【画像】マインクラフトやってるがガチで虚しい。どんだけ街発展させてもオレ一人。夜はお化けが歩き回る。終わりだよこの国 [135583811]
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だからドラクエビルダーズにしろってあれほど言っただろ 俺は虚しくはならないけど時間の消費が凄くてやめた
こういう建物でも結構時間かかるよね RIMWorldやっとけ
まじでマイクラの虚しさは何がいいのかわからんは
ろくに喋りもしないキモイモブはいるけどさ 配信者がやってるの観てるがせめて3人以上いないとつまらんだろ いまだに何を目指すゲームなのかよく分からん
スカイラインみたいに感じ? ホロライブのマイクラ見るとめっちゃ面白そうに見える PS4でマイクラが来た時に何も知らない者同士で豆腐作ったりクモと戦ってる時が一番楽しかった。 それな俺も数日で飽きた
夜はおばけだらけで怖いんだわ 発想力・想像力が乏しくて何も作れなくて辞めた
知識がないのに何かを生み出せる訳がなかった だいたい物理が壊れてるのが意味不明だよななんで空中にブロック浮くんだよって マイクラって一人でやるとクッソつまらんと思う
テラリアは住人いるからそいつらにあった部屋作るの楽しいし
ARKは恐竜が可愛いから癒される realmsで他人のワールドに入って遊ぶ方が楽しい 会いに行けるお化け!←すまんこれわりとアイドルでは? 沸き潰ししまくったのにどこからともなく現れるクリーパーの恐怖 オトモアイルーみたいなのがいたらいいんだがなバニラで >>49
いちいちこういうこと言う奴って病んでるイメージ つかこれ一人だけでやるようなゲームじゃないだろ
フレもいないボッチの癖にそんな奴がマルチプイあるゲームを批判すんなw これとかどうぶつの森とか目的のはっきりしない物に対してコツコツ打ち込めるやつってガチで精神的にヤバそう
一時期やってみようかと思って始めたけど家作ろうと思って苦労して材料集めて土台部分作った時点でこれ作って意味あんの?って1時間で醒めたわ
何十時間、何百時間かけて城とか街作って最終的にどうするの?なにになるの? マイクラパク、もといクローンがごまんとあるんだから俺たちが思いつくような希望はすでに叶えられてる気がするんだよな
それぞれにModだってあるんだし 村に高い壁と堀を作って
もうガッチガチの城にして
襲撃者イベントやりまくれよ
村人から感謝されまくりで
自分がこの世界にいていいと
一瞬でも思えるだろ 分かるわ
俺もスカイリムでMOD入れまくって遊んでたけど
寂しくなってやめた マイクラ部あったような気がするけど
嫌儲サーバーあるんだっけ 一人でやるクラフト系ゲームって賽の河原の石積みだしな ギリ犬だからレッドストーン回路とか一生理解出来んわ お化け対策に松明置きまくるけど、これじゃないんだよ感が凄くて辞めちゃう ゼウスがいてる!
クソ邪魔な
旧作NPCw
JAXAも!
旧作NPCw
そっちの
ゲーム世界行かせるわ!w 何回かトライしたことあるけど10分で酔って気持ち悪くなるわ
お前らは平気なの? >>72
( ^ω^)しょうじきRPGツクール2000の劣化版だおな
( ^ω^)あれもほぼ自己満足だけどお マイクラ、テラリア、リムワールド
俺発達だからこういうゲーム一人でやるの大好き PCでソフト買ったしスマホでもアプリ買った
ずっと放置してるけどいつかちゃんとやって永久機関を作りたい >>88
たぶんタッチ感度がよすぎるんじゃないか?
感度下げると酔いづらくなるぞ とっとと
マザーコンピュータになれよ!
めちゃくちゃ鬱陶しい 目的のあるゲームで別の目的作って遊ぶのは楽しいがこれはよくわからん なんでVRChatやらんの?
お前も美少女になるんだよぉ! ゴーレムトラップと修繕本のための村人誘拐がくっっっそ面倒でやり直す気になれん
丸一日掛けて線路敷いて集めた村人が謎の挙動で動き回って本の村に帰ろうとしたりしてマジでイライラする 一人じゃ絶望的につまらないな
他のストラテジーやってたほうがいい 嫌儲マインクラフト攻略法
@まず木こり石器時代まで進め道具一式揃える
AY=10まで直下堀り、適当に空間作って拠点にする
B飽きるまでブランチマイニング ドラクエビルダーズはクリア後も襲撃があればマイクラに勝てたな satisfactoryセール中だからおすすめ
無人で走る鉄道とトラックに囲まれる俺と工場だけの世界 >>23
ポンコツベイヤー機で撮るからモアレが出るんだよ なんなら村人のいる街で整備してたらいつのまにか
全員消えててワイひとりだった よく考えたらゾンビやスケルトンがいるからソロでも楽しいんだよな
ピースフルでやってる奴らは逆に心臓が強いんじゃなかろうか? 1人で自由にできるのが最高じゃん
家建てたり村きれいにしたりダイヤ掘ったりトラップ作ったりボス倒したり ケンモにしては豆腐建築じゃなくて良いな
スマホ版かこれ? この狭い画面を見るに
やっぱりスマホで遊ぶならXPERIAなんだな テラリアとこれ以外におすすめソロはないの?
無限にできるやつ >>93
いや現実で意味あるとかないとかじゃなくて、ゲーム内でやる事ってゲーム自体やサブクエ等を進行するにあたってなんらかしらの意味のある(自己満足以外)ものだろ?
マイクラで城や街を作ってストーリ進行する上で意味ある?
別にやらなくてもいいよね?
そういう事だよ >>100
Y10はマグマが流れてきて面倒だからY11で 外人の企画動画見るの好き
花火一万発作るとかモブ動物園作るとか 友達とやれば空前絶後、他の追随を許さない最高のRPGだよ ディズニーのやつ買ったんだけどみんなで楽しむ方法ないの?さすがに寂しいわ >>112
7dtdただし覚えること多いし時間大量に溶かす >>49
なんでも発達障害認定してるお前が発達障害だろ。 >>113
つまらん奴だな
自分でゴール決めて好きなようにやるゲームなんだよ >>112
frackin入れたstarbound 誰にも見せる相手が居ない、誰とも共有しないものを一生懸命せこせこ作り続けけるの
ネットの時代になって無理になったよな ほんとスレタイの通り
他にもマイクラに似たゲームあるし一人で遊んでるんだけどマイクラだけ特別孤独感が強まるのはなんでなんだろうな
人間キャラが仲間にならないせいか?
謎の亜人的なキャラしかいないもんな Valheimはどうよ
今やってるビーバーシムシティが終わったらやろうと思ってんだけど >>124
平地のマグマ溜まりからなら分かるけど、海溝のマグマブロックを掘って作っていくのは結構頭使わないと無理だな あれ嫌儲マイクラスレ無くなった?
少し前はあった様な >>125
いやゴールはドラゴン倒すことだろ?
そのゴールに街を作ったり城を作ったりしなければならない要素を咥えたらいいだけなんだよ
遊び方?ユーザーに任せる!とかただの制作放棄やん そういえば嫌儲鯖まだあるの
名古屋事件のk621.jpだけ覚えてる 何も調べずに自己流でトラップや何かしらの装置を作ってニヤニヤするゲームだった >>132
やけに美しい夕日や、遺跡や廃村、過去に文明があったけど滅んだ痕跡があるのが滅亡後の世界っぽくてな >>133
一通りやって飽きた
アーリーで儲かっちゃった開発が馬とか買い始めて日和っちゃって終わった感が強い
現時点で十分おもしろかったのでまあいいけど >>72
どう森は出会い系ツールとして活用出来るから 子供が延々としてるわ
何が面白いのかわからんけどすげえ面白そうにやってるからやっぱ好きな人には好きなんだろうなって思うゲーム
すげえ嬉しそうに完成したやつ見せてくる
よくわからんけど建物の中までしっかり作り込んでる >>113
これもう残り人生カウントダウンのジジイかうつ病のどっちかだよな >>151
レゴより経済的でいいかもな
子供の頃レゴブロックを親によく強請ってたけど自分が親の立場ならバケツ何個も買ってやるのは躊躇するわ >>151
積み木遊びやレゴの延長かつ、片付けその他が必要ない夢のツールがマイクラだからな
俺らがガキの頃に出会えていたら、多分同じ事を親に思われていただろうよ 海に砂ブロック沈めて半径128の巨大な筒を作る
砂を海底まで落としては回収で円筒状に水抜きする
さらに岩盤まで掘る
ってのをサバイバルで3年くらいかけてやって飽きた ビルダーズはPC版だけでも村人制限増えればええのに >>151
平和でいいな PVPとか付けたら戦争になるからな 海を突き抜けたり洞窟や山林を突き抜けたりするジェットコースターを作りたくて鉄を集めてる 10年近く一人でクリエイティブやってたら大都市幾つもできてたわ
都市が発展してくると都心部の鉄道網や都市計画が複雑になってくるから再開発で合理化していくってのを繰り返してる プラレールで線路組んだりレゴが好きだったような奴はハマる
逆に言えばそういう何かを作るってのがあまり好きじゃない奴はすぐ何やってんだと思っちゃって辞める >>162
オレも観たい
10年ものの都市みせてくれ お7軸街を作るならグラフィックがいいほうがいいと思うんだがなんでアレが世界一なのか謎すぎんだよ こうなるのが目に見えてるからマイクラもアークもやったことがない😢 >>167
陸と海のバイオームの境目に生成される謎断崖の有効活用か 今度steamで出るA列車とかこういうなにかつくるゲームは途中で飽きちゃう
かなしい やったことないけど
シムシティやA列車でいこうみたいなもん?
そこに人は入ってこない設定か
A列車も初期の頃しかやってないけどよ ネット使って他人を街に呼べるようにとか出来ないもんなのかな?
今の時代出来てもいいと思うけど この系統どれだけ家を作りこんでも自分一人で使って空しいからギミック作る方向にシフトする 中世の攻城戦をリアルにシュミレーション出来るゲームやりたい
本当に城の防御装置が機能するのか知りたいし
日本の城を西洋の軍勢が攻めるとどうなるのかとか
そういう試みも出来る >>167
すごいとは思うがクリエイティブモードなのがな >>164
>>168
https://i.imgur.com/gXbF9OV.jpg
最大都市とかではないけど割と綺麗に出来てる都市はこんな感じだ
金融と貿易が強い国際都市っていう設定で作ってみた
地下には地下鉄があるしこれに写ってないとこにはちゃんと郊外もある マイクラ知った時にこれ、絶対虚しくなるやつやんって思わなかったの? 村作って村人から色々買えるようになると途端に飽きちゃう ベータの時から思っててすぐ辞めたわ
あんなに空虚なゲームもないだろ こうした箱庭ゲー1人でやっても虚しくなるよな
ディストピアみたいで >>182
kenshiは面白い
1200時間遊んで飽きたけど2出たら速攻買う予定 >>162
こういう人を発達気味というか突き抜けた素質の持ち主だと思う 駅のシミュレーションゲームとかやりたいんだけどないのかな?
日本の駅って〇〇線に向かう人と△△線に向かう人が交差して大渋滞起こすみたいな
馬鹿みたいな駅の構造が多すぎ >>187
街の全景見てみたいな
結構なデカさっぽい >>187
ワールド配布して
壊せない設定にしてみんなで遊びに行くわ 普通に鯖立てるとかれるむず登録するとかしてそれをTwitterとかで拡散すれば何人かは集まるんじゃね? >>207
ホリエモンが言ってた通り突き抜けて芸にしたやつが儲かる時代だからな
プロマインクラフターと言うらしい 何かしらの目標があってそこを達成するまでに自由度の高い試行錯誤を要するってゲームならいいんだけどな
リムワールドみたいなので 俺は初期スポーンがいい感じの景色じゃないと始められない
飽きたらワールドごと消去するから一向に発展しない 俺もプラネットズーやってると、30過ぎて1人でなにやってるんだ感がたまに襲ってくる >>216
おれもそんな感じだわ
今思うと消さなきゃよかったってものがいっぱいある
全部同じワールドで放浪を続けて積み重ねすりゃあよかったわ やりこみすぎだろ・・
拠点からエンダードラゴンのポータルまで
レール貼ってるだけで何やってんだろってなったわ ある程度発展してくると何やってんだって気持ちはわかるw
これはノブヤボもそうだしシティーズとかねw >>215
動画に出てくる建築物みんな綺麗だな
こういうの作るにはやっぱ才能が必要なんだろうか >>187
グラ汚っw
よくこんなもんに10年も費やしてるな
その時間を法律の勉強に費やしていたら今頃弁護士か検察官にでも慣れてたのにな
まったく意味のない10年おつかれさんww >>187
すげー
インセプションの夢の街みたいじゃん >>226
やってるなw
明かりつけてバエルようにしてみたらどうだ?w 結局コツコツ積み重ねるものよりプレイヤースキルがものを言うゲームの方が遥かに面白いんだよなシミュレーター系でも >>197
コンカラは知ってるけどあとの2つはどれのことや?ググってもでてこん >>223
上空からの機械化モンスターの飛来が理不尽すぎてやめたわ
まぁ今はアプデでどーなってるか知らんけど がんばってがんばって
どんだけ良い言え良いクルマ良い服良い時計購入してみたけどオレ一人
自分の欲を埋めるのではなく家族や仲間に使うべきだった…
ちくわ大明神 猫を8匹ぐらいつれて冒険してたら一匹残らず池にハマって死んだわ スレタイ通りのゲームだよな。
これで大ブームなるって陰キャラばっかなんだな世界は。 >>243
10年前とかまだ7歳やwww
今後の10年頑張るよ
取り合えずは大学受験で国公立めざしてる >>243
(絶好のやめたれチャンスやん!)
やめたれwww >>238
途中でレスしちまった
チバリティーはFPS視点のメレーアクション
マンブレ2はマウントアンドブレード2のことじゃない 嫌儲マイクラ鯖で過去のプレイヤーの
遺跡が発掘されたってニュース好きだった >>195
拠点に入ってきていきなりポケモンバトル始めるクソ迷惑な盗賊とか居て死ぬほど笑った 1人でいることに虚しさを感じる人間は
マイクラじゃなくてドラクエビルダーズやった方がいい キッズ達の頭を鍛えるゲームだぞ
大人がやっても得られるものはない 1000時間とか同じゲーム続けれるやつ羨ましいわ
俺はゲームしてたら1時間くらいで別の事始めてやめちゃうわ
それがループしてる、続かない。 >>233
スクショとってくるわ
>>235
サンキュー
照明にも拘るようにするよ マイクラが何でこんなにウケたのかは謎だな
スチームでよくある日本じゃ知名度ないけど好評ゲームにしか見えない アリアハン99lv
トルネコダンジョン
マインクラフト… やっぱこういう作品ってのはなんだかんだいって
本人は否定するが他人に認められるためにやるんだよな エリトラとシュルカーとってからはずっと同じ方向に進む遊牧民やってる
見つけた村を整備して次に移動 これ初めの方から始めた奴は黄昏とかエーテルとか機械化MOD入れたりしてるから
ビルダーズのような遊び方をしてたと思う
むしろビルダーズがマイクラのMOD入りをパクったというべきか
そのうちネットを介して多人数で遊ぶコミュツールになっていったから
どの段階でマイクラに参入したかで遊び方が違うんじゃないか? マイクラが日本に入ってきたころはニコニコ全盛期で
ニコニコにマイクラ動画が溢れかえってたから
それ見ながら自分もやってみてみたいなコミュニケーションのあり方だったと思う
最近のCS移植されてからボッチでやってたりすると景観づくりがメインになって
何で俺こんな町とか拠点とか一生懸命作ってんの?
みたいな感じになるのかな? マイクラはアブの実況で知ったわ
あいつは道中も楽しそうにやってたし、最後の引き際もオチつけて本当にうまい実況だった 日本のマイクラブームは完全にニコニコ動画発だと思うわ
初期から中期くらいまで質の高い実況が多かった
ゲーム実況自体が黎明期で目新しいのもあったし
また実況映えするゲームでもあったのも勝因かな >>58
作っても全部ぶっ壊す愉快犯ばっかで終わるだろうな >>72
大半の人が大人になるとゲームやらなくなるのがそれ >>187
すげえなこれ
どのくらいの期間かかるんだこれ まあでも人間7080まで生きて意味あるの?とか
人生に何の意味あるの?とか考えちゃうと
「無い」と結論にたどり着いちゃうからその時間ゲームやっても同じじゃね サーバー借りてケンモミンと東京タワーとかスカイツリー作りたいんだけどいくらぐらいするの? 今エンドドラゴン倒すためにコツコツやってるけど拠点が発展してゾンビ治療して村人も増えててとても充実してる 「ビール飲むの意味あるの?」「おかし食べる意味あるの?」
「テレビ見る意味あるの?」「ぼうっとしてる意味あるの?」
「ある程度年取って人と無駄な談笑する意味あるの?」
「ネットとか書き込む意味あるの?」
とか何するにも意味あるの?とか考えて生きてると頭おかしくならね? >>287
陰キャの人生なんて死ぬまでの暇つぶしだからな
好きなことやりゃいいだけだ >>288
立てなくてもできるんじゃね
集めたことないけど最初ワールド作るときに設定できるよな >>293
よう作るなw
JAVAなら影MOD入れてみたら? >>293
俺が面接官ならこれ自己アピールで出されたら採用するわ ゲームはストーリーとエンディング見るものとして楽しんでるからマイクラは全くやる気は起きないな
マイクラダンジョンとビルダーズ1.2はやったけどな
ビルダーズはどちらも傑作だった ノーヒントでやってるんだが
無理じゃねこれ?
ネットで調べるの前提とか糞ゲーだろ。 自分の家を作ってちょっと素材を取りに離れたら変なおっさんが住み着いてて絶望した >>299
一応エンディングはあるんだろ。
ノーヒントで到達するの無理ゲーだが しかも出てけよって感じでこっちをジロジロ見てくるし 敵がわいてくる洞穴見つけて溶岩流して全滅させてやろうと念入りに穴掘って準備したのに
敵ジェネレーターは溶岩流しても消えなくて底が見えた。 vtuberが金のためにやるなら分かるけど、趣味でやるにはリターンが少な過ぎるよな
ビルダーズなら便所作るだけでNPCが涙流して喜んでくれて行列始めるのに マイクラは無駄だから
お前が運動会会場作っても誰も見ないし使わないから >>295
サンキュー
>>297
ノートpcやしたぶんスペック足らんわ…
>>298
たのむぞ >>136
お前ベゼスダのゲームとかできなそうだな >>293
すげー
おれなんて家建てるために整地して挫折してとりあえず地下に穴掘って村人閉じ込めてそれで終わりなのに >>72
マイクラやぶつ森は友達にしろ恋人にしろ家族にしろSNSにしろ見せたり共有したりする相手がいる事が前提だよ
完全に一人でやるもんじゃない ゾンビと山賊みたいなの潰しにひたすら冒険してるわ
拠点1個潰したら装備全部捨ててゼロから拠点探して潰すを繰り返してる
もう飽きたけど よいこのマイクラみたいに知識0の状態で手探りでやってる序盤だけが面白い。 スポーン地点の地下掘ったら大空洞でずっとそこ探検してたな
少しづつ松明で行動範囲増やしてって道を整備してレール這わせてトロッコ移動できるようにして
マップ5枚くらい行っても永遠に続くもんだから流石に飽きたけど 嫌儲も例外じゃないがサーバーに入ったところで個人居酒屋に入った余所者みたいになるから尚虚しいだけだぞ 仲間と一緒にやると楽しいよな
一人だと目的を見失うけどたまに無心で建築したり地下掘ったりしたくなる >>136
お前が建築したくないならしないでエンダードラゴン倒せばいい
他の奴らは建築楽しいし石堀り楽しい整地楽しい
別にそれぞれの楽しみ方で遊べばいいだけ >>321
ほんとそれ
俺が単身で人の鯖に入ったところでもうすでにワールドは完成してて俺は余所者
すでに完成してる圧倒的な建築に俺は為す術もなく鯖を去ることしかできない 誰に見せるとか関係なく建築要素に興味がほぼないからマイクラはあんまハマれなかったな
その分ARPG方面に寄せたテラリアとスターバウンドは相当遊び倒したけど
サンドボックスじゃないがNoitaもかなり面白かった マイクラ初期はサバゲーとして持て囃されていたのじゃよ
今じゃサンドボックス建築ゲーみたいな扱いだけどな
数多あるサバゲーの祖でもあるのじゃ
それまでは無人島に流されてサバイバルするやつくらいしかなかったしな 最近Switchで始めてみたが楽しいと虚無感で感情往復する 街作りたいならシティスカがいいなと思ってシティスカやってる 漏れはあつ森くらいしかやってないけど、ああやって作ってる最中が楽しいんじゃ無いの?
出来上がったら飽きる人、飽きずに堪能する人もあるだろうし、出来上がって虚しいと思うなら作る時もつまらんのでは?
だったらやめとけって話 他にアウトプットできる趣味があればサーバ観光も楽しいんだけどね
悲しいね ゲーム・オブ・スローンズの世界をマイクラで再現したのがハンパなかった >>287
流石に大して楽しみもないゲームを続けるのは苦行という話やろ
大抵の人にとってのマインクラフトは >>1
メイドmodを入れれば寂しさがまぎれるぞ
と思ったらスマホかよ >>330
ベットない時代は確かにサバゲー感あったな
石炭が地表に露出してると運がいいとか懐かしい >>72
物事の価値は自分で決めていいって教わらなかった空虚なロボット人間じゃん >>72
ゲーム全般に言えない?これ極めたところで10年後やってないと思ったら買う前に気づかないとアホ >>43
一応エンドドラゴンというのを倒す
というのがストーリー上の目的なんだが
そのためには
溶岩を水で固めて黒曜石を作る
黒曜石はダイヤのツルハシでないと採掘できない
黒曜石で扉を作り、火打ち石でネザーゲートをつくり異世界ネザーへいく
ネザーではネザー要塞を見つけてブレイズロッド入手
同じくネザーでエンダーマンという敵を倒してエンダーパール入手
ブレイズロッドとエンダーパールでエンダーアイ作成
エンダーアイを使ってエンドポータルを見つけてエンドドラゴンのいるエンドへいく
この流れを辿っていかないといけないが、ゲーム内で説明はいっさいない
勝手にググって誰かの作ったまとめサイトでもしらべてね
という仕様 >>136
ドラゴン倒したことあんの?
無いだろなーお前には無理だと思うよ >>315の書き込みが
俺が一番知りたい「マイクラの何が楽しいの?」って質問に
しっくりくる回答だな
他人に見せてスゲーって言われたいがためのゲームなのね かと言って自分が建てた物に村人に勝手に住みつかれると腹立つ java版をパッドでやるMOD最新verと年末の大型アプデ待ってんだがまだかな fallout4積んでるんだけど大丈夫かなぁ無意味人間になるのかなぁ怖くなってき マインクラフトは21世紀の文化でiPhoneレベルかそれ以上の発明だと思ってるけど
みんな単に建築作るゲームだと認識してるよね
このゲームの凄いところはゲームが完全に現実を塗り替えているところにある
現実からマインクラフトが作られたんじゃなくて
マインクラフトによって現実は作られたんだと体感すること
世界の構造認識を完全に次のレベルに推し進めた
アンビエントな音楽もアホっぽいけど洗練されたデザインも非の打ち所がなくクリエイティブ
これ超えるのは今後50年は出てこないよ 何かを作るのが楽しいんじゃなくて
あの世界に生きることそのものが楽しい
マインクラフト=現実であるならば
そもそもこの世界は野生の危険に満ちているけど生きているだけで楽しいはずなんだよ
ある意味で完膚なきまでの現代社会への風刺だよ お前が遊んでる間に他人はツルハシを手にするために努力している >>346
さすがにマイクラとかは
>>315のように誰かに見せる気もないのに
データ上の操作だけして満足している奴がいたとしたら
かなりのモンだわ
誰にも見せる気ないけどプラモ作るより
なにかなんか違う >>26
ビルダーズ1やったら神様から好きに使える島もらったからせっせと開拓してたけど
集まってきた住民達が無言で仕事して寝るの繰り返すだけのbotで怖いんだが
島が広いから放っとくと散り散りになっていなくなりそうなんで
でかいガラスケース作って全員閉じ込めたらますますbot感まして不気味だった これ完全にソロプでやってるやつマジで発達障害よな
ホロ鯖とかみんなできゃっきゃしてるの見ると楽しそうではある 嫌儲サーバーは誰でもウェルカム!
最初は荒らし隔離部屋から始まるので「開けろゴルァ」等とチャットしたら誰かが開けてくれます
(時間により開け方知ってる人が誰もいないこともあります)
wiki: http://kenmomine.wiki.fc2.com/
地図: http://kenmomine.club:8123/ 最近統合版で嫌儲鯖立ったから行ってみたら俺以外身内?っぽくて辛かったわ
俺「嫌儲鯖だ!入ったろ!hi!」
鯖管「…hi(ボソ」
常連1「hi 誰?(ヒソ」
常連2「ひ」
鯖管「さぁ?w」
常連2「そろそろ要塞探しに行こ〜」
常連1「行こう行こう」
鯖管「私はちょっと落ちますのでみなさんごゆっくり」
俺「俺も行っていいですか?」
常連2「もう出発した」
常連1「行こう行こう」
俺「…」 >>187
これの何が凄いのか全く理解出来んわ
少なくともこの画像見て
おwマイクラ面白そうやんwわいもやったろw
とはならない サバイバルやってんならまだしも
ソロでクリエイトしてるのはマジに発達障害 座標地図トラップ修繕パワードレール縛りすると丁度よいぞ
コンパスと竈トロッコが活躍する
ベッド縛りは難易度高すぎた >>136
それは選択肢の1つであって、必ず成し遂げなきゃいけないことじゃないよ
マイクラはRPGみたいなストーリーが無い(近年発売されたやつは知らん)から、ゴールなんて決めずにのんびり自由に現実世界では出来ないことをやればいいのよ 最初にエンドラに辿り着いたやつどうやったんだ
たまたまエンドポータル見つけたのか マインクラフトの欠点ってそこなんだよな
DQBはその辺の虚しさが多少は薄れる仕様だったけど
住民が要望を出してきてそれに応えると街が発展するような要素が何かで虚しさを消せれば完璧なゲームになると思う >>360
初オープンワールドゲームがマイクラだったの?? >>362
マイクラ=現実
じゃないから全然風刺にもなってないよねw Facebookがやろうとしてる仮想空間と繋がれば面白いかも
ひとりじゃ面白くない >>360
マイクラが現実塗り替えてるなら
塗り替えた実例を具体的に頼む
お前のレスって何の根拠もないただの糖質の書き込みでしかないぞ 嫌儲Minecraft部あるぞ
いつも10人以上はログインしてる 一人でいつまでもやれるやつは発達だろ
普通はみんなとワイワイやる 誰にも邪魔されず自分の思い通りに世界を築き上げていく作業よいよね キャラクリも冒険もNPCとの交流も建築も拠点防衛もできたfallout4って神ゲーだよね
残念な部分もあるが、似たようなゲーム探してるがなんかないか
kenshi、Conan Exiles、Medieval Dynastyとかあるが買うか迷ってる Vの動画見てたらマルチきゃっきゃして楽しそうじゃん
ああ言うとこに住み着く訳にいかんのか? ダイヤ堀りとかトラップタワー作りとか夢中になるけど
手に入れた素材でいざ何かを建築しようとすると途端に虚しくなる現象な
遊園地とかホテルとか建てて経営するシミュレーション要素が無いと虚しい >>72
友達呼ばなきゃそうだよ
マイクラソロでやれるやつは発達 マイクラ最初は面白かったけど余りも画がLEGO過ぎるわ
ドラクエビルダーズの絵が良い、あれシナリオ最悪だけど たまーにやると鉄掘ってきて家建てるくらいまでは楽しいんだよね
そこから先は面倒臭さが優ってやる気なくなる
アップデートのたびにちょろっと触るくらいが丁度いいよ 大型アプデのあと世界回るだけで冒険感あるし普通にソロでサバイバルやってるだけで楽しいよ
価格とプレイ時間のコスパが異常なゲーム ビルダーズでもサバイバルできればなぁ
開拓島みたいな無人島作ってそこで必死こいて生活拠点建築して少しずつ仲間呼んで冒険したりしてえよ ビルダーズ2ハマってストーリークリア後建築し始めたからマイクラにも手出したが酔うなぁ…。あとやっぱぼっちでやるならビルダーズ2みたいにひたすらNPCから褒められるのがいいんだなと思った ハマってる奴は発達!クソゲー!
って必死な人かわいそう >>290
その過程が楽しけりゃいいけどそのうちそうじゃないことに気づくからじゃね
作り終えた時の達成感に労力が全く見合ってなく感じるとか >>360
そうだな
マインクラフトは精神異常者をたくさん作ったよな
お前みたいな >>411
一番可哀想なのは
それに対してお前みたいに何の反論も出来ず
可哀想と捨て台詞を吐くしか出来ないお前だよ >>416
個人で永遠にやってたら発達であってるんじゃねーかな
ただホロライブとか箱単位で街を作ってワイワイやってるのは間違いなく楽しそう やってて楽しいのがゲームだろ
虚しいなら辞めて別のやれよ マイクラって自己表現能力必須のかなり陽キャ向けのゲームだからな
受動的な陰キャがやっても長続きしないだろう
そりゃ延々整地してるような奴はガチの発達だろうけど自己表現さえできない陰キャが発達と叩くのはお門違いってやつじゃないかな ゲームに限った話じゃないけど、地味な作業に没頭するとその時だけは辛いこと忘れられて良い
マイクラは手軽に地味な作業ができるからいい >>407
本当それ
城壁作っても誰も攻めてこないから意味がない >>283
もちろん嫌儲にはそういう奴がいるがほんと一握り程度だよ
ただ、ブッチギリに質が悪い
執拗に粘着してくる 土木工事は好きだけど建築は豆腐ハウスになってしまう
ブルドーザーとか使いたい 発達障害のこどおじが発狂してんの笑えるw
ブロック遊びたのちいねぇwww >>414
すげぇめっちゃ楽しそうだな
もうこっちが現実でいいな 嫌儲サバってまだあったのか
マイクラってサバ大たけえのに 久しぶりにやったら戦闘とかロストとか怠すぎてクリエイティブでいいやってなる
昔は夜通し遊んでたりしたけど今は1、2時間で疲れる 5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cf8c-8vc9)[sage] 投稿日:2020/07/01(水) 20:42:01.63 ID:AVyVepN/0
嫌儲Minecraft部
いつからあるんだよあれ
72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd4a-X1Gz)[sage] 投稿日:2020/07/02(木) 10:21:23.49 ID:wCFXh9x6d
>>5
一回ケンモサーバー入って挨拶したけれど誰も相手にしてくれなくて誰か相手してやれよとかチャットで流れてきたから退出したわ
それ以来マイクラ起動してない >>187
しょぼくね?
いや>>167と比べての話だが マイクラで一番楽しいときは鯖がたった瞬間
1週間もすれば色々と安定し面子は固定され不文律もできてつまらなくなる
昔いたコミュニティは数日で強制リセットのマイクラ鯖が立ってたけど面白かったな、嫌儲でもやれよ 工業の効率化でいくら死んでもすぐ最高装備手に入るようにするまでだったらそこそこソロでも時間かかるだろ
それやってから言えよ 前にスマホで買ったけど普通にやってたら腹減りはあるし敵にやられるしで
建設モードみたいなもんやったらアイテム無限だしチートみたいなもんですぐ飽きた 弱者が集まってもその中で更に弱者が生まれるんだよね 想像力あるやつは楽しいと思うぞ
昔ケムリクサ再現してたVtuberとかいたしな 木→石→鉄→金→ダイヤ
一人で遊んでも経済成長がすぐ行き詰まるから投げ出すんだよな
バエる建築してもゲームシステムは評価してくれんし Java版はセーブデータ(ワールド)間のゲートを実装してくれ
もう新要素が出来るたびに未踏チャンク探すのめんどくせーよ >>425
1週間に1回くらいゾンビの大群に襲撃されたいよな 任天堂が今3Dマリオメーカーを作ってるけど
個々の作った世界が混ざりあうらしいぞ >>72
それの集大成が、人生ってやつなんだけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています