CLAMP「ホリック xxxHOLiC」実写映画化。神木隆之介×柴咲コウ 監督は写真家でもある映像美に定評ある蜷川実花 [737440712]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CLAMPのコミックが原作で、アニメ化もされた「ホリック xxxHOLiC」の実写映画化が決定。蜷川実花が監督、
神木隆之介と柴咲コウがW主演する事も明らかになった。公開日は2022年4月29日。
人の心の闇に寄り憑く“アヤカシ”が視えてしまう孤独な高校生・四月一日(ワタヌキ)。その能力を消し去り普通の
生活を送りたいと願う四月一日は、ある日、一羽の蝶に導かれ、不思議な“ミセ”にたどり着く。「どんな願いも叶えてあげる。
ただし、それに見合う対価をいただく」。妖しく美しいミセの女主人・侑子(ユウコ)は、四月一日の願いを叶えるために、
彼の“一番大切なもの”を差し出すように囁くのだが……。
原作はコミックはヤングマガジンで連載され、単行本の売り上げは累計1,400万部を突破。これまで小説化、アニメ化、
実写ドラマ化、舞台化さてており、今回が初実写映画化となる。
監督に挑むのは蜷川実花。刊行当時から原作のファンで、約10年にわたり映画化を熱望し構想を温めてきたという。
四月一日君尋(ワタヌキ・キミヒロ)を演じるのは神木隆之介。孤独な青年役を繊細に、力強く演じるほか、
VFX満載のアクションにも挑戦、“アヤカシ”との対決シーンにも見どころとなる。
壱原侑子(イチハラ・ユウコ)を演じるのは柴咲コウ。四月一日の能力を見抜き、対価と引き換えに彼の願いを叶えようと
申し出る妖しく美しい女性を、エキゾチックな美貌と卓抜した演技力で体現。なお、神木・柴咲の共演は、
神木が10歳の時に出演した、TVドラマ「Dr.コトー診療所」以来となる。
解禁されたビジュアルは、映画撮影時に蜷川監督自らが撮り下ろした一枚。四月一日を導く侑子が妖艶に微笑みかけ、
蜷川監督ならではの「ホリック xxxHOLiC」の世界観に期待が高まる一枚となっている。同様に、蜷川監督撮影による
四月一日・侑子のキャラクター写真も解禁された。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1368322.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1368/322/h01_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1368/322/h03_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1368/322/h02_o.jpg
ベタだけど豪華だな 神木X柴咲
蜷川幸雄の娘、蜷川実花。写真家として数々の賞を受賞
映像美は定評あるが監督としての技量は前の「人間失格」を思うと心配 蛯川←ほんとクソしか撮らないのに評価されてんのが分からない ツバサもホリックも謎のクロスオーバー&長引かせすぎで意味がわからなくなった すげえ懐かしい名前
エアギアとかやってた頃に載ってたよな? 神木使うにしても今更感ないか?
もっと似合う若い男俳優いるだろ >>19
一旦終わって続編書いてるけど今はCCさくらに注力して不定期連載になっとる >>1
期待して開いたらなんだよ
ホームセンターで売ってるような扉使うなよ…… 蜷川が沢尻に次いで柴咲コウを脱がすかもしれない期待でトレンド入りしてんの? コトー以来の共演なのか
しかし柴咲コウこんな劣化したのか…
こいつのリバーズエッジはマジで酷かったなあ 「監督:蜷川実花」って知った瞬間の「はーい、もう大丈夫でーす。」て感じなんなんだろうな まぁ若い奴で美しい顔の奴最近いないしな
ここ20年だと柴咲コウ、栗山千明、宝生舞ぐらいしかいないからな
今の10代20代はみんなちんちくりんだし顔幼いし一億総白痴化社会が着々と進んどるわ まだ栗山千明の方が上手くやれただろうに
あと神木きゅんより本郷奏多の方が雰囲気あったな 神木くんじゃもう少しトシ行っちゃったんじゃないか
四月一日高校生だろ いきなり
おれを
すべからく警察一番隊隊長をよぶ
あれか
只管無意味人間グッポ梶田消えろ他人依存卑怯が 蜷川実花の映画って全部つまんないよね
派手な配色にしたりそんなのばかり
ポスターとかがピーク 蜷川実花とかコネだけで死ぬほど才能ないんだから
せめてオリジナルで細々やっとけよ
原作付きには手を出すな ヤンマガだったかマガジンだか忘れたけどパラパラ適当に読んでて結局何の漫画なのかよう分からんかった 若い方が良いって言ってるやつ多いけど侑子がピチピチなの嫌だよ
これくらいでちょうどいいだろ >>63
そらそうよで何度も監督やってるのが謎だわ
毎回そのパターンで肝心の映画はつまんないのに うっわああもはや残骸は露骨の塊になったな
>>70
昔からこうでは
と思ったが三枚目見たら日本人離れが凄いね
拡大しないと誰かマジで分からんな こう言うのって需要あるの?
アニメを実写にするやつ >>55
若いやつに芯の強そうな感じの美人ってまったくいなくなったよな
そういうタイプが好まれるファッションモデル業界にもほとんどいない これとツバサとカードキャプターさくらの関係が未だによく分からん
誰か分かりやすく説明してくれ >>59
神木くんもいい加減卒業したいと思ってそう 昔WOWOWで杏と東出(四月一日は染谷)でやったドラマ版は黒歴史になったな >>84
神木が康一役で出たらあの映画と接点持つことに… タイトルの読み方が分からんxxxはなんて読んだら良いんだ? 蜷川が監督したのはヘルタースケルターでリバーズ・エッジは別の人だぞにわか わざとらしく原色配置しとけばアート(笑)
日本の映画界終わってんな 10年前に企画してそのまま放置してたみたいなキャスティング 誰が撮ってもろくなことにならなさそうだしコネ枠はこういうところで消化しといて構わんよ この監督嫌いだけど女優のエロシーンが高確率で入るから期待してる >>64
チー牛じゃん
主人公もうちっとシュッとしてただろ 柴咲コウって加齢でカリスマ性消えちゃったよな…
普通の痩せたおばさんになった わたしには世界がこう見えてる、ってのが蜷川実花の主張だけど本当に世界がそう見えてたらむしろ映画で再現出来なくない? とか思う
一般人にも自分と同じ世界見せる為に自分は更に毒々しく見えるように配色しとんのかね
原色をチカチカさせて個性派気取りってなんだかなーと思う >>76
大政絢は?って思ったけどもう30なんだな
単純に今の流行りの顔じゃないんだろうな 柴咲コウを悪いとは言わないが10年前ならいざ知らず
年取りすぎ >>102
本当に変な色に見えてる人がいるからなぁ
レフン監督のエピゴーネンでしかない奴がコネで仕事もらってるだけよ >>28
邦画なんて芸能人のお遊戯会なんだから年齢とかなんて関係ない >>35
キャッチーな設定上手いけど話進んでいくとだれてまともに完結できないパターン 神木隆之介ってもうアラサーだろ
AUとかいつまで高校生の役やり続けるねん 神木君はもうオッサンなんだよ?いつまで制服着させるんだよ こいつの写真ってゴチャゴチャさせて彩度上げただけだよなw 柴咲とかもうおばさんじゃん、と思ったけど若手で美形な女優が思い浮かばない
日本の女優って美人が少なくなったな 杏版やこの前の舞台版もそうだけどモコナモドキどうするんだろう
あと座敷わらしの部下みたいな奴も え?これ柴咲コウ???
凄えチョン顔のブサイクになってんじゃん・・・ 映像美っていうかギラギラギトギトさせてるだけだよな。思春期女子の欲望を視覚で具現化しただけ。 ツバサのクロスオーバーさせてなければ名作だった漫画 タイムマシン速報かと思った
前もやってなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています