【悲報】雷句誠、お気持ち [736680686]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうぞ
。 小学館はもちろんカスだけどこの先生もかなり癇癪持ちみたいね… 問題起こしてどっかいった後は鳴かず飛ばずでここぞとばかり小学館に当たってるカス >>9
過去に小学館とやり合って小学館恨んでる漫画家はそりゃ今回お気持ちも強めになるよ >>10
聞いてばかりじゃなくてググったりできねーのかよこのゴミは > その「何故か」が解りません。闇の中です。
それは遺書に書いてあるけどプライバシー中のプライバシーだから非公開なだけで結局はネット民のヘイトを扇動してしまった後悔なんじゃねえの だいたい誰もこんな感想になるんじゃないの
編集一同が芝居がかったお気持ち表面をネットで済ませただけで
会社が問題点の調査も改善策も何もしないで
何も変わらないまま
漫画原作のテレビドラマ作成は続いてくいう >>21
クズすぎる🥺
これで3人が傷ついてる自覚ないんかな
自殺したらどうすんだろ 作家を先生と呼ぶ文化、気持ち悪いと思うの俺だけ?
何で先生なの? >>21
この後すぐ打ち切られてて草
コミック集めてたのによぅw > もしかしたら小説家さんも同じだと思います。
コミカライズされた時にこんなはずじゃなかったと絶望を味わう物書きは結構いそうではある 今回横から叩きに参戦した連中が見事に本人もクズばっか ヘタレ漫画家が今回の件でどんどん便乗してるの笑うw
しかも本人がアレなのばっかりw >>21
これマジで意味わからんよな
なにかやらかした人を茶化すのならともかく >>19
俺は火消ししたい日テレと小学館に詰められて居場所失ったと想像してる >>27
このまま出さないと原作者をリスペクトしてないとか言われるからな まあそれはそれとしてこのポスト自体はまともだと思うけど >>9
そういう作家が何人も居るなら小学館に問題があるんでは >表に書けない酷いことが起こったとしかとれません
>漫画家さん達が抱いた恐怖は消えない
意味深だな この騒動って結局ネット民が責任転換でキレてるだけだよな
出版社を叩いてたら作者がそれにショックを受けて「攻撃したかった訳じゃない」「(こんなクズ共を煽動してしまって)ごめんなさい」って自殺してしまって
完全に梯子外されたせいでそれを誤魔化す為に怒り狂うしかなくなってる ガッシュ2は案の定蛇足
クリアの正体に関するエピソード追加してくれんならまだしも ガッシュのギャグってクソほどつまらんかったよな
サンデーって中高生向けのイメージがあるけど当時あれで笑っていたやついんの? >>54
馬鹿が分かった事言うな
自殺の原因を勝手に決めるな 雷句が面倒くさい性格なのはそうだろうけど、
当時のサンデーとかマジで体質終わってたからね、被害者だよ
その頃から小学館は何も変わってない >>21
可愛く描いてるからええんやない?
本人が怒ってれば別やけど >>59
めんどくさい性格じゃなきゃ大手企業相手に戦おうとは思わず泣き寝入りだからな 原作改変されたショックで自殺したなんて可哀そうだなぁと思ってたら
真相はむしろ真逆でドン引きしたわ
絶対原作者の最後のツイートの本当の意味が分かってるから後ろめた過ぎて逆キレてるだけだろあいつら >>63
才能は関係ないだろ
先生ではないのだから
こうゆう思考停止馬鹿が多過ぎる >>31
昔は小説書くには造詣が深かったんだよ
なろうのような空想でもメチャクチャなこと書けないし >>41
その面倒くさいってのもテレビ局や出版社につけられた物かもな
クソ対応され続けてキレたらこんな奴だと書かれて出来上がるイメージ
卑怯な連中だしな >>54
出版社を叩け!は自殺してからかなり後だろ… 結局ネットで声が大きいのは何かが後ろめたい奴なんだよね この人はあんまり表に出て語らんほうがいいと思う
一番最初のコメントだけで十分だったやろ >>16
人に説明もできねークソガイジはてめーだろ死ね ベクターボールも面白かったしな、ライクは大した奴だよ 安倍日テレパワハラ人殺し派ネトウヨが案の定ライク叩き始めててわろた >>68
だから関係ねーだろ、頭の良さは
出版社の都合でしかない
金の卵を産む作家を先生と持ち上げてるだけ
読み手にとってはノーベル文学賞取ろうが関係ない ガッシュアニメしか見てないけどつまんなかったよ
あれも原作レイプされたの? 安倍日テレパワハラ人殺し派のネトウヨが案の定ライク叩き始めててわろた笑 ガッシュ2もおもろいぞ
ギャグが全くもってつまらないけど まあコメントはマトモだから
本人にケチつけるしか無いわなw 講談社にも距離置かれてる奴だって分かってるから
もう話半分だわ >>21
容姿ではなく能力で評価されているからルッキズムには当たらない >>21
この後打ち切られるから作者なりのメンヘラだよ 漫画家なんて性格に問題あるやつだらけ
だがそういうのを使って商売してんのが出版社なんだよ
なんかあった時に一個人が責められて自殺するとかが起こるのを防ぐために会社組織っつーのはあるもんだろ 別マガは当初この人が看板漫画家でスタートしたけど進撃の巨人が人気出て影薄くなったよね >>89
出版社に距離をおかれてもネット販売でやっていけるだけの実力があるとも言えるな ガッシュ2はムキムキになったティオ見て読むのやめたわ >>93
そういう特別な人間扱いしないほうがいい
創作やってたって普通の人だよ
悩みだって一緒だし責められたら辛いのは一緒。キレるのも一緒 小学館全体がわるい!みたいな風潮がおかしいよ
サンデーなら人気作打ち切りまくったこと未だに恨んでるけどな!ケンイチとか 漫画界も問題あるんだが
冨樫あんだけ休んだのに編集部から読者へ向けて
ほとんどアナウンスなし
最後に週刊連載は冨樫先生にはあってない云々はいうてたけど >>94
どうぶつの国は捕食者と被食者の共存という難しいテーマを扱った漫画だったけど
肉食動物でも草食動物でも食べられる実を発見しました!よしこの実の種を世界中に蒔こう!
という滅茶苦茶な解決方法で萎えた覚えがある
終盤のオーバーテクノロジーに野生の数と絆の力で立ち向かう展開は燃えたけどな、序盤のテーマほとんど関係なくなってたけど >>100
ヤングサンデー:海猿
少女コミック:快感フレーズ
少年サンデー:金色のガッシュ
フラワーズ:しろくまカフェ
こんだけ問題起こしてりゃ会社自体の体質と思われてもしゃーないんじゃ いつどこで誰が何をどのようにどうした/今後どうするを巧妙に回避した政治家の声明みたいな文章だなとおもった
ガチガチの検閲の結果ああなったのかもしれんけど 作 者「原作通りにドラマ作れ」
小学館「テレビ局に伝えた」
脚本家「(作者の要求は)初耳だ」
日テレさん!? この問題は(下手に)謝ると自殺の責任を被る事になる
ってのを避ける為だけにあらゆる不誠実が乱舞してる事に腹が立つ
真実を明らかにしろよ屑共が 漫画家は面倒くさいくらいの性格じゃないとつとまらないのはある アシスタントに暴力振るった人でしょ
便乗してくるの難ありしかいない しかしこの漫画家の人は自殺するのになんでわざわざ栃木のダムなんかまで行ったんだろうな
なんか縁のあるとこだったりしたんだろうか >>21
こんなブスだとバカにされて本人が自殺したらどうするつもりなんだろうね 雷句は過去に小学館とひと悶着あったからなるべく関わりたくないのに 今どき出版社なんてそもそももう要らないでしょ、作品を発表するならネットもあるしキンドルも結構儲かるらしいじゃん
他人の作品に乗っかるだけの出版社なんてオワコンに漫画使わせなければ良いんだよ
日本の出版社は結局ネット配信で国内の利権の調整出来ずに漫画の配信アプリ韓国に取られた超絶無能集団
漫画家チューチューするだけの白アリは社会から排除しよう バス江監督と同じでSNSやらないほうがいい劣等種族だな >>21
こっちが恥ずかしくなるな
でも昔の青年誌って弱弾向けなのかわざわざブスいじりするの多かった気がする >>128
アニメのバス江糞つまらんよな
尺が長すぎてダレる BADBOYSの田中宏もローカルラジオで似たようなこと言ってたわ
どこ向けの文章か分からんとか
作家に寄り添ってないとか
まぁ漫画家側からしたらそういう感想になるんだろ >>75
今までどうやって生きてきたのお前
ママに今でもご飯作ってもらってんの? ムキムキのアンパンマンみたいなギャグはさむのが好きじゃない >>135
上層部がねじ込んだのかもしらんが、TV局への忖度部分が余計も余計で長すぎるんだわw
要約すると、俺は悪くないドラマはちゃんと制作した先生寂しいですウワーン、って
たぶん元々怒ってた人の大半はあれ出された事によって余計にイラついたと思うw 騒動後の日本テレビや小学館の対応を見てるとこうやって声を上げてる人のコメントの方が支持されて当たり前と思うんだけどそうでもないんかね こうゆうスレがたつあたりわいが思った通り表自戦士は脚本家擁護にまわるみたいだね
当然だわな二次創作で商売してるんだからあほだから最初は原作者に寄り添ってたけど
赤松が脚本家擁護に回ったのが合図かな 編集に酷いことされた件とこいつ個人の人格は別の話なのにこいつはこいつであーだこーだって難癖つける幼稚なやつ多すぎだろ 赤松はそもそも漫画家時代から
本人も言及してた通り思いっきり編集側というかメディア側の観点で
作品作る人だからして、今回の件でアテにならないとかズレてるってのはまあ想定通りすぎるw >>146
わいがお薬をのもうがのまなかろうが間違いなくそういう流れになるよ >>144
自覚無さそうだけど、物事の判断基準が表自戦士がどうすかになってんのヤバいよ >>31
中国では敬称は先生だから
日本の文化は中国から来ているからね まあ小部屋に呼ばれて圧迫面接並みのプレッシャーをかけられただろうとは思うよね ガッシュ2はよアニメ化しろや
少年の頃の思い出なんじゃよ リスペクトなんて綺麗事はいらんのよ。
あくまで著作者の正当な権利と妥当な対価をよこせっていう当たり前の事を求めているだけだ。
二次利用側が著作者をあらゆる形で蔑ろにしてきたのは伝統的構造だったって事を認めることから始まるべき。 ほぼ同じ感想だけどこの作者にしては抑えてる方だな
あの文書一行で要約するなら
「俺はやる事やってたのに作者死んで悲しい。」
だからなそら何も経緯分からんわ まあこの人とか佐藤秀峰みたいな強メンタル持ちの作家は珍しいから状況改善へ向かってくれればとそっと応援してる作家はそこそこいるかもな >>31
エロ同人描いてる俺ですら先生って呼ばれることあるけど「いや先生なんて止めてくださいよ~」とか言うのもまた寒いんでスルーしてる こういう、作家が自我を出したりするのがどうも苦手
漫画だけ書いてればいいのに
そうもいかないのかな >>31
漫画家と読者が対等じゃなさすぎるんだよな
漫画家側が好きに作品を発表して、読者はそれを受け入れるだけ
個人の問題じゃなくてシステムの問題かも >>160
漫画家なんぞには人権を与えないってこと?
テレビ局に好き放題させろと >>163
背後に作家がチラつくことで、作品を純粋に楽しめなくなる感覚がある
読者の利益は楽しく漫画を読めることだけど、作者の利益は問題提起をすることだから、上手く噛み合わない
そこがもどかしい >>164
そういう話なら声優が表に出てくるのがダメだわ そもそも小学館は作家に恨まれすぎなんだよ
ここまで醜聞出てこねーぞ普通 リリースされたガッシュのソシャゲが早速やらかしたから余計にピキピキきてんだろうな >>164
なんか女体好きだし供給されるべきだが中身の人格は嫌いだし邪魔でしかないみたいなのと通ずるな
あとシナリオ協会の私が対峙するのは原作であって原作者ではないってやつとも同じだね >>167
秋○書店とかも懸賞プレゼント送らず、内部告発した社員を訴えたりとかむちゃくちゃだけど、会社の規模が小さいからたいして問題にならなかった
結局、大企業なのになにしてるの?ってことだろ >>171
小学館に比べて秋田書店の編集や編集部はすごくいいって誰か言ってたような >>167
人事が腐り切ってるからなここは
適性無視の徹底した学閥主義で漫画編集志望はまず通さず学術と文芸志望を優遇していた
だから漫画の編集者部は漫画を小馬鹿にしてる連中が幅をきかせている状態が30年以上続いているからな
編プロはまともだけど本体がな ブログ削除する際に何かあって自殺に至った可能性あるってことかね?
表向きは脚本家とのトラブルだけど >>98
特別な人間扱いはしとらん
そりゃ普通の奴もいるわ 当時はこっちがヤバい扱いで性格に問題がある扱いだったけど
その当時の話編集部の話とか出てきて寧ろ雷句誠以外の普通の人は泣き寝入りしてるのが多かっただけなんじゃねってなってるのは面白い >>176
そもそもが脚本の直しも全部原作者、ブログで表明も原作者で
惣領冬実氏が言う「原作者の気が済むまで手直しさせてやった我々に落ち度はない」って態度だった事が想像に難くないんよな
自分もしくは作品を守るのが自分だけって状態で、元々ドラマの仕事終えた時点で限界越えてたんだろう
最後に小学館側の誰がが、削除以後の流れのトリガー引いただろうとは思うけどね
で、小学館でハズレ散々引いた雷句氏としては、その情景を嫌でも想像してしまうんだろう
呼び出し喰らったしろくまカフェの作者みたいな話もあるし ただコロコロの方はあまり編集に酷い目に合わされたって話聞かないのは気になる >>9
雷句センセが小学館から受けた仕打ちからしたら随分抑えた言い方だぞこれ >>181
やっぱ講談社で頑張っても連載ダメだった。漫画描く事自体が嫌になって半引退
みたいな状態を一旦通ってるから
まあ年齢もあるだろうけど丸くなったんだろうと思うわ 最後のツイートを考えると攻撃を先導してしまったことに対する自責の念が理由である可能性は大いにありそうなのに
そこに触れずにもっと黒い理由を隠してるとか言い出すのはちょっとおかしいよ
自殺した人を棒に小学館を叩きたいだけと取られても仕方ない 佐藤は出版社編集部と作家の問題にしても個人の人格の問題にしても
つっこまれても問題ないくらい覚悟キマってそうだけど
雷句は色々不安定そうだからな 編集部のコメントが出た時にまともな漫画家には評価されてて
アシスタントと頭を机に叩きつけるような漫画家が今更になって難癖つけてる状況 >>141
どう見ても小学生向けなのになんでコロコロでやっていなかったんだろうな メディアミックスで成功した人間の言葉なんて
今ムキムキしてる奴らには響かんよ 池袋地下のガッシュショップにキャラのPOP飾ってあるけど、キャプ翼並みの等身が気持ち悪かった >>178
ジャップは声をあげないからな
声をあげた奴を異常者扱いする始末 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持つ
・大本営思想の大政翼賛会の幹部
・日本に原発推進
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せた
・子孫が読売グループの大株主
・A級戦犯に指定(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作る 死ぬ以外のイレギュラーが一切無いクソゲー
ファミコンソフトでもコレよりはまだマシ
クソゲーの中のクソゲー >>21
こういうのは木多がやれば面白いのにな
てかあいつ行方不明だな なんか業界の慣習感出ちゃって有耶無耶になったところあるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています