【悲報】ヨッシーアイランドとかいう神ゲー。何故か続編、リメイクが出てこない [208586114]
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ゲームボーイアドバンスが初出だっけ?飽き性の俺でもハマったわ 最近switchで当時ぶりにプレイしたけど
改めてすごいと思った 全ステージ100点にした思い出
ちょっと発達障害じみてるよな 動きがぐにゃぐにゃして気持ち悪かった
続編をころさんが実況してたけど正直しんどかった 敵を卵にしてるけど
投げると卵の中身ないよね
中身どこいったの? 続編がことごとく変化球狙いでな
王道を往けば良かったのに よっしーって恐竜が元ネタか?
卵から生まれるし爬虫類だよね
>>18
万有引力も神ゲーだよな ふんばりジャンプで完璧に目押しできば上昇していけたはずだよな
「完璧なタイミングでも高度維持が限度」って言い張るやつと口論になって警察沙汰になったことがあるがどっちの記憶が正しかったんだろう すげーよくできてるけどやってると疲れるんだよな
ステージが長いんかな 子供ながらに卵が潰れたら中身どうなるの?とグロい連想してた ヨッシーストーリーも大好きだったけど
ヨッシーアイランドの続編期待してただけに別物感は否めなかったな 人間の脳ってSFCくらいのグラフィックを求めてないか? ヨッシーアイランドはアスレチックっていう曲がいい
今でも着メロにしてる 続編はどれも画面に対してヨッシーがでかすぎる
2Dアクションゲーは操作キャラが小さめな方が良い クラフトはクソゲーだと思う
普通に続編作りゃいいのに迷走しやがって 卵投げる動くカーソルを
固定できること知らずにクリアしてた ヨッシーアイランドは海外版だとスーパーマリオワールド2と銘打たれてるくらいで、スーパーマリオワールドの続編としてマリオ製作チームが集まって本気で作られてるんだよ
ヨッシーストーリーとか以降のヨッシーシリーズはそこまで力が入ってないから出来もそれなり ヨッシークラフトワールドあるやん
くっそおもんないけど 結構続編出してなかったっけ?
DSとかWiiUとかで がんばれゴエモンとドンキーコングとローテンションして飽きなかったな なんか妙に難易度高い作品あった気がする
誰向けに作っているのか分からん TASでみるヨッシーアイランドはスタイリッシュで面白い DSの移植版は追加ステージがクソつまらなかったな
やっつけ感が半端ない スイッチでヨッシーストーリーを遊んだけど
なんか気味の悪い変なゲームだったな クラフトワールドつまらんのわかる
やり込み要素の作業感が凄い クラフトワールドは俺もダメだと思った。
幼児向けだったらカービィのほうがクオリティ高いし、ちょっと年上向けとしては簡単すぎ 謎解きも難しいし難易度がおかしすぎる
攻略本2冊くらい駆使してようやくクリアできた記憶
セレクト押しながらXXYBAとか解る訳ねぇだろ TAS見るとおもろいよな
グラディウスのおバカプレイ並の煽りムーブ ヨッシーストーリーになって
地味にヨッシーの声変わりがショックだった記憶
あとDS版も声違ってコレジャナイ感あった 任天堂=ガキ向けみたいなイメージを作った戦犯みたいなもんだろ
スパドンの方が遥かに上
普通にマリオの続編出せよ アイランドの続編を期待してヨッシーストーリーとかいうゴミにお年玉突っ込んだ少年の気持ちを思うと泣けてくる ヨッシーストーリーの話はやめろ
狂気に満ちているぞあれは >>64
あれビッグけめくじの砦で答え教えてくれるだろ ポップな作風と
スパルタンな難易度のギャップよ
小さかった妹が買ってもらったが投げ出して
仕方ねえなあ兄の腕前みせてやるかと
しかし俺もコンプリートは何度も投げ出したくなった 劣化ばかりさせてるリメイク商法やめろ
エミュでやれ >>66
あれって生まれたばかりの赤ん坊だからあの声だったんだよ
だったはずなのにそれ以降大人もあの声になってしまった ヨッシーアイランドは楽しいけど地味に難しいんだよな
ストーリーはチキガイじみてるからやめろ >>44
宮本が、ワールドの出来は納得してなくて本気で作りたかったのがヨッシーアイランドだったって言ってたな いっぱいあるだろ、初代を超えるものは一つもないが。その中ではヨッシーウールワールドは面白かったな >>70
クリスマスプレゼントがヨッシーストーリーだったわ
アイランドを期待してた消防の俺には困惑しかなかったなw >>73
マリオヨッシースパデラドンキーで当時は無限ローテ組めたな スーパーマリオアドバンス4
ヨッシーアイランドDS
Newヨッシーアイランド
クソほどあるじゃん ケロンッ
ドレイン ハッ!
アァァウウゥゥン…
タンタントンタンタントン
死ね SFC世代の任天堂ゲーはクオリティが半端ないな
今みたいに変化球じゃなくて直球勝負でいいと思うんだが ヨッシーアイランドは小学3年くらいのときにお手伝い100回で買ってもらった初めての自分のゲーム
お手伝い100回を完了したらサプライズでおじいちゃんが既に用意していたヨッシーアイランドを持ってきてくれたんだよ
面白さはは大当たりだったわけけど何でこのゲームを欲しがったのか覚えていない
持っている友達はいなかったしCMが楽しそうだったのかしら 最初から100点狙うプレイしてたらポチの操作で苦労したわ ds版だったか卵投げつけた敵が見れる博物館みたいなところあったよね?
ずっとあれみて遊んでたわ >>66
いやそもそもSFC版のヨッシーに声なんかなかったろ
64でつけられて、スマブラやGBAではふんばり時に変な声付けられて違和感しかなかったわ >>79
確かに、敵にぶつかっても死なないとか凄く宮本っぽい ヨッシーストーリーは
恵まれたCMから狂気じみたセンスのゲームって感じ
ホネホネ竜ステージとか、小学生にトラウマ植え付ける
物悲しい雰囲気と合わさって、開発者は酒飲んで作ってたんじゃないかと思うわ >>93
あのステージは100点取ろうと思うと鬼畜すぎるねん…
ただでさえクソムズステージなのに… 子どもの頃、ワンワンから逃げるステージがどうしてもクリアできなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています