【議論】過去最低の原作レイプとは [294565846]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GTO評判いいんだね
湘南純愛組から読んでた身としては
反町が鬼塚役ってだけで観てなかったけど今度みるかな 見てないけど
おせんの最終回が伝説レベルでひどいって聞いた >>117
インタビューコメントだと
あれは押井さんの作品、と冷淡なものだよ
最後の映画なんか好意的に語ってたと思う セーラームーンは大成功と思うけど後で原作寄りのやつやったってことは原作者としてはやっぱりそのままやりたいって思うのか あんま話題にならんが初代リメイク版聖剣伝説
あろうことがラスボス最終形態削るバカいるかよ
頭おかしい ゲド戦記
作者にもっと怒ってほしかった
指輪物語がLOTRになって再興したような道を完全に断たれた うる星やつらのコミックスは好きだったけど、アニメのノリは嫌いだったな。シュールさが良かったのに、ただのドタバタコメディになってた >>643
自己レスだがぐぐってきた
>ドラマ最終回が凄い
・借金まみれで廃業間近の一升庵(原作はそんな設定ではない)
・本枯節を使った料理の数々を前に、「味がしない」とケチャップをかける餓鬼
・「何が一番おいしかった」という質問にも「ケチャップ」(スポンサーは味○素)
・「一升庵は滅び行くものなのかもしれません…」
終
うーんひどいw バス江はよくもまぁあんなノタノタした展開にしたもんだと呆れた
見たいのはスナックバス江のアニメであってバス江ってスナックでの出来事のアニメじゃねンだわ >>555
理にかなった展開というか原作の下敷きになってるダークな設定のみを意図的にアニメ化にして別に面白くもないという
ゴールデンカムイをバカな要素とか排除してガチの殺し合いのみにしたようなつまらなさ
まごう事なき壮絶なレイプだったな >>15
かなり昔のマンガだけど
花戸コバコ原作の銭っ子てのがつくしんぼってタイトルでドラマ化されたけど
主人公の師匠役として銭神ってのがいたが
マンガ:おっさん 職業コジキ
ドラマ:おばさん 職業靴磨き
に変更されてた
昼ドラ時間だから視聴者層に合わせたのかなって思ったけどね
ナニワ金融道も性別変更結構あった気がするが
市長だか知事だかがおっさんからおばさんになって
業者の「勉強会(と称する接待飲み会)行きましょう!」って台詞は違和感感じたな 面白いものを作りたいと思ってる原作者に対して
別の面白さを提供するのはある程度許容されることが多く
作品を通してメッセージを伝えたいと思っている原作者に対して
そのメッセージを改変したり台無しにしたりするのはダメ
って感じですかね? >>644
アニメオリジナルに対して原作者がどう思うかはまぁ色々有るだろ、なんだこりゃも有ればこれはこれで有りってのまで色々な
でもビューティフルドリーマーは改変じゃ無くてオリジナルストーリーだからそれ自体は何の問題も無い
唯一問題が有るとしたらあたるの台詞だな、あれは俺も「えー」とは思った
巨乳の留美子が耐えられなかったのもそこらしいし >>659
その認識は正しいと思うがそれだけでは無いかと
クリエイター(原作者)にはクリエイターの拘りって物が有る。他人の褌でしか相撲が取れない連中にそこを踏みにじられたらムキー!となるのは当然だと思う >>646
マーズの性格改変には起こったと聞くな
180度違うもんな >>429
おすすめに流れてきてたの見たわ。
分類分けがわかりやすかった ビューティフルドリーマーは「有名作品の世界観をぶち壊せば有名になれる」
って前例を作ってしまった
あそこから「有名原作を好き放題改変して一旗あげよう」って存在が増えた そういや日テレドラマって原作レイプでしかもクソおもんないで有名だったな
ザ・シェフとか マーズ(テレビアニメ版)
女に惚れたから地球ぶっ壊さないとかあるか! ドラゴンボールはフリーザがちょっと修行しただけで魔人ブウより強くなったりバーダックが家族愛あふれる人物にされたり挙句ブロリーまで実はいい奴みたいに改変されてて原作破壊が酷い
鳥山明はちゃんと原作を読め おにゃのこ版さかなくんとおさかなセクスしたいょぉ
卵にぶっかける奴 マイ・フェア・レディ
原作では主役二人が別れて終わるが仲直りする結末に改変(初期のミュージカル版からされた変更だが原作のB・ショーは批判)
ジョーズ
スピルバーグは原作にあった恋愛(不倫)要素をバッサリ切って作者を怒らせた 韓国ドラマもWEB漫画原作が多いけどこういう問題は起きてるのだろうか? >>1
こいつって暗いし文句ばっか言って千秋と衝突してずっとギスギスしてたイメージしかないけどそれで合ってる? 映画幻魔大戦は、原作とは全く違うものになったが、そもそもあんな長い話が映画の尺で収まるわけないよね、でなんとなく収まった。 副主人公格のキャラがいなくて
カバンにそのキャラのアクセサリを
主人公につけてお茶を濁す演出をした
スピカ ドラマ 高倉健が金田一耕助を演じた「悪魔の手毬唄」(1961年・東映)がすごいらしいな。 >>665
それは最高に近いやつ
冗談抜きでアニオリ最高の成功例じゃねえのマジプリさん これも日テレだけど30年程前の「ステイション」っていう
新宿駅で働く駅員の話
原作はビックコミックオリジナルで連載
鉄オタだから当時は原作と違ったことなど気にせずに面白く見てたんだが
最終回で仕事熱心で心優しい主人公が若い女客から婦女暴行の冤罪をかけられて
弁解虚しく駅員をクビになって終わるという胸糞展開だったのは覚えてる
原作は確かもう少しほのぼのしてた漫画だったからそんなのなかったわ
今思えば実際の新宿駅でロケしてるのによくJRの顔に泥を塗る設定ができたなと エリア88とか酷かったな
OVAは出来がよかったのに これを議論してる人たちは八神くんの家庭の事情を知らないだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています