東宝、アニメスタジオのサイエンスSARUを買収・子会社化 [668970678]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>37
アキバが潰れたようにグッズからスマホとサブスクの時代になったのが根本的な原因でしょ
パッケージで買うほうがロングテールなんだから。 今敏とかに憧れてはいけない
業界で凄い凄い言われても大して面白くはないんだよ >>46
SARUの共同経営者が韓国人だったな
直近で制作したスコットピルグリムも原作者が韓国系カナダ人だし 肝心の湯浅はもう抜けていたような
今後どうするんだろう アニメ界の進化について来れなかった古のスタジオだからな
作風がWOWOWアニメ全盛期時代のまま ここは一般人と女には一切相手にされない作風だからな お前ら、どうしてそんなしたり顔で経営について語ってるの?
そんなに業界について詳しいの?
何でそんなに偉そうなの? 私はSARU・MAPPA・4℃が関わっていたら
その時点で視聴しない、理由は伏す >>7
ストーリーそこそこ
映像作品として素晴らしい アニメスタジオってすぐ独立騒動あるから勢い維持できないよな
東映サンライズ京アニUFO以外は10年前と勢力図変わってるだろ おもしれー会社wだったのに有象無象のひとつになるんだろうな >>63
サンライズはバンナムに吸収されてブランドだけになった >>66
名前変わっただけで94年から同じ体制だろ >>28
ネトフリ独占作品だしアマプラにはまず来ないんじゃねえの? 湯浅休んでるのは知ってたけどSARUも辞めちゃったの?
もう山田尚子個人軍じゃん… >>68
配信独占って制作スタジオは金銭的には潤ってるんだと思うけど
作品はたとえ良作でも埋もれることが大半だから勿体ないなと思う 山田SARUの平家物語観たけど
「京アニの作画で観たかったなあ」が1番の感想だった
きみの色も同じ感想を持つだろうな この会社の作品は癖強い印象だから東宝で普通になってほしい 湯浅さんは吉本興業さんとも大変懇意ですよねえ😑
自民党政権から国民に無断で100億円贈与(使途不明)された、三浦瑠麗さんが経営アドバイザリーのあの吉本興業さんと 20年くらい時が止まったようなノリのスタジオだしな
今更普通のスタジオには戻れないだろう 経営陣は嫌がるかもしれんが社員アニメーターは大手の子会社の方が生活が安定していいのかな >>71
お前が言いたいのはキャラデザを京アニにしてくれだろ この手はアート寄りのマンガを原作にしたりして大抵尺が保たずマンガで十分みたいな結果しか残さない
マインドゲームだって原作で十分だった >>76
ジブリや新海でもいいぞ
SARUに言いたいのはとにかくキャラデザを一般向けにしてくれ、だな まぁダンダダンの出来次第だな
原作にあるパンモロとかアニメで再現してくれたら評価してやるぞ ゴミの様なデビルマンを作った会社ですね
ネトフリもよくあんなゴミに金出したよな >>76
キャラデザだけ堀口悠紀子にしてくれんかな >>71
キャラデザがキモいんだよなきみの色って
山田尚子は京アニのキャラデザが良かったのになあ
無理たとしてもなんであんなキモい絵柄にするんだろ
別に一般受け狙えるキャラデザ描ける人たくさんいるだろ 暴力とグロが介在しない寸止めエロアニメというか
うまく言えないけど京アニ作品て良くも悪くも
そういう空間の中に閉じこもって作られてるから
あえて悪く言えば息苦しいのよ
コミック原作の場合は原作の味でそうでもないが >>87
面白かったよね
付け足しのアップデート要素が一部上手くないくらいで
ラストのハルマゲドン関連はキチンと原作に沿ってたし 『夜明け告げるルーのうた』が好きだけどここでサイエンスSARUの作品の評判は最悪だなw カートゥーンみたいなデビルダッシュ
天井一面デビル夢精
性欲で朦朧となって了に小遣いもらって女郎屋でそれと気づかずシレーヌを買う明
付け足し全てクソ
余計なことすんなカス
湯浅は明が嫌いなのか?
もう湯浅のアニメは見ないと誓った
>>40
所属してない
株も社長変わったときに手放してる むしろ子供向けカートゥーンに振り切ればいいのに
カートゥーンな作風って日本だと貴重
どのスタジオも新海細田ジブリじゃつまらん アドベンチャータイムの湯浅回は
あのシリーズの中では全くお上品に見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています