ポケモン最新作がバグだらけと話題 壁抜け、無限増殖バグにセーブしちゃうとプレイ不可になるバグも [487816701]
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四天王の部屋で扉に向かって波乗りしたらダークライ貰えるとかどうやって発見したんだろ これでこそポケモンだよな、最近の若モンはポケモンやったことないようだ 初期版の最大2マス分の壁抜けが可能なバグ技こそ作品最大のエンドコンテンツなんだから20数年来の伝統やぞ 令和RTA界隈の革命児だぞ
フラグ飛び抜けでストーリーの半分以上飛ばせる上難関とされていたラスボスもスキップできるようになった
https://twitter.com/jorivgc/status/1463597964530749440
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レート戦無くって良かったな
知ってたから無くしたのかもしれんが >>18
0:57のソフト立ち上げから1:17のロゴ見えるまで20秒かかってんの草 任天堂って全部自社で作ってるイメージだけど
なんでよりにもよってリメイク作品を外注してこんな事になってるの? >>27
任天堂じゃなくて株ポケな
任天堂はポケモンというコンテンツの株を3社で分けてるうちの一社でしかないからポケモンに積極的に口出しできる立場にない
マリオやゼルダとめったにコラボしないのもそのせい だからマリオゼルダの生みの親の宮本茂は大学で差別の科目とってたくらいのリベラルなのに
ポケモンのスタッフはこんなことができるわけ、そりゃ駄作にもなるわ
http://imgur.com/8cXyZsG.jpg
↓この2番目の企業
https://i.imgur.com/3q026an.jpg でも初週140万本も売れちゃったw
【ポケモンBDSP】ダイパリメイク、発売3日間で139.6万本を販売
https://www.famitsu.com/news/202111/25242064.html あえてやらないの再現不可なバグはとにかく
普通にプレイしてなるバグは開発力無さすぎるだろ
ゲーム会社総クロスハンターか >>35
超バグ伝説並だな
あれは逆にバグが多すぎて楽しめたけど(仲間全員フリーザとかギニューにして遊べる)
バグ好きとしては購入のきっかけになるが、しかし靖国神社参拝をバックれた件は左翼として絶対に許せないので
やはり買わない ドラクエ11なんてバグらしいバグひとつもないしパッチすら降りてきたことない
パッケージで買ったらそのまんま遊べるのに
メガテン5だっていま50時間やってて一度もなんにもない 実況者どもがビビってバグ動画消しまくってるのはウケる >>36
靖国を参拝しなかったのが左翼として許せないの?
大学の科目って何?
きみの書き込み謎が多すぎる >>41
いや、だからバックれないで参拝したから怒ってるんでしょ?
自分が何言ってるのかわかる? プレイ不可になったらレポートからって感じか
もし子供が間違えてそこでレポートしたら詰むな >>24
0:57から1:17までで20秒って当たり前じゃんって一瞬思ってしまった >>42
靖国参拝を批判されてツイ消しして逃げたのをバックれたって話してんだろ?
アンタのジャップ語の方が怪しいんじゃないの 普通にたのしんでるわバグもまだお目にかかってない
なにより小1の息子が剣盾よりハマってる >>47
こっちは「あんた日本語わかる?」って書こうとしてためらって消して書き直したのにな あつ森もそうだがこんな手抜きでも売れちゃうからな
売れりゃなんでもいいのよ >>15
こういう知ったかぶりしてるゴミ野郎は生きてて恥ずかしくないのかな >>39
剣盾のときにバグで本体ぶっ飛んだ配信者がニンテンドー信者から袋叩きにされていたもんな 進行不能バグが満載とかならあれだけどプレイヤー側に有利なバグ多めだしバグに関しちゃむしろ喜ばしいんじゃないの >>18
何が凄いってこれが令和の最新ゲームなのが凄い
64とかわんねーだろこれ 別にリアルな3Dじゃなくていいけど、ならオリジナルでいいんだよな
リメイクする意味ない スタックする場所多すぎでしょ
これオートセーブ有りで通常セーブとオートセーブが別保存なら許せるけど
数時間やり直しになったらきついな 初代は普通にプレイする分にはこんないきなり挟まれて出られなくなったりするような害しかないバグが比較的発生しにくくてセレクトバグみたいなコマンド入力間隔で遊びの拡張的要素として楽しめるような絶妙なバグ仕様だったんだよ
あんな絶妙に幅広く楽しめるバグなんてそうあるもんじゃない
今回のバグの多くはストレス要素でしかないからただの質の悪いゲームというだけ >>65
今回はゲーフリじゃないからこんなことになってんだが VTuberやYouTuberが一斉にやり始めたけどステマされるゲームとされないゲームの違いって何やろうな 初代のタマムシでミュウ釣るやつとかあれってバグって言うのか? >>1
わざとバグを作っているんだろうね
25年前の赤緑の時もそれこそ15年前の
無印ダイパもプレイヤーにとって
バグは一種の楽しみだった ドラゴボ超のアニメの時とかも思ったがなんでこんな約束された覇権コンテンツで手を抜くんだろうな
売上が不明瞭のギャンブルだから金かけられないとかならわかるが
完全にオールインしていいレベルのコンテンツなのに コロナ禍なのに開発に遅れがなくクリスマスシーズンに発売
納期を守る優秀な開発だね >>50
SE消失バグ(アイテム拾ったときのテーンテレッテッテッテン!が消える)は普通にプレイしてたら確実に遭遇するから気づいてないだけじゃないかな こんなんでも140万本売れてるからな
終わってるよ >>68
ファイナルソードみたいに一周回って笑われるゲームならともかくとしてポケモンというビッグブランドでこんなザマやらかしてんじゃ完全終わりだわな
早く他が覇権握って終わらせて欲しい、ウヨッ腐が靖国参拝してんなら尚更 こんなんで発売からたった3日で139万本売れるんだから笑い止まんねえよな >>87
任天堂は開発に殆どタッチできてない
というかもうこれ半分任天堂へのセルフネガキャンだな、この際任天堂はきっぱりウチはポケモンを開発してる会社でもないし別会社だって明言した方がマシなんじゃねえの 株ポケも結局のところ子供を騙せればそれでいいんだな
皆がみんなほいほいゲーム買える訳じゃないだろうに
心底残念だわ ゲーフリの増田もこの外注ソフトにエグゼクティブディレクターか何かに関わってんだからこれ許した増田も増田じゃねえの バグ多過ぎてRTAが面白くなりそうなのが救いだな
全部修正するまで何ヶ月かかるんだろ マップで引っかかってハマるとかスーファミ時代の話だろ >>70
むしろ2か月後にアルセウス控えてるからこれ以上延期させられなくて
バグ放置したまま発売したのが今回だろ >>33
メトロイドはバグ見つかったらすぐ報告して修正もする真摯な対応で初週10万未満
こっちは明らかに手抜きな上どれだけバグが見つかろうとも報告すらしないで140万
やるせないな >>99
その真面目トロイドは海外スタジオの作品だから作り手が真摯で
バグモンはジャップ産の商品だから作り手がいい加減
ほんとジャップ過ぎるわ 「バクだらけのクソゲー?でも売れたねえww」って奴いるけど売り手でもないだろうに誰視点なんだよ
ファン多いシリーズでこのレベルならむしろ売れてるからこそファンこそ怒るだろ バグポケなんて初代やってたケンモジ世代にはドストライクだろ エンジンをグエンに丸投げしたんだな
そしてジャップ側がエンジン解らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています