ゲームで新しく手に入れたアイテムとかに『NEW!』とか付いててカーソルあわせるとそれが消えるやつあるでしょ [928194223]
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リストのどこにあるのかわからないから高速スクロールで探してるうちにそれに触れちゃって消えてどれが新しかったのかわからなくなるやつあるでしょ
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https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202402040000173_m.html 一生見ない辞典とかチュートリアル全部にNewつけるやつあるでしょ
あれやめろクソッ (ヽ´ん`)(あのNPC白い吹き出しだから話しかけなきゃ…)
ほんでボタン連打で読まない死ね俺 >>4
全部New消す作業クソだるいよな
消したと思ったらすぐ復活するのもあるし 龍が如くのドンドコ島の作れる物リストでそれくらったわ テイルズオブアライズでDLC確認しないとずっとマークが付いてる >>2
これ
消してはまた出て消してはまた出てイライラする 洋ゲーだと「音声ファイル」「事件記録」「手記」とか
いろんなファイルをステージやエリアクリアのたびに拾ってることになってて
いちいち開いて中身表示しないとNewが消えなくてイライラさせられる あのNEWとか!マークを消さなきゃって思う自分はマニュアル人間なんだろな アーマードコアで拾った武器がどれかわからなくて困ってた あのNEWを消したらもう二度と付かないだろ
取り返しのつかない要素やめろよ いまやってるグラブルリリンクがどうでもいい素材にNEWつけてうっとおしいわ そういうギミックとかもどこかのゲーム会社が特許とってるんだろね >>31
特許がゲームに限定されるわけじゃないから
UI系はOSや普通のソフトの会社がわんさと持ってるだろ NEWアイテムやNEWtipsを入手するとワンボタンで直接そのアイテムなりtipsに飛べるシステムは気が利いてて好き
一々メニュー画面を開いてカテゴリーを選択し入手したアイテムまでカーソルを移動する手間が省ける
こんな簡単な一工夫でストレスが軽減されるんだからもっと多くのメーカーが取り入れるべき テイルズは昔からアイテム欄が消耗品、武器、防具などにカテゴリ分けされてて「新規」もあって探しやすい
他のRPGもこれ採用してくれ 原神のアイテム1回0個になると次入手したときこうなるから絶対1個残す癖ついてる (ヽ´ん`)(フレーバーテキスト全部読まなきゃ…正直つまらないんも…) ゴーストオブツシマだったかな
ずっとこれが消えないバグッたアイテムがあって気持ち悪かった じゃあメーラーみたいに「すべて既読にする」ボタン付けるか?
ゲームは仕事 >>26
ACってパーツ名わかりにくいよね(´・ω・`) 逆に中途半端にNEWとそうじゃないのが混ざると気持ち悪いから消したくない派だわ ウマ娘の会話リストNEWの仕様がちょくちょく変わってるような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています