ制作の判断としてはプロデューサーが悪いと思ってるよ
ただ脚本家のインスタの件はそっちを叩くよね当然 そういや探偵ナイトスクープのやらせもひどかったな。
投稿者の意に反して、エピソードでっちあげ。
あげくに投稿者が大切にしていたファンレターの返信も返さない。
・・・今でもネットで見られるかね?TVp なんてクズが多いんかもな >>170
そもそも外野のせいだしな
原作者「攻撃したかったわけじゃない」 >>179
「攻撃したかったわけじゃない(脚本家を攻撃するな)」という意味じゃなくて
「攻撃する意図は無かったので私を攻撃しないで」という意味だぞ >2008年、『おせん』が蒼井優主演により日本テレビ系でテレビドラマ化された。きくちはそのあまりの出来の悪さにショックを受け、一時活動を休止したことを後に語っている。(作者にとって作品(ここでは「おせん」)は子供でありその子供が嫁に行き、幸せになれると思っていたらそれが実は身売りだった。と述べている。)
おせんプロデューサー
櫨山裕子
三上絵里子(日本テレビ)👈
内山雅博(オフィスクレッシェンド)
セクシー田中さんチーフ・プロデューサー
三上絵里子👈 山里の時みたいにネットの有象無象が悪いってところに無理矢理持ってかれそう 見落とされがちだけどプロデューサーは脚本家に
「原作者の意向に沿って書け」と言える立場だからね?
それをせず、締め切りに追われる原作者に脚本を書かせ圧と負担をかけたんだ ドラマ化の話しが来たら原作者が、わかったそれじゃ脚本書いてきてそれ見て決める、ってのはどお? 双方に対し視界があるプロデューサーが出てきて説明せざるを得ないだろうね
責任がある >>182
大手マスコミは基本的に原作レイプする側だしな
制作体制の糾弾や再発防止策の提言なんてやったら自分にもダメージ来る つーかなんで日テレは他人事なんだよオイ
おめーのとこのPが明白な意図をもって原作者に圧かけたんだろうが プロデューサー「も」悪いかもしれんけど、そもそもインスタの内容があまりにもアレなわけで… >>184
ええんちゃうか
まあ原作者に見せる脚本と実際にやる脚本は違うと思うけど ソースが脚本家の発言しかないから
じゃあプロデューサーのソースも出してくれ >>190
力・立場が脚<P<局である以上
罪・責任の重さも脚<P<局だから 安倍処刑以降、日本の出鱈目が関を切ったように顕在化してるな >>186
まず日テレです
ここが変わらない限りいつまでも繰り返します この件って脚本家プロデューサー含めた日テレ側全てと仲違いしてしまって出版社とも揉めて絶望したから自殺したのかもな
誰かひとりじゃなくて漫画のドラマ化システム全体に対して >>188
報道に関して言ってるならぶっちゃけ他人事でしょ
部署が違うんだから
むしろ何やってんだよあいつらくらいに思ってるよ >>192
ほんとだよね
そう思う人は、ソースを全部出してからスレ立てればいいのに
これだから嫌儲のスレッドはみたいなところとつながる >>199
自社に都合の悪い内容はカットするから完全に他人事に徹してるわけでもない >>135
いや、言い訳をそんなすぐにされても、ネット民は叩くだろ >>198
それも背景にあるだろうが
ドラマ放映直後は踏み留まっていたから、自殺に直接の原因は大きく動いた脚本家の愚痴以後になる
行き過ぎたファンネルで良心の呵責に苛まれたか
原作者の内情暴露で出版社か日テレから抗議を受けたかその実際はわからぬ 漫画をドラマの脚本に落とし込むのは
もちろん立派な仕事だし、内容をそのまま出来ないのは当然。
だから、まともな脚本家なら原作者と何回も打ち合わせして
認識合わせするもんじゃないの?
顔合わせもしたことないという情報見たけど、
事実なら原作を馬鹿にしてると言われても仕方がない。 >>205
そのへんの調整はプロデューサーの仕事
実際、今回の件でも原作サイドの意見を聞く窓口になってたのはプロデューサー
聞くだけで握りつぶして伝えてなかった可能性もあるけどね
ほんとに原作尊重する気があったのなら脚本会議に参加させてただろう
毎回参加しなくても最初に意向を伝えて方針を共有するだけでもだいぶ違うし まぁでも、やっぱりボイスレコーダーは必須だな
自殺するくらいなら打ち合わせの音声でも暴露してやれば良かったんだ 脚本家が漫画家にガソリンぶっかけて燃やしたら自分もガソリンかぶって燃えた
結局のところこれだけのことだから脚本家を叩くなという意見なんてゴミでしかないんだよな 原作者が繊細な人間でも「数字が取れる」と思ったらドラマ化
それを知った上でこの脚本家に仕事を振ったやつが黒幕 >>158
シンプルに恋愛主軸で改変するから世間には売れるんだよ
作品のテーマとか関係なく全部恋愛 >>1
犯罪を命令した人物より
実際に犯罪を犯した人間のが
わーくにでは罪が重いやん
そういうことやぞ >>207
いわゆる安倍しぐさだし、安倍晋三がこうやって自殺に追い込む手筋を教えたんだよな
安倍晋三は殺されて当然 脚本家がSNSで文句を言う先がプロデューサーなら納得できる話だが >>16
我々の取るべき態度として
クリエイターに忖度して押し黙るべきではない
「クソなものはクソ」
と命がけの創作に応えるべき 「原作つまんねー」「だから改変してもいいだろ」
みたいな暴論振りかざしてるクズがあちこちにいるけど
これ落とし専門業者とやってる事変わらんだろ
それで原作を買いたたいて改変してるんじゃやってることヤクザとかわんねえぞ 脚本家がインスタで披露した性格の悪さが余計な敵を作ったんらろ 人を呪わば穴二つだ
自分の書いた脚本の最終回はまだだぞ >>209
原作を改変しないよう何度も申し入れた上でドラマ化を了承したんだけどね…
人を見る目が無かったのか何なのか 大元を言うと脚本家とかプロデューサーみたいな個人ではなくテレビ業界全体だろ
テレビ業界自体がこういう感じなんだよ
特にドラマは昔コンテンツの覇権だった事もあって自分たちが考える事、やる事が一番正義って意識で交渉相手に接する
この脚本家も業界長そうだから染まっちゃったんだろうな
上から下まで非常識な人間しかいない業界だし 時間をかけて物語を作ってきた側を蔑ろにする
制作側の驕りで説明が付いちゃうんだろ
踏み台の一つぐらいにしか見てないだろうし 内輪でやってりゃよかったのに自分たちで公開レスバ選んだんだから仕方ないね 脚本家がそんな力あるわけないから局と制作会社側だろ そもそも、誰が悪いと決めつけることがアホなんだけど。
脚本家叩きとか意味不明過ぎるし。
ネットリンチやってそんなに自殺者を増やしたいのかね?ほんと気持ち悪いわ。 出版社がテレビ局に売り込んだのかテレビ局がオファーしたのか
日テレ本体のプロデューサーが実質担当したのか下請けのプロデューサーが担当したのか
この辺りが分からないと本当に悪い奴はわからない >>229
この人、売れっ子脚本家だから力を持ってるという説もあるぞ >>232
最初に書いた脚本を原作者の意向で修正してる人に何の力があるのかと。
おまえみたいなネットリンチやるバカってほんと妄想で意味分からんこと言うよな。
バカの主張には論理性が存在しない。 かつて井上敏樹やら小林靖子やらに粘着していた特撮オタクみたいな勘違いって未だに蔓延してんだな 言葉でメシ食ってる脚本家が商売道具の言葉で刺したから脚本家が悪い >>233
つまりこういうことだ
原作者→原作を改変しないでくれと頼むも改変されまくる→力はない
脚本家→原作を改変する→原作者により修正される→力はない
日テレP→原作を改変しないよう頼まれても無視→原作者の抗議により脚本の修正を受け入れる→力はあったりなかったり プロデューサーが黒幕でも片棒担いだのに変わりはないだろ >>237
そもそも論として、原作を改変された!というのは原作者のお気持ち表明でしかないからな。
原作通りとは何かなんてのは主観でしかないので、脚本家は脚本家が考えた「原作通り」で仕事をしただけだろう。
それは日テレPも同じでは。
日テレPを責めるのもあまり正しいと思わない。
まぁ、強いて言えば制作に時間もうちょっと掛けたほうが良かったかもね?ってだけで。
コミュニケーションが足りていない部分は今回の事態を招いたんじゃないかな。 三大何やってるのかわかんないけど重要らしい映像作品の人たち
プロデューサー、製作総指揮、配給会社 日テレPが脚本に関わるような些事をやってたとは思えないなあ
AX-ONのPじゃないの? >>205
>>207
初めに原作者と脚本家を打ち合わせの場に同席させてれば、最悪の事態は防げたかもしれないな
なぜ出来なかったんだろう
あと脚本家のインスタには削除を求めたり何か行動したのだろうか
原作者からあんな具体的な内容の反論が出たのに、自分の立場的にも問題放置はマズイと思わなかったのか
このチーフプロデューサーは説明責任がある だからよくわかんないソース持ってきて擁護始めんなよ暇空茜 あのインスタの右側の人は出演者なの?
プロデューサー? 脚本家もプロなわけで、9話10話は脚本を書かずに逃げたみたいな言われ方をすると心外だから事情を説明しただけでしょ。
それを攻撃したとか経緯を払ってないとか意味分からんこと言ってる奴、バカ過ぎでしょ。 一人原作者だけを原作者呼びして明らかに不快感を抱いてるように読めるからな
あれを事情を説明しただけというならもう筆を折った方がいいんじゃないかな プロデューサーが悪いね
原作者と脚本家の軋轢を生ませたのはプロデューサーの不手際やな
ちゃんと二人が対面で打ち合わせできるようにセッティングすべきだった >>241
お前のその意見だって裏付けが何もないお前の主観で書かれた妄想でしかないよな >>241
>原作通りとは何かなんてのは主観でしかないので、
その主観を通してもらうのが契約として入ってる以上原作者側に落ち度はないよ
プロデューサーが脚本家に伝えてない可能性はあるかそれは原作者には関係ない >>255
つーか1対1で合わんでも関係者が一同に集まって脚本の方針決める脚本会議ってもんがあるからな
本気で原作者の意見を尊重するならそこに参加できるように調整してる この問題を大きくしてしまったのは脚本家
プロデューサーの腰巾着のくせに勘違いして自分の立場を忘れたのがトリガー つうかテレビというマス媒体に移植してあげてるという慢心から始まってる プロデューサーが悪いのは確定事項ではあるだろ
脚本家はまだわからないけど
原作者にも落ち度があった
この状況で脚本家に行くのは異常 誰がっていうより制作と日テレと小学館が悪いと思うよ >>120
じゃあ日テレ側が原作変えるなを承諾したのはなんなんだよ?
お前馬鹿だろ いっつも他人の作品いじくり回してオナニーしてんだからたまには俺達の脚本も読んでくれや
遠慮するなよ
ドラマ化も歓迎やで >>249
原作者がいつSNSで脚本家に対して文句言ったんだボケカス やたらと脚本家を擁護してる奴がいるけど身内?
それか拗らせた正義マン? そもそも原作と違う話なのに、なんで同じ題名つけるんだ?そこから意味不明なんだが >>269
原作の一部の設定だけ使いたかったんだろ >>270
それはわかってるけど、それで同じ名前にしてる世の中の風潮、ファックだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています