映画『スラムダンク』製作スタッフの「原作知らない」発言が炎上、“自画自賛”映像にも「PS2レベル」の声 [628273678]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロラ Sp5f-r0xF)2022/12/03(土) 14:23:25.03ID:1f4u4DJmp?2BP(1000)

原作となる『スラムダンク』はバスケット漫画の魁であり金字塔。魅力的キャラたちの“友情”、初心者がチームに欠かせない存在となるという“努力”、弱小から強豪を下すという“勝利”、そして数々の名言……その魅力を上げればキリがないが、その分“原作ファン”が非常に多く、劇場版アニメを“不安視”する人も少なくなかった。

 そんななか投じられた一石……。それはさらに原作を愛するファンらの心を逆なでさせた。

『COURT SIDE』。これは製作スタッフにインタビューした“製作日誌”的なサイトだ。サイトは『公式』が運営している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/da44f72fdb3e55850e82a0256d79c211e65be24f

0002番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロラ Sp5f-BZ0P)2022/12/03(土) 14:24:06.76ID:1f4u4DJmp
https://i.imgur.com/FzeobEY.mp4

いやそこまで悪くなくね?

《(ゴールネットの揺れは)自動化しまして。設定をいくつか選べるようにして、アニメーターさんのほうでボタンを押せばシミュレーションが完成する(中略)。ただ、監督のこだわりのあるいくつかのカットについては、時間をかけて手作業で調整を重ねました》

《自動化できてるっていうのは確かにすごい》

《自動化は多分、今のところ世界唯一なんじゃない?》

《海外だったら作れちゃうのかなと思いますが(笑)》

物理演算ってゲームじゃよくあるよね
映像作品では珍しくのか

《コミックで読んでいた時は“青春おバカな感じ”があったんですけど(笑)》
《そもそも『SLAM DUNK』をあまり知らなかった》
《最初は“『SLAM DUNK』、こんなんで少年の心、掴めるのかよ”って思ってたんですけど(笑)》

裏方が、大層な口を聞くの(#・∀・)

0005番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ec37-fCjx)2022/12/03(土) 14:30:42.66ID:jyol7Z5i0
グラフィック文句おじさん特有の高性能PS2ほしい

0006番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f54e-S4Mh)2022/12/03(土) 14:30:59.97ID:1yHIIWqK0
PS2の性能は年々上がってるからな

0007番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ce0d-Dd/9)2022/12/03(土) 14:31:21.77ID:LsEAYG3U0
嫌儲でやたら文句言ってるから大ヒット間違いなしだな

0008番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 720a-DGxt)2022/12/03(土) 14:35:36.58ID:T3zDK5T+0
ps3くらいはあるやろ

0009番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (テテンテンテン MM34-OYTV)2022/12/03(土) 14:38:03.36ID:R6M6LkJvM
>>3
自画自賛というより
プロ機材に触れて映像作ってはしゃいでる
興奮した専門学校生感がある

0010番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sab5-fVKF)2022/12/03(土) 14:38:47.47ID:zFf6U0xya
なんでこんなにお肌スベスベなんだよ気持ち悪い

CG丸出しの奴て違和感凄いあるんだよな
なんだろうな

贔屓目に見ても2022年に世に出す映像クオリティではないだろ

>>11
クロッキーとデッサンの違い
物理演算のCGはクロッキーの撮って出しと一緒で芸術性が一切入らない
漫画との背景でも、背景から感情やら何やらを読み取ろうとしてしまう人からすると
意図の無い、純粋な情報、イデアに直面して
差異を読み取れず、そのことに不快を感じる

ボーダーランズレベル

>>2
イノタケの絵をよく再現できてると思う

CGすごい迫力だったぞ

意識低いくせに意識高いフリをする、身内ノリ、FF15の開発スタッフに通じるものがある

ヌルヌル動くのは別にいいんだけどLive2Dみたいな動き方で気持ち悪いんだよね

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています