プロデューサーが悪いかもしれないのに決めつけで脚本家叩いてるやつなんなの?(笑) [542891587]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>209
原作を改変しないよう何度も申し入れた上でドラマ化を了承したんだけどね…
人を見る目が無かったのか何なのか 大元を言うと脚本家とかプロデューサーみたいな個人ではなくテレビ業界全体だろ
テレビ業界自体がこういう感じなんだよ
特にドラマは昔コンテンツの覇権だった事もあって自分たちが考える事、やる事が一番正義って意識で交渉相手に接する
この脚本家も業界長そうだから染まっちゃったんだろうな
上から下まで非常識な人間しかいない業界だし 時間をかけて物語を作ってきた側を蔑ろにする
制作側の驕りで説明が付いちゃうんだろ
踏み台の一つぐらいにしか見てないだろうし 内輪でやってりゃよかったのに自分たちで公開レスバ選んだんだから仕方ないね 脚本家がそんな力あるわけないから局と制作会社側だろ そもそも、誰が悪いと決めつけることがアホなんだけど。
脚本家叩きとか意味不明過ぎるし。
ネットリンチやってそんなに自殺者を増やしたいのかね?ほんと気持ち悪いわ。 出版社がテレビ局に売り込んだのかテレビ局がオファーしたのか
日テレ本体のプロデューサーが実質担当したのか下請けのプロデューサーが担当したのか
この辺りが分からないと本当に悪い奴はわからない >>229
この人、売れっ子脚本家だから力を持ってるという説もあるぞ >>232
最初に書いた脚本を原作者の意向で修正してる人に何の力があるのかと。
おまえみたいなネットリンチやるバカってほんと妄想で意味分からんこと言うよな。
バカの主張には論理性が存在しない。 かつて井上敏樹やら小林靖子やらに粘着していた特撮オタクみたいな勘違いって未だに蔓延してんだな 言葉でメシ食ってる脚本家が商売道具の言葉で刺したから脚本家が悪い >>233
つまりこういうことだ
原作者→原作を改変しないでくれと頼むも改変されまくる→力はない
脚本家→原作を改変する→原作者により修正される→力はない
日テレP→原作を改変しないよう頼まれても無視→原作者の抗議により脚本の修正を受け入れる→力はあったりなかったり プロデューサーが黒幕でも片棒担いだのに変わりはないだろ >>237
そもそも論として、原作を改変された!というのは原作者のお気持ち表明でしかないからな。
原作通りとは何かなんてのは主観でしかないので、脚本家は脚本家が考えた「原作通り」で仕事をしただけだろう。
それは日テレPも同じでは。
日テレPを責めるのもあまり正しいと思わない。
まぁ、強いて言えば制作に時間もうちょっと掛けたほうが良かったかもね?ってだけで。
コミュニケーションが足りていない部分は今回の事態を招いたんじゃないかな。 三大何やってるのかわかんないけど重要らしい映像作品の人たち
プロデューサー、製作総指揮、配給会社 日テレPが脚本に関わるような些事をやってたとは思えないなあ
AX-ONのPじゃないの? >>205
>>207
初めに原作者と脚本家を打ち合わせの場に同席させてれば、最悪の事態は防げたかもしれないな
なぜ出来なかったんだろう
あと脚本家のインスタには削除を求めたり何か行動したのだろうか
原作者からあんな具体的な内容の反論が出たのに、自分の立場的にも問題放置はマズイと思わなかったのか
このチーフプロデューサーは説明責任がある だからよくわかんないソース持ってきて擁護始めんなよ暇空茜 あのインスタの右側の人は出演者なの?
プロデューサー? 脚本家もプロなわけで、9話10話は脚本を書かずに逃げたみたいな言われ方をすると心外だから事情を説明しただけでしょ。
それを攻撃したとか経緯を払ってないとか意味分からんこと言ってる奴、バカ過ぎでしょ。 一人原作者だけを原作者呼びして明らかに不快感を抱いてるように読めるからな
あれを事情を説明しただけというならもう筆を折った方がいいんじゃないかな プロデューサーが悪いね
原作者と脚本家の軋轢を生ませたのはプロデューサーの不手際やな
ちゃんと二人が対面で打ち合わせできるようにセッティングすべきだった >>241
お前のその意見だって裏付けが何もないお前の主観で書かれた妄想でしかないよな >>241
>原作通りとは何かなんてのは主観でしかないので、
その主観を通してもらうのが契約として入ってる以上原作者側に落ち度はないよ
プロデューサーが脚本家に伝えてない可能性はあるかそれは原作者には関係ない >>255
つーか1対1で合わんでも関係者が一同に集まって脚本の方針決める脚本会議ってもんがあるからな
本気で原作者の意見を尊重するならそこに参加できるように調整してる この問題を大きくしてしまったのは脚本家
プロデューサーの腰巾着のくせに勘違いして自分の立場を忘れたのがトリガー つうかテレビというマス媒体に移植してあげてるという慢心から始まってる プロデューサーが悪いのは確定事項ではあるだろ
脚本家はまだわからないけど
原作者にも落ち度があった
この状況で脚本家に行くのは異常 誰がっていうより制作と日テレと小学館が悪いと思うよ >>120
じゃあ日テレ側が原作変えるなを承諾したのはなんなんだよ?
お前馬鹿だろ いっつも他人の作品いじくり回してオナニーしてんだからたまには俺達の脚本も読んでくれや
遠慮するなよ
ドラマ化も歓迎やで >>249
原作者がいつSNSで脚本家に対して文句言ったんだボケカス やたらと脚本家を擁護してる奴がいるけど身内?
それか拗らせた正義マン? そもそも原作と違う話なのに、なんで同じ題名つけるんだ?そこから意味不明なんだが >>269
原作の一部の設定だけ使いたかったんだろ >>270
それはわかってるけど、それで同じ名前にしてる世の中の風潮、ファックだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています