また兄さんがやってくれた!韓国ドラマ「地獄が呼んでいる」ネトフリ1位に [843642804]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年11月22日、韓国・東亜日報は、韓国ドラマが世界で人気を得ている理由について報じた。
記事によると、Netflixオリジナル韓国ドラマ「地獄が呼んでいる」が19日の配信スタートからわずか1日で世界1位を記録した。同ドラマは、天使が現れて「地獄に落ちる」と予告し、時間になると「地獄の使者」が現れてその人を死に至らしめるというストーリー。日本では「LINEマンガ」で連載されているウェブ漫画が原作となった。釜山国際映画祭などで先行公開された当時から「第2の『イカゲーム』になる」と期待されていたという。
記事は「Netflixオリジナルドラマ『イカゲーム』から始まった韓国ドラマのグローバルブームは、今回の『地獄が呼んでいる』の1位により長期現象として定着していく勢いだ」とし、「Netflixを通じて素材や制作費にとらわれない制作環境が整えられ、製作者らが潜在力を思う存分発揮した結果だ」と評価している。
また「ウェブ漫画やウェブ小説などこれまで蓄積されてきた多ジャンルにわたる知的財産権(IP)も、優れた韓国映像コンテンツが出てくる理由だ」「K-ドラマが貧富の格差、罪と罰など普遍的テーマを扱いながらも、韓国独自の情緒的、環境的な違いを加えて差別化を図った点も人気の要因に挙げられる」とも指摘している。
漢陽(ハンヤン)大学文化コンテンツ学科のパク・ギス教授は「コンテンツにあふれる環境において、人々の目が真っ先に向かうのはジャンル物。韓国のコンテンツはジャンル物の公式に忠実でありながらもオリジナルが加わって注目を浴びている」とし、「『イカゲーム』の学習効果で世界の人々からの信頼度が高まり、韓国コンテンツの世界1位の座は今後も続くだろう」と話したという。
これを受け、韓国のネット上では「ウェブ漫画でも大作だと思ったけど、映像で見たら圧倒的」「『イカゲーム』の世界的人気が決して偶然やラッキーではなかったことを証明してくれた」など称賛や喜びの声が上がっている。
また「政治を除けばみんな一流なのに…」「地獄のような国で生まれたドラマが連続ヒット」など皮肉混じりの声も。
一方で「大きな期待に応えられたか疑問が残るドラマ」「むしろ『イカゲーム』でアップしたK-コンテンツのレベルを下げるんじゃないか心配になった」「韓国は残忍で絶望的な素材のドラマしか作れないのかな?」「『パラサイト』『イカゲーム』『地獄』…。ここらで描かれている社会は正常なのか?。これに外国人がハマっているの?」などの声も寄せられている。(翻訳・編集/松村)
https://www.google.com/amp/s/news.biglobe.ne.jp/smart/amp/international/1124/rec_211124_6818046774.html さすが
世界中に悪魔教徒輸出しまくってるだけあるは。 アマゾンプライムとディズニー+に入ってるけど
ネットフリックスってなんか面白いのやってるの? イカゲームはオリジナルドラマじゃなくて
パクリの寄せ集め
漫画の神様の言う通りのもろパクリ さすが兄さん、兄さんが作るドラマはガチで面白いからなぁ 韓国なんたらが1位!
なんて信用できんのか?
つべで再生数廻してたのバレたじゃん 全部みたけど救いのない話だった
シーズン2は能力覚醒ものだろうな youtubeでやってた事をネトフリでしただけでは? 一方ジャップは
萌え絵! 漫画! アニメ!
同じような目のでけえ女が勝手にオタクを好きになるような児ポと
異世界転生ばかり
本当に気持ちの悪い国だよ >>1
やけに面白いなこれと思ったら新感染の監督のヨン・サンホが監督してんのな
そりゃ面白い筈だわ >>9>>10
日本人「パクリ!パクリ!日本のパクリイイイイイ!!!!」
俺「著作権法違反ってことだね?韓国が日本の著作物を盗用し、本来日本が得られるはずだった利益が奪われていると、そう言うことだね?」
日本人「え?は、はい」
俺「ならまずは著作権者に働きかけて、Netflixと韓国人監督を著作権法違反で提訴し、イカゲームの配信中止と今までの分の著作権使用料、更に損害賠償請求を求める裁判を起こすよう署名を集めて提出するんだ」
日本人「え、いや……」
俺「同時に英語などの外国語でSNSに拡散し、日本が起源であることをアピールして彼らを味方につけよう。あのNetflixが訴えられたとなったら間違いなく外国メディアもニュースにするから、そうすればもう全世界でイカゲーム=日本起源と印象付けられるから、裁判で負けたとしても日本起源になるよ。ファイト!!」
日本人「……いや、そこまではいいっていうか……ちょっと悪いイメージがつけばそれでいいっていうか……」
日本のアニメや漫画をこよなく愛する普通の日本人が、韓国の著作権侵害に対して激甘なのはいったい何故なのか(ミステリー) >>12>>15
あれ?君たちついこないだ「Netflixが韓国の再生回数水増しに激怒して集計方法変更!!!!!!」って喜んでたよね?いったいどういうこと?
ネトウヨによると
@韓国政府が大量の資金と人員を投入してNetflixアカウントを大量に作成し
A韓国の貧困や格差社会など負の面を描いた、一目見ただけで日本の作品のパクリと分かる全くの無名監督の作品であるイカゲームをチョイスし
B2分間だけ再生してランキングを吊り上げ
CついでにNetflixの株価を吊り上げて、Netflixから500億円のコンテンツ製作費を引き出し
DCEOがイカゲームの登場人物のコスプレをしてウキウキな様子で記者会見に登場し
E韓国の再生回数水増し工作にぶちギレて集計方法を韓国ドラマ有利なものに変更した(順位も変わらず)
らしい >>22
アメドラは人気出たやつを人気無くなるまで引き延ばすのやめろ https://top10.netflix.com/tv-non-english
なお、ネトウリ公認の視聴時間1位は「イカゲーム」の模様
公開後28日間16億時間以上再生で、非英語圏2位の「ペーパーハウス」や、
英語圏1位の「ブリジャートン家」の6.2億時間と桁数が違う。
「2分だけカウント」で騒いでたネトウヨ爆死wwwww コレか!!! 韓国人が吠える!wwwww
11/25 韓国人「日本のポケモン新作、英国で1位、2位独占・・・」
↑
韓国人
「ポケモンは本当に無敵だ!」
「ファン層がコンクリ−どころじゃない・・・
鋼鉄のように固まっている!」
「任天堂は本当にファン層が厚いね」
「日本の販売量は3日間で139万本(DL除く)
ローンチ販売量は歴代2位(1位はどうぶつの森)
英国販売量1位、2位席巻!
果てしなく勝利中・・・」
「ひとまずポケモンは滅びることはない」
「実際に買ってやってみるとかなり良かった」
↑
「オレも買ったよ」
「やはりポケモン!
また稼ぐねwwwwwwwww」 >>21
ネトウヨ何言ってんだよwww
ネトフリ公式で再生時間1位ってデータでてるぞwww?
https://top10.netflix.com/tv-non-english
作品名・再生時間
Squid Game: Season 1・1,650,450,000(非英語圏1位・世界1位)
Bridgerton: Season 1・625,490,000(英語圏一位)
Money Heist: Part 4・619,010,000(非英語圏2位) イデオンクラス見てるけど結構面白いな
90年代から00年代くらいの日本のドラマが割と面白かった頃の雰囲気 日本の実写映画やドラマがここまで地に落ちた原因はなんなんだろ また兄さんが賞賛されるんか
我々ジャップは劣等民族なのか・・・ 今度は日本人から何の漫画のパクリ扱いされるんだ?
地獄少女か? >>9
とういうか
マジでこの手のは脚本が枯渇してからの
現象かと思っていたが
早いなぁw 日本の漫画をパクったチョンの漫画を原作にしたみたいのが多いな
良い悪いはともかく日本の漫画読んでると見る気にならんわ >>1
すっげ
いまネトフリのランキング見るとTOP10のうち8作品が韓国なんだなwww
集計変えたとたん韓国独占状態続いてんだが2分間工作とか言ってたネトウヨどうすんのwwwwwww アメリカ1位がカウボーイビバップという
アクションが駄目なのは予想通りだったけど意外と出来は悪くなかったな
若本のビシャスは流石にもうキツイけど パクリと言うならなぜジャップの映画ドラマは同じネタで一位になれないのかw 海外メディア『地獄が呼んでいる』、Netflix公式集計1位
https://i.imgur.com/wAzeyuF.jpg
ネトウヨ 悔しいのぉwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています